PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窓辺のふたり

a-1DSC_6330.jpg

決して「なかよし」とは言えない もも&はっち ですが
たま~にこうして並んでお外をながめたりしています^^

 

a-2DSC_6340.jpg

ただ並んでいるだけなので お隣さんのことは全く構ってはいませんけどね^^;

 

a-3DSC_6355.jpg

あんよのお手入れに余念のない もも…

 

a-4DSC_6358.jpg

ぺ~ろぺ~ろぺ~ろ

 

a-5DSC_6404.jpg

はっち もそんな もも のことは構っていないようです^^;

 

a-6DSC_6408.jpg

意外なことに いつも姿勢が良いのは はっち だったりします(笑)
お手手をそろえてしっぽをくるんと巻きつけています^^

 

a-90DSC_6324.jpg

はっち 「 ま レディーのたしなみよね 」

 

a-8DSC_6313.jpg

もも 「 れ レディ?! はっち… イミわかって言ってるの?? 食べられないんだよ! 」

 

a-7DSC_6306.jpg

はっち 「 や~ね~ ももちゃんったら! そんなに食い意地張ってるから背中も丸くなるんじゃない? 」

あらら! キャラ逆転か?!(笑) 

 

でも… そんなやりとりよりもアタシには気になるんですけど…

 

a-9DSC_6314.jpg

なに これ…?^^;

 

 

a-91DSC_6320.jpg

マイナスイオンを発して空気清浄の役割をするとか
葉っぱのカタチが剣に似ているので厄除けになるとか言われている
サンセベリアですが 花が咲くとは知りませんでした~!!

最初は小さい株だったのですが 何年もかけて株分けもしたのに
まだまだもっさもっさと伸びています^^;
でも花が咲いたのは初めて見たような気がします~

この水滴は甘い蜜が出ているんですって!
猫には大丈夫なのかしら…???^^;

 

 

 

珍しい光景と珍しい花が見られたのでいいことあるかも?!うきうきrinkoに もふもふっとよろしくね!
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 01:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ももちゃんお誕生日おめでとう!もう4歳になったんだね、帰ったらいっぱいお散歩しようね。

| 職人 | 2009/04/07 06:27 | URL |

あ!!1番乗りはやっぱり~職人さんですね~
あらためて、ももちゃん誕生日おめでとう♪
職人さんがいなくて寂しいけど・・・ちょっとだけ我慢ねぇ~
素敵なプレゼントいっぱい持って帰ってきてくれるわ☆

いつの間にか・・・はっちちゃんがお姉ちゃんになってしまって~
もぅ~年頃の女にゃんなんだね
しかし、いつ見ても綺麗な尻尾が羨ましいって家の娘達が言ってるよ!!

ちょっと・・・またぁ~載ってたね~
見つけた瞬間めちゃ嬉しかったよv-238

| purinmama | 2009/04/07 06:59 | URL |

おめでと~♪

 ももちゃん!お誕生日おめでとう!!いつまでも今のままで、元気でお姉ちゃんとお兄ちゃんにかわいがってもらってね!
 rinkoさん、おめでとうございます。ももちゃんのお誕生日だからサンセべりアにお花が咲いたのかしら・・花が咲くのって珍しくて、咲かせたくて育てていてもなかなか咲かないらしいですよ。あの滴は蜜ですね!とっても癒し系のいい匂いがしませんか?
 今年は、年が明けてから辛い事を一生懸命に乗り越えてきたから・・・春がきてお兄様が花を咲かせてくれたのかもしれませんね ももちゃんのバースデーとかわいい妹の旅立ちのために・・・。
 はっちちゃん・・。きっとももちゃんのこと大好きなのね♪だから何気ない顔して並んでるのかも・・。照れ??
 とにかくおめでとう!!

| たかこ | 2009/04/07 10:22 | URL |

ご無沙汰してました。・゚・(ノД`)
いつの間にやら立場逆転かと思いつつ
食べられないのよって発言に笑っちゃいました(笑)

| はる吉 | 2009/04/07 10:32 | URL |

ももちゃん、お誕生日おめでとう!!!
まあるい背中が可愛いよ(笑)
これからもずっと元気でね♪
はっちの方がいつもきちんと座ってるなんて
ほんと、意外!(笑)

| supiten | 2009/04/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

一枚目の画像綺麗ですねーーー^^

にいさん、はっちちゃんと同じくくるんと尻尾巻いた
座り方します。これ可愛いですよね。

ももちゃんお誕生日だったのね^^
おめでとうー!!

| ツバッキー | 2009/04/07 14:51 | URL |

ももちゃん

 ♪4歳のお誕生日おめでとう~♪
キャラ変更、はっちさんもお年頃?
猫団子は遠くともシンクロしてる姿は嬉しいですね
サンセべリア他のブロ友さんのとこでも見ました
花が咲くのはほんと珍しいみたいですね
今年は咲き年なんでしょうかね?(^m^*)

| tenkomori | 2009/04/07 16:42 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんお誕生日だねぇ♪
おめでとうございますにゃ。

ももちゃんとはっちちゃん仲良く
並んでお外見ていますね。
はっちちゃんは姿勢がいいんだね。
ちっぽくるんもかわいいよ。

珍しいお花が咲いたんだねぇ。
甘い蜜が出るんだ…

| harry | 2009/04/07 20:37 | URL |

なにげに

ももちん、お誕生日おめでとう!
まだ4歳なんだねー・・若いな~。
・・て何気にコメントしてますが、おひさしぶりですニャ。テヘ♪
北海道はまだ雪景色が・・。あ~~日本は広いのぅ。
こっちの桜はもう見ごろです。
ですがももちんたちと違って、我が家の白黒&白茶なまこどもは桜が咲こうが散ろうがどーでもいいみたいです(泣)
そろそろ始動しようと思いますので、そこんとこヨロシク♪

| akim | 2009/04/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

食べられないって…その発想はたしかに
食い意地が張っている証拠かも?(笑)
でも、モモちゃんの丸い背中もかわいいですよ!
ももちゃん、お誕生日おめでとう!
誕生日プレゼントに散歩時間の延長はどう?(笑)
これからもはっちゃんとな仲良く(?)ねぇ~

| たっちー | 2009/04/08 00:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆職人さん
ももも待ってるよ~^^
お仕事頑張ってね♪



◆purinmamaさん
purinmamaさん、ありがとうございました~!
いつも本当にありがとうございます^^
職人のお土産…素敵なプレゼント… だといいんですけどね…(爆)
はっちもすこ~しオトナになりましたかね?^^
尻尾だけが自慢のうちのコ達ですが(笑)たまに踏まれたりして可哀相ですよ^^;
さすがpurinmamaさん!もう見つけてくださいましたか!
うちにもようやく届きました~^^



◆たかこさん
お祝いのお言葉をありがとうございました~^^
サンセベリアの花、難しいのですか!
本当に兄がもものお誕生日も一緒にお祝いしてくれたのかな?^^
素敵なお言葉もありがとうございました♪
でも… 花が咲いたのはひょっとしたら…
オットが出張中で水やりの頻度が減ったからかも…(汗)
あんまり手をかけるとよくないらしいですよね^^;
はっちも照れるのかなぁ~?(笑)



◆はる吉さん
こちらこそご無沙汰続きですみませ~ん!(汗)
立場逆転なのか?元々だったのか…?
それとも実は案外似たもの同士なのか?!(笑)



◆supitenさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~♪
まあるい背中なのかまあるいお尻なのか実はよくわかりませんが(笑)
本当に元気で暮らしてくれると嬉しいです^^
ね!ね!意外でしょ~?!(笑)



◆ツバッキーさん
こうしてみると仲良しっぽいですよね?(笑)
揃えたお手手をくるんと隠した尻尾♪カワイイですよね~^^
もももよくやるはやるのですがダラン油断しているときも多いです^^;
お祝いのお言葉をありがとうございました~^^
もももいつの間にか4歳になっていました♪



◆tenkomoriさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~♪
はっちも自分のキャラに不満を持つ年頃になったのでしょうか…?(爆)
団子の夢は捨ててはいませんが(笑)ホントこれだけでも嬉しいです~^^
サンセベリアの花ってやっぱり珍しいのですか!
うちでも初めて見た気がします(←気付いていなかった可能性もあるけど…^^;)
みなさんのところで咲いているということは
今年は何か良いことがあるのかもしれませんね~♪



◆harryさん
お祝いのお言葉をありがとうございました~♪
こうして並んでいると本当に仲良しっぽいですよね(笑)
はっちははっちのクセに姿勢が良いっていうのが
なんとなく納得できないような…(爆)
サンセベリアの花は珍しいのですね~!
蜜は甘いというウワサですが怖くて舐められません…^^;



◆akimさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~^^
お!akimさんも復活ですね!!無事に乗り切られたようで良かったです!
雪も白いけどやっぱり桜の白が綺麗ですね~!!
早くこっちも咲かないかな~♪
あはは!ゴン・ピーちゃんは花より団子派ですねきっと(笑)
うちもはっちは多分そうだと思います~!



◆たっちーさん
やっぱりこの食い意地がそもそもの間違いですよね~(苦笑)
丸い背中なのか丸いお尻なのかビミョーな線なんですけどね^^;
お祝いのお言葉をありがとうございました~♪
えぇっ!お散歩延長…(汗)
が がんばります~!!^^;

| rinko | 2009/04/08 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/72-14d320b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT