PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせを運んできたねこさんたち

a-1DSC_4936.jpg

「 わ~! これが雪か~!! 」 「 ほんとに真っ白だね~!! 」

 

a-2DSC_4932.jpg

「 お姉ちゃんも見にくればいいのにね! 」 「そうだよねっ! 」

 

あら…?

どこかで見たことがある後姿だわ…?

 

と 思ったら

 

a-3DSC_4939.jpg

福猫福ちゃんが 福を招きにはるばる北海道まで旅をしてきてくれました♪

えぇ… 結構前になんですけどね^^;

 

福ちゃん には まったり姉さん というかけがえのないお友達とご縁をつないでもらって
すでに大きな福はもらっていたのにね~!
まだまだ我が家に福をもたらしてくれるつもりらしいです^^

福を招く白
病を防ぐ黒
右手を上げれば金を
左手ならば人を招く

本当に 福ちゃん は招き猫にぴったりの猫さんだったんですね~!

福猫招き猫さんは たくさんの福ちゃんの写真と
姉さんの心のこもったお手紙と一緒にやってきました
懐かしい福ちゃんの写真を見たときには涙がとまらなかったけど
あのときの姉さんを見つめる優しい福ちゃんを思い出して
笑顔にもさせてもらいましたよ♪
楽しかった想い出とともに大事に大事にさせていただきますね^^

 

a-4DSC_4902.jpg

もも 「 えっと… こうかな? 」

そうそう! ももちゃん上手上手^^
きっとたくさんの人が もも と はっち にも会いに来てくれるかもしれないね♪

 

あ ももちゃん… 一応 右手の練習もちゃんとしておいてね(笑)

 

 

 

それからもうひとり…

 

 

 

a-5DSC_5272.jpg

もも 「 なんだ?! 」
はっち 「 だれだ?! 」

 

a-6DSC_5274.jpg

もも 「 はっち! 偵察に行ってきて! 」
はっち 「 らじゃっ★ 」

 

a-7DSC_5157.jpg

柔らかくてほんわかあったかい… そんな優しい光を放っているこの猫さんは
supitenさん から派遣されて我が家にやってきてくれました

 

a-8DSC_5199.jpg

はっち 「 ももちゃん みたくコワくないよ 」

そ そうですか…^^;

 

a-9DSC_5234.jpg

もも 「 はっち よりもずっと仲良くできそうね♪ 」

そ そりゃ良かった…^^;

 

まだお会いしたことのない supitenさん ですが
きっと この猫さんのように心が大きくてあたたかい方なんだろうな~♪
とてもとても温かいお手紙が同封されていました
昔々のことなども思い出したりして
ほろほろと泣かせてもらいました^^

 

悲しみを癒してくれるものは色々とあるけれど…
人の気持ちがやっぱり一番だな~と思いました
皆さんの温かい言葉と気持ちにどれだけ癒され励まされたか!
何度も書いてきましたが
改めて 本当にありがとうございました^^

 

 

a-90DSC_4960.jpg

まったり姉さん♪ supitenさん♪

 

a-91DSC_4976.jpg

「 素敵な贈り物をありがとうございました! 」

ご紹介が遅くなってしまいスミマセンでした(汗)
本当に嬉しかったです~^^
どうもありがとうございました♪

 

 

 

a-92DSC_4970.jpg

もも 「 え? アタシが太ったんじゃないかって? 」

 

a-95DSC_4969.jpg

もも 「 やだな~ 気のせいですよ ほら 天井が低いからそう見えるだけですよ 」

 

a-93DSC_4982.jpg

もも 「 ね? 」

 

a-94DSC_5006.jpg

もも 「 え? 違いがわかんないって? 誰よ そんなことを言ってるの191 」

 

 

そういえば…
最近体重を量っていないけど

 

どうなの?!(汗)

 

 

 

 

みんなからの優しい気持ちを運んできてくれた我が家の福招き もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

 

★ おまけ ★

ようやく私も gremz に参加しました♪
地球に緑が増えますように!


枯らさないようにしなくっちゃ…^^;

 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 02:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さん

招き猫さんに猫さん型のあかりかぁ。
素敵な贈り物ですね。
猫さんのあかりは結構大きいのですねぇ。
優しい光をはなっているわ~。

| harry | 2009/03/08 03:22 | URL |

rinkoさん、わざわざ…ありがとう!!
こうやって、いろんなところで違う風景見せてもらえてるんだね~、姉さんまで嬉しくなっちゃった(^^)
ちょっと、お尻とシッポの感じが笑っちゃうんだけど(*^m^*) ムフッ
ももちゃん、こうなったら両手上げで一挙両得って手もあるからっ!(爆)

supitenさんの猫の灯り、気持ちも体もホッと伸びそう(^^)
本当に素敵!

でもね、ももちゃん、はっちちゃん、二人が一番rinkoさんの元気の素だから(^^)
うんうん、そのまんまでね♪(…でもちょっと太った?(笑))
rinkoさん、今同時にだったね(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2009/03/08 08:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ、福ちゃんは日本中を飛び回っているのね~(^^)
きっとたくさんたくさん福の種を蒔いているんだね!
これから暖かい春になって
福ちゃんの福がいっぱい芽吹くといいね。
夜は猫型のほのかな灯りがrinkoさんを包んでくれるのね。
何だか今日は見ているだけで私も癒されました。v-298

| まりまお | 2009/03/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

ほんとに福ちゃん全国各地だわ♪
そしてぼんやりと光る猫さんライトもとってもあったかい感じ…
明るさ以上にあたたか~い光ですね。
ほのぼのです。

ももちゃん、太ったの?(笑)
冬はちょっとくらいいいよね~♪

| みか@猫大好き | 2009/03/08 12:43 | URL |

福ちゃんにほんの色んなところに行ってるね~
こうやって色んなところで色んなものを見て楽しんでいるのかな?
そしてこのライトも素敵!!可愛いね(^^)
猫に癒されて猫ものグッズにまた癒されて♪最高だよね。

| フクウタ母 | 2009/03/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

招き猫、かわいいですね。ネコスタンドも素敵ですね~
お気に入りのネコグッズに囲まれてもうすぐ春ですねぇ~
ところで、一瞬、太ったのはももちゃんではなくて
rinkoさんかと思いましたよ(笑)

| たっちー | 2009/03/08 14:25 | URL |

rinkoさん、ありがとうございます♪
大きなもの送りつけて驚かせてゴメンね^^;

福猫福ちゃん、日本中にたくさん福を届けてくれたのですよね!
まったり姉さんが北海道の福ちゃんにも
いつか会いに来てくれる日がきたらいいですね♪

ももちゃんとはっちにはいつも招いてもらってます^^
気がつくとふらふら~って会いに来たくなるんだよね~(笑)

| supiten | 2009/03/09 02:22 | URL | ≫ EDIT

Rinkoさん、お元気ですか?
ご無沙汰しております。
ももちゃんはスリムなはっちゃんと並べられちゃうからちょっとぽっちゃりさんなイメージになっちゃいますね(笑)
白色は膨張して見えるから損やね!?
そして素敵なプレゼントの数々ですね~。うんうん、もも&ハッチのお招きですね♪

下の記事の写真ドキドキドキドキでした(笑)
猫団子……ふふふ。

| 三毛猫ハッチの母 | 2009/03/09 07:59 | URL |

こりゃあまさしく福猫ですね~。
空を飛んでやってきたのかな?
rinkoさんちが福でいっぱいになりましたね。
スタンドも素敵!
どんな素材のものなんでしょ。
そうそう、ずっと聞こうと思っていたのですが、
右のサイドバーに、猫絵師・目羅健嗣さんのお店が載っていますが、どんな関係(っていうと大げさかな)なんですか?
訪問をさぼってた時に記事があったのかな・・・ごめんなさい・・・。
チョビも描いていただいたことがあるので気になったものですから。

| ちゃーちゃん | 2009/03/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

招き猫もかわいいけど 猫型のスタンド~~
くっきりとした猫背のカンジが とっても素敵♪

モモちゃん・・・見た目はそうでもないけど
「見た目より案外」てコトもあるから 太っちゃってたりして!?

| あさ | 2009/03/09 19:28 | URL |

rinkoさん こんにちは!
素敵な贈り物!!愛らしい福猫ちゃんにランプ・・!贈り物と一緒に優しい気持ちと幸せがrinkoさんの元へ届きましたネ
 モモちゃん・・太りましたか?でも少し太っちょさんくらいの方がいいです。元気の証しですョ 我が家の三毛猫(16歳)は、いつも4.2キロあったのに気がついたら最近3.4キロになってしまって・・。子供の時から小顔だったし、きちんとご飯は食べていたので気づいてあげるのが遅くなってしまいました。ちょびっと太めちゃんでいてくれる方が安心です。
 猫さんランプ・・・和紙で出来ているのかしら?ガラス?やわらかい色で本当に素敵ですね
 福猫ちゃん・・・とってもいいお顔しています!思わず微笑んでしまう可愛い猫ちゃん!
 どちらの贈り物も拝見しているだけでこちらまで幸せな気持ちになります。

| takako | 2009/03/11 16:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

いつも暖かいコメントをありがとうございます^^
さんざんお待たせした上にまとめてのお返事でごめんなさい(汗)

日本全国津々浦々を飛び回っている福猫福ちゃんが我が家にも来てくれました^^
一番札幌らしい景色を見てもらえて良かったかな?(笑)
福ちゃんが呼んでいるので姉さんにも来てももらわなくっちゃね♪
supitenさんからの素敵なランプは表面がツルッとしていないプラスチック(?)製です^^
かなり大きなランプで最初はふたりとも「何事?!」という感じでしたが
温かい光に惹かれたのか怖がることもなく寄っていっていました^^
まぁ… 最終的に一番ふたりのハートをつかんだのは
ランプが入っていた箱でしたけどね(笑)

グリムスって…枯れる事もあるのかしら?^^;
がんばらなくっちゃ★

| rinko | 2009/04/03 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/64-601a5182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT