PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちもどっち


まだまだ先のお話ですが
もも の誕生日は 4月7日です


 


ももは 野良経験はないのですが
正確な誕生日がわかりません


多分 4月の上旬だろうとのことだったので
7日を お誕生日に決めました


 


なぜ 7日になったのか ?


 


それは オット と rinko の誕生日が7日だったからです


777 で ラッキーでしょ ?


 


rinko の誕生日は12月7日でした


この日 オットはすっかり忘れていて
朝も普通に出勤し 夜も普通に帰宅して
ごくごく普通の晩ご飯を食べました


でも やっぱりちょっとしゃくだったので
自分でケーキを買って食べました


 


 


そして


先日の 1月7日が オットの誕生日でした


 


 


 


忘れてました …


 


 


 


 


1月7日は 朝から大雪になった日で
一日中窓の外とにらめっこをしていました


夜になって オットがぽつりと


「 今日 誕生日だった 」


言われるまで思い出しませんでしたよ


 


その日は遅かったので
次の日 ケーキを買ってきました


 



今年の干支にちなんだ
いのししのプリンアラモードです


 


可愛いでしょ ♪


 


 


結局 お互いの誕生日は
プレゼントもご馳走もありませんでした


 


 



どっちも 誕生日が嬉しいってトシでもないじゃん


 


 


ま  そうなんですけどね …


 


 


 


 


 


もも の誕生日だけは忘れないであろう オット と rinko に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:16 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆みか@猫大好きさん
あらっ!みかさんはオットと一日違いでしたか!!
みかさんはまだ嬉しいお年頃ですよね?
お誕生日おめでとうございます~♪♪
自分でも段々お祝いをして欲しいのか微妙になってきたので
騒ぐに騒げないでいます…(笑)
来年はお互い倍返し(?)でいきたいですね~ 




◆ツバッキーさん
おぉっ!ということはツバッキーさんもいて座ですね!
上のコメントのサムにゃんさんの受け売りですが
14年ぶりに最高の年らしいですよ!!
どんな良いことがあるのか楽しみですね~♪
まさか2人揃って忘れるとは思っていませんでした~(笑)
普段はプリンアラモードなんて買わないのですが
ついつい買ってしまいましたよ!
これもブログのネタのため…? 



◆エイミーさん
見事に忘れてしまいましたよ~(笑)
きっとももの誕生日は前夜祭から後夜祭まであるかもしれません!
そうですよね~ いのししが干支でなかったら
こんなに脚光を浴びる事はまずなかったでしょう 



◆きょーこさん
ありがとうございます♪
ももの誕生日が一体どこまで大きくなるのか…
今から心配… いやいや、楽しみです~ 



◆Gaviさん
ありがとうございます♪
すごい!! Gaviちゃんは1週間お祝いしてもらえるのですね!
もも用品のプレゼント? それじゃぁ毎日がお誕生日に
なってしまうかも…? 



◆にゃんこのばあやさん
パチンコもスロットも777で大当たりですね♪
えぇ、ラッキーになれるように強引につけてしまいました~(笑)
ももの元の飼い主さんはおばあちゃんだったようで
生まれた日なんかあまり気にしていなかったようです(笑)
なので強制的に凛ちゃんも4月7日が誕生日と決定しました~ 




◆kananさん
凄いでしょ~! 本当にうちが一番ヒドイようです…(笑)
777で縁起が良さそうでしょ? 即決です!(笑)
あぁ… 覚えにくいお誕生日は危険ですよね~!
うちなんて、書類に書いたりするのは絶対に忘れない
覚えやすい誕生日なのに
それでも忘れましたから… 



◆kiss_for_FAYEさん
ありがとうございます♪
ご夫婦で近い誕生日も一緒にお祝いできて良いですね!
んまぁっ!花束を?! なんて優しい旦那様なのかしら~♪
爪の垢をちょっぴrinko送ってもらえませんか…? 



◆matatabiさん
ありがとうございます♪
絶対忘れないような誕生日なのに、見事に揃って忘れました(笑)
あ~… 確かに、段々真実がわからなくなってきてるかも… 



◆とみとみさん
このいのししちゃんは、可愛いだけではなく美味しかったですよ♪
実際のオットは高倉健からかけ離れているので
そんなに違和感はないかもです~(笑)
とみとみさんからのお言葉をオットに伝えて強制的に喜んでもらいます 



◆たっちーさん
えぇ… 自分が忘れられた時はオットのは絶対忘れるもんか
と思ったのですが、見事にコロッと忘れてました~(笑)
ももの誕生日はプレゼントの張り合いにならないように
気をつけなくっちゃ~ 

| rinko | 2007/01/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆N君
そうですよ♪ 来た時からもう決まってました(笑)
そっかぁ!必然的に凛ちゃんも同じ誕生日になるんだ!
えへへっ 先に言ったモン勝ちですね~ 



◆足袋ネコさん
んま~っ! たくさんのプレゼントをありがとうございます♪
結局ごちそうにはありつけていないので来年は倍にしてもらおっと!
あ… こっちもか… 



◆サムにゃんさん
ありがとうございます♪
そうでしたね! サムママとはお誕生日が近いですよね~♪
えぇっ!! 14年ぶりの最高潮?!
だんだかワクワクしてきましたよ~♪
お互い何があるか楽しみですね~ 



◆ちび太さん
オットまで一緒に祝っていただきましてありがとうございます♪
そうそう! えっと… ○○回目の18歳で~す 



◆supitenさん
ありがとうございます~♪
そうなんです!777でラッキーでしょ?(笑)
ももの時は大きなケーキを買ってお祝いします♪
そしてそれを食べるのは… むっふっふ(笑)
マダムは好きじゃなくてもテンちゃんは好きなのね~!
にゃんこの好みもよくわかりませんね…(笑)
でも、それぞれ決まったご飯をちゃんと食べてもらいたいですよね~ 



◆harryさん
なんだか最高にラッキーって感じでしょ?(笑)
普段はプリンアラモードなんて買わないのですが
いのししに惹かれてついつい買ってしまいました♪
お誕生日は… ちょっと忘れたいのかも? 



◆megrinさん
そうなんですよね~… うちもお互い怖くなって来たから
ついつい忘れてあげたのかも…?(笑)
ここのケーキ屋さんでお正月に買ったことがなかったので
初めて見ましたが毎年あるのかもしれませんね~ 



◆なおきちどんさん
ありがとうございます~♪
えぇ。ラッキーは強引に引っ張り込むものかと…(笑)
このケーキはろまん亭のなんですよ♪
外側も可愛いですが中身もやっぱり美味しかったです!
何を入れたら良いですかねぇ~ 



◆ゆきさん
良くなられたようで良かったです~!!
でも、無理は禁物ですよ♪
お祝いの言葉ありがとうございます!
1ヶ月違いなので、書類に記入したりするのは絶対忘れないのですが
肝心の当時は両方とも忘れてましたよ~(笑)
きっとももの時は前夜祭から後夜祭まであるかもしれませんね~ 



◆シェイクスのマミィさん
そうそう!誕生日は忘れなくても年齢は忘れたいですね~(笑)
12月生まれなので「今年○○歳になります」と1月から言ってると
実際に誕生日が来た時に自分がいくつになったのか
本当にわからなくなるし…(笑)
ももの時は大きなケーキを買ってきます!
そしてそれを食べるのは… うふっ 

| rinko | 2007/01/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

怒れませんね。

お互い忘れていたのでは、どちらも怒れませんねぇ(笑)
でも、だれのお誕生日を忘れても、
ももちゃんのお誕生日を忘れないのが
夫婦円満の秘訣かもしれませんね!

| たっちー | 2007/01/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

おおっ★

こんなにかわいいイノシシプリンをあのダンディな
オットさんが食べる姿を想像しちゃいました★
かわいいかも…うふっ♪
オットさん、お誕生日おめでとうございます。
かわいい女性軍に囲まれてうほうほ♡ですな★

| とみとみ | 2007/01/14 03:50 | URL | ≫ EDIT

あら

旦那様、奥様、お誕生日おめでとうございます。
きっと、お二人とも、ももちゃんのお誕生日は忘れないんでしょうが、
お寂しゅうございますね。
え、アタクシですか・・?
アタクシ、年を誤魔化すのに必死のあまり、
自分の誕生日がいつなのか、自分が何歳なのか、
分からなくなってしまいました・・。

| matatabi | 2007/01/13 23:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、素敵なお誕生日ですね
そしてrinkoさんとご主人に、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
我が家は夫が11/3、私が11/8生まれなので合同です・・
でも一応は、8日にケーキとお花を買ってきてくれます。
そうすると、2回ケーキを食べられるから

| kiss_for_FAYE | 2007/01/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

札幌は雪が凄いんですね~。
しかもrinkoさん家だけ??
局地的豪雪なのね…。
雪かきで、腰などを痛めませんように…。


ところでももちゃんのお誕生日、素敵ですね~。
ラッキー7、みんなでお揃い。
相方の誕生日なんて、なんの変哲もない日なので、
いつも忘れてしまいます。
やばいなぁ~(笑

| kanan | 2007/01/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

777、大当たりですね~!

パチンコとか、お店に入ったこともないので、分からないのですが、7が3つ並ぶと、おお当たりとか、聞いたことがあります。あれ?スロットとか言うのだったかしら?

でも、どうしてももちゃんの誕生日分からないの?ママも姉妹もパパまで分かっているというのに、誕生日が不明なんですか?
ももちゃんの誕生日は忘れないようにしましょうね~

| にゃんこのばあや | 2007/01/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ

うわぁっ!いのししプリンかっわいいっ!
ももちゃんは4月7日がお誕生日なんだね?
あっ、遅くなりましたが、rinkoおねえちゃんのおにいちゃん、
 お誕生日おめでとぉっ!
えへっ、アタシもお誕生日よくわかんないからさ、3月18日(おにいとおねえが今のおウチにお引越しした日なんだ)から4月1日までがお誕生週間でいろいろサービスしてもらうことにしてるよ!
・・・あのね、ももちゃん、rinkoおねえちゃんとおにいちゃんのお誕生プレゼントはももちゃん用品ってことにしてもらうとお得にゃあ

| Gavi | 2007/01/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ふふふ♪
たしかに、ももちゃんの誕生日は、
お2人とも前々から入念に計画を立てたりして
かなり盛り上がるでしょうね!
オットさま、rinkoさん、
お誕生日おめでとうございました

| きょーこ | 2007/01/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

どっちもどっち・・・でしたね
お互いのお誕生日は忘れちゃっても ももちゃんのお誕生日だけは ぜったいのぜったいに忘れないだろうし 盛大なるバースデーパーティを開催されるのではないかと 今から楽しみです♪

いのししの器のプリンアラモード とーってもかわいいですね
干支がいのししじゃなかったら 絶対にあり得ないデザインのプリンアラモードでしょうけれど・・・(笑)

| エイミー | 2007/01/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

12月

私と一週間しかお誕生日違わないんですね^^
だんなさんはこないだかー。

お互いでお誕生日って忘れます?!^^;
あ、お互い様だからいいのか・・・・・。


いのししのプリンの器かわいいですね^^

| ツバッキー | 2007/01/13 15:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お互いに忘れたんだからおあいこ…と言いたい所ですが、
1月7日ってのは忘れやすいので、無理ないです。
お正月終わってなんとなくやっと普段どおりになった感じなんですよね(笑)。
私が8日が誕生日だからよく分かります。
私は前もって騒ぐので夫が何やかや慌ててますが(笑)。
でもrinkoさんは12月の7日なのだから、そこは覚えておいて欲しいところですよね~。
来年はきっとお互いに祝い合ってくださいませ♪

| みか@猫大好き | 2007/01/13 14:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん!それはちょっと淋しすぎますよぉ
まるで年齢を忘れた老夫婦のようじゃないですかぁ!
年齢を忘れる事はたまにある私ですが…
誕生日だけは絶対にわすれません
ももちゃんのお誕生日は忘れないで下さいね~!!

| シェイクスのマミィ | 2007/01/13 13:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日からブログ復帰しましたぁ

rinkoさん、旦那さま、お誕生日おめでとうございました
rinkoさんと旦那さま、ちょうど1ヶ月違いの誕生日なんですね。
お互いに誕生日を忘れちゃうなんて、似た者夫婦かしら
いくらお互いの誕生日を忘れても、ももちゃんの誕生日は忘れないですよね(笑)

| ゆき | 2007/01/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

なんて

縁起のよい一家なんですか
ももちゃんのおかげで777ですもんねぇ~、やっぱりももちゃんはラッキーガールです
…多少、強引な決め方でもですよぉ~

あ、オットさん&rinkoさん、お誕生日おめでとうございました!
ももちゃんの、その的確なご意見はワタシも肝に命じておきます
いのししプリンは、可愛い~
あとで入れ物使えるのって、嬉しいですよね

| なおきちどん | 2007/01/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

ラッキーナンバーですねー

お互いにお誕生日をわすれてたから
おあいこってことで(笑)
誕生日 年々来るのが恐くなります 私の場合(゚ー゚;Aアセアセ
このいのししくんのプリンアラモード
めっちゃかわいいですねー
毎年干支のがあるのかしら・・・

| megrin | 2007/01/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

777なのね~。
ステキだわ♪

猪カップのプリンアラモードかわいいね♪
お誕生日ってうっかり忘れたりするよね。

| harry | 2007/01/13 01:24 | URL | ≫ EDIT

ラッキー

なるほど!777でラッキー7ですね☆
rinkoさんもご主人もお誕生日おめでとうございました!!
ももちゃんのバースデイは盛大なんでしょうね(笑)
幸せものだなぁ~。

w/dのご飯、テンは大好きです。
すずらんの残すのを狙ってます。
ちなみにテンのご飯はg/dです。

| supiten | 2007/01/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

まずは

rinkoさん お誕生日おめでとう
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

そして パパさんも
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

rinkoさんは 私と同い年やから
18歳になったんですよね

| ちび太 | 2007/01/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

おー!めでとう!

射手座ですな
知ってた?
2007年の射手座は14年ぶりの最高潮らしいよ
そうそうサムママも射手座だよん
今年の運気を逃すまいぞ
だんな様もおめでとう
仲良く7が並んで

| サムにゃん | 2007/01/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なんちゅーさびしいお話!!
ケーキでも焼き肉でもアイスクリームでも何でも食べてガンガン騒いでおくんなさい
 これ 旦那様に
  これ rinkoさんに
   これ まだだけど ももちゃんに
お~め~で~と~う~♪

| 足袋ネコ | 2007/01/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

強引な誕生日・・・

…だけど、4/7ってコトにしとこーか。ももも凛も4/7が誕生日。ちなみにNは5/13。
はい。 誰も聞いちゃいません。

| Unknown | 2007/01/12 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/964-0b4e61f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT