PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しい札幌

a-1DSC_4864.jpg 

夏が来た~! と思ったばかりだったのですが…



a-2DSC_3964.jpg 

あれは夢だったの?というぐらい涼しくなってしまいました



a-3DSC_4212.jpg 

涼しいっていうか…




a-4DSC_4217.jpg 

むしろ寒いって感じ?! ^^;




a-5DSC_3967.jpg 

外は雨が降っているせいなのか肌寒く
ワタシもまた長袖生活に逆戻りしましたよ
昨日も今日も最高気温が20℃に達しないんですって~^^;




テレビでは本州は既に猛暑日が続いているようで
毎日のように節電対策と熱中症対策について特集されています
本当に大変そうですよね~!!


こちらでは真夏でも熱帯夜というものがないので
夜もエアコンをつけるということがありません
いえ、そもそも我が家にはエアコン自体がありませんけどね ^^;
でも本州では夜間もエアコンをつけなかったら眠れないんですよね?
夜はせめて営業を終えた企業ビルや商業施設のネオンを
全部消すことを徹底して義務付けるというようなことはできないんでしょうかね?
節電も大事ですが健康はもっと大事だと思うので
どうぞ皆さん体調管理に気をつけながら頑張ってくださいね!
こちらでもせめて夏の間は早寝を心がけて節電に協力したいと思います




ももちゃん なんか良い方法はないもんかねぇ?

a-6DSC_3952.jpg 

もも 「 う~ん そうだねぇ… 」






a-7DSC_4006.jpg 

もも 「 みんな北海道に来ればいいんじゃない? 」


そうだね~! それが一番いいかもね♪




ニセコのコンドミニアムに7月から30泊以上の長期滞在予約が
既に100件以上入っており、去年の2倍近くになっているそうです
30泊で1室20万円前後ですって!
高いのか安いのかはよくわかりませんが… ^^;
IT企業の社長さんとかに人気だそうですよ!




今年の夏は北海道で過ごしませんか~^^







お散歩時の熱中症対策を考えなければいけない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫がたくさんでかわいいですね。

先日友人の結婚式の余興でAKB48さんをやりました。このダンスの練習で体重2キロ減りました。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

| tabahiko | 2011/06/24 09:37 | URL |

涼しいんですか??ウラヤマシイ!!!
こちら東京はとんでもない暑さ。
実は、今仕事中ですが(3時休憩)
留守番している三津五郎がちょっと心配。。。

北海道、行きたい!行く行く★
もも&はっちに会いに行きたいなぁ。。。

| 梅の花 | 2011/06/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

本当に寒かったですね(; ;)
地下鉄2駅分ほど歩いたんですが、寒かった。
そのうち暖かくなるから大丈夫かな?とタカをくくってました^^;
歩いても歩いても、ずっと寒いままでどうしようかと思ったほど。
本州は今の時間でも30度ぐらいあるとかないとか・・・
そんなに暑いんじゃ、節電と言う言葉が拷問に思えてきてしまいます^^;
今のこの涼しい(寒い?)空気を、暑い本州に送れることができたらいいのになぁ・・・と思ってしまいます。
ももちゃんもはっちちゃんも、rinkoさんも
この目まぐるしい天候で体調崩さないようにしてくださいね~

| くりす | 2011/06/24 21:53 | URL |

1枚目の写真のももちゃん、
お顔がおにぎりみたいになってますよ^^
教育テレビの「できるかな」のゴン太君みたい^^;

今日は埼玉で40度近かったとか!?
ほんとに北海道に避暑に行きたいですね。
毎日ムシムシ、ジメジメ不快です。
けど、被災者の方に比べれば...と思い、なんとか耐えます!
猫だって毛皮着て我慢してる?んだしね^^

| ふくまま | 2011/06/24 22:16 | URL |

すでにエアコンいれてるYO!!

いやー、満員電車がつらい・・・。
スーツの人ならまだしも、へたにクールビズで綿シャツなんか着られた日にゃ、んもう、じっとりした衣類に触らざるをえないので、車内はかなりなバツゲームな様相です・・・orz
頼むからやめてほしいよ、綿シャツ(TT)

| がるまあ | 2011/06/24 22:18 | URL |

札幌はそんなに涼しいんですね!!
こちらは昨日、おとといと最高気温が30℃超えでした(T_T)
でも、この季節さすがにここまでは暑すぎ・・・かな?
東京はビルの室外機や車の排ガスなんかの熱気がすごいんですが、
お盆になると気温が下がるんです!
お盆休みや帰郷なんかで人が少なくなるから・・・(笑)
空もきれいになって、これが続いてほしいなぁ、なんて毎年思っています。

ももちゃんの言うとおり、夏の間北海道に行きたいなぁ。
でも・・・一室20万円のコンドミニアムは・・・(T_T)

| ママA・ぐみ | 2011/06/25 17:48 | URL | ≫ EDIT

この時期の東京は梅雨でジメジメしてうっとうしいですよぉ~
最近ではキジロウもでろ~んとすることが多くなっています。
ももちゃんのアイデアに乗って夏は北海道で過ごす…
なんてことしてみたいですねぇ~

| たっちー | 2011/06/26 00:07 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆tabahikoさん
コメントありがとうございます^^
猫はとってもカワイイですよ~♪
AKBダンスは痩せるのですか?やってみようかな~^^



◆梅の花さん
涼しいとうか寒いというか…という感じですよ~^^;
本当に皆さんこちらに来ればいいのにと思います!
三津五郎さんも連れて遊びに来られればいいのにね~♪
暑い中大変でしょうが頑張ってくださいね!



◆くりすさん
寒かったですよね~!!
そうそう!外を歩いていたら普通だとじんわり暖かくなるのに寒かった~^^;
お天気が良いから窓を開けていたけどすぐに冷えちゃいましたよ!
本当になんとかこの空気を送ってあげたいですよね~!
節電をしながらじゃぁ皆さん本当に体にこたえそうですよねぇ…
お互い体調管理に気をつけて乗り切りましょうね~^^



◆ふくままさん
あはは!ほんとうだ~!顔が台形のゴン太君ですね~(笑)
なんだかエラが張ってるみたい…(爆)
6月から40℃近くまでなっちゃったら本当にこの先が思いやられますねぇ!
熊谷市でしたっけ?見ているだけでこちらもぐったりしちゃいましたよ~^^;
こちらは湿度も低いので本当に来ていただきたいと思いますよ~^^
我慢も大切ですがどうか体調管理だけはしっかり頑張ってくださいね!!



◆がるまあさん
やっぱりもうエアコン入れなきゃ大変そうですよね~!
あぁ!満員電車!!それはツラそう~^^;
そうか…薄着をされるとその分…だよね~(苦笑)
なんとかみんなが快適な方法が見つかるといいのにねぇ…
体調に気をつけて頑張ってくださ~い!!



◆ママA・ぐみさん
こちらは涼しいどころか寒いって感じですよ~^^;
東京は本当に大変そうですよね~!!
6月からこうだと本当に真夏が心配です…
と思っていましたが、そうですか~!やっぱりお休みになると涼しくなるのですね!
やっぱりヒートアイランド現象ってすごいんですね~^^;
コンドミニアムは個人で借りるのにはやっぱりツライですよね~(苦笑)
でも北海道は本当に涼しいですよ~♪
梅さんと一緒に里帰り方々避暑もいいのでは?^^



◆たっちーさん
梅雨のジメジメとダブルパンチは本当に大変そうですよね~!!
キジロウ君も一緒に北海道で過ごしませんか~^^
こちらは多少暑くなっても湿度が低いので気持ちがいいですよ~♪

| rinko | 2011/06/26 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/697-e9a62bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT