PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっちの秘密

a-1DSC_7503.jpg

もも 「 みなさんありがと~♪ 」

もも の4歳の誕生日に みなさんの温かいお祝いの言葉のほかに
もうひとつ我が家に届いたモノがありました

 

a-2DSC_7331.jpg

ねこのきもち5月号 」 に もも&はっち を載せていただきました^^

 

a-3DSC_7335.jpg

今回は 「 おしゃれ猫柄コレクション 」というコーナーで
もも&はっち はP12・P13にいました~!

猫の色柄は本当に多種多様ですよね
これは遺伝子によるものだそうですが
表面的な柄の遺伝子に限らず潜在的にもっている遺伝子にも影響されるそうですよ
それで兄弟姉妹でも違う柄になったりするのだそうです^^

 

a-4DSC_7263.jpg

もも はドロンジョのような覆面を被っているよな柄ですが

 

a-5DSC_7478.jpg

はっち は… まるで目出し帽です
銀行に行って強盗に間違えられないようにしなくっちゃね…^^;

猫の基本色は黒・赤茶・白の3色で
この複数色の組み合わせでできている色柄の猫さんは
顔の上側に濃い色、下側に白が出る場合が多いそうで
足先も白いコが多いそうです

 

a-6DSC_7330.jpg

もも は口元も足先も真っ白なセオリーどおりの色柄です♪

 

一方はっち は…

 

a-7DSC_7269.jpg

はっち 「 なによ… 」

なぜか口元も黒ければ手も黒いのよね~

よく 手の先や足先が白いコのことを 「くつしたを履いてるみたい♪ 」といいますが
学術用語もまんま「ホワイトソックス」というそうですよ!
はっち は左手だけですがなぜか真っ黒です(汗)
さしずめ…
「ブラックベルベットグローブ」というところでしょうか^^;
本当に見事なぐらいツヤツヤと真っ黒な手袋をはめているんですよ~!
さすが 自称レディ なだけありますよね(笑)

 

a-8DSC_7280.jpg

ただ このレディの漆黒のベルベット手袋ですが ちょっとした秘密がありまして…

 

a-9DSC_7303.jpg

はっちゃん ちょっと おてて見ぃせて~♪

 

a-90DSC_7301.jpg

はっち 「 絶対イヤ★ 」

な なんでそんなコワモテで…?^^;

 

a-91DSC_7310.jpg

いいじゃん! ちょっとだけ見せてよぉ~!!

 

a-92DSC_7289.jpg

はっち 「 いぃやぁだってばぁ~~~!!! 」

あでででででっ★

 

a-93DSC_7312.jpg

ったく… 頑固なんだから しょうがないなぁ…

じゃぁ…

お嬢さん…

 

a-94DSC_7318.jpg

お手をどうぞ♪(あら単純^^)

 

わかりましたか?はっちの秘密^^
一見高級そうに見えるベルベットの手袋ですが
実は小指の先だけ穴が開いています(笑) 

 

a-96DSC_7440.jpg

もも 「 ぷっ★ 」

 

a-95DSC_7439.jpg

もも 「 はっちったら穴の開いた手袋はめてるの?! レディが聞いて笑っちゃうわよ~ 」

あぁ~あ… そんなにバカ笑いしたら…

 

a-97DSC_7391.jpg

はっち 「 もう絶対誰にも見せないモン… 」 (inコタツ)

ほら いじけちゃったじゃない^^;

 

a-98DSC_7451.jpg

もも 「 笑ってごめんごめん 大丈夫!アタシ誰にも言わないから 」
はっち 「 ももちゃん ホント? 」

 

a-99DSC_7456.jpg 

もも 「 あ これ全国公開だったわ… 」
はっち 「 ももちゃんヒドイよ… 」

 

ももちゃん… 繕ってあげて~(笑)

 

 

ボロは着てても心は錦~♪(古いか^^;)健気な はっち に もふもふっとよろしくね!
 もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| はっち | 00:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ、可愛い。
はっちのヒミツ、はっちらしいヒミツでよかった(笑)
「絶対にイヤ」の顔がサイコ~♪
ももちゃんの「ぷっ」と噴き出したときの顔とか
いじけたはっちとか、本当にrinkoさんはお上手ですねぇ!!!
最後のはっちは耳までしょんぼりしてるし!(笑)

ねこのきもち、すっかり常連さんですね^^

| supiten | 2009/04/09 02:50 | URL | ≫ EDIT

はっちちゃん、小指なら全然!(^^)
タビなんて、手の平にデカイ穴があるよ~、そしていつまでも繕ってもらえない(笑)

ももちゃん、遅くなっちゃったけど(^^;)
お誕生日おめでとう!!
これからも元気で可愛いお顔、見せてねぇ(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2009/04/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのお顔のドロンジョ柄はけっこう多いタイプと思うんですが、(うちのもだし)
はっちちゃんのお顔の真ん中にまっすぐあるのはかなり珍しいと思います~。

そうそう、小指の先の穴なんて気にならないわよ~。
うちのなんてお尻にほんとの穴(ハゲ)あるわ~。
子供の頃お姉ちゃん猫にお尻噛まれた不名誉の負傷…。

| みか@猫大好き | 2009/04/09 13:33 | URL |

はっちちゃんに秘密があったとわぁ~
いいこと聞いちゃった♪
これで、はっちちゃんの何もかも知った感じで嬉しいよ~
穴の空いた手袋してても、レディーだからね★
おっと・・・穴あき手袋って結構便利だったよね!!
便利グッツを身につけているなんて・・・はっちちゃん
最先端をゆく~さすがだねv-221

| purinmama | 2009/04/09 17:58 | URL |

あいやー出遅れたわっ
お誕生日おめでとう!ももちゃん♪
これからも可愛さいーーーっぱいでネ!
はっちちゃんの手袋・・・ちょっと笑っちゃった!
ごめんネ~~~~でもそんなトコも可愛いヨ♪

| あさ | 2009/04/09 18:52 | URL |

目指し帽・・・・って、超ウケました。(^◇^)
それに、ももちゃん、ドロンジョ様柄だったのね。
道理でセクシーなはず!!!

| あずあず | 2009/04/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう! 『ねこのきもち』をみて載ってる~って思ってました!
ももちゃんドロンジョだったんですねぇ~
深きょんとどっちがセクシー?(笑)

| たっちー | 2009/04/09 22:34 | URL |

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
遅れちゃってごめんなさいねー
まだまだお若いのぉ~~(笑)
雑誌や本に載せてもらっていて羨ましいよ、おばちゃんは。
とら助も「爺ぃネコ」で写真を送ってみましょうかねー

| 足袋ネコ | 2009/04/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お誕生日おめでとー♪
はっちちゃん、言われてるね~(笑)
いーのいーの、
はっちちゃんがかわいいのは、
おばちゃんたちがわかってるから~(^^)

| がるまあ | 2009/04/09 22:50 | URL |

はっちの手袋 穴ぼこあいてるの~~(*≧m≦*)
なんだか はっちらしくって いいかんじです♪
ネコの柄って 本当におんなじなんてひとつもなくって いいですよね!
何かの本で ネコは 上からソースをたらしたように模様が入るって読んで、はなにかかったソースは ちゃんとあんよとおててを白いままで残してくれたんだぁって 思った記憶が・・・。
ももちゃんも、ですね(*´艸`)
でも・・・
りんは どうやら ソースのなかにおっこちちゃったみたいです(*≧m≦*)
これだから どうにも 「おまけ感」が抜けないんですよね(爆)

| エイミー | 2009/04/10 00:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆supitenさん
あはは!はっちらしい秘密でしたか?(笑)
はっちに耳に注目してくださってありがとうございます^^
はっちはよくこうやって折り紙のようにペッタリ耳を折ることが多いので
我が家では「おりが耳」と読んでいます(ホント?(笑))
きっと私ではなく、もも&はっちが上手なんでしょうね~^^;
ねこきもは多分これが最後じゃないかしら~



◆まったり福タビ大リンの姉さん
あはは!タビちゃんはデカイ穴がありましたか~(笑)
姉さん早く繕ってあげて~~~(爆)
お祝いのお言葉をありがとうございました~♪
これから元気に頑張ってもらいたいですね^^



◆みか@猫大好きさん
そうそう!世良君もきれいなハチワレちゃんですもんね~^^
はっちは鼻が低いのを誤魔化そうとして化粧に失敗したのでしょうか…(苦笑)
世良君のお尻のほんとの穴…
あぁっ!びっくりしたぁ~~~!!!(笑)



◆purinmamaさん
秘密ですからナイショにしてくださいね!(笑)
そうそう、穴あき手袋は案外便利ですよね~^^
レディも機能性重視の時代です?!(爆)
そこから爪を出したり引っかいたり…
え~ん(泣)



◆あささん
お祝いのお言葉をありがとうございます~^^
はっちの手袋はどんどんわらってやってください(笑)
ふたりとも可愛いと言っていただけて嬉しいです~♪



◆あずあずさん
また上手に目だけ開いているんですよね~^^;
ももはいろんな意味でやっぱり女王様気質だったようです(笑)



◆たっちーさん
見てくださってありがとうございました~^^
深キョンに胸の大きさは負けるけど、数なら負けないわ!
と、ももが言っています(笑)



◆足袋ネコさん
お祝いのお言葉をありがとうございました~♪
あはは!とらちゃんの人(猫)生経験にはまだまだおよびませんけどね~^^
とらちゃんは「いつまでも少年の心を忘れない」写真でお願いします!!



◆がるまあさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~^^
あらら!お嬢さん!自分でおばちゃんになるのは早いわよっ(笑)
で?達って…?アタシももしかして入ってる?!(爆)



◆エイミーさん
でしょでしょ~?はっちらしいですよね~(笑)
なるほど!ソースを上からたら~りとたらしたんですね^^
あはは!りんちゃんはソースに落っこちましたか~(笑)
はっちは墨つぼに片手を突っ込んだんだと思います…(苦笑)
そんな「おまけ」が可愛いんですよね~♪

| rinko | 2009/04/11 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/74-ad3dfd8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT