PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が合わないふたり

a-1DSC_6732.jpg 

はっち 「 あ みんな はっち と ももちゃん の気が合わないハナシって思ってるでしょ 」



a-2DSC_6734.jpg 

はっち 「 残念でした~! 今日は違いま~す! 」

まぁ アンタも気が合わないけどね…^^;




a-3DSC_6891.jpg 

そうなのです 今日は この方とワタシのことなのです



a-4DSC_6875.jpg 

少し暖かくなってきたせいか 毎朝毎晩 もも のお散歩コールが鳴りやみません



a-5DSC_6947.jpg 

昨日なんて久しぶりに雪が降ったぐらい寒かったのに
それでも お散歩コールが止まりません…
余談ですが4月の雪はこれで最後になりますように ^^;

朝は5時前から 夜は日が落ちてからも
「 散歩ーーーっ!!! 散歩ーーーっ!!! 」
と うるさくてうるさくてたまりません(涙)

行きたい時に連れて行ってあげればいいのかもしれませんが
朝の忙しい時とか 夕方の忙しい時に誘われても
ムリなものはムリなのです ^^;
そして何かやっている時に叫ばれると集中できないし
効率も悪くなって なかなか用事が終わりません(涙)


そしてお日様も高く昇って外が暖かくなって
ワタシも家事を終えて手があいた頃になると…


a-6DSC_6936.jpg 

なぜか熟睡中の もも

今だったらご期待に応えられますよ!という時は大抵寝ています ^^;



a-7DSC_6971.jpg 

そして お散歩に行ったら行ったで



a-8DSC_6973.jpg 

思いっきりイヤガラセをされます(涙)




a-9DSC_6987.jpg 

そしてとうとう先週 究極のイヤガラセをされてしまいました






三毛猫ももの大脱走



これはもちろん再現映像ですけどね ^^;


お散歩から帰って来て 玄関フードの中でブラッシングや足ふきをしていたのですが
もも が先に終わって はっち のブラッシングをしていた時に
ふと後ろを見たら もも が外に!
目が合って  「あ!」 と思った時には
ぴゅーっと走り去って行きました…

迂闊でした…
玄関フードの中にいるからと油断をして
リードを外した状態で一瞬目を離してしまったのは
完全なるワタシのミスでした


でもね 人の目を見てからにっこり笑って(たように見えた)
しっぽをピーンと立ててスキップしながら(のように見えた)
走って行っちゃうなんて あんまりだと思いませんか?


もも はもうかなりお散歩には慣れているし
近所であれば迷子になることもないだろうと思い
なるべく気を落ち着けて慌てずに騒がずに
「ももー!」と呼びかけながら捜しに行くと
お向かいのお庭にいました!!

こっちを見たので 「 おいで!」と言うと
素直にとっとこと寄って来たので
「 ももちゃんはエライね~!イイ子だね~!」と褒めちぎりながら手招きすると
もう一歩 というところで 「 うにゃにゃにゃ! 」と言って
くるっと踵を返して走り去って行きました…

ワタシにはね 「 なんちゃって~! 」 と はっきり聞こえましたよ (-"-)




a-91DSC_6966.jpg 

しばらく追いかけっこをしてから
お向かいとそのお隣の間にいるのを見つけたので
ふんふんふ~ん♪と鼻歌なんぞを歌いながら
もも とは目を合わせないようにアッチを見ながら
何気なく近くに寄って普通に抱き上げました
野良ちゃんと違って抱っこされるのには慣れているので
ジタバタすることもなく無事に捕獲されましたよ ^^


でも 疲れました…^^;




a-90DSC_6736.jpg 

はっち 「 その後しばらくはお散歩禁止令が出たらしいよ 」



もう 本当にカンベンして欲しいです~^^;







その後もっと大声でお散歩コールを頑張ったおかげで半日禁止令で済んだ もも に もふもふっとよろしくね!
(誰か代わってくださ~い!!^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ。それは疲れましたね^^;
やっぱり猫は自由人だから、好きな時に出たいんでしょうね。
けど事故が怖いですしね、自由人になってもらっちゃ困りますよね。
ウチも以前、肉球をザックリ怪我した時
血管をレーザーで焼いて止血をして3針縫いました。
「自宅で安静に!」と言われて閉じ込めましたが
一週間が限度でした。
「室内飼いのチャンスかも?」と思いましたが失敗に終わりました^^;

猫って確信犯ですよね。
絶対に「きゃはっは~~」と言って走り回ってるはず。
ももちゃん、聞き分けの良いコになるんだよ~^^

| ふくまま | 2011/04/18 16:02 | URL |

ぐふふ・・・お気持ち、よぉぉぉーーーくわかります。
そしてその状況も、ももちゃんの態度も、はっきり目に浮かびました。
そしてそのももちゃんの顔がいきなりパリンに変わったとたん、ゾッとしました(爆)
まぁももちゃんは抱っこされるからまだかわいいわ。
ほっといても帰って来るでしょうね・・・
お疲れ様~~^_^;

| kyoko | 2011/04/18 21:54 | URL |

rinkoさん、こんばんは♪
ももちゃん脱走しちゃったんですね~~!!
油断大敵でしたねっ。そしてももちゃんを追ってるrinkoさんの気持ちもわかるっ。
我が家もトラがベランダから落ちた時にお隣さんに迷い込んでしまって
1人あたふたしちゃってました(笑)
これからは気を付けてくださ~いっ。そしてももちゃんの大好きなお散歩早くお許ししてあげてねっ。

| yaki | 2011/04/19 20:13 | URL |

あららrinkoさん、大変だ^_^;
朝と夕方の忙しい時間はとても付き合ってられませんものね。
ももちゃんは困った甘えん坊さんだ。
脱走して事故にあったりでもしたら…
考えるだけでぞっとします。
でも抱っこされて帰って来るなんて困ったちゃんになりきれないとこが可愛い^^

| りらくま | 2011/04/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、上手に扉を開けますね。
ひとりで出かけるとケガも心配ですからね。
外大好きにゃんこだけに油断もスキもありませんね。
お疲れさまでした。

| たっちー | 2011/04/20 00:55 | URL |

はい、はっちちゃんの言うとおり、タイトルを見て
「はっちちゃんとももちゃんのお話」かと思っちゃいました(^ ^;)
rinkoさん、大変でしたねe-330
かまってあげたくても朝や夕方の忙しい時間帯はちょっと厳しいですよね。
ももちゃんったら、目が合ってからぴゅーっと走り去ったあたりが
確信犯ですね(^ ^;)
でも無事で何より!ほっと一安心ですね。
ももちゃん、rinkoさんに心配かけちゃダメだよ~!!

| じゅむ | 2011/04/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

私もてっきりはっちとももちゃんのお話と思ってたけど・・・(笑)
rinkoさんとももちゃんでしたのね~~(爆)
ネコとお散歩できるってうらやましいな~って ももちゃんがお散歩を始めた頃からずーっと思ってきましたが なかなかどうして 大変なのですよね!!(*≧m≦*)
そもそも ネコとニンゲンの時間の使い方って ほんっと正反対ぽいですものね(´ヘ`;)
その上 私もネコはいつでも確信犯だと思うので 「やられたーー!」な気分のときは思わず舌打ちしたくなりますよねっ!!

たぶん解決策はなく このままいたちごっこが続くと思われますが・・・(笑)
でも どんなにお散歩に慣れていても お一人様お散歩だけは危ないですから ももちゃんにご理解いただけることをお祈りいたしまーーーーーすっ(*^m^*)

| エイミー | 2011/04/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

あ、気が合わなかったのは
ももちゃんとrinkoさん・・・だったとは^^;
(・・・てっきりはっちちゃんかと・・・ごめんねー^^;)
そっかー
ももちゃん、脱走しちゃったんですね(汗)
そりゃ焦りますよ~~
にっこり笑って、スキップして、捕まえようとしたら「なんちゃって~」って言って・・・っていうの
きっとrinkoさんの気のせいじゃないと思います。
猫ってねぇ・・・絶対そういうとこあるもん^^;
でも、無事にももちゃん抱っこできてよかったですね!
お疲れ様でした!rinkoさん~~

| くりす | 2011/04/21 22:11 | URL |

早朝のお散歩コールも困るけど、
脱走はもっと困るよね~!!
ももちゃんは土地勘があるだろうし、
rinkoさん家のあたりは あんまり危険じゃなさそうだけど・・・。

おそうじロボットみたいな感じで、
お散歩ロボットがいたら いいのにね?
でも、そしたらrinkoさんが寂しくなって
後をつけていきそうだわ(笑)

| Baco | 2011/04/22 21:55 | URL |

あにゃあ

ももちゃんたら脱走しちゃったんだ。
いつもお散歩行きたいときにつれて行ってくれないからって
そんなイタズラしちゃダメよ~。
ママしゃんの手が空くまで起きて大人しく
待っていればいいんだよ~。

| harry | 2011/04/23 04:01 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
好きな時…というよりはもうずーっと外に出ていたいんじゃないかという気になってきましたよ^^;
ふくちゃんはお利口さんだからちゃんと毎日帰ってきてくれるんですよね~^^
ももは絶対ムリな気がしますよ…(苦笑)
肉球の怪我ですか!痛そう~(涙)
それでもやっぱりお外に行きたいものなのですねぇ^^;
そうそう!絶対確信犯ですよね!
人の顔を見ながら「ここまでおいで♪」的に逃げ回るのはムカつきますよ(爆)



◆kyokoさん
あはは!kyokoさんならわかってくれますよね~(笑)
パリンちゃんもにっこり笑って走り去っていきそうですよね…^^;
多分、ほっておいても帰ってくるのかもしれませんが
やっぱり万が一…と思うとドキドキしちゃいますね(苦笑)
毎日お散歩に連れて行っているのにどうして満足してくれないんでしょ…^^;



◆yakiさん
こんにちは~^^ こちらにもコメントありがとうございます~♪
本当にちょっと目を離しただけだったんですけどね!やられました~^^;
猫にうっかりは通じないんだとつくづく思いましたよ(苦笑)
あらら!トラちゃんもお隣さんに遊びに行ってしまいましたか!
本当にドキドキしちゃいますよね~^^;
ももはあれからもどうやら虎視眈々と狙っているようなので
本当に気をつけなくっちゃ!です(笑)
あはは!お散歩禁止は結局一日と持ちませんでした~^^;



◆りらくまさん
本当に忙しい時間に限ってとんでもない音量でわめくんですよね~^^;
あと30分待って!と言っても案の定わかってもらえません…(笑)
そうなのですよね~!我が家の周りは交通量も少ないとはいえ
やっぱり全くの無人じゃないですから万が一と思ったらゾッとします!
本当に気をつけなければいけませんね~^^;
あはは!ももはすばしっこいのかドンくさいのかよくわかりませ~ん(笑)



◆たっちーさん
この時は顔で(笑)開けていますが、ちゃんと手を使って開ける時もあるんですよ~^^;
そうなんですよね~!ひとりだとどこで何をしてくるのかわからないので
やっぱり心配です~^^;
毎日お散歩に連れて行ってあげてるんだから満足してくれないかなぁ…(苦笑)



◆じゅむさん
やっぱりそう思われますよね~^^;
もちろんそれは当たり前なのですが…(それも悲しい!(爆))
あと30分待ってくれたらお散歩に行くよ!と言っても
そんなこたぁわかってくれませんからね~^^;
そしてせっかくお散歩に連れて行っても帰ってきた途端に脱走だなんて
あんまりだと思いませんか?(笑)
とりあえずすぐに捕まってくれて良かったです~^^



◆エイミーさん
あはは!やっぱりエイミーさんもそう思われましたか~(笑)
そうなんですよねぇ…楽しくないとこはないのですが
やっぱりホント大変です^^;
そうそう!どうも時間の使い方が噛みあわないんですよね~!
あはは!エイミーさんも舌打ちしたくなっちゃいますか(笑)
本当に確信犯にはカンベンしてほしいです~^^;
いたちごっこに負けないように頑張らなくっちゃ!(笑)



◆くりすさん
あはは!はっちの場合はそれはもう周知の事実ってヤツですからね~(笑)
お目目をくりっくりさせて、尻尾をぴーんと上げてニヤっと笑って「なんちゃって~」ですよ!
絶対間違いありませんっ!(笑)ありますよね?そういうの(爆)
まぁ…なんだかんだいいつつもあっさり捕まるアタリ
ももがすばしっこいのかドンくさいのかイマイチわかりませんけどね…^^;



◆Bacoさん
そうなんですよね~!土地勘はもうありそうなんだけど
帰ってくる気になってくれるかどうかが自信ないし…^^;
あはは!お散歩ロボットはいいですね~(笑)
え?そしたらアタシはお払い箱??
う~ん…それも確かにさびしくなりそうですね~(笑)



◆harryさん
毎日毎日お散歩に連れて行っているんだから
時間ぐらいそろそろ覚えてくれてもよさそうだと思うんですけどね~^^;
あと30分待って!と言っても案の定だけど全然待ってくれません…(笑)
ねぎらってくれとか感謝してくれとまでは言わないけど
せめて待ってて欲しいんですよね~^^;

| rinko | 2011/04/23 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/672-7a78892a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT