PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にらめっこ

a-1DSC_4856.jpg 

♪ も~もちゃん も~もちゃん ♪




a-2DSC_4838.jpg 

♪ に~らめっこしましょ ♪




3a-3DSC_4779.jpg 

♪ わ~らう~と ま~けよ~ ♪




a-4DSC_4865.jpg 

♪ あっぷっ~ ♪




a-5DSC_4791.jpg 

もも 「 ぷーーーーーっ★





a-6DSC_4731.jpg 

もも 「 きゃははははは~っ! 」





a-7DSC_4866.jpg 

もも 「 あ… 笑っちゃった 」




ってか 勝負の前から笑ってるんじゃない?^^;









☆ おまけの笑えない話 ☆

なんと2日続けて もも が脱走をしてしまいました!

昨日はワタシは出かけて留守にしていたのですが
1階の窓の網戸の前に設置しているワイヤーネットをむりくり外して脱走したあと
なんとお向かいのお家に遊びに行っていたそうです ^^;
お向かいのベランダの外にあるウッドデッキで座っている もも を
部屋の中から見つけた奥さんが 「ももちゃん?」 と声をかけたら
「にゃ~ん」と返事をして開けてもらった窓からちゃっかりお邪魔したそうです(汗)
ひとしきりお家の中を探検させていただきすっかりくつろいだようで
迎えに来たじぃじにはやけに冷たい態度だったそうな…^^;

1階の窓からの脱走は実は何度か繰り返しており
前々から色々な対策をしていたのですが
じぃじもほとほと困り果てて今日は窓を開けることを諦めていました
(脱走をする窓は決まっているのです)

それなのに…

今日はなんと閉めていたハズの窓が開いていて
そこからまたしても脱走をしてしまいました!
その窓はレバー式のハンドルを下から上に押し上げるタイプなのですが
このレバーはかなり重たく まさかこれを もも が開けるとは思ってもいませんでした
どうやらこの窓は鍵をつねにかけて開かずの窓にするしかなさそうです…

これから夏になるのにねぇ…^^;



昨日 外出をして街中を歩き回っていたら
なんだかとっても蒸し暑く感じました
街頭にあった温度計を見ると24.8℃
こんなの全然暑いうちに入らないんでしょうね~^^;
窓の一つが開かないぐらい我慢我慢!

今日から東北電力と東京電力管内で15%節電が始まりましたね
暑い中での節電は本当に大変だと思います
どうか身体に無理がかからない範囲で頑張ってください!
そして猫さんの脱走にも十分ご注意を~!!
(おまえが言うなって感じですけどね~^^;)



ってか…



毎日毎日さんざんっぱらお散歩をしているくせに
なんで更に脱走を企てるのか?!
そのイミが全くわかりません…(涙)






居心地の良い別荘ができたと勘違いをしているらしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お向かいのウッドデッキで 優雅にお茶して
さらにおうち見学までさせてもらって
果ては じいじにお迎えにきてもらって・・・
やっぱり、脱走っていうより バカンスですよね?(笑)
(あ、お茶はしてないか)

北海道では 熱中症の心配はないだろうけど、
やっぱりお外は危険がいっぱいだから
お散歩だけで なんとかガマンしてほしいものですね~

| Baco | 2011/07/02 01:22 | URL |

ももちゃん、ご近所訪問たまにはしてみたくなっちゃったのにゃあ!
お隣さんもももちゃんチョコンって座っててうれしかったと思うのにゃあ!

| Gavi | 2011/07/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のももちゃんのマズルがプクプクしてて可愛い~^^

ももちゃん、鍵まで開けるとは!
並々ならぬ外への好奇心?が感じられますね^^;
家を留守にする時には窓を閉め切って出かける...
ってのも、これからの暑さ、室内温度を考えると心配ですよね。
うちもたまに家に閉じ込めると、
網戸をずっとガリガリして破ってしまいそうな勢いですよ^^;
ももちゃん、今回は偶然にも?お隣にお世話になっていて良かったですね。

| ふくまま | 2011/07/02 13:41 | URL |

あにゃあ

ももちゃんのぺろん顔かわいいにゃあ。

脱走しちゃうんだ。
お隣の家にいてくれてよかったね。

鍵も開けられちゃうんだ。
すごいなぁ…

| harry | 2011/07/02 16:11 | URL |

ぷーっ☆
お手手が可愛いv-10

も・・ももちゃん、脱走したらあかんやん(^_^;)
そんなに色々と頑張って脱走されたら、対策も難しいですね。
そして、そんなにお散歩をしてて恵まれた環境なのに、なぜ外に出るのか??ホンマ、不思議です~☆

| nene | 2011/07/02 21:32 | URL |

そう、脱走する窓って決まってるみたいですね。
それで対策してるはずなのに猫はその上をいくんですよね・・・
すごーーくよくわかります。
うちもその窓開かずの窓にしました。
でも最近暑いから・・・気をひきしめないとやられるね。。。
でも、ももちゃんんはおりこうさんだからまだマシ
うちのおばかさんは絶対帰ってこないから始末が悪い。。。
これだけ毎日お外に出してあげてても
やっぱり一人で行きたいんだよね~~なんでだろう??
やめようね、ももちゃん。

| kyoko | 2011/07/02 21:37 | URL |

うーーーん(-""-;)
ももちゃん どうして脱走しちゃうんでしょうね・・・。
お散歩してるから お外のよさを知ってしまっているが故でしょうか・・・。
お隣さんにお世話になってるくらいですんでいればいいですが かわいいももちゃんのことですから 誘拐されちゃったりなんてことになったら ほんっとたいへん!!
やっぱり開かずの窓にするしかないのでしょうか・・・。

うちは 今まで脱走をされたことがないので(そもそも外がすっごく怖いと思っているらしく・・・) 脱走をするネコのキモチがまったくわからないですが・・・
お散歩だけで満足してもらえるといいですねぇ(´ヘ`;)

| エイミー | 2011/07/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆Bacoさん
ホント!まさしくバカンスだったようです~^^;
わが家よりもよっぽど居心地が良かったようですよ(笑)
車通りも少ないところではあるんだけど全く通らないワケではないし
最近はお外を歩いている猫さんもよく見るのでケンカも心配なのです
そして何より開けても閉めては行ってくれないので
開いている窓からはっちが出たらどうしようと…
はっちは絶対帰ってこられない気がするのよねぇ…^^;



◆Gaviちゃん
お向かいのお宅はご家族皆さんでももを可愛がってくださっているもんだから
もももどうやら調子に乗ったようで…^^;
そのうち突撃隣の晩ごはんをやりそうでちょっと怖いです~(笑)



◆ふくままさん
口元に真剣さが良く出ていますよね~^^(にらめっこも手を抜きません!(笑))
あ、鍵はまだ大丈夫なんですけどね^^;
ドアのハンドルを押し開けてしまいました~(汗)
他の窓からはそこまでの執念を見せることは無いのですが
エアコンがないので全部締め切るのもちょっとコワイですよね^^;
どうやらお向かいさんがうちよりも居心地が良いと気付いてしまったようで
ちょいちょいお邪魔するつもりなのかもしれませんね~(笑)



◆harryさん
ヤル気マンマンのぺろんでしょうか?^^
鍵はまだ大丈夫なのですが、もしかしたら時間の問題でしょうか…(汗)
手だけじゃなくて指まで使えるようになったらコワイですね~^^;
お隣さんはご家族皆さんでももを可愛がってくれるので
どうやら居心地がうちよりも良かったようです~(笑)



◆neneさん
掴めそうで掴めないお手手がカワイイのですが
この手でドアを開けると思うとちと複雑です…(笑)
毎日何度もお散歩に行っているのにどうしてそこまで?!と思うのですが
やっぱり自由に闊歩というところに憧れるのでしょうか^^;
迎えに行くと顔を出すし、おとなしく帰ってくるので
どうしても外じゃないと!というホドではなさそうなんですけどねぇ…^^;
本当に困ったものです~(涙)



◆kyokoさん
やっぱりパリンちゃんも決まっていますか?^^;
頭が良いのか悪いのかビミョーなところですが
その窓に関しては色々と頭を使っていると思われますよね~!(苦笑)
ももの場合は呼べば顔を出すし、おとなしく連れて帰ることはできるのですが
それなのになんでわざわざ脱走をするのか…?
なんだか悪いことをしてきているような気がしてコワイです~^^;
本当にやめてもらいたいですよね~!!^^;



◆エイミーさん
きっとお散歩では行けないところがあるんでしょうね~^^;
大きいのを連れていると入れないところとか…(苦笑)
飼い猫のサガというのでしょうか?あまり怖い思いをしたことがないので
よその人にもホイホイと付いて行きそうでコワイです!
そして何よりコワイのが開けた窓を閉めては行ってくれないので
そこからはっちが脱走したらきっと帰ってこられない気がします…^^;
きっと名前を呼んでもわからないかもしれない…(爆)

| rinko | 2011/07/04 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/701-baee9a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT