PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの桃の木

a-1DSC_0208.jpg 

もも が何かを見つけたようです
その視線の先には…



a-2DSC_0213.jpg 

お向かいの三毛猫チビタちゃんがいました~^^



a-3DSC_0215.jpg 

チビタちゃんはその名の通り とっても小柄です♪
もも との顔の差は… 遠近感だけじゃぁないよね…^^;

チビタちゃんはちょっとビビリちゃんなので
ももを見るとおっかなびっくり寄っては逃げてを繰り返しています
お向かいには妹のポンタちゃんもいるのですが
ポンちゃんはチビちゃんに輪をかけてビビリっこなので
既にお家の中に逃げ込んでいます^^;

猫は犬と違ってお友達にはなかなかなれないのが残念ですけどね~




さてさて 話は変わってタイトルの件なのですが



a-4DSC_9522.jpg 

我が家の桜の木は もも が1歳の時に記念に植えたものです
(2011/5/15撮影)

お陰さまで毎年花を着々と増やしてくれて元気に育っています
そして実は桜の木と一緒に 桃の木も記念に植えていました
いや むしろ ももの桃の木 の方がメインと言っても過言ではなかったような…


2006年5月 植樹


5年前には細ッこかった桜の木もこうして見ると大きくなりましたね~!


そして桃の木の方は

2007年7月 初めての実をつける

2008年7月 たわわに実る

2008年9月 初めての収穫

2009年5月 花が満開になる

2009年9月 鈴なりの実&収穫

このように桜とともに年々と成長をしておりました
熟した桃の実はとっても甘く美味しかったので
我が家の夏のお楽しみとなっておりました

それが…


2010年5月 桃の枝


去年の写真はこれが最後…?







あれ?







ではでは 今年の 桃の木は?









a-5DSC_0332.jpg 

?????


桃の木がちっちゃくなってる…?






a-6DSC_0333.jpg 

はっち 「 ここで残念なお知らせがあります 」



a-7DSC_0341.jpg 

はっち 「 ももちゃんの桃の木はこうなっちゃいました~! 」


えーーーっ?!




残念なことに去年は結局花も咲かず
今年も一向に芽吹く気配すら見えなかったのですが
気が付いたら じぃじに見事に伐採されていました…^^;
どうやら肥料のあげすぎで枯れてしまったらしいです…

そしていつの間にか桃の木のあとにボタンが植えられていました






a-90DSC_0338.jpg 

はっち 「 いやぁ!残念無念っ! 」


アンタちょっと笑ってない…?



a-8DSC_0348.jpg 

そんな はっち を遠くから睨みつけるヒト(猫)



そういえば… こんなこともあったっけ






a-9DSC_3791.jpg 

桃を食いつくすハチ
(2009/9/3撮影)




これは何かの暗示だったのかもしれませんねぇ…^^;









ももの木が枯れたのは はっち の陰謀?!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ!!桃の木、枯れちゃったんですか~
前に「甘い♪」てアップされてたので、今年もどんな実がなるのか
ちょっと楽しみにしてたんですよ。残念~
きっと、「美味しい実なれ~」ってせっせと肥料をあげ過ぎたんですかね^^;
また、果実を何か植えますか?
サクランボなんてどうでしょう^^
こちらでは今、たわわにぶら下がってるんですよね。
よそ様の木を「なんて羨ましい!」と指をくわえて見てます^^;
我が家にはぶどうの木があるけど、お世話が足りなさすぎてか
実がなりません^^;
ちなみに、食べた種を撒きました。
やっぱりある程度は手をかけないとダメですね^^;

| ふくまま | 2011/05/31 14:07 | URL |

えっ!
えぇぇー??
あの桃の木が・・・・そうだったのですね^^;
残念です~
しかも、桃って肥料上げすぎるとダメなんですね。
初めて知りました・・・
rinkoさん、是非リベンジを!(笑)
再度桃の木植えてください~
成長過程をまた見たいな(^^)

| くりす | 2011/05/31 23:12 | URL |

あにゃあ

桃の木がダメになっちゃったのね。
肥料ってあげすぎてもだめなのね。

お向かいにみけねこちゃんが住んでるんだね♪
チビタちゃんもかわいいね。

| harry | 2011/06/01 10:19 | URL |

桃の木、残念でしたねー。
実ものは難しい部分多いのかなー
しかそハチって桃の実とか食いつくすんですなー
ちょい衝撃!

チビタちゃん、一瞬単にももちゃんが硝子に映ってるように
見えました!
別の子ね(笑)
しかもチビタちゃんがチオビタちゃんに見えて
(-_-;)

| ツバッキー | 2011/06/01 12:21 | URL |

桃の木、枯れちゃったなんて残念です~(T_T)
肥料はあげすぎてもだめなんですね。んん~難しいですね。
はっちちゃんがこっそり笑っているように見えるのは
きっと気のせいですよね(^ ^;)

お向かいのチビタちゃんも可愛いですね(*^ ^*)
私も一瞬ももちゃんがガラスに映っているのかと思って、
あれ!?お顔の毛の色(三毛ちゃん模様)が変わった!?と
びっくりしちゃいました(^ ^;)

| じゅむ | 2011/06/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
そうなんですよ~!残念なことに枯れてしまいました~^^;
ワタシもそろそろ大きくて甘い桃が食べられるんじゃないかと期待していたんですけどね~(笑)
じぃじが一生懸命肥料をわんさと入れたらしいのですが
どうやらちょっと多すぎたようです(苦笑)
サクランボもいいですよね~♪
実はこの辺りはサクランボの産地でもありましてご近所でも植えているところが多いのですが
サクランボも虫がつくらしいですねぇ!
1つに1匹入ってマンション状態だったと聞いてちょっと遠慮しています~^^;
ふくままさんのお宅にはぶどうの木ですか~^^
って…食べた種から?! えーっ!!!そこから木になるんですかっ!!!
すっごーーーい!!!
是非食べられるように頑張ってくださ~い!^^



◆くりすさん
そうなのですよぉ~!ワタシも非常に残念でした~^^;
なんでも木の根元近くに肥料をあげすぎるとダメらしいんですね~
じぃじがせっせとお世話をしていたのですが…(苦笑)
実がついたら袋掛けもしようと思っていたらしいんですけどねぇ
ほとぼりが冷めた頃にリベンジできたらいいな~と思っています!^^



◆harryさん
残念ながら枯れてしまいました~^^;
どうやら肥料を木の根元に入れ過ぎたらしいんですよね~
甘やかしすぎるのもきっとよくないのでしょうね(苦笑)
チビタちゃんは黒い部分がちゃんとはっきりしている正統派三毛猫ちゃんという感じです~^^
ももの半分ぐらいしか体重は無さそうだけど…(笑)



◆ツバッキーさん
今年は大きい実が!!とかなり期待していたんですけどね~^^;
実が付き始めた頃に摘果(間引きのようなもの?)したり
大きくなってきたら袋掛けしたりと、そもそもお世話が大変みたいなのですが
まさか肥料をあげる段階でダメになるとはねぇ…(苦笑)
一昨年のハチはすごかったですよ!!
ワタシも初めて見ましたが、食いつくされた後の桃は見るも無残でしたよ^^;
あはは!本当ですね!ももがガラスに映っているのと重なっていますね~!
あははは!!!しかもチオビタ!!(爆)
ファイトー!…はこれまた違うか…^^;



◆じゅむさん
ワタシもすっごく楽しみにしていたので本当に残念です~^^;
なんでも木の根元近くに肥料をあげすぎるとダメらしいですねぇ!
植物のお世話ってホント難しいですね~!(って自分何もしてませんが…^^;)
チビタちゃんは本当にちっちゃくてカワイイんですよ~^^
言われてワタシもガラスに映っているももと重なっていると気付きましたよ(笑)
そうそう!よく見ると模様が全然違いますよね~^^

| rinko | 2011/06/02 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/685-5b3a464e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT