FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒かった!


冷えてきたね~


 


 


通勤前にテレビで天気予報を見ていると
札幌の最高気温は19度でした
とうとう20度を切ったな~ と思っていると


現在の気温 11度


えぇっ! 11度?! そりゃ寒いよ!


と いうわけで とうとうコートを出しました
ついでにタイツデビューも果たしました
今時期の札幌はみなさん色々な格好をしておられます
すでにロングコートにブーツの人もいれば
まだ薄手のカーディガンにサンダルという人もいます
ブーツはファッションかもしれませんが
ロングコートはファッション半分防寒半分でしょうねぇ


地下鉄を降りて外に出ると
寒い 寒い!


 



あわてて手袋まではめてしまいましたよ …
(多分そんな人は他にいません)


ポケットに手袋を入れておいて良かった~


会社につくと同僚は案の定カーディガンでした


 


日中 大通り方面までお使いに出かけ
走り回っていたら 汗ばむほどでしたので
本当に 朝晩だけが寒いという感じです


 



寒いの大っ嫌い!


 


 


ところで


先日 「ねこのきもち」11月号が届きました


今回 ふろくは無かったのですが
アイムスの新商品のウエットフードの試食品がついていました
(最近は毎号試食品がついてますねぇ)


このウエットフードの与える量の見方が
イマイチわかりません…


「 成猫体重1kgあたり1日約0.7袋を目安に… 」
と書いてあります


もも は現在5.5kgです


5.5 × 0.7 = 3.8


ん?  てことは…
1日に約4袋与えるの?!


本当にそんなに与えていいのでしょうか…?
このフード 内容量が80gです
ウエットは水分がたくさん含まれてるからいいのかなぁ?
ちなみに 現在与えているカリカリは
1日に70gしか与えていません
それでも あの体格なんですよ…?
まぁ そう書いてあるから間違いはないのでしょうが…


もも がうちに来た当初
カ○カンとフリ○キーの仔猫用ウエットフードを与えていました
これも給餌方法を見てみると やっぱり多い気がするのです
詳しい内容は忘れてしまいましたが
当時の もも も結構な体重があり
どう計算しても1日に7~8袋位与えなきゃいけないのです


ほ 本当にそんなにいいの?!
食べるのか? そんなに?


頭の中が ? ? ? でいっぱいになり
お問い合わせセンターに聞いてみようにも
平日の昼間しか電話受付していないのですよね
で 毎回忘れてしまうので
ある日 動物病院に行ったついでに持っていって
先生に聞いてみました


以前にも書きましたが
もも の行っている病院には6名の先生がいます
質問した先生は しばらく頭を悩ました後
他の先生達にも相談に行きました
で 結局みんなわからなかったそうです


その当時は1日に1袋を 朝・晩2回に分けて与えていたのですが
先生もそれで充分でしょうとおっしゃっていました
家に帰ってからも ネットで色々調べてみたのですが
結局わからずじまいで
その頃から カリカリオンリーに切り替えてしまったので
まぁ いいや とすっかり忘れていました


もしも …


あの当時 給餌量を忠実に守って与えていたら
一体今頃 もも はどれぐらい成長していたのでしょう…?
考えると ちょっとコワイです


多分 これからもウエットだけの食事には
まだまだならないと思うので
試食品の与え方はどうでもいいのですが
どなたか詳しくご存知の方がいらしたら
教えてもらえないかな~ なんて思っております


 


 


 


 



これって…  先月号のふろく…?


 


 


あ  気が付いた ?


 


 


 


雪が降る前から来年の春を待ち焦がれている もも と rinko に もふもふっとよろしくね!

   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 ・ お知らせ ・


おももちゃんを探しています



小さな情報でもお待ちしております


「おもも迷子日記」はこちらです

web拍手 by FC2

| 未分類 | 08:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

◇ぶぶんがぶんさん♪

あ~ら!鬼塚の奥様!
あら?いつからレレレ… あぁ違いますわよね~
失言でしたわ~♪ おほほほ…
そうそう!メーカーの陰謀っていうんですの?
アヤシイ匂いがプンプンしますわよね~!
あら!もうこんな時間?!
それじゃ奥様、ごめんあさぁせ~ 

| rinko | 2006/10/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

ふたたび道端会議

お・く・さ・まぁ~。(箒を持ち白い息で走り寄るオニヅカ)
rinko奥さま。ここんとこ冷えますわね。
あらっ!もう手袋なさってるのぉ~。
さすが白魚の手と言われたrinko様ですこと。ほほほ。(←妄想入ってる)
え?ウェットフードの量ですかぁ?
まぁ・・そらいくらなんでも多いですわよね。
しかも経済的に大変ですわよぉ。
あらっ!奥さま、そーよ。みかさんの言うとおり
メーカーの陰謀じゃないかしら?ねぇ。
CMでも皿の上てんこ盛りにして撮影してますでしょ?
あれ、ドライでもありえませんわよねぇ!
えっ??・・出勤時間?まあ!ひきとめてごめんなさ~い!
いってらっしゃ~い!!(もっていた箒を振る)

| ぶぶんがぶん | 2006/10/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◇みかんさん
みかんさんのお家は暖かいのですね~♪いいなぁ!
うちはとうとうストーブつけちゃいましたよ…(笑)
やっぱりフードわかりにくいですよね~!
みんなカリカリと併用してるから、1日1缶もしくはそれ以下でいいんでしょうねぇ
サスケ君もみかんちゃんも自分で調整するなら大丈夫ですね♪
ももは… やっぱりこっちでセーブしないと危険かも… 


◇y_and_r_dさん
名古屋嬢はファッションに敏感だから先取りですかねぇ?(笑)
ん?ロングコートはやっぱり防寒なんだ… 


◇とみとみさん
このまま維持… あぁ~!羨ましいお言葉!!(笑)
やっぱり適量でいいんですよね~
ウェットだけの場合として書いてるのかもしれないけど
それだけであげてる人ってあんまりいないんでしょうねぇ? 


◇mananyanさん
ドライでも計算が違う場合があるんですね~!
うちもなんとなく少なめにあげてます(笑)
猫缶もおやつとしてあげるなら給餌量はあんまり関係ないですもんね~
そっかぁ!運動量も考慮してるのね!なるほど~ 


◇はる吉さん
そうですよね~!そのにゃんちゃんに合わせてと思ってはいたのですが
それにしても7袋も食べる子なんているの?!
なぁんて思ってしまいました~
亮君は6ヶ月からライトでしたか!
うちもそうしてれば良かった… 


◇あずあずさん
あずきちゃんはあんまり食べないって言ってましたもんね~
でも、1日に60g位は食べてるんですね!
それであんなに体重が少ないなんていいな~!
うちは仔猫用をアバウトに長期間あげてしまったのが
大きな敗因だと思ってます~ 


◇ゆうさん
寒くなるまでと仕舞われていたのがやっと解禁になりました(笑)
秋田も結構雪が多いですよね?
でも雪が重いから、やっぱりそちらの方が暖かいということかしら…
とうとうストーブも点けちゃいましたよ~ 


◇kuwanさん
う~ん… 旦那さんがやってくれると有難いから
あんまり文句も言えないですよね~(笑)
チーちゃんもマーちゃんも小食なんですねぇ
食の太さ細さも体質なのかな~?
いやっ!怖いこと言わないで下さいよ~ 


◇tenkomoriさん
目安ですか~!
ということはマヤちゃんが自分でちゃんと適量を決めてるんですね!
エライな~! ももは今なら際限無く食べそうです…(笑)
ウェットの表示はやっぱり多いですよね?


◇harryさん
寒かったですよ~~~!
そうですよね!我慢はよくないですよね~!
でも…こんなに寒いと感じていたのはrinkoだけのようで
どうも他の人と体感温度が違うような気が…(笑)
カリカリは割と納得の量なんですが、
ウェットがどうもわからないのですよね~ 


◇funiさん
寒かったんですよ~!rinko的には…(笑)
みんなには手袋してきたって言ったら笑われましたよ~
くなちゃんのフードには何て書いてあるのでしょうかねぇ?
ひょっとして、もっとあげてもいいように書いてません?
カリカリと併用ならそれでいいのかもしれませんね~ 


◇サムにゃんさん
えぇっ!まだ半袖ですか~!
うちはとうとうストーブと点けてしまいましたよ~(笑)
rnkoは暑くなったり寒くなったり大変です… 


◇あやなちゃん
来てすぐは、まだ早い!としまわれてしまっていたのが
やっと解禁になりました~(笑)
ありゃりゃ!ララたんはもう入ってくれませんか!
でも、寒くなったら又入ってくれるかもしれませんよ~ 


◇purinmamaさん
お!もうブーツですか!おしゃれさんですね~♪
蒸れなくなったからっていうのがイイですね(笑)
大阪も寒かったんですか!
こちらも結構風が強かったですよ~
あんまり寒くってとうとうストーブ登場です!(笑)
プリンちゃんも適当にごはん食べちゃってましたか~
ももも最初適当だったのが今になって悔やまれますよ… 


◇matatabiさん
ごはん選びから悩んでしまいますよね~
栄養面とカロリーと満腹感…
考えるとわけわからなくなってきますよね~(笑)
カリカリだと70gでウェットだと300g位あげれるのかと思うと
本当にわからなくなりました~ 


◇ちゃーちゃんさん
そうですね~!
きっとウェットは水分がほとんどと言う意味なんでしょうね!
仔猫の時の話はrinkoも聞いたことがありました!
でも、ガツガツも食べてなかったのでアバウトにあげていたのですが
やっぱり多かったんだな~って今反省してます(笑)
家政婦さん… あんまり仕事しないですからねぇ… 


◇なおきちどんさん
やっぱり手袋は早いですか~?(笑)
でもね、寒いのがダメでねぇ… ストーブも点けました!
なおどんさんのところもみんな小食だって言ってましたもんね。
ウェットの給餌量をまともに食べれるねこちゃんっているのかなぁ…? 


◇アンスタさん
詳しい説明をありがとうございました!
今のもものフードは320kcal/100gでした
ということは、1日224kcalですよね?
じゃぁ、やっぱりウェットだけだと3~4袋食べてもいいってこと?
カロリー的にはわかるけど、量的にそんなに食べれるのかなぁ?
だとしたら、もしウェットしか食べない子が表示量を食べれなかったら
栄養不足ってことになるのかしら…?
まぁ、うちはカリカリオンリーだし
ウェットだけって子もあんまりいないからいいのかな? 


◇かっぱさん
やっぱり思ってました!?良かった~!
同じ疑問を持った人があんまりいないみたいだったから(笑)
そうですよね~ 3缶も4缶も食べれませんよね!
上のアンスタさんの説によるとカロリーが重要なようなので
みるく様の食べ方できっといいんだと思いますよ♪
うちも… もものお母さんは小柄だって聞いてたよ…(笑)
いえいえ!師匠はいつまでも師匠ですよ♪
こちらこそ、これからも勉強させていただきますっ! 


◇たっちーさん
本当に寒くってとうとうストーブ登場しましたよ!
秋なんてあったの?って感じです~(笑)
西子ちゃんも小食ですもんね~
あんまり食べないのも心配ですよね~!
上のアンスタさんが言うには量よりもカロリーが大事みたいなので
西子ちゃんはやっぱり高カロリーの食事を食べてもらえば
少なくてもいいんじゃないですかねぇ? 


◇フォー母さん
サンゼノはまだ暖かいですか~?
札幌は本当に寒くって、とうとうストーブも点けてしまいましたよ(笑)
フォーちゃんの悠々と見回りをする姿に憧れてたのですが
ももはチョロチョロしてばっかりですわ… 


◇みか@猫大好きさん
なるほど!消費量を増やす為に多めに記載ね!
それあるかもしれませんね~!
みかさんってばあったまいい~♪
世良君のよに縦だけ成長してくれれば良かったのに
ももは縦も横も大きくなってます… なんでだろう… 


◇kananさん
kananさんも気になってました?!やっぱり多いですよね~!
ウェットだけと想定するとそうなるのでしょうかねぇ…?
結構危険な突っ込みですが相方に志願しますか?(笑)
でも、kananさんの相方さんの方が受け慣れてるかも…
相方さんが相方… ぷっ   …ダメですか? 

| rinko | 2006/10/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ウェットフードの規定量、私も気になってみてみました。
うちで使っている缶詰、ももちゃんの体重で計算してみると…
一日3缶と少しくらい…。
やっぱり多い感じがしますよね~。

それにしても、ももちゃんの突っ込みは鋭いですね。
多分、一瞬息が止まると思います。
でも、そんなねこちょっぷを受けてみたい気もする私です。

| kanan | 2006/10/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫の食べ方によってもまた、変わってきますよね~。
一気食いができるタイプの子なら、
一気に食べて食べきれる量で、体重が増えていかない程度が適量でしょうか。
でも世良、4歳あたりでも普通に縦に伸びて(成長して)ましたから、
太っていかなければOKかも。
世良は一気に食べれないタイプでちょびちょびといくんで、朝と夜のごはんをそれぞれ12時になったら回収するようにしています。
カリカリですが、それでもパッケージの所定の量ほどは食べ切れません。
昼夜、30グラム、時々余らせる感じです。
パッケージには体重4,5キロなので一日で75グラムって書いてあるんですけどね。
パッケージなどの量って、消費させるために多めに書いてあるんじゃないかな~って気がします。

| みか@猫大好き | 2006/10/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

北海道の冬は早いですね~。寒そう。もうコート、タイツなんて。うわ~、寒いの苦手~。
風邪には気をつけてくださいね。
ももちゃんのお散歩シーン、すっごい可愛いですねぇ。 木登りまでしちゃって。
私もこんな風にフォーちゃんと散歩してみたいです。慣れるものなんですね。

| フォー母 | 2006/10/08 04:35 | URL | ≫ EDIT

冬?

11℃は寒いですね~。
秋を通り越していきなり冬?
って感じですね。
ももちゃん、道産子にゃんこでも、
やっぱり寒いのは苦手なんですね。
ごはんの量は…すいません。
うちの西子、心配になるくらい少食なので、
まったく気にしたことないです。
バクバク・ペロッと食べて欲しい!

| たっちー | 2006/10/08 03:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

かっぱも気になってました!
ウチは缶詰メインなんだけど確かに
体重1kgあたり約0.7缶を目安に…って書いてあるんですよね。
みるく様の体重は5キロぐらいなんで一日3.5~4缶…んなアホな(ーー;)
今は一日1缶を2回に分けて差し上げてます。
(もちろんオヤツは別腹)
あとカリカリちょこっとであの体型です。
お母さん猫はちびっ子だったからたぶんあんまり大きくはならないハズって言われてたのに(泣)

追伸:rinkoちゃんたら完全にかっぱより上いってるじゃないですかっ
これからはこちらが師匠…いやいや、姉御!と呼ばせて頂かなくては(@Д@; アセアセ・・・
これからもご指導ご鞭撻よろしくお願い致しますっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

| かっぱ | 2006/10/08 01:59 | URL | ≫ EDIT

寒そう…

薄着長袖でも自転車に乗ったら、うっすら汗をかきました
夜は大分寒いのですがね。

さてはて、フードなんですが、厳密なカロリー計算ははっきり言ってケースバイケースなのですが…メーカーや書籍によっても違うし…

基準になるのはカロリー数です。

100g当たり何キロカロリーであるか。

このウエットフードも裏面左側に
●代謝エネルギー(ME):91kcal/100g
と書いてます。
でウニャウニャと計算をしたら1袋80gあたりのカロリーは大体73kcalです。
そして、73kcal×4袋食べてならば=292kcal位となるのです。

そして、ドライは70gくらいだとおっしゃってますが、フードの袋の裏を見てみてください。

100g当たりのカロリーは書いてありますか??

もちろんドライかウエットかでカロリーは大分違います。
(白米を100gそのまま食べるのとおかゆ100gを食べるのではカロリーが違います。)

メーカーによって与えるグラムが違うのも100g当たりのカロリーが違うからです。
カップで測っていても1カップのグラムは粒の大きさや形で替わるのです。
(同じカップで米とそら豆を計った場合、グラムが違うみたいに)
もちろん、環境、運動量、代謝が違うので同じカロリー数を取っている同じ体重の違うにゃん子がいた場合は当然片や変わりなくても片や太ってしまったりするのです。

※今取ってるカロリーは裏面の100g当たりのカロリーを確認
100g当たりのカロリー×0.7(70gならば)=ももちゃんの1日にとっているカロリー
が出てきます。

| アンスタ | 2006/10/08 01:32 | URL | ≫ EDIT

マジで

今日は寒かったよねぇ
ハンドル握ったらスゴイ冷たかったもん!
でも、さすがに手袋はまだ出してないぞぉ~。
rinkoさん、ホントに寒がりなんですね。

ご飯の量は、まったく気にしたことがありません!
見たとおり、いつもカリカリ出してあるし。
でも、たしかに製品に書いてある量ってかなり多いですよね。
こんなに食べるんかいって思ったことがあります。
ももちゃんなら巨大化しても可愛いに決まってるから、見てみたかったな

| なおきちどん | 2006/10/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ウェットフードって多そうに見えてほとんどが水分だからなのかなぁ。
子猫のときはご飯は欲しがるだけあげていいって聞いたことはありますが、大人になったらどうなのかなあ。(役に立たない情報だったな・・・。)
チョビは一日1カップ(処方食とシニア用mix)+オヤツです。病気になる前は1カップ強(カルカンやフリスキー)+オヤツでした。
驚くほど多くはないと思うのですが、なんせ食べたものを消費しなかったのでたまってしまったんですね。
ももちゃんはお散歩もして、家政婦さんもしてるから十分消費できてるんじゃないでしょうか??

| ちゃーちゃん | 2006/10/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

猫のごはん

私も悩んでいます。

サイエンス・ダイエットのライトは猫の体重が4キロなら60グラム。
とても足りないので、電話をして聞いたら、
「プラスマイナス1割ならOK」
と言われ、66グラムを厳守。
ところが、カルカンは4キロで80グラム。
なら、カルカンにしてたくさん食べさせてあげたい。
でも、この20グラムの差ってナニ?
結局ブレンドして70グラムという、アバウトな方法にしていますが、
かえって悪いような気もします。

| matatabi | 2006/10/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

寒くなったよねぇ~

プリンママも、今日はブーツ履いちゃったわ
本当は、もうチョット前から履きたかったんだけど、蒸れて嫌だったので・・・
大阪は、きょうは昼間から寒かったのよ~
北海道は、嵐大丈夫だった?
荒れ模様の天気になるって言っていたような・・・?
ご飯の分量は、ちゃんと量らないといけないねぇ~
プリンママなんて、適当だから、プリンちゃんになったんだから
あぁ~今から悔やんでも仕方が無いんだけどね

| purinmama | 2006/10/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~
あぁ!お目見え~♪
これからの季節なのに、ララたんなんてもう飽きたんだか何だか・・入りもしませぬ。。

ご利用は計画的に・・・

| あやな | 2006/10/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

ひんやり

気持ちいいのよお~私には
まだ半袖Tシャツでいるんですけど・・・
この時間(夜)にですよ
もう半袖で歩いてたらアホだよね

| サムにゃん | 2006/10/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

これからどんどん寒くなりますね。。。
手袋ですかぁ。寒いですよ、それは。
ももちゃんは温かそう!
ご飯の量ですが・・
1キロに付き0.7袋って確かに多すぎますよね。。うちは一回に付き一袋あげちゃってますが、それでも多いかなぁと思っています。実は少ないのですかね~。不思議ですねー。

| funi | 2006/10/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

寒そう…

11度って寒いよねぇ。
手袋をもっていてよかったね。
寒いのを我慢しちゃいけないよ…

ももちゃんはフリースでぬくぬくして
待っているのね。

しかし…どのくらいあげていいか
わからないカリカリってコワイにゃ。

| harry | 2006/10/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

カリカリの量は

あくまでも目安で基準決めて食べる量を見て調節しています
朝、残った分を捨てて入れなおし。食べた量も分かります
小腹が空いて早起き、残りを早飯してる時もあるようです(^^;
ウエットはよく分かりませんが子猫のときの感じでは
目安はかなり多いように感じました。食いつきもいいので
よほど管理しないと食べ過ぎてしまうような気がします

| tenkomori | 2006/10/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

カリカリてんこもり・・・

ウチの旦那は、ネコ達のご飯が少なくなるとその上から注ぎ足すのです。
しかもテンコ盛り
ネコさん達は当然上から食べる。減る。足す。
小食なので太る心配はしなくていいのですが
一番下はいつのゴハンだ?という心配が出てきます。 

> あの当時 給餌量を忠実に守って与えていたら
> 一体今頃 もも はどれぐらい成長していたのでしょう…?
見てみたかった

| kuwan | 2006/10/07 15:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あぁ~^^;ももちゃん気が付いちゃった~^^;でもあったかそうでいいね^^札幌は冬は極寒ですよね。秋田も相当寒いけど、北海道にはかないません^^;

| ゆう | 2006/10/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

自己流ですが、次の食事の時にお皿が空っぽになる量を目安に一日2回カリカリ(フリスキー1.5kg袋入)をあげてます。
おそらく一食30g位ですね。片手ですっぽり包み込める量です。

猫缶・レトルトはあまり食べないので最近は全然あげてません。昔、あげてたときは、週1回程度に缶半分を一食にしてました。

今は主食はカリカリだけです。他に土曜の夜だけオヤツとして「焼きかつおミニサイズ」をプラスしてあげてます。

たぶん、少食なんでこれでも残すことが多いです。

| あずあず | 2006/10/07 12:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

よく記載されてるのはあくまで目安で
体型や運動量で飼い主さんが
量を減らしたり増やしたりと
管理する程度で(病気用ご飯は別として)
いいらしいですよ~
亮なんて6ヶ月で大人用のしかもライトに切り替えましたし(笑)
このままじゃ太るからそれでいいんだとお医者様にもいわれました

| はる吉 | 2006/10/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちもカリカリの量にはちょっと悩んだりします。
体重で見ると1日60グラムなんですが、ネットのカロリー計算だと50グラム。
どっちよ?って考えちゃいます。でも室内飼いで運動量もそんなに多くないしってことで50グラムにしてます。
ちなみにおやつに猫缶をあげるときは2日に分けてあげてます。

| mananyan | 2006/10/07 10:54 | URL | ≫ EDIT

そうだな~・・・

ウチはどちらかというと1回分が少なめです。
体重管理もあるのだけど、食欲の有無がわからないので
そうしています。
「おなかすいた!」って催促してくればそこそこ
健康なのかなと思ったりして。
健康診断ではこのまま維持してくださいとのことなので
まーいーのかなー・・・って感じではいるのですが・・・。
難しいですねぇ。

| とみとみ | 2006/10/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

名古屋でも今年はブーツを履くヒトが
早くから目立ちますね。
さすがにロングコートを着ているヒトは
見かけませんが・・・。

| y_and_r_d | 2006/10/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そうですねぇ~。すっかり寒くなりました。でも、家のサスケくんは夜中でも、廊下に
寝そべっております。彼にはまだ暖かい寝具は必要ないみたい!?マンションは暖かいですけどね~。もしかしてもう、暖房入れてますか?猫のフードの事ですが、わかりづらいですよね。私の場合、ウエット基本なのですが、一回に一袋又は一缶あげることはないですね。二匹で一袋か一缶。かな。ドライはウエットにかける程度なので適当です。ただ、猫自身が自分の食べる量を加減しているようなので、それでいいかなっと。でも、今のももちゃんや、家のみかんは食べ盛りのようで、あげるだけ食べてしまうのかもしれませんねー。

| みかん | 2006/10/07 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/883-0ca6df80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT