PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺろんぺろん

a-1DSC_1467.jpg 

食後はぺろんぺろんしてお口の周りをキレイにしますが



a-2DSC_1474.jpg 

もも の場合はそれが丁寧というか 大げさというか しつこいというか…



3a-3DSC_1447.jpg 

一体何を食べたの?!と思うぐらい ぺろんぺろんしています



a-4DSC_1445.jpg 

もも 「 あ~ 忙し忙し… 」


ちなみに下の部屋から上に帰ってきた時にも
よくぺろんぺろんしています

じぃじはいつも「何もやってない!」と言い張りますが
もも を見るだけでバレバレなのよ…^^;
下でカリカリをあげるもんだから
上でご飯をちゃんと食べてくれません
じぃじには何度もお願いしているのですが
口先だけで「わかった」と言うばかりで全然やめてくれません
手作りご飯で食事に気を使っている身としては
本当にホトホト困っています

元気だからまぁ強くは言わないようにしているんだけど
ストルバイトの結晶は相変わらず出続けているので
いつまでもわかんないカリカリをあげられるのは心配なのよね…

何か良い方法はありませんかねぇ?
あ…久々にグチってしまいました^^;






ぺろんぺろんももちゃん



長いので編集していますが5分ぐらいはいつも軽くやっています ^^;





a-5DSC_9778.jpg 

ちなみに はっち はあんまり丁寧にはやりません




a-6DSC_6138.jpg 

あぁ… だからいつも顔中にゴミがついているのね…^^;











ぺろんぺろん上手な もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー、このキャットウォーク、スゴイですねー!
うちの大将は、たぶん、ココ歩けないです(^_^;)
ニャンコの中で、たぶん、一番運動神経鈍いのでー(笑)
以前、キャットタワーから、落ちました(しかも背中から…)
じぃじさんの件、悩みますねー…。
我が家はニャンコが2階から出られないように出入り禁止にしてます。
フリーにしてると、勝手に下に行って、アイスクリームだの、コーヒーのミルクだの、バンバンあげてしまうの…。
年寄りって、餌付け行為好きよねー(苦笑)

| あぷり | 2011/12/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ももちゃんのぺろんぺろんすごい丁寧にゃんだね。
かわいいにゃあ♪
それじゃあ何かもらったらバレバレだねぇ。

| harry | 2011/12/23 18:51 | URL |

5分も!
すごいな~うちは普通かな。

舌意外に長いですよね~あらためて見るとビックリ☆

キャットウォークいいなぁ!
rinkoさんちの猫になれたら、散歩は連れて行ってもらえるし、ウォークもあるし幸せ♪

じぃじ・・。
孫に甘いじぃじに対するお嫁さんに愚痴みたいですねw
困りますね~困るけど、有効な策が(^_^;)
食べてから行かせるとか・・難しいですねぇ。

何気にはっちの顔が笑えるwww

| nene | 2011/12/23 19:20 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆あぷりさん
えーーーっ?!ミルちゃん背中から落ちるのっ?!
それはまた…猫としてあるイミおいしいというか…(笑)
同居ってホント悩ましいですよね~^^;
可愛がってくれるのはありがたいんだけどぉ~(苦笑)
あんまりにもになってきたらウチも出入り禁止にしようかなぁ^^;



◆harryさん
そうなんですよぉ~!
下から登ってきたらものすっご~く満足そうな顔で
ぺろんぺろんしながら帰って来ます(苦笑)
あんまりにも満足げなので何も言えないのよね~^^;



◆neneさん
5分って長いですよね~!
まぁ、神経質に舐めてkるワケではないのでいいかと思って見ていますが
はっちと足して2で割ればいいのにといつも思います^^
あはは!自分で言うのもナンですがワタシもたまに猫になりたいと思う時があります(笑)
うちはキャットハウスに人間が同居させてもらっているような気になる時が多々あります…^^;
そうそう、まさしくお嫁さんの愚痴なのですよ~(苦笑)
色々と試行錯誤をしているのですがうまくいかないのよね~^^;
猫よりも記憶力が悪いのか?!とかたまに思ったりして…(笑)

| rinko | 2011/12/24 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/828-da0861a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT