PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある日の会話

otto 「 だから言ったしょや ! 」


rinko 「 … うん 」


 


otto 「 こないだ それでダメだって言ってたしょ ! 」 ※1


rinko 「 … うん 」


 


otto 「 ちゃんと聞いてみたのかい ? 」 ※2


rinko 「 … うん 聞いたんだけどさ 」


 


otto 「 コーギーだよ ! コーギー ! 」 ※3


rinko 「 うん … でも … 」


 


otto 「 次はソレだって ちゃんと言ったのに ! 」


rinko 「 だって …  上は8kgまでだって … 」 ※4


 


otto 「 えぇっ ?! 」


rinko 「 だから 今回はひとつ上にしてみたの … 」 ※5


 


otto 「 それがコレかいっ !! 」


 


 


 


 


 




 


otto 「 お尻はみ出てるしょっ ! 」


rinko 「 … 」


 


 



!!


 


otto 「 ウデだってうっ血しちゃうよっ ! 」


rinko 「 … 」


 


 



!!!


 


otto 「 大体 ナンなのさこれっ ! 」


rinko 「 … トナカイ 」


 


 


 


★ 告 知 ★


 


「 My Way ~シェイクス~ 」 の シェイクスのマミィさんが
12月17日に クリスマスパーティ を 開催されます !


記事はコチラ


前回の ハロウィンパーティ に 引き続き
ホスト役は シェイクス君と お友達の


「 猫とベランダ畑でHappy Life★ 」 の ゆきさん ちの


シュガー君 と ソルトちゃん の 3にゃんだそうです ♪


 


参加方法は 17日の 0時~24時 の間に
クリスマスの写真 もしくは 記事 をUPすればOK !


サンタクロースがどこかにいれば良いそうです ♪


詳しくは シェイクスのマミィさん か ゆきさん のブログで
確認してくださいね~


 


前回 とっても楽しかったので
今回も ももは もちろん参加させていただきます !


皆さんも ご一緒に参加しませんか ?


 


 


 



ヒドイ …  アタシこんなんじゃ恥ずかしくって出れないじゃない


 


あ~…  だいじょうぶ だいじょうぶ !
なんとかするから !


 


 


あっ !!


 


 


しまった …  うちには サンタクロースがいない …


もも  どうしよう ?!


 


 



まじっ ?


 


 


 


 


 


17日までに間に合うのか ?! 慌てふためく ももと rinkoに もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 【解説】
※1 前回のハロウィンの衣装サイズは「SS」だった
※2 「SS」は5kgまでのわんこ対象と言われていた
※3 オットはどこからか ももぐらいの大きさはコーギーと一緒と聞いてきた
※4 「SS」の上の「S」だと8kgまでのわんこ対象と言われた
※5 今回はダックス用なので「SS」よりは ちょっと大きめという「DS」を買った


 


ま 結局のところ
やっぱりまだ ももの大きさを把握していないということでした …


 


あれれ ?


 


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

◆赤みっきーさん♪

そのようですね~!
まぁ… うっ血しそうってのは誇大表現ですがね…(笑)
あ~ん!文ちゃんのサンタさん見たかった~!! 

| rinko | 2006/12/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

犬用

そうそう犬の脚って意外と華奢ですからね
脚の付け根が苦しそうなんですよ
うちもサンタ服買おうとしましたがサイズが微妙なので諦めました

| 赤みっきー | 2006/12/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆ちゃーちゃんさん
北海道弁のニュアンスわかっていただけました?(笑)
割りに標準語に近い(と思ってる)から文章にするのって
案外難しいですね~!(ほんとか?)
チョビ君もチャレンジしてみませんか?トナカイ!
自分のイメージよりも若干大き目をかえば…
又おんなじかなぁ…? 



◆tenkomoriさん
こっちの心配をよそに我関せずでわしわし歩いてましたわ…(笑)
一生懸命裾を引っ張って伸ばしても伸ばしても
いつの間にかたぐまさってるんですよね~
なんでかしら…?(だから小さいんだって!) 



◆エイミーさん
はい… むっちむちのぱっつんぱっつんでした…(笑)
ももの採寸は現実を直視するのが怖くてできませ~ん!
はなちゃんも一緒に参加できるのですね♪
とっても楽しみです~ 



◆はる吉さん
どうしても、どうしても、ももは小さいってイメージが
どうしても覆せませ~ん(笑)
これでも大きめを買ったつもりだったんですけどねぇ… 



◆ぽちさん
小型犬よりも、少し大きめを買ったつもりだったのですが…(笑)
お!ジュエル君も衣装持ちさんでしたか!
是非一緒に参加しましょうよ~♪
楽しみにしてますよ~ 



◆なおきちどんさん
顔はコーギーよりは断然小さいのですが、身体がねぇ…(笑)
なるほど!オットのサンタもありですね!
白いヒゲを買ってこようかしら…(笑)
このキャリーはトートなので布地が固くて大丈夫ですよ♪
とっても良い買い物をしたと思ってます~ 



◆とみとみさん
こちらの心配とはウラハラにももは我関せずで歩き回ってました(笑)
まぁ、うっ血しそうってのは誇大表現でしたが
小さいのは変わらない… しくしく
超ミニってことでね♪  



◆etrangerさん
あぁっ! その指摘が一番怖かったです~!
実はそう見えるのではないかと思ってました(笑)
まぁ、もも自身はあんまり気にしてないようですがね…
やっぱりはみ出たおちりに目がいきました? 



◆matatabiさん
ぶははははっ!!(爆笑)
なかなかスルドイ妄想ですね~!(笑)
マジ話… そういやぁ最近ももこと以外の会話ってないかも…?
ま、日本の夫婦なんてそんなもんですわ~ 



◆ぶぶんがぶんさん
あらっ!オニヅカの奥様~!
新しいダウン買ったの? あったかそうね~♪
え? ただのウィンドブレーカー? そ、そう…
ごめんなさ~い!余計な事言っちゃった♪(←失礼!)
そうなのよぉ!うちのオット、はみケツ好きだと思ってたんだけどぉ
いざ、自分ちのコが出すと途端に頑固親父に変身よ~!
ばっかみたいね~(笑)
あらっ!そのサンタアイディア!ナイスだわ~♪
いただいちゃおうかしらっ  



◆ななみさん
ひどい言い草でしょ~? いっつもこうやってイジメられてるの…
まぁ、倍返しも忘れませんけどね~(笑)
しっかり者?! とぉんでもないっ!!
単なるウッカリ者ですわ… 

| rinko | 2006/12/14 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆ゆきさん
こちらまでドキドキしてきましたよ~(笑)
ホスト役大変でしょうが頑張ってくださいね♪
楽しみにしてますよ~!
サンタさん… どうしましょうかねぇ??? 



◆アンスタさん
どうです?アンちゃんも一緒に参加しませんか~?
うちもイブはイブでやりますよ~(笑)
本当に試着できれば一番良いのですがねぇ…
採寸なんて… 現実を直視するのが怖くてできませんって! 



◆たっちーさん
爆笑していただけましたか!やりぃ♪
それでも可愛いと言ってくれるたっちーさんが
ももは大好きだそうですよ~(笑)
試着できれば本当にいいんですけどね~!
あの人ごみの中に連れて行くのも考えちゃいますねぇ 



◆Bacoさん
トナカイのしっぽなんてきっと誰も知らないからって
結構適当なんじゃないか?と思えるものが付いてます(笑)
みんな気の毒になって振り返りそうな小動物になってました~
ニャン吉ちゃんとクマ君も参加されるんですよね?
ふふっ♪ 楽しみですね~ 



◆harryさん
このトナカイは大失敗でしたよ…
せっかく用意したのに本番で出せそうも無いし
でも勿体無いので今回お披露目してみました(笑)
どうしても、どうしても小さいももちゃんでいて欲しいのね~ 



◆シェイクスのマミィさん
あははっ!本当だ!パっと見わんこですね~(笑)
一応頭に被せてみたのですが…
ものすご~く不本意な顔をされてしましました~(笑)
もうすぐ本番で色々と大変でしょうがよろしくお願いしま~す♪
本当に楽しみですね~ 



◆りきやんさん
今、りきやんさんのコメントを読んで
人差し指を高々と上げ腰に手をあて天を仰いでみました!(???)
え?だから違いますよ!
rinkoは根っからのマジメちゃんですからね~
それはももの段々腹と同じくらい明白なことなのです~ 



◆足袋ネコさん
うわ~~~ん! 足袋ネコさ~~~ん!
このトナカイもとらちゃんのちゃんちゃんこのように
ちょっと大きく作り直してくださいよ~~~!
腹回りもね、大きく見えるけど毛がフサフサなんだって思ってたら
やっぱり全部お肉でしたわ…(泣)
そして意外に長い胴にもやっぱり泣かされ続けてます~ 



◆ちび太さん
お~!かあちゃんお帰り~!!(笑)
帰って来た早々、爆笑なんかしちゃってお腹の方は大丈夫かしら…?
ももとrinkoは相変わらずこんなんやってますよ~♪
これから忙しいでしょうが、ちょっと息抜きにでも
たまには遊びに来てくださいね~ 



◆みか@猫大好きさん
そ、そのようで…(笑)
rinkoの中ではいつまでも手の平サイズのももが…
おぉっ!みかさんの中では世良君はスーパーキャット!
ではないのですか…(笑)
知ってました?トナカイのお尻って二重構造なんですって! 



◆kananさん
いやぁ… コーギーはなんぼなんでも大き過ぎですよねぇ?
顔のサイズは全然違うけど… 身体は同じ位???
オット曰く、小型のコーギーだそうです。
そんなのいるのか?! 

| rinko | 2006/12/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

お二人とも…

申し訳ないですが笑ってしまいました★
ももちゃんのかわゆぃ♡姿もそうですが、rinkoさんが
オットさんにダメ出しされている姿に}
きっとしょぼくれてたんだろうなって、想像したり。
しっかり者のrinkoさんの別の一面が垣間見えて、
とっても可愛いrinkoさん。だから皆さんに愛される
んですね~

| ななみ | 2006/12/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

もうすぐクリスマスだもんね

オニヅカ奥さん着膨れ(もともと)で登場!

rinko奥さん、寒いのにお散歩?ご苦労様。
あら~~~!もも村さん!今回はトナカイなのぉ?
お尻がはみだしてる?あらそうなの?
えーーーっ?ダックス用?
ダックスワンちゃんだってお尻までいかないんじゃない?
でもじゅう~~~ぶんかわいいわよぉ!
お尻出したほうがいいと思うけどぉ?
ナニが不満なんのぉ?ご主人?わかんないわねぇ・・・。
まあ娘かわいさだもんね。(妙な納得でハナシをしめる)
サンタ?サンタはご主人が変装するんでしょ?
クリスマス楽しみだわぁ!(勝手に暴走)

| ぶぶんがぶん | 2006/12/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

子は鎹

子は鎹と申しますが・・

ネットでは仲睦まじさを演出しているrinko様ご夫婦。
が、実のところ、些細な事が発端で、この1週間口もきいていないのであった。
お互い、話しかけたいのはヤマヤマなのだが、どうにもキッカケがつかめない・・。

otto様が口を開いた。
rinko様が答えた。

こうして、日本の夫婦の一つが仲直りしたのであった。

by妄想matatabi(失礼をお詫びします、フィクションです)

| matatabi | 2006/12/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

あの…

やばいよ、この画像!
どう見ても、虐待してるようにしか
見えないんですが…(笑)

でも後姿がむちゃくちゃカワユイっす☆

| etranger | 2006/12/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

親の心子知らず?

ご夫婦での会話さておいて、当人のももちゃんは
嫌がってないようですね。さすがっ♪
手がうっ血しそうなのはよく分からないけど、お尻が
はみっちゃってるのは、キュートさの演出??
とってもかわいいトナカイさんだよぉぉ♡

| とみとみ | 2006/12/13 19:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やっぱりワンコとニャンコじゃ、肉のつき方とかが違うのでしょうか?
だって、ももちゃんはさすがにコーギーほど大きくないじゃないですか!
でもトナカイさんは、とっても可愛いですよ~
オシリはまあ、サービスってことでね
サンタさんはもちろん、オットさんでしょ!?

下の記事のキャリーバッグはニャンコでもいいのですね?
ああいうのはみんなワンコ用かと思ってました。
爪、引っかかったりしないんですか?

| なおきちどん | 2006/12/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

サイズって・・・

難しいですよね(;O;)うちは小型犬用より少し大きめを買わないと入りません・・・ビッグなので(笑)
サンタクロースの衣装があるので、イベントに参加してみようかなぁ?

| ぽち | 2006/12/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

またまた新しいお洋服というか
トナカイさんですか(笑)
大きさって難しいですよね(笑)

| はる吉 | 2006/12/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

きゃはは♪

オットさんとの会話 いったい何のことかしら・・・と興味津々で読み進めたら・・・
ももちゃんトナカイさん かなりむっちりですね~
おっかしくて かわいくって なみだ目になりながら見ましたよ~
rinkoさん 1度ももちゃんのサイズ 測られたほうがいいかもしれませんねぇ~

それから、マミィさんのところのクリスマスパーティー、今参加申込みしてきましたっ!!
ももちゃんのように ナイスにはできそうもありませんが、がんばりまーす

| エイミー | 2006/12/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

トナカイかい?(^m^)

お尻丸出しでもまったく気にせず我が道を行く
ももちゃん、ナイスです
トナカイの皮がシワシワなのがまた笑える
rinkoさん、まさか狙ってないですよね~(疑惑)
クリスマスまでにトナカイ改造ですか?(笑)

| tenkomori | 2006/12/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

うんうん。

よくわかりました。
ももちゃんが大きいってこと!!
うちも大きいけどさ・・・。
トナカイももちゃんも可愛くていいけれど、北海道弁まるだしの会話もおもしろかったっす。
職場の上司がこうやって話してます~~。
おんなじだ~ぷぷぷっ。
洋服か~。うちのチョビやんにも着せてみようかなぁ。
必死で抵抗されるかな??

| ちゃーちゃん | 2006/12/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんってコーギ-サイズなんですか!!
でででかっ。
そのでかさが羨ましい~~。
私、デカイわんことかにゃんこが好きなんですよー。

一枚目の写真、噴出してしまいました。
ももちゃん、背中に哀愁が漂っているよ~~。

| kanan | 2006/12/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ま、またですかあ(笑)。
どうしてもダメなんですね~、どうやらrinkoさんの脳内にはとってもとっても小柄なももちゃんが住んでますね(笑)。
私の脳内にはケンカが強くて頼りになるスーパーキャットが…住んでません。

かわいいお尻を見せたトナカイさん、笑えて、いやかわいくて素敵です~~♪

| みか@猫大好き | 2006/12/13 12:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

久しぶりに遊びにこさせてもらったら・・・
大爆笑!!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
rinkoさんは パパさんに怒られてるし
ももちゃんは オケツ丸出しやし(*≧m≦*)ププッ
お正月用の いのししの衣装はサイズが合うのが
あるといいですねぇ

| ちび太 | 2006/12/13 10:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

我家の赤いちゃんちゃんこを思い出してしまった・・・
意外にも 腹回りが(失礼! ももちゃんはウエストね)
大きいのが分っていなかったし、胴も長い(失礼!)のよね~~
ももちゃん まだまだ成長するかもしれないから
rinkoさん これからも気が抜けないわよね~

| 足袋ネコ | 2006/12/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

爆笑っ!!
ももちゃ~んっ!!最高!!rinkoさん最高!!
トナカイ?のお肉が段々になっているような
(ももちゃんのお肉じゃないよ~)
トナカイなんだか、よくわかんない感じが又最高だわ!!
ちょいと前の話題ですが美容師さんが見抜いていたrinkoさんおもしろい人疑惑が改めて立証されたっ
やっぱりおもしろい人っ(かなり褒め言葉っす

ま、りきやんも見抜いてましたけどね~

| りきやん | 2006/12/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

トナカイももちゃん可愛いじゃないですか~
確かに一瞬わんこになっちゃったのかと思っちゃいましたが…
(↑ごめんなさ~い!!)
でもちゃんと頭も被って真正面から写ったら完璧よ!
パーティーの宣伝どうもありがとうございました
当日は一緒に楽しみましょうね~

| シェイクスのマミィ | 2006/12/13 07:33 | URL | ≫ EDIT

トナカイももちゃん

となかいモモちゃんだあ♪
かわいいにゃよ。

ワンコ用って微妙にサイズあわなかったり
するよね。
ニャンコ用があんまりないからしかたがないけどねぇ。

| harry | 2006/12/13 00:39 | URL | ≫ EDIT

いっそのこと ソリも・・・。

ひゃあ~、こんな小動物がお散歩してたら
みんな振り返っちゃうよ!!
ところで、トナカイのしっぽって、
こんなバニーガールみたいなやつなんですか!?
クリスマスパーティー、みかさんのところで知って
ちょっと興味あります。(ドキドキ)
サンタ・・・できるかな・・・(ドキドキ)

| Baco | 2006/12/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

爆笑!

ももちゃんのトナカイ、爆笑!
でも、めちゃくちゃかわいいです!
今度、ペットショップにももちゃんを連れて行って、
試着させてもらうってのはどうでしょう?
…できないかな?

| たっちー | 2006/12/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

トナカイ!!

可愛い
家のサンタさん貸し出しましょうか?
う~参加したいけど…イブの日解禁したいし…うぅ
悩む

ところで…rinkoさん…ももちゃんの採寸はしましたか?
サイズで言っても素材で同じサイズでも随分違います。
ブラジャーみたいに
試着で着たら一番いいんですがね~

| アンスタ | 2006/12/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

キャハッ、ももちゃん可愛い
それに暖かそうなトナカイさん
ステキに宣伝していただいてありがとうございます
は~、テンションあがってくる~
ももちゃんがサンタさんになっちゃうんでしょ でしょでしょ
当日も楽しみにしてま~す

| ゆき | 2006/12/12 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/937-081f501c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT