PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もありがとうございました♪

a-1DSC_2262.jpg 

もも 「 今日もお散歩に行って来ました 」


年末だろうがナンだろうが関係の無い もも です^^;


カレンダープレゼント企画にご応募いただきありがとうございます♪
(コメントのお返事はもう少しお待ちください^^;)
メールフォームからもいただいておりますが
どちらでも構いませんので引き続きご応募をお待ちしておりま~す!


さてさて


怒涛の2011年がいよいよ終わりますね
今年は本当に大変な事が起きてしまった年でした…

3月の大震災の後
お友達の安否が心配で心配で仕方が無かった時
次々とアップされる皆さんの記事に本当に安堵したこと
いつもコメントをくださる皆さんがまたコメントを書いてくださったこと
それまで交流のなかったブロガーさん達の情報交換で
わからなかったブロガーさんの安否確認ができたこと
ブログをやっていて本当に良かったと
また改めて思えた年でした

辛い思いをされた方がたくさんいらっしゃる中
それでも人の優しさが身に染みて
あ~!人間っていいな~!!
なぁんてことも思えました

非力な自分をとても悔しく感じた年でもありました…


それでも時間は着実に過ぎて行くのですね


色々な思いをまた糧にして
新しい年に踏み出して行きたいなと思います


まだまだ問題は山積み状態で
震災前と同じ生活を送れない方もたくさんいらっしゃいます
死者・行方不明者合わせて2万人近くになってしまった
本当に未曾有の大震災でしたから
完全に元通りになるまでには少し時間はかかるでしょう…
それでも 少しずつでも着実に前に進んでいるはずなので
いつまでも諦めないでみんなで進んで行ければいいですね

原発の問題も終息宣言のようなものが出たようですが
まだまだ終わらない問題です
今後の電気供給問題まで全てが解決するまでには
本当に長い時間がかかるかもしれません
こんな事故が起こってしまった以上原子力は私も反対ですが
今すぐ全機停止をすることは不可能だと思っています
現実問題を踏まえて何をどうすれば原発を使わなくても済むものなのか
一日も早い解決策が見つかれば良いなと思います!

それまでに自分ができることは
無駄な電気を使わないようにすることだと思うので
今後も節電には気を付けていきたいと思います


かつて原子力というものが発見された後
武器として使われることが主流となってしまい
数多くの犠牲が払われてしまいました
それでも人間の英知をもってして
人を傷つけるものではなく
人のためになるものとして
原子力エネルギーが開発されたと思うのです
これが本当の意味の「安全な原子力」の語源ではないのでしょうか?

人類最大の発見とも言える原子力が
いつの間にか「安全神話」などという言葉にくるまれ
いつの間にか万能のものとして扱われ
いつの間にかまた人類 そして地球全体を脅かす存在になってしまいました

私はこれが残念で仕方がありません…



何事も 驕らず過信せず
物事の裏表をしっかり踏まえて
上手に活用できるようになればいいのにね



まだまだ色々と語りたいことも無いではないのですが(笑)
まぁ ここは猫ブログですからね
この辺にしておこうと思います ^^;



a-2DSC_2270.jpg 

はっち 「 来年は良いとしになるといいね~! 」


皆様にとっても素晴らしい一年であることを
心よりお祈りしております♪



今年一年見に来てくださってありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


良いお年を~!!





これからおせち作りに 実家に付き合う もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆


もも&はっちカレンダープレゼント企画開催中です

記事は コチラ(の下の方にあります^^;)


締め切りは 1月5日 になっておりますので
ご応募お待ちしておりま~す♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も楽しいブログをありがとうございました!
ももちゃん、はっちちゃんは可愛くて
北海道の風景は本当にきれいで見るたび元気が出ました。
rinkoさんは文章もとってもお上手で
私もこんな風に表現して伝えられたら・・と思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

| torakuro | 2011/12/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん 今年も1年ありがとうございました(o^-^o)
来年は だーれもつらい思いをしない1年になることを祈るばかりです・・・。

おせち作りのお手伝いは ももちゃんだけ???
はっちは職人さんのお手伝い?!(*≧m≦*)

| エイミー | 2011/12/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

楽しいお話、素敵な写真、ほっこりするももちゃんとはっちちゃん。
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
良いお年をお迎えくださいね^o^

あ!!!
カレンダー企画。。。
卓上タイプが欲しい!!!!
まだ間に合いますか???
(どこまでも欲深い私)

| 梅の花 | 2011/12/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

今年は沢山読み逃げしちゃって御免なさい(^^;
いつも可愛いももちゃんはっちちゃんに癒されてましたわ~
有難うございます♪
来年もよろしくお願いします(^^

カレンダー作りましたかぁ~
rinkoさんのカメラセンスはいいですからね
以前頂いたカレンダーも素敵で今も飾ってますよ♪
今回も図々しく応募しちゃいます~
卓上タイプでお願いします☆

| purinmama | 2011/12/31 05:28 | URL | ≫ EDIT

今年は本当ーーーにいろいろあった一年になりました。
みなさんそれぞれ思うこと感じること、そして自分で変わってきたことなどたくさんあると思いますが
来年はみんな良い一年になりますように・・

よいお年を。
新年もももちゃん&はっちのかわいい写真楽しみにしています。

| ツバッキー | 2011/12/31 06:46 | URL |

こんにちは~
気が付くともう大晦日!
今年はほんとに色々あり考えさせられた一年でしたね。
そして・・・いつも読んでポチしてそのままコメント残せず・・・
ごめんなさいね、rinkoさん^^;
でもいつも楽しく読ませてもらってますにょ!
先日の雪かき職人さんの記事には布団の中で読みながらおかしくって
夜中一人フフ・・・wと不気味に笑っていた私ですが(笑)
来年も楽しい記事楽しみにしております~
よいお年をお迎えくださいね♪

PS カレンダー・・・ほしいかも。
卓上のカレンダー、応募して良いですか?

| くりす | 2011/12/31 09:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆torakuroさん
こちらこそいつも優しいコメントをいただきありがとうございました♪
見ていただけるだけでも嬉しいのですが
やっぱりコメントをいただけるととても励みになります^^
torakutoさんに楽しんでいただけるような記事をたくさん書けるように頑張りますので
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします~!



◆エイミーさん
こちらこそ今年も仲良くしてくださってありがとうございました~♪
本当に…来年はみんなが笑顔で過ごせる1年になるといいですね^^
今年のお節作りにはももだけが付き合ってくれました~(笑)
はっちは実家に行くとベッドの下やらデッドスペースの掃除に没頭して
サビ猫が白猫(いやグレー猫?グン太???(爆))になってしまうので
お手伝いは遠慮しましたよ^^;
来年もどうぞよろしくお願いいたします~!



◆梅の花さん
こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございました~^^
お互い風邪などひかないように元気に新しい年を迎えましょうね♪
卓上カレンダーをご希望いただきありがとうございます~!
締め切り後にまたブログで発表させていただきますので
もう少々お待ちくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~!



◆purinmamaさん
こちらこそ読み逃げばっかりでしたよ~^^;
気が合う仲間ということで…(爆)
来年もそんな仲間で(?!)仲良くしてくださいね~♪
わ~!あのカレンダーをまだとっておいてくださったんですか~^^
嬉しいな~♪ありがとうございます~!
そして卓上カレンダーのご希望をいただきありがとうございます^^
締め切り後にまた発表させていただきますので
もう少しお待ちくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~!



◆ツバッキーさん
ツバッキーさんのお宅の写真を見たときに本当にびっくりしましたよ!
そしてツバッキーさんもウッタさんもにいさんもご無事で涙が出るほど嬉しかったです!
来年は…いやこの先ずっとこんな思いをすることなく笑顔で過ごせる日ばかりだといいですね~^^
ツバッキーさんも良いお年を~♪
お嫁さん稼業頑張ってね!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~^^



◆くりすさん
こんにちは~^^
そうそう!気が付くともう後何時間になってしまいました~^^;
こちらこそいつも読み逃げばかりになってしまってスミマセンでした~!
でもワタシも楽しみにしていますので♪
雪かきの記事を書きながら、またウチだけかなぁ…とか思っていましたが(笑)
くりすさんのところはやっぱりここまでじゃなかったですか?^^;
お正月は穏やかに過ごせるといいですね~(笑)
卓上カレンダーのご希望をいただきありがとうございます~!
締め切り後にまたブログで発表させていただきますので
もう少々お待ちくださいね~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~!

| rinko | 2011/12/31 20:16 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

すっごい寒そうだけどももちゃんは
お散歩にいってるんだね。

カレンダー応募しちゃおうかにゃあ。

いろいろとありがとうございました。
来年もかわいい姿をたくさん見せて下さいね。
よいお年をお迎えください。

| harry | 2011/12/31 23:19 | URL |

明けましておめでとう(^O^)/ 今年もよろしくね


ももちゃん&はっちは元旦からお散歩いくのかな(笑)


きょんは現実逃避中ですよ

| ふしぎばな | 2012/01/01 08:36 | URL |

あけましておめでとうございます♪

◆harryさん
あけましておめでとうございます~♪
年末年始関係なく年中無休状態のお散歩です~^^;
こちらこそ可愛いお写真をいつもありがとうございました!
ハリーたんの写真もまたたまに見せてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!
親バカカレンダーですが、良かったら是非ご応募お待ちしております!
どちらがご希望が教えてくださいね~^^



◆ふしぎばなちゃん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
えぇえぇ、もちろん今お散歩から帰って来ましたよ~(笑)
きょんちゃんは暖かいところでぬくぬく頭のいいこちゃんなのよね♪

| rinko | 2012/01/01 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/834-e97bfc06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT