PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日に向かって

a-1DSC_4314.jpg 

一昨日の猛吹雪がウソのように昨日今日と暖かい一日でした



a-2DSC_4331.jpg 

これは昨日の写真ですが 今日はもうこの雪は全部融けましたよ ^^



a-3DSC_4343.jpg 

ものすごくきれいな青空なんだけど…
はっち が真っ黒だなぁ(笑)


昨日は銀行に行かなければならない用事があったのですが
我が家から一番近い銀行が歩いて20分ぐらいのところなのです
ただ 我が家は山の麓みたいなところにあるので
銀行やお店がある さらに下の国道まではずっと坂道になっているんですね
行きは下りだからいいんだけど 帰りの登りが結構勾配がキツクてね~^^;
これまでは必ず車で出かけていました

でもほら!アタシってば今年は歩く人になるつもりだったから
最近はちゃんと歩いてどこにでも行くようにしていたんですよ^^
(決していばることではありません)
なので昨日もちゃんと歩いて行ってきました!
(全然いばる所ではありません)

まだまだ雪がたくさん積もっていて
お天気の良い日中は眩しすぎるくらいの大雪なのですが
それでも一生懸命歩いたら汗ばむくらい暑くなりました
身体を動かすって気持ちがいいですね~^^

ここ最近はやっぱりどうしてもテレビや新聞から目が離せなかったので
知らず知らずのうちに私も気分が沈んでいる時が多かった気がします
お日様を見て 身体を動かして 心地よい疲労感を感じたら
またモリモリと元気が出て来ましたよ!
(え?これ以上いらない?)

ガソリンがなくて車で移動ができないのであれば
思い切って歩いてみてください!
(いやいや…そんな簡単な問題じゃないと思いますけどね ^^;)
寒い建物の中でじっとしているのなら
お日様の下でちょっと身体を動かしてみたらどうでしょう!
心も身体もあったかくなるかもしれませんよ ^^
そして少しだけ深く眠れるかもしれませんよ ^^

また寒さがぶり返すかもしれませんが
雨や雪が降るかもしれませんが
その次はお日様が必ず顔を出してくれます!


今日の新聞に載っていましたが 被災地の一つである岩手県陸前高田市で
仮設住宅の建設が始まったそうです!
すごいよニッポン!!
まだまだ問題は山積みですが
それでも着実に復興へ向けて間違いなく歩き始めています
全国でも被災者の受け入れ態勢を整えています
面積だけはどこにもまけないでっかいどう北海道!でも
各地で受け入れ準備が進んでいます!



いろんな不安要素があって
それはなかなか簡単に消えることではないんだけど
みんなで明日に向かって歩いて行きたいですよね ^^



お友達から素敵な歌を教えていただきました

明日の空



a-4DSC_4381.jpg 

♪ 明日の空をあなたと見たい 寄り添い合って花のように~ ♪



みんなで一緒に明日の空を見ましょう!







web拍手 by FC2

| もも&はっち | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

素敵な歌でした~y(^ー^)y
思わず涙が・・・
私もrinkoさんと同じで、時々気分が沈む時があったように思えますが
こんなに素敵な歌を知る事が出来てHappyです♪
実は私も、先ほどブログに月の事を書いたのです。
rinkoさんの「みんなで一緒に明日の空を見ましょう!」にドキッ!!!
同じ様な締めくくりにビックリしましたが
こんな状況なのでみんなの思いはひとつだという事ですよね?

| mama | 2011/03/19 23:52 | URL |

rinkoさん ステキな歌をありがとう。
私も泣けてきました・・・。
明日は必ず来るから 
がんばらなくっちゃですね!

| エイミー | 2011/03/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

いい歌でしょ
これって関西の人しか知らないのかな?
改めて聞いて涙しちゃいました
関西の番組ではがんばってって気持ちを込めて毎日歌ってます
これから大変なことが沢山あります
でも明日は必ず訪れます
がんばって乗り越えて欲しいです



| purinmama | 2011/03/20 06:01 | URL | ≫ EDIT

日本は本当にきれいな国だもん。
みんなで一緒に明日を作ってけばいいんだよね。
できること・・・アタシもさがしちゃうにゃ!

| Gavi | 2011/03/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

佐賀は、もう「梅」がさいています。rinkoさんのところでも、梅が早くさくといいね(・o・)

| 佐賀のさえ | 2011/03/20 17:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆mamaさん
とっても素敵な歌ですよね~^^
これは関西で毎日流れている歌なんだそうですよ♪
昨日は大きな満月がとてもきれいでしたね!
とっても明るくてびっくりしました^^
みんなで思いを一つにして乗り越えていきましょう!!



◆エイミーさん
これは関西で毎日流れている向こうでは有名な歌なんだそうですよ^^
とっても素敵な歌ですよね~♪
今日元気がでなくても、明日元気を出せばいいんですよね^^
みんなで一緒にがんばりましょう!!



◆purinmamaさん
はい、関西のお友達から教えていただきましたよ~^^
こちらでは流れていないので私は初めて聴きました!
とっても素敵な歌ですね~^^
そうですね、これからがまた大変なんでしょうね!!
明日、笑っていられるようにみんなで頑張りましょう!!



◆Gaviちゃん
本当にそうですね^^
前にどこかで聞いたセリフだけど(笑)美しい国をもう一度
みんなで一緒に作っていきましょう!
できることを心をこめてやっていきたいですね~^^



◆佐賀のさえちゃん
さえちゃん、コメントありがと~^^
こっちに書いてくれて良かったわ~(笑)
rinkoさん、あっちのお返事の書き方がイマイチわからなくってね^^;
そうですか!もう佐賀では梅が咲いているんですね♪
なんだか春がとびっきり近付いてきたような気持ちになりましたよ!
さえちゃん、ありがとね~♪

| rinko | 2011/03/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

キレイな青い空と、白い雪ですね^^
さすが北海道。
大阪ではなかなか雪を見ることができません。

テレビをみて、ネットをみて、
被災地のことばかり考えて沈みがちですが、
こちらにお邪魔して癒しと元気を充電させて
いただいてます。

問題は文字通り山積していますが、それでも
少しずつ復興の兆しが見え始めていますよね。
動物レスキューも続々と現地入りしているようです。

明日を、未来をむいて頑張りまっしょい♪


リンクフリーとあったので、リンクさせていただきました♡
またお邪魔します(*^_^*)

| nene | 2011/03/21 10:06 | URL |

お久しぶり!!
イーモバイルにしたのでネット環境が前より
よくなりました(笑)

地震で知人が行方不明で毎日、パソコンで
安否確認してます
死亡者名の中に名前がなくほっとしたり

仕事関係でも代理店さんの会社が流されたり
行方がわかりません

今、自分がどんなに幸せかを思い知らされて
います(涙)


ところでrinkoちゃん!!
相変わらず雪多いよね
なんで~~~~~??
うちのとこ雪ほとんどないよぉ

| ふしぎばな | 2011/03/21 19:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
我が家は札幌市でもはずれの方なので割と空気がきれいなのかもしれません^^
白い雪はそりゃぁもうウンザリするほどありますよ~(笑)
悲しくなってしまうようなニュースと自分の無力さを思い知らされて
本当に悲しくなってしまいますよね…
お互いめげないように頑張りましょうね~!^^
動物レスキューもかなり色々な所で頑張っていただいているようですよね!
一日も早く人も動物もホッとできるように祈るばかりです!
リンクありがとうございます♪
こちらもいただきましたのでどうぞよろしくです~^^



◆ふしぎばなちゃん
お元気そうで何よりです~^^
イーモバイルですか!何がどう違うのかよくわからんけど
カッコよさそうですね~(笑)
仕事関係では皆さん大変なんだろうな…と思っていましたが
そちらの代理店さんもいらしたんですか!
お知り合いの方たちも皆さんどうぞご無事でありますように!!
避難されている方も本当にたくさんいらっしゃるので
諦めないで無事を祈りましょう!!!
早く連絡がとれるといいですね!!

雪… こっちがなんでって聞きたいよぉーーーっ(爆)
あ、でも今はここの雪は全部融けましたよ^^
周りにはまだまだあるけどさ…(笑)

| rinko | 2011/03/21 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/653-c13a80bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT