PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそろい♪

a-1DSC_8537.jpg 

もも 「 なんかイヤな予感がします… 」



先日から始まったワタシの洋裁ブームですが
まだ火は消えていませんでした^^



a-2DSC_8536.jpg 

じゃ~ん! お揃いで はっち の服も作っちゃいました~♪


ワタシの服を作った余り生地で犬の服の型紙を使って
はっち のジャケットを作ってみましたよ!
今回のモデルわんちゃんはチワワだったので
これはきっと小さすぎるだろうと思い型紙を大きめに直してみました



a-3DSC_8506.jpg 

おぉ~!なんかワイルドちっくでカッコよくない?^^

って… なんで前が閉まらないんだ?!


どうやら はっち も思っていた以上に大きくなっていたようね…



a-4DSC_8528.jpg 

もも が小さくないことはようやく諦めついたのに…
まさか はっち もだったなんてっ!



で 作り直してみましたよ



a-5DSC_9164.jpg 

ほら♪ 今度はちゃんと前も留められたでしょ?

あれ…? はっち 嬉しくないの…?



a-6DSC_9172.jpg 

はっち 「 そんなことないよ!すっごく嬉しいーーーっ!あははは♪ 」


はっち…

目が笑ってないよ



で もも にも作ってみました♪


a-7DSC_9112.jpg 

もも はかなり大きいってことがわかっているからね
胴周りは大きめに…
って ちょっと大きすぎたかな?^^;


a-8DSC_9222.jpg 

実はこちらもワタシとお揃いで~す♪

って… どうして二人とも嬉しそうじゃないのかしら ^^;





a-9DSC_9178.jpg 

まぁ… ちゃんと見るとアヤシイところはいっぱいですけどね~^^;
まだまだ改善の余地はありそうです(笑)



見本の型紙をぴったりサイズに合わせるというのが
なかなか難しいのですね~

そもそもの構造がよくわかっていないので
どこをどういう風に大きくすれば良いのかが
イマイチ理解できないのです ^^;
でもこうやって作ってみると少しずつわかってくるので
なんだかパズルをしているようで楽しいです♪

よ~し!次もがんばるぞっ!






早くマトモな服のモデルをやりたいと思っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、おそろいでお散歩なんて素敵♪
作ってもちゃんと着てくれるからいいよね。

| kyoko | 2011/11/14 16:39 | URL |

rinkoさん、すご~い!!
私も猫達と「おそろい」した~い
rinkoさん、ももちゃん、はっちゃんの
絶妙なノリツッコミに笑っちゃいました。
これは・・もふパラ笑劇場じゃなかったんですね^m^

| torakuro | 2011/11/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

わー、おそろいだ!!

個人的には、前の閉まらないジャケットが好きです(笑)。
だって、はっちは ちょいワル風だし、
ももちゃんは 肩にひっかけた感じが ちょっと寅さん風・・・。
めちゃくちゃおもしろい!!

あれ?おもしろさは 目指してなかった??


次回の作品も、楽しみにしています~♪♪♪

| Baco | 2011/11/15 11:52 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆kyokoさん
あはは~!実際にはお揃いでお散歩は勇気がいるのでなかなかできませんね~(笑)
とりあえずおだてまくって来てもらいました^^



◆torakuroさん
えぇ、今回は残念ながら笑劇場ではございませんのよ^^
いたって真面目に…え?それでも笑える??
おっかしいなぁ…
まぁワタシの生活そのものが笑劇場ってことかもしれませんね~(爆)



◆Bacoさん
あはは!寅さん風ですか(笑)
今度ハラマキにチャレンジしてみるべきでしょうかね?^^
ちょいワルはっち、実はワタシも好きですね~(笑)
いたってマジメに作っていたつもりですが
笑われて喜ぶ自分がちと悲しい…(爆)

| rinko | 2011/11/15 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/812-257ccabd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT