PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬の食べ物?


最近 猫草が美味しくなった気がするの


 


 


 


 



この青々とした色に みょうにそそられるのよね


 


 


 


 



ひょっとして …


 


 


 


 



春が近いってこと ?


 


 


 


 


 


 


 


いや …


 


 


ご飯が減ったからじゃないかと …


 


 


 


 


 


空腹が一番のご馳走ということに気付いていない ももに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆シェイクスのマミィさん
お!シェイクス君も猫草で空腹を紛らわそう作戦ですか?(笑)
運動して野菜を食べて、シェイクス君は着々とダイエットできそう!
人間も真似すれば痩せれるんだろうけどねぇ… 



◆みか@猫大好きさん
えぇっ!? 猫草は結石に良くないのですか?!
初めて聞きました…
ももも猫草が大好きで毎日シャクシャク音を立てて食べています
でも、ごはんは結石予防の療法食なのですが…
これってまずい?! 



◆光ママさん
ようこそいらっしゃいました♪
オットがいつもお世話になっております~!
あっちもこっちも似たような写真ですが
遊びに来て頂けて嬉しいです~ 



◆はる吉さん
そのようですね~!まさしく最高の調味料のようです(笑)
この調子でダイエットが成功すればいいのですが… 



◆akimさん
あははっ!確かにそうですね~!(笑)
まぁ、これから雪祭りもありますから少しは余裕があるかな?
akimさんの一言のおかげで今日も赤いちゃんちゃんこを着て
エラそうに歩き回ってますわ… 



◆ツバッキーさん
にいさんも猫草大好きですか?一気に刈り取るのはすごい!(笑)
ももはちょっとずつ時間をかけて食べるのがお好みなのかもしれません。
でも、シャクシャクと美味しそうに食べてます… 



◆とみとみさん
しっぽちゃん達は根っこに近い白くて柔らかいところが
お好みなのね~♪ ある意味グルメですよ! 



◆足袋ネコさん
ももは元々ダラダラ食いだったので一気に食べず
いつも少しお皿に残ってる状態でした。
最近は一気に食べきってしまうので残り物が無く
お皿の前で不思議そうな顔をしてたたずんでします(笑)
つぶらな瞳で見上げられても聞こえないフリをしてます~ 

| rinko | 2007/02/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆あずあずさん
うちの猫草担当はオットなのです。
ちゃんと種から育てていますが、オットが出張に行くと
枯れまくりです…(笑)
なのでいないときは常時新しいもの(育ってるやつ)を
買ってきます~ 



◆matatabiさん
ももは元々ダラダラ食いだったのでお皿にちょびっと残ってるのが
普通だったのですが、それを期待して戻ると何もないことを
ちょっと疑問に思っているようです。
あれ?もうないの?! と大げさに驚いてみせると
そうなの…おかしいの… という感じで黙って皿の前に座ってます 



◆アンスタさん
一年中旬なのよ~ と教えてあげた方がよさそうですね(笑)
空腹でごはんが美味しく感じるのか、
カリカリを一気に食べるようになってしまいました… 



◆Bacoさん
あははっ!特大サラダね~!(笑)
でも、サラダだけにしたのならエライです!
rinkoはお昼のお弁当にサラダを付け足せば痩せると
勘違いしていました…
いつもの2割り増しじゃぁ無理だよね…
もも… そんな目で見てもおやつは出ません! 



◆お狂さん
笑っていただけましたか?ありがとうございます♪
ポエムとはかけ離れた場所にいるのでこの辺が
妥当な線かもしれません(笑)
そうか… ももはポエマーになりたかったのか… 



◆やむやむさん
おぉっ!! やむやむさんちのねこちゃんはグルメですね~!(笑)
うちはオットが栽培していますがせいぜい2個です。
3個とは恐れ入りましたので親ばかの王座はやむやむさんに
お譲りしましょう! 



◆etrangerさん
おやつが足りないどころか禁止令が出ています!(笑)
ペロリっと舌を出しちゃうくらい美味しいのでしょうかねぇ…?
真冬に緑を見るとちょっとだけ気持ちが晴れます 



◆たっちーさん
猫草は大好きなようなので、気をそらすものがあって良かったです♪
そうですね!rinkoも一緒に… 猫草かぁ…
あんまり美味しくなさそうだよね… 



◆supitenさん
「くさ~!」と一声で飛んできたぴっちちゃんを思い出しました(笑)
ももはオットが水をあげるために猫草を手にすると
台所の定位置に先回りして待機しています。
一体これのどこがそんなに美味しいのでしょうかねぇ…? 



◆エイミーさん
ももは本当にシャクシャクと美味しそうな音をたてて食べます(笑)
でも毎日同じ草なのでたまにマヨネーズでもかけてあげたくなりますね~
ダイエットって大変ね!! 

| rinko | 2007/02/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん ごはんが少なくなっちゃってどうですか?
なんか可哀想だわぁ~
ウチのとら助は人の顔を見るたんびに
「ごはん?」 「ごはんなの?」 「ごはんくれるの?」
と付きまといますのよ~(泣)
ももちゃん! 頑張るんだよ~
はぁぁ~ せつない~!!

・・・・・・・・もしかして  私だけ勘違い・・・?!

| 足袋ネコ | 2007/02/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

さすがお嬢さん♪

食べ方がお上品!
うちはガブガブ噛んで引き抜くんです!なので
砂だらけになって泣きながら始末してます(T_T)
切り取ったのだとあまり食べてくれないし…
ももちゃん、食べ方教えにきて~!!

| とみとみ | 2007/02/04 15:23 | URL | ≫ EDIT

きれいに食べてますね

なんか、がーーっと刈り取ってしまったりはしません?笑

顔を横にして・・やらないか・・にいさんだけなのか・・^_^;

緑が綺麗だと春っぽく見えますね、まだまだまだまだ寒いけど。

| ツバッキー | 2007/02/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

ふぅ・・

草をもしゃもしゃ食べて、春を待ち望むももちん・・。だめ!そんなに春を早く到来させちゃ!春っていったら薄着の季節!冬の間についたこの贅肉はちっとやそっとじゃとれないのよ!早く春が来られちゃまずいのよ!もうしばらくちゃんちゃんこ着て雪と戯れててね、ももちん!

| akim | 2007/02/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

空腹は最高の調味料だそうです(笑)
ももちゃんきっと
その調味料にやられたのでは(笑)

| はる吉 | 2007/02/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

村から来ました

やっちさんに紹介してもらって村でお気に入りに登録させていただいております。時々遊びにこさせていただいております~~ももちゃん美味しそうに猫草食べるのですね

| 光ママ | 2007/02/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なるほど、草でごはんの足しにする大作戦なのですね。
世良はもともと草は大好物ですよ。
結石にちょっと心配なのでたまにしかあげれませんが、
そのせいなのか用意されるとムシャムシャと食べてます。
そんなにおいしいのかね、これは…と見ながらいつも微妙(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/02/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ごはんが減ると何でも美味しく感じられるのよね~。
それっていいことだと思うのでももちゃんこれからも
ダイエット頑張ろうね!
うちもちょうど今日から猫草の栽培を始めました
もちろんごはんの足しとして!

| シェイクスのマミィ | 2007/02/03 10:56 | URL | ≫ EDIT

きっと旬よね

ももちゃん 猫草はきっと今が旬なのよ・・・
だって、こんなにキレイなみずみずしグリーンだし、歯ざわりもしゃきしゃきしてそうだもの・・・

でも、猫草じゃおなかはいっぱいにならないよね・・・
その辛さ わかるわ~
女の子はみんなダイエット中 必死でサラダを食べるのもなんですもの

| エイミー | 2007/02/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

猫草

ももちゃん、猫草おいし~よね
とぴっちが言っています(笑)
ももちゃん、「春が近いのかも!」ってとても素敵な思いつきですね。
そういえば、うちの子達もお腹が空いてくると
猫草に群がってる気がします…

| supiten | 2007/02/03 02:01 | URL | ≫ EDIT

猫草ダイエット

ペロッと舌を出したももちゃんキュート!
猫草ならいくら食べても太りませんから
ダイエット中にはちょうどいいかも?
rinkoさんもご一緒に猫草ダイエットは
いかがでしょうかね?(笑)

| たっちー | 2007/02/03 02:00 | URL | ≫ EDIT

あのぉ…

おやつが足りないのではないでしょうか…(笑)
そんなことないですかね…
ペロリってしてるところがかわいいですね!
背景の外の冬景色に青々した猫草が映えますね~♪

| etranger | 2007/02/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

おいしそう・・・

ももちゃんが食べたところ、芝生を刈ったようにきれいに揃ってておもしろいですね。
うちの猫は、10cmも伸びると固くなって美味しくないのか食べてくれません。
だから常に栽培時期をずらした3つを用意します。
はい、親ばかと呼んでください

ももちゃんのピンクと猫草の緑のコントラストが春っぽいですね♪
でも、まだまだ春は遠いようです・・・

| やむやむ | 2007/02/03 00:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

何か最後のおちに笑ってしまいましたなあ。
なかなかのポエムだったのに、
そうか、ももちゃん、色気ないおちに
なってしまって、ショックって感じです。

| お狂 | 2007/02/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なんか、ダイエットとか言って ランチタイムに特大サラダだけを食べていた自分を思い出します。
そして、そんな日の夕方は、必ずがっつりとおやつを食べておりました・・・。
ももちゃん、ここでがんばれるかどうかが分かれ目よ!

| Baco | 2007/02/03 00:37 | URL | ≫ EDIT

気付かぬが福♪

まぁまぁ…気付いてないんだから旬の草ってことで♪
春が近いんじゃなくって2月に美味しい草って教えてあげるのはどうでしょう??
食べたそのときが旬
空腹を感じてご飯がおいしく感じるってとっても幸せな事ですよね

| アンスタ | 2007/02/03 00:30 | URL | ≫ EDIT

ダイエット

ごはんが減ったのに、気付いていないという事は、
ダイエットは上手くいっているようですね。
ふくちゃんはダメです。
辛抱が足りない。
「おしん」のDVDをレンタルして、観せなきゃ。

| matatabi | 2007/02/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫草・・・本当はあずきは好きなんです。でも、買うと枯らしてしまうので買ってません。猫草・・枯れませんか?・・私の手入れの問題かな・・・。
ももちゃん、おいしくて良かったね。

| あずあず | 2007/02/02 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/985-9015fbd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT