PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Let's チャレンジ♪

a-1DSC_7658.jpg 

もも 「 rinkoがまた何やら始めたようです… 」

そんなあきれた顔をしなくたって…^^;




2a-2DSC_7958.jpg 

こんなものを買ってきました~




編みものは自己流ですが適当に少しは作れるものの
洋裁は全然できなくて 高校の時に家庭科でスカートを作らされたのも
途中で挫折してしまったぐらいニガテな科目でした^^;
実家の母が洋裁が得意で子供の頃から私の服や小物は
なんでも作ってくれていたもんだから
まぁワタシは出来なくたって困らないわ~って思っていたので
ミシンは持っているものの真っすぐに縫うことすら覚束ない腕前です
(腕前とは言わないよね ^^;)

でも kyokoさん の作品をいつも見せていただいていて
何でも思い通りに作っておられるのが羨ましくって
こんな風に作れたら楽しいだろうな~♪っていつも思っていました^^
今はブライスのお洋服や小物作りにハマっておられて
これまたとっても楽しそうですよね~^^

そんな時に出会った カメラ教室でご一緒させていただいている方が
ワンコのお洋服を作ってネット販売をされていると聞き
そのお話しを毎回聞かせてもらっていたら
これももう楽しそうで楽しそうで!

はい なんでも影響を受けやすいのです(笑)

その彼女が「簡単で誰でも作れるよ!」
なんて言ってくれちゃったもんだから
すっかりその気モードに入ってしまいました^^



a-3DSC_7966.jpg 

この本は実物大の型紙付きで
基本の縫い方が写真解説されているので
はじめてでもきっと大丈夫!(のハズ…)

ちょうど捨てようと思っていたオットのトレーナーがあったので
失敗してもいいようにまずはこれで…
型紙から布を断ってなんて初めてだけど
見よう見まねでチョキチョキちくちく…


そんなこんなで どうにかこうにか…





できました~!!







a-4DSC_7976.jpg 

あれっ…??







a-5DSC_7985.jpg 

もも 「 ……… これ何? 」


いやぁ…


なんでしょ…?(汗)





おっかしいなぁ…?
型紙通りに作ったハズなのに??

と思ったら

どうやらフレンチブルドッグちゃんがモデルさんだったようですね~
フレブルちゃんだったらお顔の大きさが全然違うもんね^^;
(それにしたって大きすぎじゃ…?)

ってなワケで首回りと袖周り
そして胴周りを少し縮めてみました


そういえばタンスの中にずっと着ていないオットのTシャツがあったから
それを使って…



6a-6DSC_7989.jpg 

今度はどうだ?!

うん♪ サイズはぴったりになったね~^^



a-7DSC_7947.jpg 

でも はっち にはやっぱりちょっとブカブカ~^^;

よしっ! ノっているうちにもう1着!!



a-8DSC_8032.jpg 

モデルさんがヤル気ないのでわかりにくいけど(笑)
はっち サイズもできました~^^



a-9DSC_8028.jpg 

今回はね 前と後ろの柄もちゃんと合わせたのよ♪
こんなことも作ってみないと気付かないものなのね~^^

うん ちょっとだけわかってきた気がするよ!




a-90DSC_7996.jpg 

もも 「 どうでもいいけどね もう少しセンス良く作れないの? 」

あ やっぱり?^^;
まぁこれは練習だからカンベンしてね~



実際にはこういうTシャツは普段 もも&はっち は着ないので
これは本当に練習用ですが
縫い方に慣れていくうちに冬用のコートとか作れるようになったらいいな~♪
(まだ細かいところの始末の仕方がよくわかりません^^;)
ついでに自分用の服とかも作れるようになったらいいよね♪

よ~し! 頑張るぞっ!!
(どうぞしばらくは熱が冷めませんようにっ!^^;)







記念すべき第一作を見て笑ったアナタは必ず もふもふっとよろしくね!(シマッタと思ってももう遅い(爆))
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆

犬や猫の夜間展示禁止の規制が来年6月から実施されそうです

yahooニュース

まだ環境省のHPには結果報告は出ていませんが
これは本当に大きな大きな第一歩になりそうですね~^^


web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさん、フレンチブルドックの、わざと作ったでしょε=(>ε<) プッー!
ももちゃん怒ってるじゃないですかぁwwww
でもこれからどんなお洋服ができるのか楽しみですね~♪
ちゃんとモデルになってくれる子がふたりもいるなんて心強いですよね。
ぜひ第二弾はクリスマスバージョンを♪

| kyoko | 2011/11/01 18:25 | URL |

はじめまして(^^)以前よりファンで楽しみに見てますが、私はブログを持ってないため、読み逃げでした。
今日ばかりはコメント書かずにはいられませんでした。
私の状態 一人でブログ見ながら食事です。リンコさんのを開きました。段々と下がっていくうち声出して、涙流して爆笑。一人でPCに向かって大笑いしてるところを想像してください。
これからも、楽しませてください。家にも猫2匹います。ももちゃん、はっちと同じ状態です。

| hana_hanadesu | 2011/11/01 19:26 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆kyokoさん
わざとだったら良かったんですけどね~^^;
できあがるまで気付きもしませんでしたよ…(爆)
kyokoさんレベルには程遠いですが
楽しんでできるといいな~って思っています^^
ひゃーーっ!クリスマスバージョン!!
そこまでいけるかなぁ…?^^;



◆hana_hanadesuさん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます♪
あはは!お食事中の大惨事にはならなかったでしょうか?
にゃんこちゃんズがびっくりして抱き合っていたらいいんだけど…(笑)
爆笑をいただけて嬉しいです~^^
これぞ狙いどおりですよっ!(笑)
またお気軽にコメントをいただけると嬉しいです♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします~^^

| rinko | 2011/11/02 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/807-484b9377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT