PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くまがでたっ!!!

a-1DSC_2888.jpg 

あれ なんだろう…?



a-2DSC_2277.jpg 

もも 「 え…? 」



3a-3DSC_2918.jpg 

茶色い 獰猛そうな…




a-4DSC_2280.jpg 

もも 「 な なに…? 」




a-5DSC_2905.jpg 

く く く く く
※笑っているんじゃぁないよ



a-6DSC_2491.jpg 

もも 「 くまが出たぁーーーっ!!!


きゃーーーーーっ!!!!!








a-7DSC_2901.jpg 

はっち 「 ももちゃん の方がよっぽど くま みたいな顔だよ… 」




たしかに…^^;







昨日 札幌市内でクマの目撃情報がありました
これがなんと我が家から割と近い所なのです
小学校の横の国道を挟んだ向こうの歩道を歩いていたとか…

こ こわいよ ^^;




a-8DSC_2809.jpg 

ももちゃんのお散歩エリアからは大分離れているけど
危ないから しばらくお散歩は控えた方がいいんじゃない?



a-9DSC_2805.jpg 

もも 「 ヤダヤダ!絶対いやーーーっ!! 」



やっぱり…?^^;





クマが出てくるのは大抵夜なので
夜間の外出は控えた方が良いと新聞に書いてありました
ゴミ出しもルールを破って夜中に出したりすると
臭いにつられてクマが寄ってくるかもしれないって!
そうよね!絶対やってはいけないですよね!

近隣の小学校もしばらくは集団下校になるそうです
事故などがないことを祈るばかりです

まさか札幌市内の住宅街にクマが出てくるなんて
思ってもいませんでした ^^;
新聞によると 一般論としてクマの生息域が広がっているんだそうです
ハンターの減少で人を怖がらないクマも増えているんだとか…

クマの行動範囲が広がっているのか
それとも人間がクマの行動範囲まで侵略しているのか…?
人間の勝手とはわかってはいるものの
まだまだ山も森もたくさんあると思うので
できればクマさんにはそちらでのんびり生活をしていただき
お互い平和に生きていければいいなぁ…と思うのです


もも が安心してお散歩に行けるように クマさん よろしくです~!





a-90DSC_2935.jpg 

はっち 「 くま じゃないよ 」



a-91DSC_2953.jpg 

はっち 「 はっち だよ♪ 」



え?ホント?^^;









はっち なら クマさんと仲良くなれるかも?と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道で熊ってことはヒグマですよね?
出会ったらシャレではすみませんね。
ももちゃん&はっちゃん&rinkoさんの連合軍で熊と対決…
なんてことになったら大変です。
この連合軍はチームワークも悪そうだし…(笑)
お気をつけてお過ごしください。

| たっちー | 2011/06/09 23:39 | URL |

お久しぶりです~~。

ゴミ出しを守らないとカラスが…とかいう話は聞きますが
なんと、熊…ヒグマ??
ほんとにほんとに気をつけてくださいね。
熊に威嚇を続けるももちゃんを抱えて逃げるとか
冗談ではありません。
人間を怖がらないとなると、
なにか音を出しながら歩くとかいうのも無意味って事なのかしら…。

| みか@猫大好き | 2011/06/10 16:00 | URL |

rinkoさんi-174
ご無沙汰です。りきやんです♪
相変わらずマイペースすぎる感じで
コメント入れさせて頂きまして~
すみません。へへへ。

そして久しぶりに遊びにきたら なんと熊っ!
ま、まさかっ て感じですよね・・。
そーですよね・・
お互いが静かに暮らしていければいいなと・・・
りきやんも思います。

自然って大事です。
ほんと思います。熊はちょっと怖いけど
北海道は、りきやんの憧れの地でもあります。

車がブーぶー通る大阪から
排気ガスまみれのりきやんからでした~

また遊びにきますね♪

| りきやん | 2011/06/10 18:19 | URL |

びっくりした~!!

え?と思ったら・・・
カワイイくまさんのハッチちゃん♪
おや失礼しました(^_^;)
本当に人里近くまで出てくるようになりましたよね・・・
それだけまだ自然に囲まれているという事なんですけれども・・・
はっちチャンのように
カワイイくまちゃんなら大歓迎ですけれど!
いえいえももチャンが叫んでるくまちゃんも大歓迎ですwww

| mama | 2011/06/11 19:54 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆たっちーさん
そうですね!ヒグマです^^
って笑ってる場合じゃないですよね~(笑)
はい!チームワークの悪さはどこにも負けない自信があります!
せいぜい… 3方向に散らばって伸びたリードにクマの足をひっかける作戦ぐらいでしょうか…^^;
その先が全く思い浮かばないのでやっぱり自重するのが一番よさそうですよね~(笑)



◆みか@猫大好きさん
ご無沙汰していました~^^ 皆さんお元気そうで何よりです♪
そうですよね~!普通はカラスですよねぇ^^;
でもカラスはごみステーションになかったら諦めてくれそうだけど…
クマってひょっとして力づくで家まで…とかならないんだろうかと思ったり(汗)
そうか!クマよけの鈴も意味がないかもしれないのね!!
ももの「シャー」で怖気づいてくれないかなぁ…(笑)



◆りきやんさん
お久しぶりです~^^ りきやんさんもお元気そうで良かった~!
お仕事もお忙しそうですもんね!どうぞお身体に気をつけてぼちぼちでね~^^
そうなんですよ~!まさかのクマです^^;
毎年どこかかんかでは目撃情報があるのですが、まさかこんな近くでなんてねぇ!
もうびっくりでした~(汗)
自然は怖くもあるけどやっぱり素晴らしいですよね~^^
北海道いいですよ~(笑)是非遊びに来てください♪
もちろんブログでもいつでもお待ちしておりま~す^^



◆mamaさん
はっちも十分獰猛そうではありますよね~(笑)
でも本物が歩いていたなんて本当にびっくりしました^^;
こんにちは!って挨拶を交わしてすれ違えるのならねぇ!
クマもかわいいと思うんですけどね~(笑)

| rinko | 2011/06/11 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/689-2c74533c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT