PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry X’mas


ももと仲間達より愛をこめて


 


 


 


みなさん クリスマスをどうお過ごしですか ?


 


 



ももは今日もお散歩です


 


ここ最近 最高気温がプラスの日が続き
雪がとけてしまっていたのですが
昨日から又 大雪が降り
見事な ホワイトクリスマスになりました ♪


 


 


我が家では毎年 家でクリスマスを過ごすのですが
今年は素敵なケーキを見つけました


 



フラッグスカフェ ( by 4℃ ) のツリー型ケーキです


可愛いでしょ ?


 


たまたま情報誌で見つけて 早くから予約注文をしていました



取りに行って びっくり !


 


 



あれっ ?!  ちっちゃい  !!


 


 



 


 


ま そんなもんかもしれませんね


 


 


 



ケーキは小さかったですが
とりあえず プチパーティです


シャンパンのかわりに
シードルのボジョレーヌーボーなのですが
とっても美味しいのです


今日は特別なので もも にも焼きカツオをあげましょう ♪


 


 


 



あ  もう見つかっちゃった …


 


しょうがないから
今日だけ特別にテーブルでのごはんを
許してあげようと思ったら
咥えて下に降ろして食べていました


まるで取られないように コソコソと …


他のご馳走には目もくれず …


 


普段もらえないから 相当嬉しかったようです


 


 


 


お腹いっぱいになったかな ?


 


 



サンタさん プレゼントを持ってきてくれればいいね ♪


 


 


 


 


♪ みなさまも 素敵なクリスマスをお過ごし下さい ♪


 


 


 


 


 


ももへのクリスマスプレゼントに もふもふっといただけたら嬉しいです!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 09:09 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆みーやさん
そうでしょ?本当にちっちゃいでしょ~!(笑)
まぁ、ブログの為だけに買ったようなものなので
ビジュアルが良ければいいっちゃいいのですがね…(笑)
中身は、チョコのスポンジにラム酒(?)をしみこませた生地が
中心にあり、それをまたチョコスポンジがぐるっと囲って
その周りにチョコレートがコーティングされてナッツ類が
ちりばめられてました!
ちょっとでもクリームがあった方が美味しいんじゃないかなぁ…?
マズくはなかったのですが翌日又美味しいケーキを買っちゃった 



◆supitenさん
可愛いでしょ? 可愛いんですよ~! 見た目だけはね…(笑)
そうそう、できるだけ大きくクリックしてみて下さい!
ひょっとしたら実物大になるかも…(笑)
愉快な仲間達にまでありがとうございます~♪
風邪は良くなりましたか~? 



◆きょーこさん
ホワイトもホワイトでしたよ~!
半分うんざりですがね…(笑)
ケーキはチョコスポンジにラム酒(?)をしみこませたモノが
中心にあって、その周りを又チョコスポンジがぐるっと囲って
さらにその周りにチョコレートがコーティングされて
ナッツ類がちりばめられてました!
ちょっとくどいかなぁ…(笑)
上からフォークを突き刺してガッといただきましたよ~ 



◆ぽちさん
まぁ♪イブイブはおデートだったのですね♪いいなぁ!
ケーキはどうでしたか?美味しいのがゲットできましたか?
うちはまさしくブログの為に予約を入れたようなものです(笑)
去年までは予約なんてしたことありませんでした~ 



◆ふしぎばなちゃん
うちの実家は大雪だったのですが、我が家はそんなに降りませんでした!
しかも今日は雨だし… 道路がツルツルになりそう…
きょんちゃんとクリスマス楽しかったですか?
グラタンが食べたいのにまだ食べてません…
やっぱり作りに来てくださ~い 



◆たっちーさん
このコメントを読んだ時から、ものすご~~~~く気になってました!
なに?なになに?どんなイイ事があったのですかぁ~?
さては?さてはさては?? ぐふっ♪
たっちーさんの素敵なクリスマスに乾杯~
先走ってたら止めて~~~ 

| rinko | 2006/12/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆Bacoさん
ふっふっふ ケーキなんですよ~♪
おリボンと鈴と金のプレート以外は全部食べられます!
味? うん… 美味しかったよ…(笑)
でも、翌日また美味しいケーキを買って食べちゃった~ 



◆アンスタさん
クリスマスに卵ご飯もオツですね~(笑)
ご馳走じゃなくても、美味しいと思えるものを食べられるのが
幸せですおね~♪
ケーキはもちろん食用ですよ! 一応飾り以外は全部食べれました!
でも… 次の日美味しいケーキを買って又食べちゃった 



◆赤みっきーさん
おリボンや鈴以外は全部食べれたのですが
このくっついているナッツ類がなかなか手強い敵で
結構食べ辛かったです…(笑)
ももは滅多にないことなのでものすご~くガッついてました~ 



◆ぶぶんがぶんさん
でしょでしょ?rinkoも写真で見た時はこれはイイ!
ブログで使える!って思いましたのよ…(笑)
飾り以外は全部食べられるのですが、切り分けるという程でもないので
上からフォークでざっくり食べましたよ~♪
ご馳走…という程でもないですね(汗)
見た目は大したことありませんが、味は… それなりですね…(笑)
あははっ 色々ありがと~ 



◆ななみさん
ディナーという程ではないですよね~(笑)
まさしくブログの為に急遽取りそろえました!という感じです…
マロンですか!rinkoはマロンケーキは食べたことないっす!!
いえ、チョコが好きなのでそればっかりというか…(笑)
rinkoのチョコ好きは超有名(知人にはね)なので
貰い物もチョコばっかりですしね~♪
でも、ちょっと食べてみたいかも… 



◆なおきちどんさん
ももは毎日プレゼントを貰ってるような気がするのですが…(笑)
クリスマスもへったくれもなさそうですよね~
羨ましい限りですわ…(笑)
でも、かつおだけはほとんど貰えないのでここぞとばかりに
ガッついてました~!
カレンダー、とっても嬉しかったです 



◆がるまあさん
うちは2人揃ってお酒が弱いので、本格ボジョレーが買えないので
ちょっと淋しい思いをしていたのですが
去年これを見つけてから病みつきになりました♪
ジュースのようですが、とっても美味しいですよ~ 



◆kuwanさん
同じ札幌市内でも、うちはほとんど積もりませんでしたねぇ!
きっとなおどんさんちは大変だったハズです!
わぁ!自分で漬けられたんですか?
美味しく漬かったら嬉しいですよね~♪
ボーリングすごいですねぇ!!!
うちは… 夫婦のスコアを足しても及びませんわ…(笑)
ボーリングだけは(だけ?)ニガテです~ 



◆soramamaさん
こちらこそ、なかなか遊びにいけなくってスミマセン!!
クリスマスは大雪どころかドカ雪が降りましたが
今日は雨です… 全国的におかしな天気ですねぇ!
お!ご存じですか?ここのカフェ♪
お店で食べるのは結構美味しいですよね~
このケーキは… まぁそれなりに…(笑)
翌日きのとやのケーキを買おうと思ったのですが
大きいのしか無かったので、ベイクドアルルのケーキを買って
又食べてしましました(笑)美味しかったです♪
素敵なピアノを聴かせていただきありがとうございました!
思いがけないクリスマスプレゼントのようで嬉しかったです~ 



◆エイミーさん
本当に、ブログの為に急遽取りそろえましたって感じです~(笑)
ケーキは… 美味しかったです…(笑)
やっぱりびっくりしますよねぇ… rinkoもどうしようかと思いました!
はなちゃんはプレゼント喜んでくれて良かったですよね♪
ももは… イマイチでした…(笑)
猫心は難しいです~ 

| rinko | 2006/12/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆tenkomoriさん
クリスマスはしなくても大きなプレゼントがもらえて
本当に良かったですね~♪
一緒にお買い物に行ってくれる旦那様も羨ましいなぁ!
うちは普段も休みの日も嫌がります…(笑)
ケーキ… よく見たら直径12cmって書いてありました… 



◆サムにゃんさん
もうね、これはほとんどブログの為ですわ…(笑)
でもおかげでそれなりの食事ができて良かったです♪
ケーキのお味は… まぁまぁおいしかったですよ~
でも、なんとなく物足りなかったので昨日もケーキ買っちゃった♪
雪はそちらも凄かったようですねぇ!
実はウチの方はそんなに降ってないんですよ~
今年はそちらが多くてウチは少ないのかも? 



◆みか@猫大好きさん
さといもは最終候補に残っていたのですがねぇ… 残念です!(笑)
このケーキ、こんなに小さいのに食べる時ポロポロ飾りが取れて
非常に食べにくかったです!大きくなくって良かった~(負け惜しみ)
rinkoは雪の無いクリスマスを経験したことがないです~ 



◆はる吉さん
可愛いでしょ? 可愛いんですよ~♪ 可愛いだけですが…(笑)
本当にブログのためだけって感じです!
昨日、美味しいケーキを叉買って食べてしまいましたよ… 



◆harryさん
ホワイトクリスマスですよ~♪
いまだかつてロマンチックなクリスマスは過ごしたことありませんが(笑)
このケーキは可愛いのですが、本当にそれだけだったので
美味しいケーキも買って食べてしまいました~ 



◆あずあずさん
外食が一番ですよ~! だって後片付けしなくていいもん…(笑)
一度で良いから、夜景の見えるこじゃれたレストランで
美味しいものを食べてすごしてみたい…♪
焼きかつおを手でほぐすのってなかなか手間がかかるんですよね~
(…ほんとか?) 



◆y_and_r_dさん
こちらも街中は混雑してましたよ~!
このケーキ、一応全部食べられるのですが…
美味しいケーキを昨日買って叉食べてしまいました~(笑)
y_and_r_dさんのお家のケーキはどうでしたか? 



◆とみとみさん
あれ?招待状送りましたよ??
お返事は「かあさんは用事があるのでオレひとりで行きます うめ」って…
うっちゃん、たらふく食べて先ほどお帰りになられましたよ~!
星見会に間に合えば良いのですが… 



◆マイキーさん
わぁいっ!! イイコにしてた甲斐がありました~♪(←ほんと?)
マイキーニャンタさんありがと~ 



◆ちゃーちゃんさん
クリスマスに鯖ってのもオツでいいですね~(笑)
えぇ、こんなケーキ一口でぺろりですよ…
ただ、味がイマイチ(いや、美味しいんですけどね!)だったので
昨日叉ケーキを買って食べました♪美味しかった~ 

| rinko | 2006/12/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

さすが北海道。バッチリホワイトクリスマスですね。
ももちゃん、サンタコートがよく似合ってます!
楽しいクリスマスを過ごせたようですね。
僕も今年は楽しいクリスマスになりました!

| たっちー | 2006/12/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

札幌のほうはかなり雪が降ったみたいですね~
こちらはしばらく雪が降ってませんよぉ

ツリー型ケーキが小さいのかももちゃんが巨大化したのかどっちでしょう?? ももちゃん変身して巨大化したかと思ったよ

今日は久々にお料理作りましたよ
きょんと2人のクリスマスなのになんかはりきってしまいました  きょん 初めてのクリスマスです

ももちゃんサンタさんのお洋服をきて散歩したんだね!! 可愛いぞ!!

| ふしぎばな | 2006/12/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

ホームパーティですか~うちもそうでした。イブイブは食事に出かけました。こちらは、クリスマスっぽい寒さではなく過ごしやすい週末でホワイトクリスマスとは無縁です~~ケーキかわいいですね☆うちはいつも当日に買う(予約をいつも忘れる・・)んですが、去年は探し回って大変でしたが、今年は去年オープンしたケーキ屋さんでゲット出来ました(^_-)-☆
モモちゃんはクリスマスもお散歩ですね~ジュエルは・・・ひたすらZZZZZzzzzzかお食事です(^^ゞ

| ぽち | 2006/12/25 18:26 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

ホワイトクリスマスか~いいですね♪
ツリー型ケーキもすごいですね~。
どんな風になってるんだろ~
どうやって食べるんだろ~
興味津々です(笑)
ももちゃん。焼きカツオもらえて良かったね♪
サンタさんのお話きかせてね♪

| きょーこ | 2006/12/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

気になる

すご~い!かわいい!!
クリックして画像を大きくして
じっと見入ってしまいました。
食べるのがもったいなくなる宝石のようなケーキですね。
rinkoさん、ももちゃん、愉快な仲間達(笑)
メリークリスマス♪

| supiten | 2006/12/25 13:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと!

ももちゃんと一緒に写ってる写真を見て私も
「ちっちゃ!」ってビックリしました。
でも本物のクリスマスツリーみたいにきれいですね~。
食べるのが勿体無いくらいです。
中身はどんなふうになってたんですか~?

それにしても皆さん、ちゃんとクリスマスやってて
エライですよねー。
私なんて疲れちゃって前日の残りのシチューとかでしたから。

| みーや | 2006/12/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

ももちゃん、rinkoさん メリークリスマス
ステキなイブの夜を過ごされたようですね
ケーキのお味はいかがでしたでしょうか???
驚くほど小さいケーキに 思わず「ええっ」っと声が出てしまったエイミーです

ももちゃんはサンタさんからプレゼントもらえたかしら。。。
はなはね、ちゃぁんともらえたよ

| エイミー | 2006/12/25 10:54 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまいました!

メリークリスマス!ですね、可愛いケーキ!
あっ そこのカフェが駅にあるのですが美味しいんですよね~ ^^*
ももちゃんのサンタ服でのおさんぽ姿北海道ならではですね、
今年は少ないって言ってたのにドカっと降ったんですってね。
うちもチキンのいい匂いさせてるので焼きカツオあげたんですよ! 
いつもは療養食しかだめなんですけどクリスマスですもんね ^^*
最初にあげたウエットを食べなかったので嫌いなんだと思っていましたが、
完食でした!
ウエットも食べさせた方が水分をとれて病気になりにくいそうですよ☆

1曲しか聴けないのですが、クリスマスソングをぴあので弾きました。
って肝心のクリスマスの曲が聴けな~い!!

| soramama | 2006/12/25 09:44 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

えっ!? 大雪って聞きましたけど…
ももちゃん♡ やっぱりお散歩ですか
ホントにももちゃんは何着てもよくお似合いです♪
可愛いケーキに楽しそうなパーティーですね
ウチは白いゴハンと自作の白菜の漬物で質素にパーチーでした。
漬物が結構おいしく漬かっていたので旦那にプレゼント
私にはボウリングで久々に200オーバーが出ましたので
とっても喜んでおります♪
安上がりな夫婦で助かります
勿論ニャンズにも安上がりなチュ~をプレゼントしました♪

| kuwan | 2006/12/25 09:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わ、ももちゃん、いいクリスマスだったんだね♪
がるまあはシードルのボジョレーにピクピクです。
おいしそう~

| がるまあ | 2006/12/25 06:34 | URL | ≫ EDIT

よかったね~

ももちゃん、焼きかつおがプレゼントじゃないの?
えぇ? プレゼントは別ぅ~?
いいにゃ~、可愛い子はいっぱいプレゼントもらえるのね。
うちの子たちは一切ナシ!!
rinkoさんとオットさんは『ももちゃんカレンダー』っていう最高のプレゼントもらったんですね
ま、ももちゃんなら選ばれて当然ですよ
スター性あるもんね。オーラ出まくりよ~
デビューしても仲良くてね~ん

| なおきちどん | 2006/12/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

い~なぁ~!

ももちゃんrinkoさんメリークリスマス
素敵なディナーとケーキですね!クリスマスのチョコ
ケーキって食べた事一度もないの
白いのかマロンのか。(主人が嫌いなので)
ももちゃんにちびっ★とおすそ分けして貰いたかった
なぁ~羨まちぃ

| ななみ | 2006/12/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

ツリーケーキ

に興味津々。どうやって食べるのだろうか??
ちょっともったいないカンジもありますね。
大きさは確かにももさんと比べてビックリ。
ケーキの画像だけだとウエディングケーキのようなイメージです。
(そら大げさ!)
ごちそうすご~~~い!いいなぁ・・・。あ、よだれ。

ももさん、カレンダーになったり柴犬くんが家族になったりと
結構忙しいじゃあ~りませんか!
イロイロおめでと~~!

| ぶぶんがぶん | 2006/12/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ツリー型ケーキはどこまで食べられるのでしょうか?
食べるのが勿体無いですね
ももちゃん美味しいものもらえてよかったね

| 赤みっきー | 2006/12/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

ももちゃんもご馳走にありつけたのですね
クリスマス…我が家は今日、チキンとブロッコリーサラダと卵ご飯…
クリスマス…こんな時rinkoさんとご近所だったら…
ケーキ…観賞用じゃなかったですよね??
これ、食用ケーキですよね

| アンスタ | 2006/12/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

ケーキ気になる!

こ、これ、ケーキなんですかっ!?
可食部はどこ?リボンとか鈴(鐘?)は食べられないよね??
本体は何でできてるんですか?美味しいの??
ひ、ひとくちでいいからちょうだいっ。

| Baco | 2006/12/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

ホワイトクリスマスだなんて素敵ですね~~。
このケーキはrinkoさんひとりで十分ペロリな大きさですねぇ。
お味はどうでしたか?
ウチはクリスマスなのにチキンのチの字もなく、鯖焼いて食べましたとさ。
いいんだべつに。
モモちゃんとその仲間達、そしてrinkoさんご一家に、メリークリスマス☆

| ちゃーちゃん | 2006/12/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今年1年間、ニャンズお利口さんだったニャリね
マイキーニャンタはちゃんと見ていたニャリよ~。
お利口さんにしていた、ご褒美をあげるニャ

  /⌒○
 .(二二二)
 .(・ω・` ) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J



 .○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.( ´・ω・)
/ .o   つ[猫餌]
(_;し―J

| マイキー | 2006/12/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

参加希望!!

なんだよぉー冷たいなぁ★
パーティやるなら声掛けてくれたらいいのにぃ。ぷんっ★
…って思っちゃうようなステキな夜ですね♪
いいなぁ…。←笑ってるだろ!どうせ一人さっ(笑)
ま。しっぽちゃん引き連れて星でも見上げますかねぇ


| とみとみ | 2006/12/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今年は初めてケーキを予約しました。
先程もらってきたのですが
街中はすごい人出&渋滞でしたよ。
それにしても小さかったですね。
どの部分を食べるのでしょうか。

| y_and_r_d | 2006/12/24 18:09 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん

ご馳走もらって良かったね。
昨日は我が家は手軽にご飯は外で食べちゃった。
・・夜はチャーハンでした。
イブの今日は鍋です。ケーキも近所で買ったもの。
何も作ってないじゃん・・・。いいんです。
素人が手を出すと火傷しますからね。
あ・・・「焼きかつお」は手でほぐしてからあげますよ。えっへん!

| あずあず | 2006/12/24 16:32 | URL | ≫ EDIT

ホワイトクリスマス♪

ホワイトクリスマスにゃんだよねぇ。
サンタしゃんになってお散歩するももちゃんが
とってもステキだわ。

ツリー型のケーキかわいいなぁ。
はなやかです♪

ももちゃんもごちそうだったのね。

| harry | 2006/12/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

凄く可愛いケーキ~
ももちゃんも美味しい物をもらえて良かったね~
こんな可愛いケーキ見たことないんで
凄く欲しいです(笑)

| はる吉 | 2006/12/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さといもには決まらなかったようで、残念です。
いえ、安心しました(笑)。

かわいいケーキですね~~♪♪
あ、小さいんだ(笑)。
でもこんな形のケーキが大きかったらそれはそれで食べるの大変ですよ~。
ホワイトクリスマス、うらやましいです~。
経験ないですよ~。

| みか@猫大好き | 2006/12/24 13:57 | URL | ≫ EDIT

いいねえ♪

正統なクリスマスの過ごし方だね
サムママもやった気分になりました
で、ケーキのお味はどうよ
うちはどうしよ
とりあえずサンタさんが来ることを信じ
マル○ンでもちょっくら行ってくるかな
その前に雪掻きかぁー
だいぶ降っちゃいましたねえ
車出せませんわ
ありがたいのかありがたくないのか
ホワイトクリスマスに

| サムにゃん | 2006/12/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas!

我が家にはクリスマス制度は無いので(笑)
いたって普通。お寿司とお刺身とか好きなもの食べてます(^^;
たまにショートケーキも買うけど今年は無し...
お休みの日は旦那、買い物に出たがらないので一人で行くのもサビシーし
今日は切羽詰ったお片づけくらいかなぁ~
rinkoさんのちょっと期待はずれの“ミニ”ケーキ
一段高い所に鎮座してて笑っちゃった。大きさ確認すべきでしたね

| tenkomori | 2006/12/24 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/948-6d585a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT