PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成長の証

1a-1DSC_2579.jpg 

精悍な顔つきをしているオオワシの特徴は黒地に白い羽なのですが
これは立派な成鳥になっている証でもあります



a-2DSC_8206.jpg 

白い部分は尾羽と翼の一部 それに足の羽です



a-3DSC_1320.jpg 

このコントラストがカッコよさに拍車をかけているように思いますね~!



a-4DSC_7838.jpg 

こちらがまだまだヒヨっこちゃんです
黒のレギンスを履いて内股な感じがちょっとカワイイ ^^



a-5DSC_0365.jpg 

最初は黒い羽が成長するにつれて
白い羽に少しずつ変わっていくようです



a-6DSC_9351.jpg 

カラス 「 おいらも大きくなったらオオワシになるんだ! 」

と言っているのかどうかはわかりませんが…(笑)



a-7DSC_2701.jpg 

はっち 「 じゃぁ 手足の白い ももちゃん はババアってこと?! 」



a-8DSC_5846.jpg 

↑ 手足の白い ももちゃん



a-9DSC_2698.jpg 

はっち 「 はっち はまだらだから ピチピチギャルだもんね~♪ 」



1a-90DSC_6018.jpg 

もも 「 なんか言った? 」


ももちゃん コワイよ…^^;





a-91DSC_5991.jpg 

そんないつものふたりには 猫の日なんて特に関係ないようです











「猫の日」は猫が仲良くなる日だったらいいのにね~♪ と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪(今日は珍しく2つ更新しちゃいました!)


☆ おまけ ☆

a1298344342_00034.jpg 

グリムスが大人の樹へ成長しました!
そしてなんと初のお客さんが来てくれましたよ ^^


web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオワシさんの、白黒の身体に黄色いくちばしが映えますね。
日常見かけるカラスも大きいと思うんだけど、
一緒に写ると、オオワシの大きさがとっても分かりますね。
羽根を広げると2メートルとは...オドロキですね^^;

| ふくまま | 2011/02/22 16:44 | URL |

流氷を見に知床まで~~!!
思い切って?お出かけされて収穫大有りですね(笑
やあ~~居ながらして北海道の大自然を満喫させて
いただけてほんとに感謝です。
一度は見てみたいですうう^^・。
オオワシはひよっこさんはまだ嘴が黄色なんですね、成鳥はあざやかなオレンジ色!
貫禄充分で見ごたえありますわ~~ほんと。
カラスにオオワシちゃん!え~比較できたのはいいのですが・・・・。
このあとカラスはどうなっちゃうの?
~~~~~~~~~~~~~~~余談
“笑う猫”.....昨日です。
2回もクリして大笑いでした。(涙)
これ!欲しいです(笑

| keiko | 2011/02/22 17:01 | URL |

momo*photo 訪問させていただきましたが
コメはできないのでポチだけいたしました。
きょうはニャンニャンの日なの、猫馬鹿ぶり(ごめんなさい)
は許されておりますよ!笑
はっちゃんのあの恨めしそうなお顔はたまりませ~~ん。
どうかはっちゃんに、弟か妹を~~~!!
な~んて思ったり思ったり。~~
~~~~~
白鳥のご夫婦?!微笑ましいですね。
鳥類さんは○○団子なんてなさらないのですねぇ~(笑
白鳥のおしゃべり確かに「聞こえてまいりました」
いや~どれもこれも一枚一枚が圧巻です!
これからも見せていただきますよ~~ん

| keiko | 2011/02/22 18:26 | URL |

ワタシも何年か前に流氷ツアーに行きました。
ガリンコ号?って船に乗った記憶が・・
その年の気候によっては流氷が見られない時も
あるそうですね。
でも今年は寒かったようで、見事な写真ですね~
羅臼で買ったカニがすごくおいしかったので
お正月のカニ、いくらはここからお取り寄せしてるんです。

レギンスを履いたオオワシさん、かわいい~♪

| torakuro | 2011/02/22 22:16 | URL |

すごい旅行に行かれてたんですね~!!
momo*photoも見てきましたよ♪
すごい迫力!やっぱり北海道ってスゴイのね。
私は実はけっこう「鳥好き」なので
写真を見るのが楽しいです♪

はっちの「まだらだからピチピチギャル」発言は、
我が家でも物議を醸しそうですよ・・・。

| Baco | 2011/02/23 00:11 | URL |

オオワシ

おはようございます♪
飛んでいるオオワシをこれだけ撮る事が出来るなんて
スゴイです⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!
お散歩フォト訓練の賜物でしょうか(^_^)v
寒い中お疲れ様でした。
素敵な写真を、見せて頂いてありがとうございましたm(__)m

| mama | 2011/02/23 10:01 | URL |

はじめまして。

つい最近こちらのブログを知って
楽しみに読ませていただいています。
リンクもさせていただきました。
どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ももちゃんの 「 なんか言った? 」の顔、最高ですね!
コワ可愛くて、何度も見返しては癒され(笑)ています。
また寄らせてくださいね。

| ママA・ぐみ | 2011/02/23 12:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
そうなのです!はっきりした色使いとコントラストがとってもカッコ良かったです~^^
オオワシやオジロワシと並ぶとカラスはまるでヒヨコのようでしたよ(笑)
体の大きさもさることながらパーツパーツの大きさに見入ってしまいましたよ!



◆keikoさん
大満足の写真はまだまだ撮れませんでしたが
それでも思い切って行って本当に良かったです!^^
つたない写真でも喜んでいただけてとっても嬉しいです~♪
是非是非いつか一度見に行ってみてください!
オオワシもオジロワシも最初は黒っぽい嘴から黄色に変わっていくようですが
成長は本当に鮮やかな色でしたね~!
あはは!ここでは幸いなことに餌が豊富なのでカラスは命拾いしているようです(笑)
笑う猫も見ていただけましたか^^
あまりの大音量にびっくりされませんでしたか?(笑)
お土産物屋さんやおもちゃ屋さんに置いてあるようなので
実物を見かけたら是非笑わせてあげてください~^^
momo*photoも見ていただいてありがとうございます♪
(コメントは特に制限していないのですが…不具合があったでしょうか?ごめんなさい^^;)
はっちに弟か妹がいたら良かったのかもしれませんが
多分ももが本気で怒りだしそうなので(笑)今のところコワくて予定はありません^^;
あはは!鳥さんが団子になったら本当に美味しそうでシャレになんないかも~(爆)
これからも頑張って載せていきますので良かったら感想をお聞かせくださいね~♪



◆torakuroさん
torakuroさんは流氷を見られましたか!
天候と風向きによっては本当に全然無い時もあるので
1発で見られるのは結構ラッキーだったりするらしいですよ^^
ガリンコ号はワタシも結構前に乗ったことがありますが
あれは砕氷船なのでガリガリ流氷を削って進むんですよね~!
なかなか迫力がありましたよね^^
今年の流氷は本当に多くて、普段は接岸しない野付半島までいっぱいでした!
国後島までびっしり詰まって本当に陸続きのようでしたよ^^
カニ食べましたか~^^ 美味しいですよね~♪
レギンスのオオワシさん、とってもかわいいでしょ?(笑)



◆Bacoさん
そうなのです~^^ キヨブタで行って来ちゃいました~!
季節が良ければここまで連れていってあげるんだけどな~!!
(ただ、かなりハードスケジュールになるけど…^^;)
ワシの写真はまだまだたくさんあるのでmomo*photoにしばらく続く予定です!
多少のピンボケもあるかもしれないけど…良かったら見てやってくださいね~^^
あ… まだらピチピチはニャン吉ちゃんにはご内密に…(汗)



◆mamaさん
こんにちは~^^
オオワシもオジロワシも動物園でも見ることができますが
やっぱりこんな羽を広げた状態は野生でしか見ることができないので
とってもとっても貴重な体験でした~^^
とはいいつつも…フレームに収めるのが精いっぱいという感じで
そう簡単にはビギナーズラックもとれませんね~^^;
一生に一度かも?と思って参加しましたが
逆に自分の中で宿題が出来てしまったような気がしなくもありませんでした(笑)




◆ママA・ぐみさん
はじめまして~♪コメントありがとうございます^^
もも&はっちを見つけていただき、そしてリンクもありがとうございました!
こちらもいただいちゃいますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
ももははっちの事がどうしても好きになれないので
うっかりするとすぐにこんな顔をしてしまうんですよね~^^;
たまには(?)カワイイ顔もすると思うので良かったらまた見にきてくださいね♪

| rinko | 2011/02/23 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/630-59bc5345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT