PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご報告


2009年の秋に短期間だけでしたがお手伝いに行っていた 猫屋敷 ですが
この度 ようやく全員の卒業宣言が出されました

【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達の里親探し




1a-DSC_3632.jpg 

らくようちゃん


2a-DSC_0867.jpg 

みつばちゃん


3a-DSC_0398.jpg 

まいたけちゃん


この3匹がずっとお屋敷に残っていたのですが
3匹揃って新しいお家に行けることになったそうです
本当に良かった!!


きっと先に卒業していたコ達同様
これから幸せな毎日を送れることでしょう ^^



今回の撤退宣言で初めて知ったこともありました



4a-DSC_0776.jpg 

もみじちゃん


5a-DSC_9282.jpg 

フキちゃん  クロちゃん(旧こくわちゃん)


6a-DSC_8745.jpg 

ウドちゃん


発見当初から高齢と思われていたコ達ですが
みんな新しい家族に見守られて虹の橋へ旅立ちました

フキちゃん と ウドちゃん のことは知っていたのですが
もみちゃん と クロちゃん もだったとは…

残念な気持ちでいっぱいですが
それでも最期はきっと幸せな気持ちで旅立てたのではないかと思います



初めてのレスキュー現場のあまりにも壮絶な状態に
最初は言葉も出ませんでしたが
たくさんの人の力で少しずつ改善されていき
少しは居心地の良い空間に変化したとはいえ
やっぱり今回の撤退宣言には本当に安心しました

最後までお世話をされたボランティアの皆さん
お疲れさまでした


そして長きに渡り応援をしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!


これでこちらのブログでの最後の報告とさせていただきます

どうもありがとうございました ^^


web拍手 by FC2

| 【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらのブログで拝見してから見守ることしかできていませんでしたが、みんな無事に卒業できたんですね。本当によかった!しかも三匹一緒に引き取ってくださる方がいたとは。猫ちゃんたちも仲間と一緒にいられて安心でしょう。
よかったよかった(^^)
それにしても、本当にボランティアの方には頭が下がります。

| yoyo | 2011/11/19 13:19 | URL |

やっと終息を迎えたのだなーと思いました
ほんとに良かった。
いろんなことがあったけど
いい終わりでよかったな、と思います。
実は、亡くなる少し前に治療に来ていたクロちゃん(こくわ君)と出合ったんです。
里親さんがうちと同じ動物病院に行っていてそこで会いました。
もう弱っていたのでしょうけど大きくて綺麗な瞳の猫さんで・・・
献身的な飼い主さんの姿を見ながら「幸せでよかったね」と思いました。
きっともみじちゃんもそうだったんだろうなあ・・・・
他の猫たちも新しい猫生を歩んでいてくれていることでしょうね。

| くりす | 2011/11/19 23:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆yoyoさん
コメントありがとうございます~^^
皆さんが見守ってくださったおかげで無事にみんな卒業できたんだと思います♪
三匹は、最初から最後まで熱心に面倒を見てくださっていた方のお家に行けることになりました^^
こういうことは色々なタイミングが合わなければなかなかうまく進まないものだと思うので
最終的に良い方向に進んだことを本当に嬉しく思います^^
yoyoさん、応援ありがとうございました!



◆くりすさん
くりすさんご夫婦のお力がなければ
本当の意味での終息は見られなかったと思います^^
難しいご決断をしてくださったこと、尊敬します!
私が言うのもナンですが、本当にありがとうございました!
クロちゃんは、私とオットがお屋敷に初めて行った時に
一番最初にお薬をあげるというお世話をさせてもらった猫ちゃんでした
信頼関係が無いにも関わらず、我慢してお薬を飲んでくれたクロちゃん…
きっと最後は大好きなおかるさんにお世話をしてもらえて
嬉しい気持ちでいっぱいだったんじゃないかと想像します^^
そうであって欲しいと思います!
もみちゃんも、ウドちゃんも、そしてフキちゃんも
みんなみんな幸せな気持ちを知ることができたと思います^^
くりすさん、ありがとうございました!
お疲れさまでした~^^

| rinko | 2011/11/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

こちらを読んで初めてこのことを知りました。
多頭飼育崩壊・・。
最近、よく聞きますね・・。
糞尿まみれの家の中で、ひしめきあって暮らしていた猫たちのことを思うと胸がしめつけれるようです。

レスキューに入って下さって、本当にありがとうございます。
くりすさんやrinkoさんをはじめ、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

| nene | 2011/11/23 19:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
これは2年前に発覚した案件ですが、
飼い主さんが行方不明になった後の介入だったので
かなり稀なケースだったのではないかと思います
一番最初にこの部屋を見たボラさんはかなり衝撃を受けたようで
エサを置いてくるのが精一杯だったそうです
21匹の猫がいる所にトイレが一つも設置されていないという
とんでもない状況が、いったいいつからだったのか?
どうしてこうなってしまったのかが全くわかりませんが
私たち夫婦がこちらに行った時にも、部屋の中はまぁまぁの状態になってはいましたが
ドアを開けた途端に涙が出るほどの異臭に正直ビビリましたよ^^;
それでも2年という年月はかかりましたが終息できたこと
本当に本当に良かったと思います!
ワタシは途中までしかお世話できませんでしたが
最後まで頑張ってくださったスタッフの皆さんのご尽力だと思います!
全国のどこの現場も一日も早く終息できることを願ってやみません^^

| rinko | 2011/11/24 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/815-98a0c2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT