PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爽やかな風の中で

a-1DSC_1952.jpg 

桜が終わっていよいよライラックが満開になりました!



a-2DSC_2242.jpg 

さて もも はどこにいるでしょう?
(実は上の写真にもこっそりいますよ~^^)
※写真をクリックすると少し大きくなります



a-3DSC_2033.jpg 

今日は暑かったのでここからなかなか出てきませんでしたよ



a-4DSC_2324.jpg 

吹く風も心地よい本当に爽やかな季節になりました~




a-5DSC_1488.jpg 

そんな爽やかな季節の先日の日曜日に
千歳JAL国際マラソン の応援に行ってきました



a-6DSC_1541-1.jpg 

従妹のFちゃんが東京から参戦です!
満面の笑顔で颯爽とスタートを切りましたがはたしてどうなることやら…


本格的にマラソンを走り始めてまだ1年足らずで
大会ではハーフマラソンを一度走ったことがあるのですが
フルマラソンはなんと今回が初挑戦!
前々日から札幌入りをして当日に備えたのですが
迎えるこちらもマラソンなんて無縁なのでどうサポートするべきなのか
色々と経験者に聞いたりしてあれこれと準備をして迎えました

でも 当の本人はここのところ仕事が忙しく毎日残業続きだったらしく
なんと1週間ぐらい全く練習ができなかったとのこと!
だ 大丈夫なのか…??

ハーフマラソン(21キロ)では約2時間でゴールしたそうで
今回のフルマラソン(42.195キロ)では4時間半ぐらいを目指していました
でもでも40キロも走るんだもんね~!!
ワタシからすれば人間のやることじゃありません(笑)
あまり無理をしないで せめて完走してくれればいいよ
いやいや どうしてもダメそうだったら棄権したっていいんだから!
なんたって初めてのフルマラソンだもんね
自分のできる範囲だけ思いっきり頑張っておいで!!
と なんとも適当なエールで送りだしました ^^;



トップの人がゴールしてから2時間以上…
まだかな? そろそろかな?
続々と帰ってくる人たちの中を目をこらして見ていると




a-7DSC_9657-1.jpg 

来た来た来たっ!! Fちゃーーーん!!!
と叫ぶも 全然気付いてもらえず…(爆)



なんと棄権もせず 歩きもしないで
ちゃんと走って帰ってきてくれましたよ~!!



a-8DSC_1607.jpg 

ゴールの後はピースの余裕もありました ^^


目標の4時間半にはちょっと間に合わなかったけど
それでも初のフルマラソンで5時間を切るなんて
スゴイスゴイ!!



マラソンをこんなに真剣に間近で見たのは初めてでしたが
とっても面白かったです ^^




でも…

Fちゃんが帰ってくるまで他の人で撮る練習をしていたんだけど
肝心のゴールシーンはワタシも興奮しすぎて全然撮れませんでした…^^;
ご ゴメンね(汗)

次はもう少し上手に撮れるように頑張るから
また北海道に走りにおいでね~!







走りもしないくせに焼きそばや焼き鳥でおなかいっぱいになって帰って来たrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 19:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、写真拡大して探しましたよ。
そんな場所に、すっぽりはまってたんですね^^

従妹さん、すごいですね!初フルマラソン完走おめでとう!!
私なんて「マラソン」と聞いただけでお腹が痛くなってきそうですよ~
子供の頃から大の苦手でした^^;
ただ、一生懸命走ってる人や、楽しそうにを参加している人を見ると
ちょっと羨ましくもあったり...
ウチのご近所さんの奥さんは、毎朝5時過ぎから走ってて、
なんと去年は一人でホノルルマラソンに参加して来ましたよ。
「思いっきり身体を動かすって気持ちいいんだろうな~」と
テレビの前でゴロゴロしながら想像してます^^;

| ふくまま | 2011/06/07 21:57 | URL |

あにゃあ

ライラックきれいね~。
ももちゃんたらそんにゃところにいたのね~。

従姉妹さんフルマラソンですかぁ。
すごいにゃあ。

| harry | 2011/06/08 02:22 | URL |

こんにちは~
お久しぶりです!(^^)

ぷぷっ、ももちゃん見っけ!(^m^)
可愛い子はすぐ見つけちゃうんだよ~~
そちらもそろそろ初夏の香りでしょうか。
こっちはドヨヨンの梅雨入りです。
この時期のマラソンは走っていても気持ちいいでしょうね。
私には一番苦手なスポーツのひとつだけど。(^^;;
すごいな従妹さん、フルマラソン完走したんだ!
あ、私も焼きそば&焼き鳥チームがいいわん♪

| まりまお | 2011/06/08 19:01 | URL | ≫ EDIT

お散歩、いいですね。
私も大好きなんです、お散歩。
でもでも、紫外線が(爆)
ももちゃん、はっちちゃん、お肌のケアを大切にね!!

マラソン、すごいですね!!
尊敬しちゃう。
職場の友人が青梅マラソンや東京マラソンに参戦していますが
テレビ応援の私。
陸上部(短距離)出身の夫は
「マラソンと言えども結構なスピードだから体感してくれば?」と言っていますが(汗)

ゴールの後は、きっと素敵な表情で
いい顔していたんでしょうね(見られなくて残念)

| 梅の花 | 2011/06/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
今回はちょっと難しかったんじゃないかと思うのですがいかがだったでしょう?^^
自分だけ涼んでいるズルいコなんですよ~!(笑)
よくも40キロ以上走れるもんですよね~!!^^;
ワタシも聞いただけでお腹が痛くなりそうです(爆)
えーっ!一人でホノルルマラソンですか!
皆さんスゴイんですね~^^;
あはは!テレビの前でゴロゴロしながら想像するのが一番気持ちよさそうですね!(笑)



◆harryさん
ライラックは今がちょうど満開で一番キレイでした~^^
ももはお花には全く興味がなさそうでしたけどね…(笑)
フルマラソンを完走するような人が身内にいたとは思いもよりませんでしたよ!^^;
残念ながら東京マラソンは外れたそうですけどね~



◆まりまおさん
こんにちは~^^ こちらこそご無沙汰しちゃってます~!
お!すぐに見つかりましたか?すごいすごい~!^^
年々札幌も梅雨っぽいお天気が増えてきていたのですが
今年はなんだかとっても爽やかな感じですよ~♪
新緑の中のマラソンはとても気持ち良さそうでしたが
よくよく聞いたら未舗装の道路で砂埃がじゃりじゃりだったとか…(苦笑)
やっぱ焼そば&焼き鳥ですよね~♪まりまおさんならもちろん+ビールでしょ?^^



◆梅の花さん
そうなんですよね~!この日は特に暑くて紫外線が非常に気になりました~^^;
ももは自分だけ木陰に避難ですよ!ヒドイよね~(苦笑)
マラソンをやっている人って本当に増えているんですね~!
従姉は今年から大会参戦を始めたようですが、なかなか当たらないようですね!
東京マラソンも残念ながら外れたと言っていましたよ~^^;
ご主人も陸上選手だったんですか~!すご~い!!
そうそう!ゴールの手前から写真を撮っていたのですが
先回りをしてゴールの瞬間も…などと狙っていたんだけど全然ムリでした~(笑)
ゴールの後は本当に満面の笑顔でワタシの手描きと全く同じ顔でしたよ^^

| rinko | 2011/06/09 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/688-10ec34c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT