PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹雪にマケズ…

a-DSC_4677.jpg

またまたすっかりご無沙汰をしてしまいましたが皆様お元気でいらっしゃいますか?
こちら札幌では土曜日から猛吹雪に見舞われましてエライ目にあっていましたよ…^^;

 

a-DSC_4689.jpg

ひっきりなしに降ってくる雪とともに風も強く地吹雪がひどいのです
そういえば… 去年も猫の日あたりはとんでもなく吹雪いたような気が…

 

a-DSC_4616.jpg

こんな日はストーブの前でぬくぬくしてるのが一番だよね~♪
相変らず家庭内行方不明のはっちもいないし… と思ったら

 

a-DSC_4630.jpg

案外近いところにいたようです(笑)

 

a-DSC_4636.jpg

ストーブの前にしろ こたつの中にしろ…
一番暖かい場所には人間が入る余地はなさそうです^^;

 

a-DSC_4638.jpg

もも 「 人間は大変だね~ 」

土曜日の朝 オットがこの猛吹雪の中出勤していったのですが
頭からすっぽり帽子とフードを被った姿を見て二人共おどろいていました(笑)
いや… この表情は面白がってるのか?!

 

a-DSC_4653.jpg

吹き溜まりに埋もれた車を掘り出して

 

a-DSC_4670.jpg

もも と はっち に見送られて出発しようとして
いきなり家の前で埋まっていました…
まぁ すぐに出られましたけどね(苦笑)

 

a-DSC_4890.jpg

もも 「 猫がいちばんいいね~♪ 」

 

a-DSC_4892.jpg

本当に… 雪かきをしないで寝てていいんだもんね~
アタシも猫になりたいよ…(涙)

 

この猛吹雪は さすがにウチだけじゃなく広範囲にわたっていたので
土曜日から日曜日にかけて私も実家に泊まりこんで雪かき三昧でした
オットも実家の屋根の雪下ろしまでしてくれて頑張りましたが
さすがに疲れました~^^;

本州ではもう梅の便りも聞こえてきていますが
こちらは春が来るまでもう少し時間がかかりそうです~

 

そんな中 見ているだけで心躍る作品がまたショップに届きました~!!

tortoisehellter*(トーティーシェルター)に新しい作家さんがご参加くださいました^^

 

a-全体

ペーパークラフトアート の Apricottonさん です♪

 

a-猫のグリーティングカード(全体)

春らしい優しい色合いのオリジナルグリーティングカードに

 

a-猫のビニールバッグ(全体)

猫のビニールバッグ
バッグの中の猫さんは樹脂粘土を焼成させているものです

 

a-和風ミニブック(全体)

こちらは手の平サイズの可愛い 和風ミニブックです
どんな風に使うかはアナタ次第♪^^

小さな作品ですが細部にまで丁寧に気を配られていて
愛情が込められているのが伝わってきます

Apricottonさん の作品は優しい色合いで見ていてほっこり気分にさせてくれます^^

Apricottonさん の作品は コチラ

 

それから…

ようやくこの方にもご参加いただくことができました!!

 

a-レターセット(全体)

足袋ネコさん が素敵なイラストのレターセットを作ってくださいました♪

 ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
足袋ネコさん は加賀友禅作家さんでいらっしゃいます
加賀友禅という伝統工芸を支えていらっしゃる生粋の職人さんです

ご自身のHP 「 猫ゆうぜん 」 では その本物の工芸品の販売もされておられます
着物のデザイン染付けだけにこだわらず 色々な分野を手がけていらっしゃる足袋ネコさん
私も以前 もも の巾着 を作っていただきました♪

足袋ネコさんの手がける作品の一ファンだった私は
無謀にも何か作品を置かせて欲しいとしつこくお願いをさせていただきまして
ようやく首を縦に振っていただくことができました~^^

 

a-レターセット(猫王子(茶トラ))

着物の柄とはまた違う魅力溢れる猫さん達の便箋(A4サイズ)が5枚と
※すみません!B5サイズの誤りでした(汗) お詫びして訂正いたします

 

a-レターセット(猫王子(黒ネコ)封筒)

封筒が2枚のレターセットです♪

足袋ネコさんらしい緻密なイラストがさりげなく描かれています
きっとアナタの大切な思いを伝えるお手伝いをしてくれることでしょう^^

 え?どんなイラストかもっとよく見たい…?
じゃぁ… ちょっとだけですよ~^^

 

 

a-レターセット(ドレス猫アップ)

こんな素敵なドレスをまとった白ネコさん♪

 

a-レターセット(子猫(モモとタロ)アップ)

まだ子猫の王子様とお姫様♪

可愛い~~~!!!
このコ達の名前は 「 モモ と タロ 」 だそうです♪

これより詳しくは是非お手に取ってご覧くださいね!(笑)

足袋ネコさん の作品は コチラ

 

 

 

a-DSC_4886.jpg

はっち 「 同じ名前でも全然違うんだね~ 」

 

a-DSC_4893.jpg

もも 「 ふ ふぇ…? 」

 

た 確かに…^^;

 

 

猫の名前で一番多いのは 「 モモちゃん 」 だそうです


まぁ…

色んな ももちゃん がいるだろうからね…(笑)

 

 

 

外は真冬の景色だけどショップだけは春満開の tortoiseshellter* に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 01:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい雪ですね。
今朝起きて「雨かい、ちーっ」って思っちゃったけれど、
吹雪に比べたら・・・ね。
申し訳ない気持ちになっちゃった。

足袋ネコさんも仲間入りですか!!
これはうれしいですね♪

| がるまあ | 2009/02/23 07:09 | URL |

おはようございます!
ニュースでみましたよ~
北海道、大変だったそうですね。
雪かきお疲れ様~

おお、お店にそして素敵なものがまた
色々増えましたですね~
なんと足袋ネコさんの便箋新登場ですね♪
すばらしいわぁ。

わたしも新聞でももちゃんという名前が一番多いって
読みましたよ。すぐにrinkoちゃんとこの
ももちゃんが頭にうかびました!

| パステル子 | 2009/02/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~!!大変でしたねえ・・・。
ももちゃんとはっちも、たまには
雪かきくらいしてくれたらいいのにねえ・・・(無駄な妄想)

ネコのももちゃんって、ももちゃん以外に知らないから
一番多いってちょっと意外でした!
だって、ニャン吉とかの方が ありがちじゃない??

| Baco | 2009/02/23 14:17 | URL |

そうよね~
ももちゃんも散歩のついでに雪かきしてくれたらいいのにね~
とBacoさんに続けと妄想しつつ・・(笑)
rinkoさん!外はすんごい雪でもおうちの中はみんなで暖かで
おまけにショップも賑わってきて嬉しいですね~。
足袋ネコさん出品してくださるといいな
と思っていたら、rinkoさん頑張ってくれてたんですね!
でかした~~!な~んてねっ♪
Apricottonさんの作品も素敵ですね♪

雪かき三昧お疲れさま。風邪ひかないよう気をつけてね♪

| きょーこ | 2009/02/23 15:22 | URL | ≫ EDIT

雪すごいですねっっ(汗!)
こんな日は猫と一緒に まーるくなっているのが1番♪
私もももちゃんとはっちちゃんと一緒にコタツの中に入りたーい!

素敵なレターセット!!
一目ぼれで早速注文しちゃいました♪フフ~ン♪
でもこんな時に限って パソコンの調子が悪くて
久しぶりにめちゃめちゃ焦りました~~~

| あさ | 2009/02/23 16:38 | URL |

雪 す、すごいですね・・・・・(@_@;)
エイミー地方も週末は雪でしたが こんなに積もったことはありません・・・。
それでも 今年の冬は雪の日が多くってやんなっちゃいます(´ヘ`;)
車の事故にあわないうちに春が来てくれるといいなぁ・・・・・(笑)
  
ももちゃんとはっちは どんなにたくさん雪が積もっても おうちの中でぬっくぬくですものね~(*´艸`)
ふたりが窓辺でお見送りしている姿 なんだか とってもかわいいです♪
いつも なんとなくそばにいて 案外なかよしさんですよね(*≧m≦*)

| エイミー | 2009/02/24 05:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

商品・・早速使わせて頂いています!ネコ(エコ)バック・・すっごくかわいいし、使い勝手も最高です!しっかりした作りだからガンガン使っても大丈夫そうです。どこで買ったの?っていろんな人に聞かれました!!ありがとうございました!それにしてもひどい吹雪ですネ。rinkoさんは慣れていらっしゃるのでしょうけれど・・でも気をつけてくださいね ももちゃん&はっちちゃん・・ご主人の出勤を心配そうに見つめていますネ 雪景色には慣れているモモちゃん達でさえびっくりの吹雪だったのかしら・・。さすがのこの吹雪では「お散歩はいけないヮ」って思っていたのかもしれませんネ

| takako | 2009/02/24 11:22 | URL |

吹雪の中のご出勤や雪かき作業、
とても大変そうですね。心配になりました。
でも、さすがのお散歩好きももちゃんも
暖房器具の番人の方がよかったみたいで
rinko さんはひと安心でしょうか(笑)
それにしても、まんまるお目目のお嬢さん達
とてもかわいいです♪

お店はホントに春らしい雰囲気でいっぱい!
これからも楽しみです★

| おめで鯛子 | 2009/02/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

吹雪、すごいことになっていますね!
なれない人なら家の前で遭難しそうです。
こんな日はももちゃん&はっちゃんの
あったかぬくぬくがうらやましいですねぇ~

| たっちー | 2009/02/24 19:53 | URL |

なおどんさんとこでも見たけど、雪すっごいよね~。
車が埋もれてる。。。大変そうです。
たった一日雪が降ったら、大混乱の関東って一体・・・
雪、この冬まだ見てません。

| あずあず | 2009/02/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり北海道ですね!
本来なら 金沢もこのような風景になるはずが
今年はまともに雪が降っていません。
このまま春になるのかなー

素敵にレターセットをご紹介して下さってありがとうございます!
いやいや はずかすい(笑)
他の皆様の足を引っ張らないように
精進いたします。
今回は本当にありがとうございました!!

| 足袋ネコ | 2009/02/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

きれいに写真を撮っていただき、またご紹介してくださり、
ありがとうございます。
丁寧に心を込めて、制作していきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

| Apricotton | 2009/02/25 08:47 | URL |

すっごい雪ですねー!
吹雪も、積雪も・・・・
こりゃーーももちゃんもはっちちゃんもストーブ近くで
まぁるくなるのも当然って感じですね。
まだまだ北海道は寒い真っ最中なんですね・・。

足袋ネコさんのレターセット素敵ですね。
繊細なイラストがきれいです。

| ツバッキー | 2009/02/25 12:16 | URL |

わ~

スゴイ雪だねぇ。
寒そうだわ。
そんな中出勤だなんて大変だぁ。

お店にまた素敵なグッズが
増えていますねぇ。
みんにゃ器用なんだなぁ。

| harry | 2009/02/25 23:40 | URL |

初めまして。
北海道は、寒さが厳しいですね。
車を使うのも一苦労ですね!
お部屋の中では、ぬくぬくな2にゃん猫さんが
ゆったりのんびりしてますね~^^

| 大豆と小豆 | 2009/02/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

いつも楽しいコメントをありがとうございます~^^
さんざんお待たせしたうえにまとめてのコメントですみません(汗)

そういえばこんなに降ったんだったっけな~!(笑)
お陰さまでこの雪もすっかり融けて(家の前の雪山はまだあるけどね)
先日からブーツをようやく脱ぐ事ができました(笑)
ももとはっちが雪かきをしてくれたら…
そんな妄想を実はアタシもずっとしてましたよ^^;
ってか、やっぱり猫になりたかったな~!!

待ちに待った足袋ネコさんの作品を置かせてもらえることになりました!
皆さんも心待ちにしてくださっていたようで、あっという間に売り切れ続出ですが…^^;
この素敵な作品を是非手に取ってご覧いただいたいです~♪

大豆と小豆さん、コメントありがとうございます^^
落ち着いたら私も遊びに行かせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします~!

| rinko | 2009/04/03 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/62-4d64153c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT