PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家政婦さんのお買い物


こんにちは もも村です
今日は 奥様に頼まれて おつかいに行ってきますの


 


そろそろ 今年も終わりですね
お正月の買出しを少しずつはじめなくっちゃ


 


 


 



へいらっしゃい !
今日は いい新巻が入ってるよっ !


 


 


 



どれどれ …  なかなかいいじゃない


 


 


 



1本 いただくわ


 


まいどっ !
今年の新巻は 脂がのってウマイよ ~


 


 



それは楽しみねぇ  で ? おいくら ?


 


19800円だけど
お客さん可愛いから 19000円にまけちゃうっ !


 


 



た 高いわね …
( 奥様ったらケチだから これしかくれなかったし … )


 


 


 


 



お兄さん アタシ間近で見るともっと可愛いの ♪
もう少し まかんない ?


 


え …


 


 


 


 


 


何気にぼったくられている もも村さんに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:56 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆ぽちさん
あははっ!そうでしたか~(笑)
いや~、ちょっとホッとしましたよ♪
ふふふっ お仲間ですね~ 



◆ちゃーちゃんさん
お姉さまでしたか!いいですね~ 新築のお家♪
そしてまた良いところにお嫁に行かれたのですね!
イイものを取り扱っているお店のようですし
おすそ分けが楽しみですね~(←羨ましい…) 

| rinko | 2006/12/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

いやいや

私でなくて姉の家が建ったんですよ~。
嫁ぎ先が青果店と名のつく魚も花も売っているところなので、そこで売っている鮭なんですけどね。
これがまた美味いんです~。

| ちゃーちゃん | 2006/12/22 02:25 | URL | ≫ EDIT

誤解(笑)

わかりにくいコメントをしてしまいました^^;
奥様が渡したお金が値段だと思いました。
そしてももちゃんは10倍の値段をぼったくられてるんだと思ってました(^^)
ブルジョア?まさかぁ~(;¬_¬)
3000円でもいいお買い物ですね~

| ぽち | 2006/12/22 02:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆kuwanさん
うふふっ♪ 値切るんですもの、当然ですって~ 



◆tenkomoriさん
オットはももの為ならホイホイで動きます。
専用シートに座ってくれたらホクホク顔です…(笑)
もも村さんがこれしかお金を持たされなかった理由は
その辺にもあるのでしょうか…? 



◆emishimoさん
そんな♪ 可愛いだなんてっ♪ ありがとうございます!
お店の商品全部持たせてください~ 



◆みーやさん
やっぱりそちらのお店の店頭には並びませんよね~
この新巻鮭は1本3000円ちょっとぐらいだったと思うので
もも村さんはどんなに頑張っても相当ボラれたと思います~(笑)
年々元旦から営業するお店が増えてますよね~
元旦ぐらいはみんなお休みでもいいのではないかと思いますが…
でも、みーやさんご夫婦のように元旦から頑張ってくれている方達のおかげで
楽しいお正月を迎えることができるのですよね♪
頑張ってくださいね~ 



◆ぶぶんがぶんさん
あらっ!ふた切れでいいんですか?
いつになく遠慮されてるじゃないですか~(笑)
実のところ… 半身持って行ってもらいたいと思っている
rinko奥様なのでした…(笑)
こんなにシャケばっか食べれませんって!! 



◆赤みっきーさん
バイクの後ろにのったももがお腹に手をまわしている姿を想像して
ちょっとニヤけてしましまいた…(笑)
凄く安いのかどうかはわかりませんが
この新巻鮭は1本3000円ちょっとでした~ 



◆とみとみさん
もも村さんには厳しい修行に打ち勝って真の家政婦さんに
なってもらいたいものです!(笑)
ももよりデカイ半身… ぺろっと食べちゃったらどうしよ~~~ 

| rinko | 2006/12/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆がるまあさん
実はこの新巻鮭は1本3000円ちょっと…
多少値切れたとしても、もも村さんは相当ボラれたはずですわ…(笑)
ももはリードでの散歩も車も全然平気なのです~♪
ひょっとしたら… ねこじゃないかも…? 



◆エイミーさん
オットはもも村さんのお願いならホイホイ聞くようです!
えぇ… 奥様のお買い物にはほとんど付き合っちゃくれませんがね(笑)
お!さすがエイミーさん!新巻の相場をわかってらっしゃる?
これは1本3000円ちょっとだったと思います。
もも村さんはもう少しチラシでも見て勉強してもらわないと
奥様のお家がすぐ破産してしまいそうです…(笑)
鮭の押し寿司なんかも美味しいですよ~ 



◆ちび太さん
実はこの新巻鮭は1本3000円ちょっとなのです~
もも村さんがちょっと値切れば買えないこともなかったのですがね…
まぁ、いずれにしてもぼったくられていた気もしますね(笑)
その謝礼は魚屋のお兄ちゃんの言い値ですか?
それとも相場のお値段ですか?
それによって、松・竹・梅とランク分けされるそうです~ 



◆y_and_r_dさん
実は今まで買ったことなんか無かったのに
今回はオットが買ってきましたよ… ブログの為?(笑)
ももよりもデカイ新巻鮭… 半身も食べたら身長が一気に倍になりそう…
えぇ… 横に広がることは想像したくありませんから… 



◆シェイクスのマミィさん
そうですね~ この時期はスーパーの店頭にも並んでたりします!
いくら立派な新巻鮭でも、元値が3000円ちょっとのモノに
19000円も払わないように勉強してもらいたいです~ 



◆etrangerさん
rinkoも初めてですよ!(笑)
実はこの新巻鮭は1本3000円ちょっとでした~!
なので、もも村さんが半額まで値切ったとしても
魚屋さんはウハウハなんですね~♪
etrangerさんちだって南天を飾ってお正月気分に突入でしょ?
あ… 去年からず~っとそのままだったっけ…?
大丈夫!お正月はきっと来ますよ~ 



◆みか@猫大好きさん
はい。車なんかお茶の子さいさいですよ~
ここに乗っかられる度にオットはニヤけています(笑)
この新巻鮭は1本3000円ちょっとだったと思います!
でも、もう少しイイお値段の新巻鮭をわざわざ買った方が
美味しくいただけるかもしれません~ 



◆ちゃーちゃんさん
サラっとおっしゃってますが… お家を建てたのですか?!
いいなぁ~♪
新築祝いにシャケの切り身とは!普通の事なのかな…? 



◆はる吉さん
そうですねっ! どこまで値切れるかが家政婦としての
正念場(?)ですよね~!
この新巻鮭は1本3000円ちょっとだったので
そこまで頑張れ~~~っ 




◆ななみさん
本当に、あっと言う間に今年も終わってしまいそうですね~!
アジですかっ! 干物ですか? じゅるっ
ちょっと心がゆらいでるそうです~ 

| rinko | 2006/12/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆ねこたまさん
車に乗ると必ず頭の後ろには行きますね~
おさまりがいいのでしょうか…?(笑)
お~っ!!やっぱりお正月はブリなんですね♪
実はrinkoは新巻鮭よりもハマチが好きです~!!!
実家の両親が九州出身なのでお正月にはうちもハマチでしたよ!
ちなみに新巻のお値段は3000円ちょっとぐらいだったかな?(笑)
なので、大幅にまけてもらったとしても相当ボラれたはず… 



◆ゆきさん
お忙しいのにわざわざコメント&ぽちありがとうございました!
飲みすぎにはご注意を~ 



◆たっちーさん
実は… 1本3000円ちょっとだったと思います(笑)
なので、いくら言い値で買わなくっても半額に値切っても
やっぱりぼったくられたでしょうねぇ~ 



◆ぽちさん
や、安いですかっ!?(汗)
ぽちさんはひょっとして…ブルジョアのお方…?
えっと…えっと… ぽちさんには19000円ということにしておくか…
あ、前後のコメントでバレるか…(笑)
うわぁ~ん!6倍もふっかける魚屋さんが悪いんだぁ~(泣いてごまかす) 



◆なおきちどんさん
あぁ、新巻のピークもありましたか~(笑)
えぇっ!? 3本しか買えないの?!
なおどんのとこの方がぼったく… はっ いやいや…
高級品を扱ってたのですね~(笑)
この新巻は3000円ちょっとだったと思います♪
オットは相変わらずニヤけた顔をしてますよ~ 



◆あずあずさん
正直言うとね… 半身差し上げたいぐらいですわ…(笑)
こんなに大きいのどうせいっちゅうねん!
rinkoの会社のビルが水産関係が入ってるので同じものを
大量に売っていたのですが「こんなのいらないよ~」って買わなかったのに
家に帰ったらあってびっくrinkoですわ…
オットも真のブロガーを目指してるようです~ 



◆Bacoさん
一応、北海道では定番のお買い物らしいのですが
rinkoは一度も買ったことがありません!(笑)
だって… こんなにあってもねぇ…
って思ってたら隣に買ってるヤツがいましたよ…
お!わかっちゃいました? うふっ♪
そうそう、もっと寄って寄って~!
この黒目のね、真ん中の一番黒い部分がrinkoのチャームポイントです♪
ね?可愛いでしょ?(←基準がわからんけど) 



◆アンスタさん
うちでも新巻鮭を買う習慣なんてなかったハズなんですけどねぇ…(笑)
これは3000円ちょっとだったと思います。
なので、もも村さんもちょっと値切れば買えなくもなかった? 



◆harryさん
頑張って頑張れば19000円まけてもらえるかなぁ?(笑)
なかなか大胆なことをおっしゃるわね~ 



◆りきやんさん
うふふ♪ 見破られていましたね~!
この時のオットのニヤけ具合を是非お見せしたかったです~(笑)
(貰うのと~逃げるは同義語だったっけ?~
             rinko心の俳句) 

| rinko | 2006/12/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

くくく★

これは修行でしょ?奥様~(笑)
はじめから足りっこないお金で「負けてもらってきなさいっ!」って
キツく言ってあるんじゃないですか~(笑)
ももちゃん、接近戦までしてがんばってけなげ♡
ゲットできたら半身はご褒美にあげてくださいな、奥様~!

| とみとみ | 2006/12/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

運転中に肩にあがってくるのですね
もも村さんバイクのタンデムが好きそう
新巻はおいくらなのでしょうか??
やっぱり北海道だから凄く安いのですか!?

| 赤みっきー | 2006/12/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

あ~らもも村さん!

  オニヅカ奥さん偶然にも通りかかる。
もも村さんお買い物?あら、新巻買うの?それいいじゃなぁ~い。
え?お金が足りない?・・・。あ・・私はダメよぉおお。(後ずさる)
これから私も買い物だしぃ~~。(手を目の前でふる)
あっ!そうだツケってーのどう?rinko奥さんにツケとけば?
大丈夫よぉ~~~。ダンナさんに言えば一発じゃなぁい?(悪魔)
じゃっ解決ね!後で二切れいただきにあがるわぁ!

| ぶぶんがぶん | 2006/12/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

しゃけぇ~!

新巻さんって我が家では買わないものなので
一体いくらするのか分かりません。
私ももも村さんと一緒にぼったくられちゃうタイプでしょーか。

うちは夫婦揃って元旦から働いてるので
お正月らしい準備はしませ~ん。

| みーや | 2006/12/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いやー!可愛いなー!!!
こんな可愛いニャンコが買い物来たら
もっとまけたらな・・・(笑)
私だったら店には内緒でまけてあげます(笑)

| emishimo | 2006/12/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

さすが~

もも村さん専属の運転手を従えてお買い物♪
素敵な専用シートまであるんですね~
それにしてもお預かりのお金が少なすぎます
これではお正月の買出しに足りませんね
もも村さんの美貌でお安く手に入れようとする奥様の陰謀?(*≧m≦*)

| tenkomori | 2006/12/21 14:27 | URL | ≫ EDIT

なにげに

「お兄さん アタシ間近で見るともっと可愛いの ♪
 もう少し まかんない ?」
って… おどしてない?もも村さん?

| kuwan | 2006/12/21 14:24 | URL | ≫ EDIT

派遣希望★

今年も残すところあと10日…。
なんとな~く気忙しくなってきました★
ももちゃんにお手伝いして貰える奥様が羨ましいっ
しっかり者のももちゃん♡うちにも来て貰えない
でしょうか。えっ!アジじゃダメ…

| ななみ | 2006/12/21 14:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも村さんだ~
りっぱな鮭ですね
家政婦!?の意地を見せて
ここはもっとまけてもらわなくちゃね(笑)

| はる吉 | 2006/12/21 13:34 | URL | ≫ EDIT

新巻鮭

昨日、新築祝いのお返しで鮭の切り身をいただいたところです。
切ってあるのはいいのですが、36切、どうやって食うべぇ?
ひとまず焼いてみたけれど。
あとは冷凍してみたけれど。
もも村さん、鮭はどうやって食べるのがお勧めですか?
家政婦さんのお得意を教えてくださいな。
ももちゃんは車に乗るの平気そうですね。
うちは車酔いするんですよ~。私の運転が荒いっていうのもあるんですけどね。ますますお出かけ嫌いになりそうです・・。

| ちゃーちゃん | 2006/12/21 12:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

一緒にお買い物へお出かけしたんですか?
いいですね~♪
こんなかわいく車に乗ってくれるなんていいなぁ。

さて…立派な鮭ですね~、
いくらくらいするんだろ…買ったことないのでさっぱり…(笑)。

| みか@猫大好き | 2006/12/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ…

早速、正月に向けての準備ですか…
いいですね~。
しかし新巻鮭ってそんな値段がするんだ!
知らなかったです…。
自分で買ってみたことなんてないので…(恥)

私には正月なんてのは来ないかもしれません。

| etranger | 2006/12/21 12:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

この新巻を見ちゃうともうすっかりお正月ですね!
本当に立派で羨ましい
でもももちゃんそれじゃちょっとお手伝い心配だわ。
かなりぼったくられてるのにポーンと払っちゃいそうで…
ももちゃん立派な新巻に目がくらんでいくらでも
出しちゃう気分なのかしら?

| シェイクスのマミィ | 2006/12/21 12:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さすが北海道ですね。
新巻鮭1本買われるとはすごい!
半分は家政婦さんの取り分?

| y_and_r_d | 2006/12/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

ぜーんぜん

お金、足りてないや~ん(*≧m≦*)ププッ
それにしても、お正月の準備のお手伝いだなんて
さすが もも村さん
うちにも来てくれないでしょうか・・・
その 新巻が買えるくらいのお礼はいたします

| ちび太 | 2006/12/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

あらま!

もも村さん ご主人とおふたりでお正月の買出しかしら・・・♪
運転手さん付なんて、いいわね~
それにしても ずいぶん高い新巻だこと・・・
もも村さんったら お人よしだから 気をつけないとホントにぼったくられちゃうわよっ!!

・・・あぁ
鮭、おいしそうです
ほかほかの白いご飯と焼き鮭・・・たべたいわ~

| エイミー | 2006/12/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも村さん買い物上手~!
おまけに、車に乗るんですね、すごい!
うちの分の買出しもお願いできないかしら・・・。

| がるまあ | 2006/12/21 07:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もも村さんのバランス感覚が磨かれている!!
おっとさんが背中に感じる至福の時って気がしてならないわぁ~♪
もも村さんの色仕掛けでもらっちゃえっ!!
さっ!逃げるわよっもも村さんっ!
(万引きを~してはいけない良い子なら~
              りきやん心の俳句 )

| りきやん | 2006/12/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

お買い物♪

お正月の準備ですか~。
もも村さんかわいいから
19000円まけてもらおう!

| harry | 2006/12/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

2027円…

もも村さん…隣のお店も覗いた方が…
それにしても、お正月の買い物でそれだけしか持たされなかったら餅も買えないでしょう
鮭、スーパーで切り身でもいいんじゃない?
予算も予算だし
新巻鮭って本当はいくらで買えるんですか?
新年に新巻鮭と言うしきたりが我が家ないので…

| アンスタ | 2006/12/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

運転手付き家政婦さん?

新巻鮭って、お正月のお買い物なんだ!
北海道の市場とかって、楽しそう!
よくテレビでやってる
「白いゴハンとお箸を持って試食巡り」
は、一般の人がやったら やっぱりヒンシュクなんですよね?
ところで、
「アタシ間近で見るともっと可愛いの ♪」
は、ホントはrinkoさんの決めゼリフなんでしょ?(笑)

| Baco | 2006/12/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

いい案!!

ももさん、お買い物のついでに、私に鮭を半分くれませんか?うちに大量にある「焼きかつお」をご馳走しますよ。大丈夫、でっかいんですから半分くらいくれたってわかりませんよ。
え?奥様に怒られるって?
大丈夫。「途中でももちゃんが食べちゃったの」ってパパに言えば、きっとももちゃんの味方してくれますよ。。

純粋なももちゃんを悪の道にひっぱる、チョイ悪おばさんなのであーる。

| あずあず | 2006/12/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

もう…

シャケは見たくありません
でも、こんなにお高いシャケは売ってない…って、ももちゃん、早く気づいてよ
なおどんのところに買いにおいで!
その値段で3本は買えるって。
何処の店なんだぁ~、そのぼったくり店は?
rinkoマート・さっぽろ店?
ああ、あの見るからに怪しげなスーパーね
いつか摘発されるかも…

ところで、ももちゃんってば、すごいところに乗ってますね~。
オットさんは運転しづらくないんでしょうか?

| なおきちどん | 2006/12/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

安い!!

新巻安いですね~うらやますぃ~^^;
ももちゃんはお正月の準備のお手伝いですか~
偉いですね\(~o~)/
値切り方がかわいくって「ぷっ」と笑ってしまいました。

| ぽち | 2006/12/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

買い物上手?

北海道で新巻1本っていくらが相場なんですか?
でもこんなにかわいく値切られたら、
僕だったら一気に半額以下にはします!
言い値では買わないももちゃんは買い物上手?

| たっちー | 2006/12/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今日はポチ逃げです。
ごめんなさ~い

| ゆき | 2006/12/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

新巻ですか!

うぉうぉ!
お正月の準備のお手伝いですか!
おや?家政婦さん・・・ドコに座ってらっしゃいますの?
もしかして・・・ご主人様の肩(背中)では?!
器用に座ってらっしゃる~

えーと・・・新巻鮭のお値段・・・さっぱりわかりません><
ねこたま地方は お正月に新巻鮭を買い求める習慣が無いのであります
ねこたま地方はね、ハマチ1匹(塩なし生)が、お正月の魚なのです
北海道は鮭が名産、ねこたま地方は養殖ブリが名産なのも関係してるかなぁ?
ブリはご贈答用、ちょっと小さいハマチが一般家庭用なのです~

ところでモモちゃん!
モモちゃんの美貌で、鮭はまけてもらえましたか??

| ねこたま | 2006/12/20 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/944-efdb3feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT