PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月明かり

a-1DSC_3178.jpg 

昨日のお月さまは とても大きくて明るかったですね


月の軌道の関係で地球にぐっと近づくことがあって
タイミングよく満月になると普段よりも大きなお月さまを見ることができるそうです
それが昨日のお月さまでスーパームーンと呼ばれているそうですよ
このタイミングが合うのはなんと18年ぶりで
次もやっぱり18年後だそうです

夜中に電気を消してカーテンを開けていたら
とてもとても明るかったです

節電や停電で苦労をされている方々へのプレゼントだったのかもしれませんね^^



a-2DSC_3195.jpg 

日本中が 世界中が そして宇宙からも!
みんなみんなで応援していますよ~!!





web拍手 by FC2

| もも&はっち | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさん、ありがとね~~^^
何だかすっごくうれしいよ~^^

| ふくまま | 2011/03/20 21:45 | URL |

うん、こっちからもすっごくきれいなお月さまだった。
20年近くためたパワーで、きっと奇跡をよんでくれるよ。

| がるまあ | 2011/03/20 22:28 | URL |

スーパームーン、見たかったけど
宮崎はあいにくのお天気だったの(>_<)
地震が起こるとか、そんな迷信信じませんよー
いい方向へパワーが向きますように!!

| hanako | 2011/03/20 23:57 | URL |

お月ちゃんおっきかったねー!
暗いから・・・みんな見上げてたかな。
パワーわけてもらえたよね

| Gavi | 2011/03/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
こちらこそありがとうございました~^^
一人でも元気になってくれる方がいれば嬉しいですね~♪



◆がるまあさん
きれいに撮れていましたね~^^
そうそう!絶大なパワーを期待しちゃいましょ♪



◆hanakoさん
そちらはあまり良いお天気ではなかったのですね!残念★
でも今日もいつもよりも大きく見えているような気がしますので
近々晴れてくれるといいですね^^
色々な迷信があるんですね~!
きっとこれからの再建のためのパワーなんですよ♪
そう信じましょう~^^



◆Gaviちゃん
すっごく大きくて明るくてびっくりしましたね~!!
Gaviちゃんもワクワクしちゃったかな?^^
お月さまパワーで一気に問題解決すればいいんだけどね~!

| rinko | 2011/03/21 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/654-2ed32e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT