PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い…

a-1DSC_6210.jpg 

暑い…




a-2DSC_6216.jpg 

暑いよねぇ…




a-3DSC_6243.jpg 

はっち 「 えっ?! 27.5℃もあるのっ!!! 」



たった27.5℃だけどすっごく暑いのです…




もも はどこかな? と探したら…




a-4DSC_6236.jpg 

……………




a-5DSC_6257.jpg 

もも 「 29℃しかないから寒くて寒くて 」




アンタちょっとおかしいんじゃない?^^;







そんなことをやっていたら…






a-6DSC_6265.jpg 

やきそば弁当のお湯を入れてから6分も経っていました…

本当は3分なのに…(泣)



余談ですが
やっぱり道産子はやきそば弁当だよね~^^











はっち へのお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました!
元気に4歳の誕生日を迎えてくれて本当に嬉しいです♪
コメントのお返事はもう少しお待ちくださいね ^^



窓からは涼しい風が入って来ていますがやっぱり暑さに弱い道産子 に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




☆ おまけの自慢^^ ☆


a-7DSC_6273.jpg 

以前から欲しかった器をようやくゲットしました♪


北海道在住の 清水しおりさん の作品なのですが
実は彼女とは学生時代の同級生なのです ^^
学生時代からとても個性的な作品を作っていましたが
このにわとり柄もとってもステキでしょ♪


最初が やき弁のスープでごめんね…^^;



コチラ のお店では しおりちゃんの作品を扱っていますので
よかったらご覧ください ^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 14:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなってゴメンだけど・・・
はっち、お誕生日おめでとう~!!
プレゼントも、すっごくカワイイね。
ももちゃんのよだれ付きなんて、めったにないよ~!
(なくていい?)

ところで、ヤキソバ弁当ってナニ!?
北海道の名物なの?スープもついてるの?

おともだちの作品、味があっていいですね♪
ヤキソバ弁当も、いつもより美味しくなったのでは?

| Baco | 2011/07/12 12:10 | URL |

ももちゃん...中にこもってたら蒸れてしまいますよ^^;
ほんとに暑い毎日ですね。
ウチでは暑さ対策に、濡れタオルで身体を拭いてあげたりしています。
この時期は特にお水を沢山飲んで欲しいですね。

やきそば弁当って私も知りませんよ~
なんだろ?北海道限定品なのかな?

ご友人の作品ステキですね。
私も陶器好きなので共感します^^

| ふくまま | 2011/07/12 22:32 | URL |

うん。。。。あつい、アツイ(汗)

でもでも、そんな時だからこそ
べったり、まふまふしまくって
三津五郎に嫌がられる飼い主です(爆)
はっち君、スリスリしましょうかぁ~はははは!!

やきそば弁当???
ん?(謎)

| 梅の花 | 2011/07/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました・・・

はっちちゃんのお誕生日おめでとうございました☆彡
これからも賑やかで素敵な日々が送れますように。
本当に蒸し暑い日が続きますね・・・
昨年のようなじっどりとした夏はいらないのに><
カラリとした夏が恋しいですよね。
でもさすがに夜は寝やすくなりますから
本州の方に比べたら幸せですね。
素敵な器がたくさんですね~
学生時代から周りに感性の整った方がいたから
rinkoさんも感受性が豊かなのですね!!
ウラヤマシイ♪

| mama | 2011/07/13 09:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい!

◆Bacoさん
ありがとうございます~^^
そうそう!もものよだれはプレミアなので…(笑)
お!やき弁に食いついてくれましたか!
「やきそば弁当」は北海道限定のカップやきそばなのです~^^
一平ちゃんとかUFOなんかと同じ仲間なのですが
カップのやきそばタイプでは「やきそば弁当」がなんてったって一番おいしい!
というのが北海道民の共通の認識なのです~^^
Bacoさんの時代にもあったハズなんだけど食べたことなかった?
まぁ…ただ単に食べ慣れているだけなのかもしれませんけどね(笑)
そしてしおりちゃんの器でさらに美味しくなりました~^^



◆ふくままさん
なんだかここがお気に入りのようで最近はよく入っているんですよね~^^;
本州の猫さんの状況に比べたら…と思ったりもするけど
やっぱりこんなところに籠るのはよくない気がするのです~(汗)
濡れタオルで拭いてあげると以上に増えている抜け毛対策にもなるしいいですよね!
「やきそば弁当」はBacoさんへのお返事でも熱く語ってしまいましたが(笑)
北海道限定の一番美味しいカップやきそばなのです~!^^
いつもいつも食べるワケではありませんが、たまにムショーに食べたくなる
麻薬的やきそばなのです(笑)
そう考えるとワタシは北海道以外では住めないかも…^^;
陶器は温かみがあって、作家さんの気持ちが伝わりやすい作品ですよね~
学生時代から変わらない個性的な柄でオモシロイですよ~(笑)



◆梅の花さん
暑かったですよね~!(←こちらはなぜか過去形に…(笑))
え~!!暑いのにもふもふですかっ!!!
長毛三津五郎さんはさぞかしまふりがいがあるでしょうね~^^;
罰ゲームにならないように気をつけてくださいね!(笑)
はっちにスリスリしてみたら…
あからさまにイヤな顔をされました…^^;
「やきそば弁当」はBacoさんとふくままさんのお返事に熱く熱く語りましたが(笑)
北海道限定のカップやきそばなのですよ~^^
道民のソウルフードと言っても過言ではないこのやきそばは
麺の太さも味も絶妙で… 段々ウソくさくなってきましたね^^;



◆mamaさん
ありがとうございます~^^
本当に北海道とは思えない蒸し暑さでしたね~!
それが一転して涼しくなってしまいましたが…^^;
そうそう!寝苦しいというのは滅多にないのでそれだけでもきっとすごく幸せなんでしょうね~^^
しおりちゃんは学生時代からとても個性的な作品を作っていて
それがそのまんまオトナになって職業になった感じです~^^
ワタシは一応美術科出身なので周りは本当に面白い人たちばかりでした(笑)
楽しかったですよ~^^

| rinko | 2011/07/16 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/704-b6aa5b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT