PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイルの貼り方の動画を作りました

a-1DSC_0804.jpg 

久し振りの晴れ間にルンルン気分でお散歩に行きました



a-2DSC_0861.jpg 

お鼻が真っ赤になるぐらい寒いのですが
お散歩の誘惑には勝てないんですよね~^^;



さてさて タイトルの通り
タイルの貼り方の動画を作りました!





素人でもできるタイルの貼り方
※音が出ますのでご注意ください

tortoiseshellter*(トーティーシェルター)でお世話になっている
TILE×TILEさん の 素敵なタイルを
もっと身近に使っていただきたいな~♪
と思い 参考になればと作ってみました ^^



詳しい説明は コチラ もご覧くださいね



それにしてもヘタクソな動画でホントすみません…(汗)

タイルが良いので出来上がりは素敵♪ということで
大目に見ていただけると幸いです ^^;


【 追 記 】

TILE×TILEさんからのアドバイスです
残った目地材の始末については乾いてからゴミとして捨てることをオススメします
(ゴミ処理方法はお住まいの自治体に従ってください)
動画では器に目地材を溶いて使いましたが
牛乳パックなどを利用して 乾いたらそのまま捨てるのも良いかもしれませんね^^

排水についてもやはりそのまま流すのはよくないようなので
なるべく沈殿させてから捨てるように気をつけた方が良いかもしれません
※沈殿物はゴミ処理してくださいね

今回は小さい物だったのでゴムベラの活躍はありませんでしたが(笑)
先の尖っているタイプのものがひとつあると便利だそうです
こねたり埋め込んだりするのにも使えますし
タイルについた目地材をこすり落とすのにも重宝するそうですよ^^







素敵なタイルでオリジナル作品を作ってみたいな~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃじゃじゃじゃ~ん♪
マスキングテープを剥がすときはちょっとドキドキしますねぇ。
丁寧に説明してあって とてもよくわかりやすい動画でした。
いやぁ~rinkoさんって几帳面な方なんだなって 今さらながら知りましたよ。
私なんざぁ 伝統工芸だ、職人だっていいながら
うんと「ザツ」な女です~ はずかしーーー!
でも,手間を押しまずに丁寧にやると仕上がりがちがいます。
これからrinkoさんを見習おうっと。

| 足袋ネコ | 2011/12/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

がんばったねー!
いやいや、きれいに出来ててびっくり♪

もったいない気がしちゃうけれど、
鍋敷きみたいな使い方って、理にかなってるんだよね、きっと。
うふぐふ(^^)
ちょっとやってみたくなっちゃったぁ~!

| がるまあ | 2011/12/16 22:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆足袋ネコさん
あはは!言ってますね~「じゃじゃじゃじゃ~ん♪」(笑)
心の中で言っているつもりがすぐに声に出ているrinkoです^^
いえいえ!とぉんでもない!!
一応、営業動画でもあるので頑張りました(笑)
足袋ネコさんの職人技に勝るものはありませんよ!
でもそうですね^^
仕上がりがキレイになるようにいつも丁寧にしなくっちゃですね~♪



◆がるまあさん
ありがとうございます~^^
実は動画が途中で切れていたりで撮りなおそうかと思ったのですが
まさかタイルを剥がすこともできなくってねぇ…^^;
まぁなんとか出来上がったので良かったです(笑)
そうそう!ちょっと勿体無い気もしますが
タイル自体は汚れてもすぐに拭けるので案外使い勝手がいいですよ♪
是非ぜひお試しあれ~^^

| rinko | 2011/12/20 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/826-1df28958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT