PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしゃべりな午後


お出かけしてきたの ?


 


アンタはずっと寝てたね … ?


 


 



 


久し振りに友人と会ってきました


Kちゃんは 小学校の時からの付き合いだけど
お互い結婚してから なかなか頻繁に会うこともできなくて
ここ何年かは 年賀状だけの付き合いになってしまっていました


毎年 「 今年こそは会おうね ! 」 と
お互い書きつつ 日々の忙しさにかまけて
なんと 5~6年ぶりの再会になってしまった !


 


ランチを食べてから
藻岩山中腹の喫茶店でケーキを食べながら
おしゃべり三昧


 


お互いの近況を話つつも
久し振りなんて全然思えないのが
友達のいいところだよね


 


いつ会っても変わらないという安心感


いつでも会えるという安心感


 


でも やっぱりもっと頻繁に会いたいね ♪
おしゃべりしてたら時間がどれだけあっても足りないや !


 


 


 


Kちゃんを送った後
外の景色を撮りにちょっと足をのばしてみました


 


 



ここは 石で出来たオブジェが立ち並ぶ公園です


後ろの山が 石山で
そこから切り出された石で
手前のようなオブジェが作られています


写真も寒そうだけど
実際も寒かった ~~~ !!


 


石山の上にはちゃんと土があって
そこから木が生い茂っているのです
葉っぱを落とした木々も寒そうですね


 


春はまだまだ先みたいだなぁ …


 


 


 



暖かいお部屋で寝んねが一番幸せかもね


 


 


 


 


 


 


外は寒いけど友人とのおしゃべりで気持ちはぽかぽかの rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆tenkomoriさん
仕事やら何やら大変だったようですが、息抜きできましたか~♪
やっぱりおしゃべりはいいですよね!
このオブジェすごいでしょ?どうなんでしょうねぇ?
登るどころか今は雪に埋もれて近寄る事もできませんでした~ 



◆Kちゃん
こちらこそ楽しかったよ~!
そうそう!あのケーキも甘さ控えめで美味しかったよ!
結局3つも食べちゃった… 



◆エイミーさん
女の子は旦那様の転勤で離れる子もいるから
なかなか会えない場合もありますよね~
rinkoはずっと地元なのですが、むしろ地元に残ってる方が
会う確率は低いかも!
かえって遠くにお嫁に行った子が帰省したときに必ず会いますね~
ももは寝起きってバレバレの顔してますよね~ 



◆ツバッキーさん
会社の同窓会なんて素敵ですよね~!
同窓会ができるお仲間っていうのがスゴイです(笑)
きっと楽しい職場だったのでしょうね♪
ここのカフェはたまに行くのですが、
今回初めて小あがりがあるのを知りました!
畳のお部屋に卓袱台なんですよ♪
どっちかのお家に遊びに行った感覚でついつい長居してしまいました~ 



◆matatabiさん
おぉ~っ!10年ぶりですかっ!
それは新鮮な驚きがいっぱいだったでしょうね~(笑)
お互い様とは言えども、ちょっとカッコよかった男の子の頭が
見てはいけないようになっていたら淋しくなりますよね~
ここの喫茶店はカップル御用達なのですが、遠慮せずに入り込みます(笑)
雰囲気もいいのですがケーキがとっても美味しいのです~ 



◆あずあずさん
ずーっと会っていなくってもそんなの全然関係ないんですよね~!
会う機会が減った分だけ、すぐ元に戻れるのは大切です。
だって時間が勿体無いですからね~(笑)
ももは見るからに寝起きって顔でした~ 



◆お狂さん
昔の友達であればあるほど気を使う事もなく
純粋な気持ちで話ができるのがいいですよね~
オットが子供がというのも、むしろお互い様なので
却ってよかったりします。
そうそう!一番のストレス解消方ですね~ 



◆ななみさん
本当にできれば温泉ツアーでもして朝から晩までもいいですよね♪
声が枯れてしまいそうですが…(笑)
はっ!お土産!? しまった… 



◆なおきちどんさん
そうですか~ 良かったですね~♪
いつでも会えると思ってるからなかなか会えなかったり
するんですよね~
ここはあそこですが、オブジェは全然違うところなのです~
これ見たことあります? もし見てたらかなりマニアックですよ 



◆足袋ネコさん
お友達は学校の先生ですか~!
学校の先生ってお休み長くっていいな~って思ってましたが
実は休み中も忙しいんですってね~!
うまくタイミングが合ってお会いできればいいですね♪
rinkoはいつまでも可愛らしいとらちゃんが羨ましいです~ 



◆funiさん
rinkoも子供がいないので、子持ちの友人との会話には
子供の立場で参加します(笑)
それでも、会うと当時に逆戻りするので子供の話は
案外出ないものですよね~
免許証の写真はもももやっぱり失敗したようです~ 



◆とみとみさん
あははっ!こちらでは雪景色みながらは結構当たり前かもしれません(笑)
時間旅行!まさしくそうですね~ 

| rinko | 2007/02/12 18:01 | URL | ≫ EDIT

すてき★

雪景色を見ながらのお茶なんてスキー場のロッジみたい★
お友達と会うってちょっとした時間旅行ですね。
グチや近況報告だったりするのに何故か楽しくて…。
元気のチャージ、ばっちrinkoですな♪

| とみとみ | 2007/02/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お友達との時間はほんとにあっという間ですよね。
私も明日、友達と会うので楽しみですよー。
しかしながら、私以外全員子連れなので、どこまで話についていけるか・・といったところですが。。
免許証。。写真、笑っちゃいましたよー。なんて悪そうなももちゃんなんでしょう。。

| funi | 2007/02/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

結婚するとどうしても自由な時間がなくなって
ご無沙汰が長くなってしまいます
私の友人は学校の先生なので休みがほとんどありません
これってどうよ? なのです
そうです 全然遊んでもらえません
ふられてばっかり! なの

石山に生い茂っている木はなんか ”絵” になる雰囲気ではないかしら~

ももちゃん さっすが ”モデル” でございますよ
ネコさんも人間も 若い方がいいやな・・・

| 足袋ネコ | 2007/02/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

偶然

ワタシもついこの間、小学校時代の友人から久々に連絡来たんですよ~!
友達が結婚して子供を産んでからまだ1回も会ってないの
電話で喋っただけだけど、離れていた時間はまったく感じませんでした。
ここは…アソコですかね?
なんか、前に1回行った時に近くでこのオブジェを見たような気が…。
まあ、全く土地感のないワタシですから自信はありませんが
雪を見ながらのティータイム楽しそ~

| なおきちどん | 2007/02/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

再会

rinkoさんの嬉しそうな顔が浮かんできます♪
楽しくてよかったですね^^
本当は、ランチ、ティータイム、ディナー♡と
続いて行きたい所だったりして!
沢山話しても、話しても時間が足りないですね。
ももちゃん、お土産はあったのかなぁ(?_?)

| ななみ | 2007/02/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

女性の友達というのは、とかく軽くみられがち。
結婚していると、「主人が早いから」とか
「子供の塾の送り迎えがあるから」とか、
いいように扱われてしまうけれども、
そこも含めてつきあえるのが、
いいんですよね。
会えば、いつも若いころにもどってしまう。
実に女性は安いストレス解消法を知っています。
話せば楽になるんですわ。
そういう単純さが、女性の強みなんだ。

| お狂 | 2007/02/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おしゃべりだけで楽しく遊べる友達・・・数は少ないですが古くからの友人て大事ですよね。みんな結婚したり、子供がいたり、何より遠くに住んでいるので会える機会も限られます。でもいつ会ってもすぐに昔に戻るのは不思議ですね。
ももちゃん、うちでネンネが一番よ。私も連休は自転車でランチしに行っただけ。あとはスーパーくらい。おうちが一番です。

| あずあず | 2007/02/11 17:47 | URL | ≫ EDIT

10年ぶり

私もお正月に、10年ぶりに友人達に会いました。
男性は腹と頭にキテて驚きました。
自分じゃ分からないけど、私もシミやらシワやら、
驚かれてんだろうな・・。
お茶を楽しまれたお店、雰囲気良さそうですね。
私もたまにはそんな場所で、ティータイムと洒落たいもんです。

| matatabi | 2007/02/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

昔の友達と会うと、何年ぶりであっても時間が戻るような感じしますよねーーー。すごく楽しそう。


私は去年、最初の会社(もうつぶれた・・・泪)の
同窓会があり、ずっと先輩な方々たちと楽しみました。
もう相当いい年なのに私はいつまでも新人のぺえぺえな後輩扱いで、それがまた居心地よかったり^^(みなさん40代なかばから50代までいろいろ・・私の同期と後輩だけ30代、みたいな)

窓からの雪景色のお茶の様子がすごくステキな写真ですね^^

| ツバッキー | 2007/02/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お友達と楽しいおしゃべりで過ごす午後、本当にいいもんですよね・・・。
しかも小学校以来のお友達なんて うらやましいなぁ。。。

私は 結婚して東京を離れてしまってから 学生時代の友達に会うことなんて まったくなくなってしまいました・・・
会ってみたい友達はたくさん浮かぶのですが・・・

ももちゃんは お留守番だったのね・・・。
日々レポーターやら アナウンサーのお仕事でいそがしいももちゃんだもの、たまにはのんびりお昼寝でもしないとね(笑)

| エイミー | 2007/02/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

本当に楽しい1日を過ごさせてもらえたわ。
美味しい物も食べれたし。
ももちゃんには、お留守番でかわいそうな
思いさせちゃったね。
今度はももちゃんに会いに行くね。

| Kちゃん(笑) | 2007/02/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

先日、

「おしゃべりな午後」を私も体験してきました
お友達っていいですね。今は閉じこもって笑うこともあまり無かったので
忙しさの中、おしゃべりして思い切り笑って気も晴れました
もちろん暖かい部屋で寝んねもサイコーだけどね(^m^)
石で出来たオブジェ面白い形ですね、登れるのかな?

| tenkomori | 2007/02/11 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/992-52da8e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT