PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6歳になりました♪

a-1DSC_6444.jpg 

もも が今日 6歳になりました
( 元ノラちゃんではないのですが本当のお誕生日はわからないんですけどね^^;)




2a-2DSC_6458.jpg 

ももちゃん おたんじょうびおめでと~♪




a-3DSC_6437.jpg 

もも 「 はっぴーばーすでー つーみー♪ 」



a-4DSC_6439.jpg 

もも 「 えへっ♪ 」


元気に6歳のお誕生日を迎えてくれてワタシも嬉しいです ^^




a-5DSC_6417.jpg 

そしてお誕生日プレゼントはこれ ↑
新しい首輪とリードです



a-6DSC_6393.jpg 

もも&はっち は首輪とリードは色々ともっているのですが
これは非常持ち出し用にキャリーに常備しておく用なのです

普段使っているリードは玄関に置いてあるので
いざという時のためにキャリーに入れておかなくっちゃなぁ…と思いつつ
ずっとそのままにしちゃっていたのですが
ようやく二人分 買い揃えました

ちなみに赤いバンダナ柄が はっち用です
どちらも名前と電話番号を内側に記入してあります



a-7DSC_6446.jpg 

もも 「 ちょっとダサくない? 」



あ やっぱり…?^^;
ごめんね ホーマックにはちょうどいいサイズがこれしか無かったのよ~(汗)


前はSEIBUのロフトに入っていたペットショップで首輪を買っていたんだけど
SEIBUが閉店しちゃったらペットショップもなくなっちゃったのです
あの首輪が一番シンプルでサイズもお値段もちょうど良かったんだけどなぁ!

色々なペットショップで首輪を見ているのですが
猫用の首輪でハードタイプのものって結構イイ値段がするんですよね ^^;
そしてね サイズがかなり小さいのです(汗)
猫用の一番大きいのでも もも にはギリギリすぎて…(苦笑)
だったら犬用でも…と思うのですが
小型犬用だとやっぱり小さいし それより上になると
今度は首輪がゴツくて太くなっちゃうのです
あんまりごっついのは首が痛くなりそうに見えてねぇ…^^;

閉店前に買いだめをしておくんだった!
と 今更悔やんでもあとの祭り…(涙)

ロフトに入っていたペットショップがどこかに移転したのかどうか
どなたかご存知ありませんか~?




あ それから…



気がつけば ブログ開設(旧もふパラ)から丸5年がたっていました


a-8DSC_6265.jpg 

これからもこんな調子で続けていこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします ^^







6歳になっても全然甘えてくれないツンツンな ももちゃん に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも | 17:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!!
6歳は、人間でいうと何歳なんだろうね?
佐賀の、あたしの家の近くに、ペットショップができたよ~
まっ関係ないかもしれないど・・・。
もし、佐賀に、来た時に行って見たらいいのがあるかもね。
北海道のことは、わかんないけど・・・。

| 佐賀のさえ | 2011/04/07 19:17 | URL |

なあ~んだ 誕生日でしたか~
これからアジの開きを持って行っても良いですか~?

| 有村 やすし | 2011/04/07 19:23 | URL |

おめでと~~ももちゃん♪
ももちゃん、今年もお誕生日のごちそうは出ましたか?^^
美味しいケーキが食べられる、
お祝い事はいくつあってもいいですよね~

そういえば、ウチのコはもふパラと同い年。
保護して飼い始める決心をしたとき、
初めて探し当てた三毛猫ブログがもふパラでした^^

| ふくまま | 2011/04/07 21:41 | URL |

ももちゃん♪
お誕生日おめでとう!!
美味しいごはんはもらったあ?
その美味しそうなケーキは間違いなく
rinkoさんのおなかに消えちゃったよね~(笑)
これからもずっとずっと
元気ではっちと仲良くね?(何故に?マーク笑)

| きょーこ | 2011/04/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん お誕生日 おっめでと~~♪
今年も美味しそうなケーキだこと(*´艸`)
はなも6歳♪ 6歳同士元気にいこうっ!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

お気に入りのものを売っていたお店がなくなっちゃうと
ほんっと困りますよね・・・・・(´・ω・`)
最近のネコは 昔よりもひとまわり大きくなっているような気がするのですが・・・
(そう思うのは私だけ?)
はなも いっつも普通のネコ用では小さいです(-。 -; )
メーカーさん 最近のネコの大きさをもう一度調べて欲しいですね~~~(爆)

| エイミー | 2011/04/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんお誕生日おめでとうございます!!

おいしそうなケーキ!!&いい顔ですね~♪♪
しかもばっちりのお散歩日和!!

これからも「もふパラ」楽しみにしています!!

| ママA・ぐみ | 2011/04/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん~お誕生日おめでとう♪
益々わんぱくな散歩姿を楽しみにしてるね~
あ!!御しとやかなお姉さんでしたね!!
美味しそうなケーキやん!!それもチョコだし・・・
よだれが・・・
首輪もかわいいよ~よく似合ってるじゃんv-218
ももちゃんまた1年元気で活躍してね☆

あれから5年も経ちましたかぁ~
これからも仲良くお付き合いしてくださいね~よろしくお願いしますv-238

| purinmama | 2011/04/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

「つーみー♪」に笑っちゃいました!(≧∀≦)ノ
ごきげんなお誕生日になってよかったね、ももちゃん♪
青いガラスの器に ちんまり眠っていたチビももちゃんから
6年になるんですねぇ…。しみじみ♪
これからも元気でお散歩ざんまいだーーー!ねっ♪




| うらら ♪ | 2011/04/08 01:12 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー ももちゃん!!
(ケーキが、あからさまにrinkoさんセレクトですが・・・)
6歳をむかえて ますます女の子盛り、
よりいっそうのご活躍を期待しています!

ブログ5周年・・・ってことは、私もだ!
あっという間だけど、いろんなことがあったなあ。
これからも、そんな調子でお願いしますよ!
いつも楽しみにしています♪

| Baco | 2011/04/08 01:22 | URL |

ももちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~(@⌒∇⌒@)
6歳には見えないほど綺麗な毛並みと目の輝きですよね
あと、歯も綺麗!
完璧な6歳です。
「えへっ♪」っていう笑顔(?)が可愛いです~
いつまでも元気なももちゃんでいてくださいね^^
以前のSEIBUの中に入っていたペットショップ、私も行ってました
地味なんだけど結構手ごろで、しかもそれなりに買いやすかったなーと思ってたんですが
やっぱり移転先にはなくてがっかり。
(現ロフトの上の階のペットショップはちょっと買いづらくて^^;)
どこに移転したのかな~?と私も思ってました・・・

そそ、ブログ5周年おめでとうございます!
2匹とrinkoさんご夫妻の楽しそうな姿を、これからも楽しみにしてますね~

| くりす | 2011/04/08 13:11 | URL |

ももちゃん、お誕生日おめでとうっe-266
美味しそうなケーキですね~e-267
今年も元気にお散歩してね!そしてできればはっちちゃんと
猫団子も作ってほしいわぁe-343

そしてrinkoさん、ブログ5周年おめでとうございますe-420
これからもももちゃん&はっちちゃんのもふもふなブログを
楽しみにしています!!

| じゅむ | 2011/04/08 14:22 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんお誕生日おめでとー
(ブログ開設記念もおめでとうございます)

ケーキが、完全に人間用じゃないですか(笑)
猫に便乗してrinkoさんがいちごケーキ食うんですねっ。

またももちゃんに(はっちにも)楽しい一年がありますように^^

| ツバッキー | 2011/04/08 16:00 | URL |

ブログ記念日&ももちゃんお誕生日 おめでとうございます!!
ももちゃん~これからも可愛いらしく!!

| あさ | 2011/04/08 16:38 | URL |

ももちゃん、お誕生日おめでとう~
ウチのトラ&クロと同じ6歳♪
大好きなお散歩して、rinkoさんの美味しいご飯を食べて
やっちさんにブラッシングしてもらって
はっちゃんと楽しくケンカして(?)
これからもたくさん幸せに過ごしてね♪

| torakuro | 2011/04/08 19:59 | URL |

ももちゃん、6歳の誕生日おめでとうございます。
しかし首輪選びにそんな苦労があったとは…。
子犬用さえも小さいってももちゃんさすがモデルさん?

また近いうちに少しずつ再開しようと思います。
よろしくお願いします。

| たっちー | 2011/04/08 23:16 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆佐賀のさえちゃん
ありがとうございます~^^
猫の6歳は人間の40歳ぐらいだそうですよ!
ももちゃんもこう見えて意外とオバサンなのかも…?^^;
お家の近くにペットショップなんて楽しそうですね~^^
また佐賀に行ける時がきたら是非連れて行ってね~♪



◆有村やすしさん
一応我が家ではそうなっていました~^^
あはは!アジの開きだったら人間の方が喜んでいただいちゃいそうです~(笑)



◆ふくままさん
ありがとうございます~^^
ももには今回はささみ祭りが開催されました~!
美味しいケーキはもちろんワタシが…(笑)
おぉっ!そんなに初期の頃から見ていただいていましたかっ!
くだらない記事ばかりに長くお付き合いいただきありがとうございます~^^
そんなふくちゃんももう5歳なのですね♪



◆きょーこさん
ありがとうございます~^^
ももは今年はささみをいっぱい食べましたよ♪
いつもはちょびっとずつだけど大盤振る舞いになりました~^^
あはは!やっぱりどう考えたって隠しようがないですよね(笑)
ダイエットの言葉のイミをうっかり忘れた一日になってしまいましたよ^^;
そうですね~♪はっちと仲良くね?(爆)



◆エイミーさん
ありがとうございます~^^
いつの間にかはなちゃんもももも小学校に上がるような歳になっていましたね!
はなちゃんが2歳か3歳でお膝に乗ってくれるようになったと聞いて以来
毎年毎年「そろそろか?」と期待しているのですが…^^;
はなちゃんコツを教えて~!!(笑)
そうそう!そうですよねっ!!
猫用の首輪が小さいのはウチだけじゃないですよね??(良かった~!!)
ホント!もう少し市場調査をしてもらわないと困りますよね~^^;



◆ママA・ぐみさん
ありがとうございます~^^
うふふ♪ケーキは本当においしかったですよ~(笑)
このお天気がももには一番のプレゼントだったかもしれませんね~^^
はい!これからもどうぞよろしくです~♪



◆purinmamaさん
ありがとうございます~^^
あはは!たしかにおしとやかよりもわんぱくな散歩姿ですね!(爆)
がんばるそうですよ~^^;
ケーキも美味しかったですよ♪マキノさんに負けてないかもです~(笑)
こちらこそ気がつけば長いお付き合いをさせていただいていますが
これからもどうぞよろしくです~♪



◆うらら♪さん
ありがとうございます~^^
自分一番!のももですからね~(笑)
青いガラスをベッドにできていたなんて…今はもう信じられませんねっ!(爆)
あはは!今日も元気にお散歩してますよ~^^



◆Bacoさん
ありがとうございます~^^
えぇ、ケーキは毎度のことということで…(笑)
猫ブログという言葉を知ったのがちょうどあの時期で
それならばワタシも…と始めたのですが
同じ時期に始められた方もたくさんいましたよね~!
ほんと…色々ありましたねぇ…^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくです~♪



◆くりすさん
ありがとうございます~^^
そうですか?!嬉しいな~♪
あ、目の輝きは地震がありますが綺麗な毛並みかどうかが…^^;
最近ごろんごろんが多いので薄汚れているの…(爆)
あそこのペットショップ地味に良かったですよね~!!
そうそう、現…はワタシも行きにくいです~^^;
(あんなうるさいところにいる子達が可哀そうで見てられません…)
気がつけば5年もたっていたんだな~としみじみです(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくです~♪



◆じゅむさん
ありがとうございます~^^
はい!ケーキ美味しかったですよ~♪(笑)
そうそう!ケーキもいいけど団子もお願いしたいですよね!^^
いつのまにか5年もたっていてびっくりしましたが
全く成長が見られないのもいいのかどうかと…(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくです~♪



◆ツバッキーさん
ありがとうございます~^^
はい!毎度のことながらこれだけがワタシの楽しみで~(笑)
ダイエット中なんですけどね…^^;
本当に!楽しい1年になればいいな~と思います!!



◆あささん
お久しぶりです~!!お元気でしたか?^^
どうもありがとうございます~♪
これからもどうぞよろしくです~^^



◆torakuroさん
ありがとうございます~^^
そうですか!トラ&クロちゃんと同い年でしたか~♪
6歳って、「もう」だったり「まだまだ」だったりなんかビミョーですよね~^^;
ホント!みんなたくさん幸せに過ごしてほしいな~♪



◆たっちーさん
ありがとうございます~^^
そうなんですよぉ…
これが西子ちゃんだったら子猫用でも大丈夫そうなのにね~^^
再開楽しみにお待ちしていますよ!キジロウ君は元気ですか~?
こちらこそこれからもどうぞよろしくです~^^

| rinko | 2011/04/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お誕生日おめでとう~!!
マイペースにますます磨きをかけて、いっぱいrinkoさんをふりまわしちゃおう!

ほんでもって、ブログ5周年もおめでと~!
こちらも、ますますのパワーアップ期待してま~す(^-^)/

| がるまあ | 2011/04/09 12:53 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆がるまあさん
ありがとうございます~^^
あはは!そうですね~ これからもいっぱいふりまわされそうだわ…(笑)
これからも頑張りますので、どうぞよろしくです~♪

| rinko | 2011/04/10 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/668-8d2e5992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT