PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「北の祭」をたずねて


白い雪片の舞う 吹雪の日曜日
「 北の祭をたずねて 」 のお時間です


 


 


 



皆様こんにちは
日本にゃんこテレビ レポーターの もも元です


 


 


 



今日は 北国の風物詩として有名な
2月6日~12日まで開かれる
第58回 さっぽろ雪祭り
大通り会場にやってまいりました


 


 


 



はい 私は今 7丁目HBCタイ王国広場の大雪像
「 チャックリー・マハー・プラサート宮殿 」 の 前に来ております


雪不足や気温の上昇による雪祭り開催の危機も心配されておりましたが
ごらんの通り見事な雪像が出来上がりました !


 


 


 



こちら 「 市民の広場 」 では開催前にもかかわらず
多くの観光客でにぎわっていました


 


 


 



私もちょっと失礼して
中雪像の前で記念撮影なんぞを …


 


 


 



あ でもひとりにしないで …


 


 


 



まだ製作途中の雪像もあり 工事現場のような音と
スピーカーから流れる大音量の音楽に
さすがの もも元さんも ちょっとびっくりしたようです


 


 


なので レポートとしては今ひとつに終わってしまいましたが
まだまだ たくさんの雪像がありましたよ


どうぞ 本物を見に来てくださいね~ ♪


 


 


 


 


 


雪祭り期間中 気温が上がりすぎて雪像が融けないように もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆Bacoさん
雪の滑り台は、昔は真駒内会場(自衛隊会場)にあり
今はさとらんどにあります!
子供たちにはやっぱり人気ですよね~
もちろんrinkoも滑ってましたよ~!
もも元さんも連れて行ったら滑りたがるかも?!(笑)
オットがもも元さんに付ける腕章も検討中のようです… 



◆ツバッキーさん
ツバッキーさんは後ろ頭フェチですね?!(笑)
可愛いですよね~♪ 耳の下の毛がフェルトのようで
一番柔らかいそうです!
今年は気温がプラスの日が多く、開催中は修復しながらに
なりそうですね~ 



◆はる吉さん
オットがノリノリでこんなものまで作らされましたよ~!(笑)
これから色々な所で登場する予定のようです~ 



◆とみとみさん
ラジオ情報ですが、製作中は現場の士気を高めるため(?)に
北島さぶちゃんの「祭」が流されているそうです!
なんでも現場のトビの親方のお好みだとか…(笑)
この時は普通の軽快な音楽でしたが結構な音量でしたよ~!
レポーターの意気込みもなかなか続かないようで… 



◆ななみさん
よくわかりましたね~!!
一番意気込んでるオットです!
なんだか銀行からお金を奪って逃げている途中の犯人に
見えなくもありませんが…(笑)
楽しんでいただけましたか?良かったです~ 



◆みーやさん
オットがノリノリで腕章まで作らされましたよ~(笑)
この日は開催前だったのですが外国のお客様もたくさんいて
ももを見て笑ってました~
ん?ひょっとしてこのロープを笑っていたのか?! 



◆なおきちどんさん
ばかでしょー?(笑)
うちもブログがなければ絶対行かなかったでしょう…
寒いし滑るしで地元民はなかなか行きませんよね~
会場まで足を運んだのなんて何年ぶりだろう…? 



◆にゃんこのばあやさん
さすがに開催されてしまうとすごい人になるので
2日前に取材に行ってきました~(笑)
それでも結構観光客がいたのにはびっくりしましたよ~
この腕章はこれからも活躍する予定だそうです~ 

| rinko | 2007/02/07 02:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆kitcatさん
車は嫌いじゃないようで窓の外を見て隣の車に愛想をふりまいてます(笑)
喜んでいただけてこちらも嬉しいですよ~♪
もも元さんも頑張った甲斐がありました! 



◆がるまあさん
そうですか?♪(←褒められて気を良くしている)
まだまだだとは思いますが、そう言っていただけると
とっても嬉しいです~♪
今回はオットがヤル気マンマンで腕章まで作らされましたよ… 



◆お狂さん
この日はまだ開催前だったので人出が少なかった為
一瞬だけ頑張ってもらいました~
一瞬が限界だったようですがね…(笑)
雪国のにゃんこも騒音は苦手だったようです 



◆harryさん
どうにか開催には漕ぎ着けたようですが、今日も暖かかったので
油断はできないようですねぇ!
期間中も修復しながらになるんじゃないかしら… 



◆たっちーさん
今回はオットがヤル気マンマンでこんなものまで
作ってしまいましたよ~(笑)
猫ばかなんだかただのバカなんだか…?
たっちーさん夫婦も笑えなくなるかもしれませんよ~ 



◆エイミーさん
作れというオットもオットですが、
作っちゃったrinkoもrinkoですかね?(笑)
高いし混んでるし、なかなか難しいとは思いますが
是非お子様が小学生のうちに来られる事をおすすめします!
せっかく日本に帰ってきたんだしね~ 



◆サムにゃんさん
ディレクターさ~ん! 助手が代わりに行ってるハズなんですが~!
あれ?いませんか?おっかしいなぁ…
肝心のもも元さんはストーブの前から動きませ~ん!! 



◆パステル子さん
はい。先行取材に行ってきました~(笑)
オットがヤル気マンマンで腕章まで作らされましたよ~!!
寒いかもしれませんが、一度は見ておいても損はないかもしれません♪
遊びに来てね~ 



◆ぴんくさん
寒いし、高いし、混んでるけど、一生に一度は見に来て下さい!(笑)
ももは外に連れて行っても鳴きわめくことはしませんが
今回は騒音がさすがに気に入らなかったようですね~
オットがノリノリで腕章まで作っちゃいましたよ~ 

| rinko | 2007/02/07 01:57 | URL | ≫ EDIT

わ~い!雪祭りだ!

雪祭りのような人ごみに、よくもまあ、出かけましたね~!しかも!「日ニャンTV」の腕章とは!本格的です!
「もも元レポーター!ファイト~!!」

| にゃんこのばあや | 2007/02/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

ただただ驚きですよ~
まさか大通りまで行くとは思いもしませんでした!
ホントにももちゃんは大物ですね
きっと、雪祭り始まって以来じゃないでしょうかね。
ニャンコが見に来たって言うのは
しかもスタッフ(?)はちゃんと腕章つけてるし
オットさ~ん!!やるぅ~
rinko家は最高の一家ですね

ワタシは…行くかなぁ、行かないだろうなぁ

| なおきちどん | 2007/02/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

なになに!

どうしたんですか!?その腕章!
自前ですか~??
めちゃくちゃ食いついちゃいましたよ!(笑)
雪祭りの映像は夕方のニュースでチラリと見ました♪
で、「rinkoさんやなおきちどんさんも観に行くのかな~。」って
思ってたところだったんですよ。
この日会場にいた人は雪像だけじゃなくて
生のもも元さんも見れて羨ましいです!

| みーや | 2007/02/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

雪祭り

ももちゃんがんばっていますね^^
腕章を見て意気込みが感じられました。
3枚目の写真ですが、中央に小さく
ピンクが見えるけど
オットさんが抱っこしたももちゃん?
帽子とコートの色が似てるような…。
違っていたらゴメンナサイね(^^ゞ
いつも楽しいレポートありがとうございます!

| ななみ | 2007/02/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

知らなかった!

雪像観賞なので静かに見るのかと思いきや
音楽が流れているのですね!ほえ~!!
もも村さんの社内でのお目目がレポーターとしての
やる気を物語っていますね♪

| とみとみ | 2007/02/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

腕章に笑ってしまいました(笑)
ももちゃんいろんな現場に
登場していますね~

| はる吉 | 2007/02/06 16:46 | URL | ≫ EDIT

後ろ頭

猫の後ろ頭ってなんてかわいいんだろー^^

雪像とともに写ってる(レポート?)のもすごいかわいい、いいショットですね。
寒いとこにいるももちゃんは雪に慣れてるんだろうな。

今年暖冬で大変みたいですねぇ・・雪まつり。

| ツバッキー | 2007/02/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!

もも村さん、ロケバスに乗って取材ですね。
私が子供の頃行ったときは、雪の滑り台があって楽しかった!
今はあるのかな?もしあれば、もも元さん、ぜひ・・・(ニヤリ。)
あと、その腕章!(笑!!)
今度は、ももちゃんのお洋服につけてくださいっ!

| Baco | 2007/02/06 14:25 | URL | ≫ EDIT

一生のうちで一度は……

行ってみたいと思ってるんですけどね~。札幌祭り。
でも、冬だし、寒いし……。>じゃなきゃ雪祭りできないって。
こちらの新聞でも、雪祭り開催の記事が1面に載ってましたよ。

ももちゃん、ご近所のお散歩だけじゃなくて、こんなところまで連れ出せるんですか
すごいな~。
ウチなんか、抱っこして家の外に出ただけで鳴き喚きますよ
病院に連れて行くときも鳴きっぱなし。
うらやまし~~~。

で、腕章どうしたんですか

| ぴんく | 2007/02/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごいっ!!
雪祭りにももちゃんと行ったんですか?
腕章、ウケました!!
やりますね~

雪祭り、1度見に行きたいわ~

| パステル子 | 2007/02/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

もも元さーん!!

生番組始まりますからスタンバイしてくださーい
もも元さーん初日のレポートは生放送ですよ
あれ いない
寝てんのかなあ
カメラマンもきてないってかい
番組どうするんだよお

rinkoさーん
開催中の雪祭りレポートも楽しみにしてるよん

| サムにゃん | 2007/02/06 12:33 | URL | ≫ EDIT

腕章

「日にゃんTV」の腕章 笑えました

なにしろ 全国的に有名な「札幌雪祭り」の取材ですものね~!!
気合だって入っちゃうってもんですよねっ


これまでずっと”一度は行ってみたいなぁ・・・”と思い続けていましたが、もも元レポーターに会えるかも・・・と思うと ますます行ってみたくなったエイミーです

ひとりにしないで・・・のももちゃん、かわいすぎっ

| エイミー | 2007/02/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

気合の入れ方が…

rinkoさんったら腕章まで作って、
さすがに大きなイベントに望むときは、
気合の入れ方が違いますね。かなり笑えましたぁ~
雪像をバックにしたももちゃんが
レポートできているかは定かではありませんが…(笑)

| たっちー | 2007/02/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

すごいにゃ

もも元さんちゃんとレポートしていますね。
雪像作ることが出来て良かったね。
雪祭りの間は暖かくならないほうがいいのね。

| harry | 2007/02/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪が少なくて開催が危ぶまれていたとニュースで言っておりましたが。
しかし、あんな雪像の前にももちゃん一人で置いて、
度胸あるなあ。
本当に雪国のにゃんこさんなんですね。
(何を言ってるんだ!)

| お狂 | 2007/02/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やっぱり、絶対写真ステキになりましたよぉ。
カメラもあるかもしれませんが、腕も上がっているのでは? うらやますぃ~
(根拠は、カメラを変えても私の場合はxxxなので)

それはそれとして、『日にゃんTV』の腕章にうけちゃいました♪
もも元さん、かっこいい~!

| がるまあ | 2007/02/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

雪猫すてきっ

 すごい、雪猫!元気印ですね!
 車でいいこして出かけるのが夢です。ももちゃん、最高ですぅ。
 居ながらにして、雪祭り見られて幸福~。ありがと

| kitcat | 2007/02/05 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/988-8bb5943c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT