PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの節句

a-1DSC_3308.jpg 

3月3日は 桃の節句 ですね




a-2DSC_3296.jpg 

当然我が家は ももの節句 です ^^



a-3DSC_3306.jpg 

あ!こらっ! 食べちゃダメだよ!



a-4DSC_3323.jpg 

ちなみに はっち は見向きもせず…^^;




a-6DSC_3283.jpg 

ももの節句 というよりは 食いしん坊の節句 ということなのでしょうか




a-5DSC_3309.jpg 

アンタまさか…








まるっと食べちゃったワケじゃぁないよね…?











5月5日は はっち の日だと信じている はっち に(いいのか?それで^^;) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wa~^こんな可愛いケーキあるんですねぇ~。
建前はももちゃんに?
たべる人はほにゃららさん!
ウチの猫(女の子達)は生クリーム系すきですよ!
じぇったい=~ももちゃん””たべたでし!??
そのぺろっ” 間違いない!(古!)

| keiko | 2011/03/03 21:15 | URL |

やっぱりケーキ、ですね。
ももちゃんの日だもんね、美味しいものもらったかな?
実家のおひな様もステキですね。
最近はケース入りのお人形が多いようですが、
やっぱり七段飾りは華やかでいいですね♪
まぁ、おうちの方はなにかと管理が大変そうですがね^^;
私はおひな様がないので、うらやましいです^^

| ふくまま | 2011/03/03 22:42 | URL |

うわぁ、可愛いケーキですね~e-420
3月3日はまさにももちゃんの日、思わずケーキの味見もしちゃったのかな?
(一生懸命ぺろぺろしている辺りが怪しい・・・!?)
そしてはっちちゃんは5月5日・・・確かにいつも元気なはっちちゃんは
こどもの日の方がイメージ的に合ってる・・・って女の子に失礼なっe-330
ごめんねはっちちゃん(^ ^;)

| じゅむ | 2011/03/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱり桃の節句はももちゃんだよね~
コメント、お久しぶりでございます~
今日はおひな祭りだ って気が付いたのは3日のお昼頃。
お店にはたくさんひな祭関係の物があるからいやでも気が付くけど 家にばかりいて お買い物も行かなかったのですっかり忘れてました(笑)
ももちゃん おいしそうなケーキだね~♪
誰がぺろりと食べたか おばちゃんは知ってるど~

| 足袋ネコ | 2011/03/04 16:20 | URL | ≫ EDIT

ここ数日お邪魔できずにすいません。

桃の節句=ももちゃんのお節句ですね。
うんうん、認定しましょう☆
私が子供の頃、ケーキ→いちごの載ってるヤツ(爆)
今は選ぶのに、そして食べるのに困る位種類が豊富。
びっくりしちゃいますね。
2枚目の写真、いいなぁ・・・癒されちゃう。

わが家は男子ばかりなのでね。
アツシ???
5月5日メインってことで。

| 梅の花 | 2011/03/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

そっか
ももの節句
ももちゃんのためにあるんですね~^^

とっても美味しそうなお菓子・・・
ぺろっと味見したのかな
ねぇ どうだった?お味のほうは?^^;

| tieta4u | 2011/03/05 05:29 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆keikoさん
実は…これはスーパーのお安いケーキなのです~^^;
本当は美味しいケーキ屋さんで…と思ったのですが
おひなさまデコがなくって…(汗)
keikoさんちのにゃんずはクリーム好きですか~♪
うちはこうやって鼻先に持っていくとぺろっとするぐらいですね~^^
はっちは気が向けば…という感じです(笑)
とりあえず今回は間違いありませんでした~(爆)



◆ふくままさん
やっぱりケーキは外せませんね~^^
ももにはカリカリだけでしたけどね(笑)
お雛様も見てくださってありがとうございます~♪
7段飾りはそれなりに良いのですが…やっぱりコンパクトなのが良かったな~と
毎年思っちゃうバチ当たりです~^^;
自分のお雛様というだけでおありがたく思わなくっちゃ!



◆じゅむさん
写真を撮るために鼻先に持っていったらぺろっとされちゃいました~^^;
これはスーパーでとりあえず買ったケーキだったのですがなかなかカワイイですよね(笑)
本当は素敵なケーキ屋さんの…と思っていたんだけど
これが探すときには全然なくってね~^^;
はっちの5月5日に期待しましょう!(絶対ステキではなさそう…(笑))
まぁ、それぞれ役割ってありますよね~(爆)



◆足袋ネコさん
うちではすっかり定番になっちゃいました~^^
こちらこそいつも読み逃げでスミマセ~ン!!
あはは!確かに家にいるとうっかり行事から遠ざかっちゃいますよね~!
ワタシも世の中のあれこれをうっかり見逃しているような気がします(笑)
あ…やっぱりバレバレでしたか?^^;(慌てて口の周りを拭いてみる)



◆梅の花さん
こちらこそいつも読み逃げでスミマセ~ン!!^^;
3月3日は我が家ではすっかりももの日になっているのです♪
そして人間がケーキを食べる日なんですよね~(笑)
ホント!今は美味しいケーキがいっぱいあって困っちゃいます!
あ、でもこれはスーパーの安物ですけどね…^^;
アツシ君のお節句の前にお誕生日がありますね!
お節句には是非三津五郎さんと一緒にこいのぼりを持って記念撮影していただきたいです~^^



◆tieta4uさん
我が家ではすっかりももの日がメジャーになっているのです~^^
このケーキ美味しそうに見えますか?(笑)
まぁ…不味くはなかったのですが…
久しぶりにバターケーキってやつを食べたような気がします(笑)
ももは意外と気に入っていたようだけど…?^^;

| rinko | 2011/03/05 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/639-03c6e937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT