PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴージャス

a-1DSC_5820.jpg 

いつもとはちょっと雰囲気が違って



a-2DSC_5825.jpg 

ゴージャスな ももちゃん♪



a-3DSC_5792.jpg 

ももちゃん にはマダムな羽がよく似合うね~^^


なぁんて せっせと写真を撮っていたら…






a-4DSC_5890.jpg 

やっぱり来たか!




a-5DSC_5900.jpg 

はっち 「 はっち もゴージャスやる~!




a-6DSC_6196.jpg 

って ちゃっかり場所を横取りしちゃったけど




a-7DSC_6224.jpg 

はっち の場合はゴージャスってよりはワイルドだよね ^^;









それぞれの役割分担に忠実な もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^


おまけの電気のハナシ…
web拍手 by FC2

福島の原発がなかなか良い方向に向かわずヤキモキしていますが
今後どうなっていくのか本当に心配ですね
本当のイミで事態を収束できる人が
対応策を考える人たちの中に入っているのか
なんだかとっても疑問に思います
机上で考察する設計者さんや学者さんも大事だけど
不測の事態にも対処できる現場の職人さんの意見も
ちゃんと聞いているのかな…? 各方面の専門家の意見とか…
日本の職人さんってレベルが高いと思うんですけどね~^^;
本当のイミで皆が一丸となって立ち向かっていただきたいと思います


そんな原子力発電ですが
こういう事態になってしまったため世界的に影響が出ているのは仕方がないと思いますが
今後の電気供給がどうなっていくのかが本当に心配です

うちのオットは電機関係の仕事をしているので
実は原発とも無関係ではありません(東電とは取引がないらしく福島には入っていませんが)
そんなオットが話していましたが(オットのハナシですので正確な数値ではありませんよ^^;)
やはり原子力発電というのはかなりの量の電気を供給できるので
現在は総電力の約30%をまかなっているそうです
原子力以外にも色々な発電所がありますが
どれもこれもそれなりにメリットデメリットがあるようで
例えば最近注目度が高まって来ている太陽光発電なんかは
あのソーラーパネルを1枚作るのにかなりの電力が必要なんだとか…
そして「光」を「電気」に変えてまた「光(照明等)」に変えるという二重の工程は
これまたかなりコスト高になるんだとか…

そして最近海沿いの街などでも見かけるようになった風力発電

a-8DSC_6371.jpg 

大きな風車を見かけたことがありませんか?

動力は風ですので 太陽光と同じく運転用燃料がいらない上に
二酸化炭素の排出もないのでとても良いのですが
この風車が1000基分でようやく原子力発電所1基分の電力を供給できるのだそうです



a-9DSC_6476.jpg 

これは北海道の日本海側にある風力発電機ですが
これだけあっても福島の壊れた1号機一つ分も供給できないんですって
しかも風だから安定供給が難しいのよね…^^;

これから新しい原子力発電所は世界中で建設が見送られるでしょう
そうなったら本当にどうなるんでしょう?
被災地のためだけではなく 今後の地球のために
もう一度ちゃんと考える時期に来ているのではないかと思います

| もも&はっち | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにゃあ

ももちゃんのほうがお姉さんぽいから
ゴージャスになるんだよね。
はっちちゃんのほうがまだまだお子様っぽいから
ワイルドになるのかにゃあ。

| harry | 2011/04/05 11:22 | URL |

ふふふ・・・
もも&はっちの掛け合い?
微笑ましいですね。

わが家の場合

ももちゃん→私
はっち→三津五郎

これもまた相当笑えますけどね。



| 梅の花 | 2011/04/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんとはっちちゃんの見事な役割分担・・・むふふっ。
ももちゃんのオトナの魅力にはクラクラe-266ですっ。
はっちちゃんは確かにゴージャスというより・・・ワイルドですねe-330
でもそこがはっちちゃんの可愛いところe-420

| じゅむ | 2011/04/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

rinnkoさんは、写真をとるのがメチャうまいですね!
あたしのデジカメでもできるかなあ?

| 佐賀のさえ | 2011/04/06 13:14 | URL |

あっ、やっぱり場所取られちゃいましたか?
はっちちゃんは子供?だから、
まだまだその場の雰囲気を読めないのかな~?^^;

ここも原発はお隣に沢山あるので、
万が一の時は、全く関係無くはないので不安ですね。
今後は安全なエネルギー源を一日も早く、開発して欲しいです。
それか、放射能に被曝してもコレをすれば絶対大丈夫!な薬とか
放射能を無害にする装置とかの開発を。
だって、一度壊れたら簡単には止められない、
なんて怖すぎます...

| ふくまま | 2011/04/06 13:36 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
あはは!そうですね~^^
お子様っぽいからワイルド…?ホント?!(爆)
どうせだったらお子様っぽくカワイクなって欲しかった…^^;



◆梅の花さん
え?三津五郎さんははっちですか?!
どちらかというと梅の花さんが…モゴモゴ(笑)



◆じゅむさん
我が家の場合こういう役割になっているので
ちょっとばかしももがすっとぼけたことをしても見逃される確率が高いのです(笑)
逆にどんなにはっちがオトナびたことをしてもなかなか認めてもらえません…(爆)



◆佐賀のさえちゃん
あはは!ありがとうございます~^^
rinkoさんはウデの悪さをお高いカメラでカバーしているので…(笑)
さえちゃんは写真を撮るのが好きですか?
たくさんたくさん色々なモノを撮ってみてください!
きっと上手になりますよ~^^



◆ふくままさん
まぁ予想通りですよね~(笑)
はっちが空気を読めるようになるのに一体何年かかるんでしょ…^^;
原発はまさかこんなことになるとは思っていなかったので本当に不安ですよね!
電源開発と同時に電気の使い方をもっともっと考えるべきではないかと思います
そうねそうね!詐欺じゃない薬の開発も是非お願いしたいですよね~!

| rinko | 2011/04/06 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/666-08dc3f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT