PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術の秋

a-1DSC_7705.jpg 

はっち 「 芸術の秋ですね~^^ 」


そうですね~!


作家の皆さんも創作意欲が沸いてきているようで
tortoiseshellter*(トーティーシェルター)にも新作が続々と登場しています!



まずはこちら!


TILE×TILEさん からセミオーダータイルが届きました♪

a-2DSC_8292.jpg 

あの 「 ネコりんぼ。 」 の BacoさんTILE×TILEkamakuratileさん のコラボタイル

イエネコタイル
(革紐付きは+300円です)


お絵かきネコりんぼ。でもお馴染の Bacoさん のゆる~いイラストが
TILE×TILEさんの手で素敵なタイルになりました♪

Bacoさんとkamakuratileさんは学生時代からの親友で
以前より何度かBacoさんのイラストをタイルに作られていましたが
夏に展示会に初出品されて大好評だったこちらのコラボタイルを
tortoiseshellter*で取扱いさせていただけることになりました~!

ちなみに写真のタイルは 我が家の はっち と もも です^^

こちらのタイルはセミオーダータイプになっておりまして
背景&家2色の3カラーと猫柄を選ぶことができます
イラストなのでそっくりとはいかないかもしれませんが
TILE×TILEさんはお客様のご要望を上手に取り入れてくださるので
お気に入りの1枚になることは間違いなしです!

だって…

同じ表情なのに もも&はっち はそっくりでしょ?(笑)


詳しいオーダーの方法は コチラ でもご確認くださいね♪



a-3DSC_8336.jpg 

紐付きだったらすぐに飾ることができますよ♪



a-4DSC_8342.jpg 

もも 「 ここんちにはカワイイ猫がいますって書いてるよ! 」


えっ?ホント?


お好きな使い方で楽しんでみてくださいね~♪







続きまして





kyokoさん からも新作のバッグが届きましたよ~!!


a-5DSC_8390.jpg 

グラニーバッグ(ノルディック)


2011年の秋冬にはかかせないアイテムである
ノルディック柄の可愛いバッグを作ってくださいましたよ!
kyokoさんブログ でも紹介されていましたね~^^

ニットの生地は見た目もさわり心地もあったかです♪



a-6DSC_8442.jpg 

もちろん さりげに猫ちゃんもついていますよ~^^



a-7DSC_8431.jpg 

ちょっとちょっとーーーっ!!!(汗)


猫ちゃんのいるお宅では横取りされないように気を付けてください^^;


今回 グラニーバッグは2点入荷しておりますので
気になる方はお早めにチェックしてくださいね!



トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^





☆ おまけ ☆

創作意欲が沸いてくる秋…
ワタシの初洋服もどうにかできあがりましたよ^^


a-8DSC_8405.jpg 

じゃじゃ~ん♪


a-9DSC_8428.jpg 

後ろはこんな感じ


これはフェリシモの初めてさん用の
実物大型紙付きのパターンで作ったのですが
すっごく丁寧に説明書きがされているので
本当の初心者のワタシでもなんとか作ることができましたよ!
まぁ…生地は練習用でメーター380円ので作ったので
エプロンドレスとしてでも使おうかなって思っています^^


a-90DSC_8406.jpg 

kyokoさんのグラニーを持たせたりなんかしちゃったり♪



a-91DSC_8425.jpg 

もも 「 kyokoさんのバッグを使ってグレードアップを図ったね?」

あ… バレた?^^;


洋裁もなかなか楽しいのでまた頑張ってみようと思います♪




☆ おまけのおまけ ☆

a-92DSC_8357.jpg 

こうやって見ると いつも撮影の邪魔をするのは もも なんですね~

はっち はあんまり寄って来ません…^^;






私も何か作ってみたくなっちゃった!と思ったアナタは もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 14:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさん、すごい、すご~い!!
きちんと洋服になってるじゃないですか~
(って、失礼な...^^;)
ボタン付けってボタンホールとかあって結構大変だと思うけど、
沢山付けたんですね^^
この調子で量産出来たら、ショップに出店ですかね?
オーダーメイドとか??^^

| ふくまま | 2011/11/06 11:34 | URL |

なんだかんだと言いながらrinkoさんって器用ですよね。
ももちゃん&はっちゃんにジャマされながらも
洋服を完成させたんですからエライ!

ももちゃんはいつもとりあえずジャマするようですね(笑)

| たっちー | 2011/11/06 19:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
とりあえずちゃんと袖も通せましたよ~!(笑)
そうそう、ボタンホールが一番苦戦しましたよ^^;
ワタシのミシンは15年も前に買ったものなのですが
初めてボタンホールを開けようと思ったら…
説明書もどっかにいってしまって使い方がわかりませんでした(汗)
結局ボタンホールだけ実家でつけてきたので量産はムリっぽいですね~(笑)



◆たっちーさん
いやぁ…器用にはまだまだなれませんね~^^;
せいぜいヘタの横好きってところです(笑)
もも&はっちは最初に散々遊んだらすぐに飽きたようです…
とりあえず近くで見てはいましたがね~^^

| rinko | 2011/11/08 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/809-e9695fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT