PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火大会2011

a-1DSC_6760.jpg 

昨日は久しぶりに豊平川の花火大会に行ってきました
※自分達には関係ないとばかりにムシされています^^;




a-2DSC_7759.jpg 

毎年かかさず行っていた花火大会もここ数年は
お天気が悪かったりしてなんとなく足が遠のいていましたが



a-3DSC_7785.jpg 

今年は昼間も暑いぐらいにお天気が良くて
風も適度にあったおかげで煙にまかれることもなく



a-4DSC_7990.jpg 

とても良い感じで見ることができました ^^



a-5DSC_7976.jpg 

露光間ズーミングを駆使してみたり…
でも思っていた効果とはナンか違うんですけど ^^;


最後のスターマインは動画に撮ってみましたよ



※音が入っていますのでご注意ください

本当は左側でも盛大に打ち上げられていたのですが
2時間前に会場についたのに最前列が取れず
半分ぐらいに編集してしまいました ^^;
それでも長いと思いますが…(笑)



昔は毎年3週連続で開催されていた豊平川の花火大会ですが
不況のあおりを受けて3回が2回になり
数年前からはとうとう年1回の貴重な花火大会となってしまいました

その年1回の花火大会もお天気がイマイチだったり
めちゃくちゃ寒かったりとなんだかな~って感じだったのですが
(寒いとじっと待っている時間が本当にツライのです!)
今年は久し振りに本当にとても良い花火日和でした^^

やっぱり花火はいいね~♪






久しぶりの花火見物にひとりで大はしゃぎだったrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (こっちも花火です~^^)
web拍手 by FC2

| 四季折々 | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~rinkoさん撮影の花火が、
この夏、僕が見た最初の花火ですよぉ~
しかし、その昔は3週連続で花火大会をやっていたとはすごい!
ある意味、年1回で普通になったのかも?(笑)

| たっちー | 2011/07/30 22:38 | URL |

おひさしぶりです~
寒いねぇと言っていたら
急にまた暑くなりましたね(汗)
でも、ももちゃんもはっちちゃんも元気そうで何よりです(^-^)
花火大会!
綺麗ですっ!!
いつもアリオの上からちんまりと見てるんですが(笑)
(だって人多いの苦手で^^;・・・)
今年はそれもなかったんですが
rinkoさんの動画見てめっちゃ堪能しました~~
ありがとうございます(^-^)
ほんとに今年は花火日和でしたよね
夕方、浴衣来て急いで待ち合わせに向かう娘さんたちが可愛らしかったです。
夏ならではの光景だなーと微笑ましかったです^^

| くりす | 2011/07/30 22:39 | URL |

あにゃあ

花火きれいですにゃあ♪
昔は3週連続だったんだ。

| harry | 2011/07/31 00:02 | URL |

花火上手ですね~ 感心しました~

| 有村やすし | 2011/07/31 14:31 | URL |

花火の写真がキレイですね!
昔は花火の写真なんて撮ろうものなら、真っ黒画面の中に小さく星が光ってる...
てな感じくらいだったのに、最近のカメラは性能がいいんですね~
(もちろんrinkoさんの腕もスバラシイ!!)
こちらでも、ここ数年の不況で、
近くの花火大会がいくつか取りやめになってしまい見に行けてません。
今回、rinkoさんの撮影した花火をじっくり見せてもらいました^^
ありがとう♪

| ふくまま | 2011/08/01 14:10 | URL |

花火、綺麗ですねぇ!!
夏が来たっ!って感じがします。
何より、絵はがきのような写真の美しさに感動ですe-420
rinkoさんの写真はブレたりぼやけたり・・・というのが
全くないですよね!いつも感動しながら見ています(*^ ^*)
弟子入りしたいですっ!

| じゅむ | 2011/08/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

たまやー

いやーキレイキレイ!素敵素敵!! 綺麗に撮れてますね~
東京湾の花火が震災の影響で中止になったので寂しかったのですが、こんな動画が見れてうれしいです(^^)/
rinkoさん、ありがとうございます。

| kamome | 2011/08/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってごめんなさい!


◆たっちーさん
あら!そうでしたか~!!
今年は花火大会自粛も多いようで東京でもなかなか見られないんでしょうかね?
札幌では花火大会がある場所がこの豊平川河川敷なので
ここで新聞3社で3周連続スポンサー違いの花火大会が行われていましたが
不況のあおりを受けて、1社は倒産してしまい
もう1社は花火大会から撤退をしてしまい
残った北海道新聞社だけがUHB(北海道文化放送)の協力を得て今も続けてくれているのです~^^
最近は札幌市内でも他の場所で花火があがることも多くなってきましたが
情報がいまいちわからないんですよね~^^;



◆くりすさん
こちらこそ読み逃げばかりでごぶさたしちゃってます~^^;
そうそう!ついこないだは寒かったのにね~!!(笑)
今度は暑さに参っちゃっています~^^;
へーっ!アリオの上からも見えるんですね!
ワタシは実は花火好きなので独身時代から毎年河川敷に行っているんですよ~^^
今年はちょっと久しぶりでしたけどね~
段々寒い中で鑑賞するのがツラくなってきたので今年は本当に良かったです!(笑)
浴衣のデザインも色々変わるのでそれも楽しいですよね^^



◆harryさん
昔は新聞3社が週替わりで花火大会をしてくれていたのですが
不況のあおりでいつの間にか1社しか残っていませんでした~^^;
その分打ち上げの数を増やしてくれてもいいと思うのですが
それがまた世知辛い世の中なんですよね~(笑)



◆有村さん
うわっ!プロに褒めてもらえた~♪
ありがとうございます~^^



◆ふくままさん
そうそう!昔はワタシもバカチョンで撮ろうとして
なんだこれ?状態になっていましたよ~(笑)
カメラもお金をかければそれなりの仕事はしてくれるようですよ!(爆)
こういう季節の行事が減るのはとっても淋しいことですが
やっぱり仕方がないんでしょうね~^^;
バブルとまではいかなくても全然いいので
また良い時代になってくれるといいですよね~!



◆じゅむさん
そうそう!夏っ!!って感じですよね~^^
褒めてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいのですが…
これ以外にボケボケ写真が何枚あることか…(爆)
良いものだけをお見せしてカッコつけちゃったりしてるんですよ~^^;



◆kamomeさん
ありがとうございます~^^
そうですか!東京湾の花火も中止になっちゃったのですね~
今年は自粛も多いみたいで残念ですよね…
少しでもお楽しみいただけたのならこんなに嬉しいことはありません♪
こちらこそありがとうございます~^^

| rinko | 2011/08/12 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/745-020ac434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT