FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い一日

a-1DSC_5434.jpg 

札幌も今日は暑い一日でした



a-2DSC_5539.jpg 

もも 「 暑い… 」




a-3DSC_5543.jpg 

もも 「 暑いよぉ~ 」




a-4DSC_5547.jpg 

もも 「 なんとかしてぇ~!! 」




5a-5DSC_5550.jpg 

アンタ… 本州の皆さんに叩かれるよ…^^;





今日は曇りで湿度が高かったせいか
なんだかとっても暑く感じました
ももも珍しく廊下で伸びていたので温度計を置いてみたら26℃…
きっとこんなのは暑いうちに入らないんでしょうね~^^;

そして真夜中になっても気温が下がらず「暑い~!」と思っているのですが
これが熱帯夜だとどんな感じなのか…想像もつきません(汗)
皆さん本当に身体に気をつけてくださいね!!






北国の猫も人もヘタレだなぁ…と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌で気温26度は暑いんでしょうね。
一度、室温32度湿度80%の部屋で寝てみてください(爆)

| kyoko | 2011/07/04 09:39 | URL |

どうしても耐えられない時は、エアコン28度設定にしてつけてます。
26度って...
このエアコン有りの我が寝室よりも涼しいのか...
なんてうらやましい~^^

| ふくまま | 2011/07/04 12:49 | URL |

早朝からヤンキーきょんに起こされました!!
rinkoちゃんお久しぶり
元気だった??

ももちゃん、はっちも元気です散歩してるんだろうな
暑くても散歩行くのかな??

こっちは気温上がらないよ
家の中もひんやりです(T ^ T)

| ふしぎばな | 2011/07/05 06:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

 北海道は梅雨がないんですよね?
だから、夏も湿度が低い…となると、関東の貧乏人にはうらやましくて堪らない話ですよ~
 今日、午後3時に近所の駅に友人を送って行った時、駅のロータリーの電光掲示の温度計には「40」と出てました…。
 うちのニャンコ連中は、ゆでネコ状態ですよ~あはは!
 

| まめはなのクー | 2011/07/05 22:56 | URL |

26度だと、まだ初期の暑さっていうか(~_~;)

だいたいエアコンの設定温度28度より下やんっ(笑)
しかし湿度高いと暑く感じますよね、不快だし・・
もう通勤電車だけで地獄ですよー


ももちゃんみたいに部屋の敷居をまたいで座るの
以前にいさんがやっていました。
なんでこういう境目に座るんだろうねー^^

| ツバッキー | 2011/07/06 09:31 | URL |

いや、それって『暑い』っていわないから(≧∇≦)

こっちはもう、ムシムシで大変さぁ~

| がるまあ | 2011/07/07 00:21 | URL |

おっはようございます。

東京はめちゃくちゃ蒸してます(汗)
節電の関係で、職場のエアコンは27度設定です。。。
同じ日本でも、こんなに違うんですね(笑)

でもでも・・・冬はねぇ(遠い目)

もも&はっちちゃん、遊びにおいで☆

| 梅の花 | 2011/07/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

◆kyokoさん
本当にヘタレだと怒られると思うのですが…
暑いのです~!!^^;
もう… ごめんなさい!ごめんなさい!!(爆)



◆ふくままさん
ホント!!そちらの設定温度より低くて「暑い」なんて言ったら怒られますよね~^^;
でもほら…エアコンは除湿もしてくれるんでしょ??(汗)
湿度も比べ物にならないとは思うのですが、湿気ってホントいやですよね~^^;



◆ふしぎばなちゃん
やっぱり涼しいところのコは元気ですね~(笑)
夏だから暑くて当たり前とはいいつつも
暑すぎたら文句を言って涼しかったらそれまた淋しかったりしてね~^^;
年中通してほどほどだったらいいのに…
それまたつまんないのかなぁ?(笑)



◆まめのはなのクーさん
こんにちは~^^
梅雨がないのが北海道の良いところだったハズなのですが
近年は「蝦夷梅雨」なんて言葉ができちゃったぐらい昔よりも雨が多くなった気がします^^;
それでも関東よりは全然マシだとは思うのですけどね~^^;
ヘタレでホントすみません!!(汗)
うわっ!!!!!とうとう40℃出ちゃいましたか~!!!
本日の最高気温よりも高いところって案外たくさんあるんでしょうね~^^;
みんな身体に気をつけて乗り切ってくださいね~!!!



◆ツバッキーさん
あはは!そうですよね~!これからが…って身構える気温でしょうか?(笑)
皆さんやっぱりエアコン設定は28℃なんですねぇ!!
ホントごめんなさい…^^;
あ~!!通勤電車は辛そう~!!!
頑張って耐えて乗り切ってくださいね~!!^^;
ここは部屋と廊下の堺なんですけど
こういうところって風の通りが良いんでしょうね~!
ワタシも耐えられないときは隣で寝ようと思います^^



◆がるまあさん
あ… やっぱり?(爆)
皆さんホントごめんなさ~い!!!^^;



◆梅の花さん
こんにちは~^^
東京のムシムシは本当にツライんでしょうね~^^;
職場のエアコンも温度設定されているんですね!
皆さん本当にお疲れ様です!!
そうですね~!梅雨と真夏以外でないと遊びに行けないわ~(笑)

| rinko | 2011/07/16 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/702-9700ca38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT