PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪

a-1DSC_1537.jpg 

もも 「 メリークリスマスです♪ 」




イブから大荒れになると天気予報では言っていましたが
降っているのはどうやら札幌市内でも一部地域のようで
我が家の近辺は結局今も雪は降っておらず
寒いけど穏やかなクリスマスの朝を迎えました


みなさんクリスマスプレゼントは届きましたか?



a-2DSC_1528.jpg 

我が家のクリスマスプレゼントはコレ↑です~
ストーブの前をさらに暖かく♪ フワフワマットです~!


予想されていた方もいらっしゃるかもしれませんが
今年はワタシの洋裁熱ヒートアップ中ということもあり
こういうものがプレゼントになりました(笑)


a-3DSC_1560.jpg 

それから手作り猫ベッド♪

あ うちにあった綿がちょ~っと少なくって…^^;
ベッドだかマットだかよくわからなくなりましたが
練習用ということでこれはまたいつかリベンジしたいと思います




a-4DSC_1584.jpg 

ちゃんと乗ってくれました~!







…スミマセン


ヤラセです ^^;




a-5DSC_1574.jpg 

でも毛づくろいを始めたから
多分 イヤがってはいないのでしょう
やけに端っ子だけどね…^^;



a-6DSC_1714.jpg 

はっち だって乗ってくれましたよ!



…スミマセン

ヤラセです ^^;





a-7DSC_1592.jpg 

そしてここにもフワフワマット♪




a-8DSC_1705.jpg 

ここにもフワフワマット♪


あ でも部屋の中に置くスペースがないので
結局寒い廊下ではやっぱり誰も入ってくれませんけどね…


はい…

ヤラセです ^^;




それからもういっちょ!

a-9DSC_1738.jpg 

ちょっとお腹がめくれてるけど(笑)このお洋服も作りました♪
(オットの持っているキャリーの中に はっち がいます^^)


a-90DSC_1745.jpg 

わかりにくいかもしれませんが ワタシとお揃いで~す(笑)

ついでに言っちゃうとワタシの着ているオーバーも作ってしまいました♪


実家の母が洋裁をするので型紙を起こすところから教えてもらい
いきなりオーバーに手を出してしまいました ^^;

アドバイスをしてもらっているのか
惑わされているのか…?
イマイチよくわかりませんでしたが^^;
それでもどうにかこうにかカタチになりました(笑)

で 後はひとりでチュニックだのなんだのを作っています^^
練習用に安い生地ばかりで作っているので
センスのなさはちょっと置いておいてください…
(と言い訳しておきます(笑))


ちなみにお揃いの服は はっち用も作るつもりではいるのですが
ここでちょっと息切れをしてしまいました


お正月…はムリかもしれないけど
バレンタイン…
いや ひなまつりまでにはなんとか頑張りたいと思います!


はっち ごめんね^^;




a-91DSC_1628.jpg 

もも 「 そんなのよりもカリカリがいいよね~ 」    はっち 「 だよね~ 」



スミマセン…


もちろんヤラセです^^;






ってか 撮影の時にさんざんカリカリをもらっていたくせに!













希望通りでもそうじゃなくてもプレゼントはプレゼントだよね♪と思ってくれたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、はっちゃん、メリークリスマスです♪
rinkoさん、すごい!!
猫ベットやオーバー、お洋服まで作れちゃうなんて!!
ワタシなんてボタンが取れただけでもなかなかつけてないし、
パジャマのゴムも変えたいと思いながらそのまま・・^^;
rinkoさん、ブログもすごく楽しいし、
お料理も洋裁も出来て多才ですね!!
rinkoさん位出来れば、猫達の洋服作りたいですーー

| torakuro | 2011/12/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆torakuroさん
torakuroさん素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか~?^^
あはは!なんだかすっかりヒートアップしちゃっていましたよ(笑)
ワタシもお裁縫は全然できなくてミシンを真っすぐに縫えません!
でも、やってみるとこれが案外面白いものなんですね~^^
洋裁はパズルのようで答えがあるところがいいですよ
布だから案外適当にやってもなんとかカタチになるしね~(笑)
torakuroさんも興味があったら是非思いきってやってみてください!
案外ハマるかもしれませんよ~^^

| rinko | 2011/12/26 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/830-f8df4225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT