PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末の家政婦さん


あらっ  奥様 朝から随分バタバタしてますね


 


 


 


 


今日から お休みなんですか ~


 


 


 



へぇ ~  年末の大掃除を今頃ねぇ


 


 


 



明日は お出かけになるって言ってませんでした ?
そんなんで 間に合うんですか ?


 


 


 



普段からキチンとやっていれば
慌てることなんてないんですよ !


ま  頑張ってくださいね ~


 


 


 


奥様 「 もも村さん …  アナタ家政婦じゃなかったっけ … ? 」


 


 


 


 


昨日 仕事納めをして やっとお休みに入りました


師走といっても
季節にかかわる業務についているワケではないのですが
やはりバタバタ忙しく 余裕のない生活をしていたので
お休みといえども休むヒマもありません …


普段手をつけれなかった
あそこもここも片付けたい !


気持ちはあるのですがねぇ …


 


ももが本当に もも村さんだったら
良かったのになぁ !!


 


しかたがない  さぁ !  やるかっ !!


 


 


 


 


 


家政婦のくせに まったり高見の見物を決め込んでる もも村さんに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 09:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末バタバタでした~!!

◆kuwanさん
結局、思っていたことの半分もできなかった気がしますが…(笑)
ま、とりあえず年は越せそうです!
本当にゆっくり休みたいな~~~ 



◆ふしぎばなちゃん
ありゃっ!!右腕どうしました?!
大丈夫でしょうか…?
そんなときにアナタの右腕きょん山さん… はアテになりませんか…(笑)
うちも結局手抜きで終わってしまいました…
ま、いっか! 



◆たっちーさん
本当ににゃんこは気楽で羨ましい…
手貸してくれないだけでなく、その可愛い顔でヤル気まで
なくしてくれます(笑)
たっちーさんは大掃除無事に終わりましたか? 



◆harryさん
結局、大掃除まではたどり着かなかったような…(笑)
もも村さんと一緒に休暇に引きずり込まれたような?
手下もさっぱり手伝ってくれません… 



◆はる吉さん
あははっ!1箇所にね~(笑)
もももへばりつきで監視はしてますが、手は出さないと決めたようです… 



◆みか@猫大好きさん
そうですね!暖かくなってからってのは良い考えですね♪
えぇ… 計画通りには全然行きませんでしたわ…
バタバタ損です~ 



◆みーやさん
トイレぶちまけは厳しいですね~!(笑)
年賀状はなんとか出せましたが、うちも掃除は来年に
持ち越しになりました… 



◆あずあずさん
全く同じです!!(笑)
とりあえず台所に手を出せただけでも良しとしましょう!
来年は… が、が、がんばろうね~ 



◆きょーこさん
やっぱり春になってからですね!
rinkoもそうしざるを得なくなりました…(笑)
だって超寒いんだもん♪ 



◆アンスタさん
もも村さんに誘われるまでもなく自らすすんで… はははっ(笑ってごまかす)
アンちゃんは掃除できた? 



◆なおきちどんさん
か、会長ですかっ!!
どうりで… 台所の掃除をしていたら
へばりつきで監視されてました…(笑)
そこにいられると構わずにはいられないのよね~ 




◆ななみさん
まさしく空回りの王道(?)をいってしまいました…(笑)
気持ちだけバタバタして身体がさっぱり言うコトを利きませ~ん 



◆ゆきさん
そうそう!! お休みに限っていいところで起こしてくれない!(笑)
ゆきさん… あたしゃぁ諦めたよ… 



◆がるまあさん
あ、やっぱり?(笑)
アタシも捨てましたわ… 次はいつできることやら… 



◆Bacoさん
いいな~~~! 50回も寝れるなんて…
3回でいいから寝たかった!! 



◆tenkomoriさん
そ!それは大変でしたねっ!! ご無事で何よりでした!!
それを聞いてもうすっかり諦めましたよ…(笑)
えぇ… 窓拭きは元々する気はありませんでしたがね~ 




◆とみとみさん
と、いいつつちゃんとやったんでしょ?
エライよ… あたしゃぁもうダメだよ…(笑)
年が明けてからでいいから出張してきませんか? 

| rinko | 2006/12/31 23:54 | URL | ≫ EDIT

チクチク★

今頃ねぇ…の言葉にズキュゥゥゥン★です。
や・ら・れ・た…ガクッ。バタッ。
…ああできるものならこのまま気絶して大掃除の呪縛から
逃れたいものです。ももちゃ~ん、ヘルプゥゥゥ★

| とみとみ | 2006/12/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

大忙し

の年末には猫の手も借りたいほどですが...
借りちゃったら仕事が増えそうですね(^^;
多少は片付けないといけないんですが大掃除はウチも
廃止ー寒くて忙しい時に無理すると体壊したり怪我したりするから...
前に階段途中の窓掃除で脚立から落っこちかけた(^^;
窓枠にしがみ付きました。脚立と壁に立てかけた網戸は下まで落下(恐)
もう窓汚れてても年は越せるわいと開き直り~

| tenkomori | 2006/12/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ!

もも村さんも きっと今日からお休みなんですね♪
もういくつ寝るとお正月・・・。
ネコたちは50回くらい寝れるかな?

| Baco | 2006/12/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも村さんったら、まったくヒトゴト


掃除もしてくれたらいいのにね~

ウチは今年は(も?)大掃除は捨てることに・・・。
私も気持ちはあるんですよ、もも村さん。

| がるまあ | 2006/12/30 00:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

大掃除は大変ですよねぇ。。。
私も今日は朝から頑張る予定だったのに
二度寝しちゃって半日無駄にしましたよぉ
いつもシュガーが起こしてくれるのに、
こうゆう時にかぎって起こしてくれない
明日もまた頑張ります~

| ゆき | 2006/12/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

家政婦さん

忙しいと空回りして、時間だけが過ぎて行きます★
猫の手が借りられたら…と何度思った事でしょう。
ゴロゴロしたいのはこっちだよ~っ

| ななみ | 2006/12/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

忙しい時に

猫の手は借りたくありませんね
あ、これはうちだけかな?
掃除した片っ端から見事に散らかしてくれますから

ももちゃんは、もうただの家政婦ではないんですよ。
家政婦協会の「会長」さんになったんですよ、きっと。
だから、ね、そんな掃除なんて
指示するのがももちゃんの仕事なんじゃないですか?

| なおきちどん | 2006/12/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日から休みの私…
今日こそは自分の部屋位は大掃除するぞ!といきこんでいた私…ニャン達に誘われ結局ゴロゴロ
もも村さんはお布団には誘ってはくれなかったですか?
まったり過ごして奥様を癒してたのよね~…ねーもも村さん

| アンスタ | 2006/12/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

「頑張ってくださいね ~」
と、きましたか~もも村さん(笑)
こうなったら、rinkoさんも
もも村さんと一緒に高見の見物しましょうよ♪
だって寒いし~
大掃除。
うちは暖かい時期にすることにしてます。
その方が体が動きやすいんですよね!

| きょーこ | 2006/12/29 20:13 | URL | ≫ EDIT

寒くて・・・・

私も今日からお休みでした。でも寒くて大掃除は
中止しました。
ガスコンロを軽く拭いて、換気扇のカバーだけ
交換して・・・大掃除は終了です。また来年。。
だって無理。寒いもん。疲れたもん。お休みだもん。

| あずあず | 2006/12/29 20:04 | URL | ≫ EDIT

大掃除

年賀状に引き続き、大掃除も諦めたい
今日この頃な私です(笑)
とゆーか、毎日にゃんずが猫砂を豪快にまき散らしてくれるので
31日に掃除機かけても1日にはまた
かけなきゃいけなくなってるに違いありません。。。

| みーや | 2006/12/29 18:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちの子は私がバタバタしてると気に入らないらしいので、
今年の大掃除は春に繰り越し…
ううぅ、だって寒いんですもの…
もっと早くやっておけば良かった…。

| みか@猫大好き | 2006/12/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも村さんお手伝いしてくれないんですか(笑)?
うちの猫は邪魔ならしてますよ(笑)
逆に危ないから一箇所で
みんな寝てて欲しいくらいです(笑)

| はる吉 | 2006/12/29 14:59 | URL | ≫ EDIT

おおそうじ

大掃除中なのですね~。
もも村さんはもう休暇中にゃのね♪
掃除しだすとキリがないからねぇ…
あんまりがんばりすぎないでください。

そういえば…
ももちゃんの手下がどんどん増えていっていますね。

| harry | 2006/12/29 14:03 | URL | ≫ EDIT

ワレカンセズ

rinkoさんの忙しさにもももちゃんは
「ワレカンセズ」って感じですね。
「猫の手」は年末の忙しさには
役に立ちませんからね(笑)
僕も今日と明日でバタバタと片づけを
済ませようと思います。

| たっちー | 2006/12/29 12:37 | URL | ≫ EDIT

大掃除

いやね~ もも村さん ちくちくと私のこと言ってるの?? そりゃね いつも肥満じゃなく 暇なんだけどね 今日になって大掃除&年賀状作りなのよ

奥様 うちのきょん山さんって家政婦も高みの見物ですわよ!! 止まり木破壊作業も板についてきましたわ~

お互い頑張りましょうね
昨日、右腕を負傷して激痛&動かなくなってしまいもーーーどうしたらいいの大掃除って感じです

今年もまた手抜きの掃除になりそうです
とりあえずお洗濯の続きします

では 奥様 ごめんあそばせ!!

| ふしぎばな | 2006/12/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした☆

せっかくのお休み。ゆっくり休んでくださいな♪
大掃除? えーっ!!姐さんのお家、きれいだったじゃないですか!!
どこやるんです? あ、磨くんですね
もも村さん。モップがけ、いつもより念入りにお願いしましたよ

あまり無理されませんように。楽しいお休みになりますように♪

| kuwan | 2006/12/29 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/952-2fd78d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT