PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い夏再来

a-1DSC_8079.jpg 

昨日今日と久しぶりに「暑い!!」と感じている札幌です

あまりの暑さにお散歩も朝の涼しい時間にしか行けず
家の中でも30℃を超えてしまいました
外の気温は多分32℃ぐらいかなぁ?
でも車の外気温度計は38℃になっていて超びっくり!
数字を見ただけでクラっとしちゃいますね~^^;


さてさて ちょっとご無沙汰をしておりましたが
実は先週 熊本から叔母夫婦が小学4年生の孫を連れて遊びに来ておりました^^
ワタシから見ると従兄弟の子供で… なんて言うの?^^;

まだ先週はこんなに暑くなかったので
35℃の熊本から25℃の新千歳空港に降り立った時は
涼しい涼しいと連発してくれました
夜も寒いぐらいだったのでぐっすり眠れたようで良かった良かった
今日のように暑い時に来たら 北海道に来た意味がなかったよね…(笑)




a-2DSC_8723.jpg 

その彼の希望で旭山動物園に行ってきました~
写真は 「サルを見るサル」^^
どっちがオリの中だかわかりませんね(笑)



a-3DSC_8664.jpg 

シカにシカトされる人間(爆)



a-4DSC_8750.jpg 

あ~ ペンギンが気持ち良さそうに泳いでいますね~!



a-5DSC_8779.jpg 

サービス精神が旺盛なのか ちゃんと手を振ってくれましたよ!
(なんちって~^^)


a-6DSC_8803.jpg 

そして次の日は札幌ドームへ行ってきました



a-7DSC_8976.jpg 

ドームツアーというのに参加して 約1時間かけてグランドやブルペン
そしてベンチなどを見学してきました

この日はナイターがあったので選手控室には入れなかったのですが
家でナイター中継を見ていたらこのベンチが映し出されて大興奮!(笑)
「あそこに行ってきたよね~!」と大喜びでした^^



a-8DSC_9130.jpg 

それから大倉山ジャンプ台に行ってリフトに乗ってきました

熊本生まれ熊本育ちの彼はもちろん初めて!
じいちゃんと一緒におっかなびっくり乗りこんでいましたよ^^


a-9DSC_9303.jpg 

大倉山には「札幌ウィンタースポーツミュージアム」という施設がありまして
ここではジャンプやスピードスケートやアイスホッケーなどの
擬似体験ができるアトラクションがあってなかなか楽しかったです

もちろんワタシもやってきました^^
彼よりも飛びましたよ~!(え?オトナゲない?^^;)




我が家には子供がいないので初めての子供写真でしたが
子供は猫と違ってリクエストをしたら応えてくれるのでいいですね~(笑)
まぁ… あんまりにもバシャバシャと撮っていたら
後半は「やめろー!」と拒否られもしましたけどね…(爆)

熊本へ帰る日にプリントした写真を渡したところ
喜んでくれたのは本人よりもジジババでした(笑)
本人的には自分がドアップでピースをしていないと
どうにも納得がいかなかったようで
後ろ向きの写真なんかは
「俺、後ろ向いてるしちっちぇーじゃん!」
と文句を言われました ^^;
まぁそれでも喜んで持ち帰ってくれましたけどね~^^
なんだかんだで200枚近くになった写真は重かったと思いますが…(笑)


それにしても子供パワーってホントすごいのね!
一生懸命に付き合ったらかなり疲れました…^^;
世の中のお母さん皆さんを尊敬しましたよ!

でもとっても楽しい4日間でした♪



a-90DSC_8445.jpg 

で 全く納得がいかなかったのがコチラの方…


連日朝早くから出掛けていたのでお散歩に連れて行けず
かなりご不満のようでした…^^;



a-91DSC_8535.jpg 

しばらくはご機嫌とりに頑張らなくっちゃね~^^;











お留守番を頑張ってくれた もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (こちらも最初で最後かもしれない子供写真です~^^)

コメントのお返事もう少しお待ちくださいませ~m(_ _)m


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 14:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
どこも暑くて大変ですね^^;
動物園すごく楽しそうです。
ペンギン可愛い~♪
ドームツアーも面白そうです。

| トイプードル | 2011/08/07 14:35 | URL |

旭山Zooオオカミの遠吠えに遭遇できました?
場内アナウンス(女性限定w)に反応することが多い
http://youtu.be/V-DP-MWuCQo

| hy | 2011/08/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!!
そうですねぇ、子供のパワーってすごいから。
私?あ~もう無理です、無理無理。
男子一人育てて白旗あげちゃう(爆)

>自分がドアップでピースをしていないと

思わずPCの前で頷きました!
あれはねぇ、何でかしら?!
さすがに23歳にもなれば、自粛してますが
12歳まではオールピース(謎)

でも、心温まる思い出深い夏休みになりましたよね。

ももちゃん、はっちちゃん・・・
思う存分甘えてね!

あ、私が遊びに行ったら
ドアップでピースの写真を5枚ほどで(笑)

| 梅の花 | 2011/08/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

遥々、やって来られたんですね。
子供とのお付き合いを日常的にしていない者にとっては、疲れますよね^^;
けど、新鮮な子供のパワーを貰えたんじゃないでしょうか^^
写真が200枚って...ビックリです。

最後の写真、はっちちゃんと並ぶと、ももちゃんって大きいのね^^;
あっ、遠近法でそう見えるのね??

| ふくまま | 2011/08/07 23:35 | URL |

熊本から北海道って 日本国内といえども
甥っ子くん 大移動ですね~♪
あちこち連れて行ってもらって 涼しい夏も満喫できて
夏休みの思い出いっぱいですね!!(o^-^o)
そうそう そうなのですよ、rinkoさんっ!!
子供のパワーは はかりしれないのですっ!!
・・・ほんと お疲れ様でした(*´艸`)

納得いかないももちゃんと ももちゃんに寄り添うはっち・・・(笑)
なんだか笑えます(*^m^)o==3

| エイミー | 2011/08/08 03:50 | URL | ≫ EDIT

いろんな所に行って来ましたね~!
きっといい思い出になったことでしょう。
こういうツアーなら私も参加してみたいものですね。
P.S.
それにしても暑い日が続きますね。
ももちゃん&はっちちゃんともに、体調管理には
お気をつけください。

| Etranger1004 | 2011/08/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

いろんなところに行ってきたんだね~。
ペンギンさん手を振ってくれるんだ。
いいにゃあ。
お子様パワーはすごそうだよね。
元気がありあまってそうだもんにゃあ。
いい思い出が出来たでしょうね。

| harry | 2011/08/10 16:05 | URL |

北海道に親戚がいるって憧れですぅぅぅ♪
子供の写真も猫くらい難しいでしょ(笑)
ま、言葉が通じるだけいいかなぁ(笑)
旭山動物園、ここもまた憧れのスポットーーーー♪
甥っ子さん(?)ちょっと違うね・・楽しんでくれて
本当によかったですね。
次はモモちゃんとハッチちゃんの番ですよ~(o^艸^o)

昨日はナルにお祝いありがとうございました。
モモちゃんもハッチちゃんも
いつまでも健康で仲良く長生き!だよ~d(ゝω・o)

| hanako | 2011/08/12 09:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!


◆トイプードルさん
そちらの暑さに比べたら…なのでしょうが(笑)本当に暑いですね~^^;
そんな暑さにもめげず夏休み中の動物園は大賑わいでしたよ!
動物たちはみんな暑そうでしたけどね…(笑)
水中のペンギンが本当にうらやましかったです~^^
ドームツアーにはワタシも初めて参加しましたが意外な穴場で面白かったですよ~♪



◆hyさん
動画拝見しましたが、遠吠えしてましたね~!!
感動しました~^^
この日の動物園は暑過ぎて…
遠吠えどころか、みんな日陰でぐったりでほとんど動きがなかったです~^^;



◆梅の花さん
男の子は本当によく動くんですね~!
お母さん本当にお疲れさまでした(笑)
スナップ写真ではやっぱりピースでしたよね~^^
ワタシだってしてましたもん…(爆)
でももうドアップには耐えられません!!
まだまだ5枚もいける梅の花さんが羨ましい~~~!!!(笑)



◆ふくままさん
飛行機に乗るのも初めてだったようで^^
最初から最後まで飛ばしまくっていましたよ!(笑)
子供と付き合う時間が全くないのでホント疲れたけど
確かになんかのパワーはもらえた気がします!(笑)
200枚の写真はぐちゃぐちゃにするとわからなくなりそうだから
順番に番号をふってあげようかと思ったんだけど…
印刷するだけで精一杯でした~^^;
やっぱ撮り過ぎよね…(笑)
あはは!そうそう、遠近法ということで~^^
こう見えてはっちは1mぐらい後ろにいるんです(爆)



◆エイミーさん
初めての飛行機でもあったし本当にテンション高かったですよ~^^
まぁ…この距離間を実感できるのは多分もう少し大きくなってからだと思いますが…(笑)
なんですか、今時の夏休みの宿題の絵日記は一番印象に残ったことを描くそうで
これで北海道旅行じゃなかったらどうしよう…と思っています^^;
ちびぞうくんのお母さんを長年されている(笑)エイミーさんを本当に尊敬しました!
いやぁ…疲れました~(爆)
はっちは寄り添っているんだか拍車をかけているんだか…^^;



◆etrangerさん
子供と一緒にでかけることがまずないので
道内観光の中でもワタシも初めての経験が多くて楽しかったです~^^
エトさんが来た時もチャイルドコースで行きますか?(笑)
北海道まで暑いなんてホント困っちゃいますね~^^;
エトさんもお仕事もお忙しそうですし夏バテしないように頑張ってくださいね!
お互い気をつけましょう~^^



◆harryさん
ワタシも初めて行ったところが多くて楽しかったです~^^
ペンギンさんカワイイでしょ?(笑)
本当に最初から最後まで朝から晩まで走り回っていましたよ~^^;
付き合う方は大変だったけど良い思い出になってくれていればいいな~と思います♪



◆hanakoさん
本人もそう思ってくれているといいな~^^
そうそう!子供の写真難しかったです~!!
たーっと走って行くからどれだけベスポジを逃したか…(笑)
旭山動物園は夏休みだったお陰でものすっごく混んでいました~^^;
相変わらずの人気なんですね~!
hanakoさん、親戚はいないかもしれないけど友達はここにいますからね^^
いつか機会があったら是非お越しくださいませ~♪
本当に!みんな健康で長生きしてもらいたいですね!
そして…仲良くねっ!!(笑)

| rinko | 2011/08/12 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/747-327c4ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT