PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎度おなじみ…?

日曜日の朝 目覚めると外は…

a-1DSC_0210.jpg

一面の銀世界となっていました

 

a-2DSC_0232.jpg

えぇっ?! もう4月26日だよっ!!

 

a-4DSC_0233.jpg

4月に雪が降るなんて… ちょっと信じられないよね!!

 

a-3DSC_0212.jpg

もも 「 はっち は知らないだろうけど あーやって毎年同じようにびっくりしてるんだよ 」
はっち 「 そうなの?! 」

へっ…?

 

言われてみれば… 前にも同じような記事を書いたかすかな記憶が…^^;

調べてみたら 去年はなかったのですが
2年前3年前 に同じように4月に雪が降っていました(苦笑)
去年は4月の記事自体が極端に少ないので
降らなかったかどうかもよくわからないし…^^;

ブログをやる前は日記をつけたこともなかったので覚えていないだけで
もしかしたら毎年降っているのかもね~(笑)

札幌に生まれ育ってン十年
いい加減覚えろよアタシ…^^;

それにしても今年は遅いよね!
だってもうすぐ5月だもん!!
タイヤだってもう夏タイヤに履き替えちゃったよ~

こんなときは大人しく家にいた方が良さそうですね

 

a-5DSC_0260.jpg

もも 「 お散歩… 」

 

ムリです!(きっぱり★)

 

 

 

 

桜はいつ咲くんだろう…? 頑張って欲しい我が家の桜に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、北海道あなどれない~~。
しっかり積もっていますね!!

それでもお散歩へ行きたいももちゃん!なんてチャレンジャーなんでしょう(笑)

| 三毛猫ハッチの母 | 2009/04/27 03:11 | URL |

もうGWの賑わいが聞こえてきそうなほどなのに、雪・・・・ですか|||(-_-;)||||||
どうしちゃったんでしょうね(-。 -; )
エイミー地方は 冬は おそろしく寒いですが、あっけらかんとしている地方のようで(笑) 暦のうえで「春です!」と宣言されてからは 一気に気温も上昇。
もうすぐ短い春も終わり 夏へ突入です・・・・・(*´ο`*)=3
それはそれで イヤなんですが・・・・・。
もう少し 春を楽しみたいなぁ・・・。

↓お散歩のときの2人の体感温度の違い、おもしろいですね!
おうちの中にいるだけじゃ なかなかこうはっきりわからないですものね・・・・。
うちは どうだろう・・・。
たぶん りんのほうが寒がりみたい。
ってことは やっぱり皮下脂肪???(爆)

| エイミー | 2009/04/27 05:34 | URL | ≫ EDIT

低気圧の影響でこっちはものすごい強風だったけど、
そっちは雪なの~~~?\(◎o◎)/!
びっくりです。
またぁ、いつもの「落ち」があるんでしょ( ´艸`)ムププ
なんて思ってたら本当に降ったんですね。
そちらは桜もまだですよね・・・
日本って広いのね。。。。。
ももちゃん、お散歩・・残念!

| kyoko | 2009/04/27 10:55 | URL |

この時期に雪ですか! しかも結構降ってますよねぇ~
桜はGWあけになりそうですかね。
ももちゃん、雪の中でも散歩ですか!
どうせ外に出て数分で引き返すんでしょうね(笑)

| たっちー | 2009/04/27 12:56 | URL |

ひょーーーー。もう5月だって言うのに、雪!!!
千葉はこの冬は降りませんでした。
いや、雪は降ったらしいけど、気付かなかった。
積もらなかったんだと思います。
札幌も早く暖かくなるといいですね。
そしたら、お散歩し放題!!!v-221

| あずあず | 2009/04/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

わ~

もう5月になろうとしてるのに
雪だ~。
寒そう…

さすがにお散歩は無理だねぇ。

| harry | 2009/04/27 22:13 | URL |

降るのよね~

函館もGWに桜が咲いてから
雪が降りますよ~。
桜に降る雪は風情があっていいけれど
予想外の寒さで風邪を引いたりするし・・・・
rinkoさんも体調管理には十分ご注意をね~。

こんなお天気ではお散歩はやはり無理ですよね~。
積雪の中をラッセルするももちゃんの姿を
見たい気もするのですが・・・(笑)

| レイコ | 2009/04/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆三毛猫ハッチの母さん
いや~!この時期にこんなに降るのは滅多にないので
さすがに驚きました(笑)
こんなチャレンジャーは正直… 勘弁して欲しいですぅ~~!!^^;



◆エイミーさん
あはは!あっけらかんな地方って…(笑)
なんだかわかりやすくっていいですよね^^
こちらはたまにフェイントをかけられるのであなどれません!(苦笑)
ももは長毛まではいかないけど結構毛が長いんですよね~
はっちは本当に毛が短いのでなんだか寒そうに見えるのです!
とは言いつつも… やっぱり皮下脂肪がね…(笑)
おや~?はなちゃんもですかぁ?!^^



◆kyokoさん
そちらは風でしたか~!
風強いと体感温度も結構寒いですよね!
あはは!オチも何も…(泣)
早く桜吹雪が見たいです~(笑)



◆あずあずさん
本当に!こんなに遅くに降る事はあんまりなかったので
私もびっくりでした(笑)
千葉で積もるったら結構大変なニュースになりますよね^^;
お散歩し放題も… あんまり嬉しくないなぁ…(笑)



◆harryさん
そうなんですよ~^^;
さすがに寒くてストーブも復活しちゃいました(笑)
そんな中… お散歩に行きたいなんて絶対間違ってるよね!



◆レイコさん
函館もそんなに遅くまで降りますか!
昔、GWに摩周湖に行ったら「霧の摩周湖」どころか
「吹雪の摩周湖」で何も見えなかった経験がありましたよ^^;
本当に!寒さも大敵ですよね~!
なんとか暖かくなってくれて助かりました^^
あはは!ラッセルももはまた来シーズンのお楽しみに~♪
あんまり行きたくはないのですが間違いなく行きますからね…^^;

| rinko | 2009/04/30 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/99-68903b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT