PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

排雪が入りました

a-1DSC_2469.jpg 

連日の大雪で どこもかしこも雪に埋もれた札幌ですが
我が家の町内ではようやく排雪が入りました



a-2DSC_2466.jpg 

お! もも も見学かい?



3a-3DSC_2504.jpg 

普段はこういった道具で自分たちで家の周りを除雪するのですが
その除けた雪が溜まってくると個人ではどうにもできないので
1シーズンに何度か大掛かりな排雪が入るのです

雪はどんどん降ってくるので融けるヒマもありませんからね~^^;



a-4DSC_2495.jpg 

大きな音を立てて除雪車が近づいてきました!



a-5DSC_2525.jpg 

ちょっとびびってますね~(笑)



a-6DSC_2533.jpg 

キタキタキターーーーーっ!!!



a-7DSC_2558.jpg 

ガガガガーーーッ!!!



a-9DSC_2576.jpg 

入口ギリギリまでキレイに雪をとってくれます
上手ですね~!



a-90DSC_2563.jpg 

前進後退を何度か繰り返して道路の雪を全部持って行ってくれます



a-91DSC_2615.jpg 

ほら! 1枚目の写真であんなにあった雪が
こんなにキレイに無くなりましたよ~^^



そんな中 もも は何をしていたかというと…




92a-92DSC_2596.jpg 

なぜかモデルさんをやっていました(笑)

ご近所のプロカメラマンのリクエストでポージング中です ^^



a-93DSC_2585.jpg 

もも 「 可愛く撮ってね! 」


大丈夫だよ~!ウデは抜群だから実物よりもカワイク撮ってもらえるよ ^^


☆ 追記 ☆
早速ご自身のブログにアップしてくださいました!
コチラ でご覧下さいね~♪

有村さん ありがとうございました~^^




a-94DSC_2487.jpg 

ちなみに はっち は大きな音が怖くて外にも出られませんでした ^^;







排雪してもらえると見通しが良くなって運転もしやすいので
とっても助かります!


まぁ…
今週も雪が降り続くらしいので
またすぐにたくさんの雪が積もってしまうんでしょうけどね…^^;





今日は全国各地でも雪が降るところが多いようですね!
慣れない地方の方々はどうぞケガや事故のないように気を付けてくださいね~!







除雪車のおじさんお疲れ様!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~っ

すごい雪だね。
きれいに雪を持っていってくれてよかったね。
入り口ぎりぎりまで上手にできるんだね~。
ももちゃんは見物にいったんだ。

かわいいお写真ができあがるね♪

| harry | 2011/01/16 12:30 | URL |

こちらも降りました

千葉でも雪が降りましたよ!
朝起きたら積もっていてびっくりしましたe-451
私が住んでいる地域で雪が積もったのは数年ぶりです。
(今はもうほとんど融けてしまいました)
除雪車、すごい迫力ですね!はっちちゃんがびっくりしちゃうのも
納得です。
ももちゃんの写真の仕上がりが楽しみですねe-266

| じゅむ | 2011/01/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

運転しやすくなるって・・・
運転は当たり前にしてるってこと・・?
すごい・・・どうやって??
てわけで慣れない地方の者は
雪が少しでも積もっただけでアウトです(苦笑)

ももちゃん。根性けっこうすわってるんだ~

| きょーこ | 2011/01/16 14:39 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、除雪車の大きな音にも、ちょっとビビルだけなんだ~。。
さすがは、お散歩猫ちゃんですね(^-^)
モデル猫もして、可愛く撮れているといいですね♪
はっちちゃん、ビビッているけど普通ははっちちゃんぐらいですよね(笑)

| のん福レオのお母さん | 2011/01/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

きれいになりましたね。
でも、雪の量が違いすぎる(東京都)
昨夜ちらっと降った?舞った?だけで大騒ぎですから。

ももちゃん、堂々のモデルぶりですね。
はっちちゃんはビビりさんなのかしら??
うちの三津五郎は超ヘタレなので、ぴんぽ~んだけで
隠れちゃいます(汗)

あ、余談ですが・・・
小さい頃ものすご~くかわいかった(過去形)息子は
23歳の現在、エグザイルのアツシみたいです(大汗)
どういうこと???

| 梅の花 | 2011/01/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

かわいいももちゃん

今日は雪かきお疲れ様でした~
おかげで足腰がいた~い・・です。
私もブログに掲載してくれたのですね~ ありがと~
私もももちゃんを載せました~
すご~い好評ですよ~
有村やすしで検索してください ヤフーブログですよ~

| 有村 やすし | 2011/01/16 17:45 | URL |

ももちゃん凄い~カメラマンさんに激写されてv-238
このこの~可愛い子はほんとお得だよねv-218
ポーズも決めちゃってるしさぁ~
マジプロモデルにデビューしちゃう♪

凄い雪ですねぇ~
ちなみにこの雪って何処に行くの・・・ふと疑問に思いました(^^;

| purinmama | 2011/01/17 04:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
本当に神業のようにキレイに持って行ってくれたんですけどね~!
今朝は元の木阿弥になっていました…(笑)
とっても素敵に撮っていただけましたよ~^^



◆じゅむさん
千葉も結構降ったようですね~!!
きっとさぞかしびっくりされたでしょう!!
除雪車は大きさも迫力がありますが、音も結構な迫力なんですよね~^^;
ももはとても可愛く撮っていただきました~^^



◆きょーこさん
きょーこさん地方も雪マークが出ていましたが大丈夫でしたか~?!
あはは!そりゃぁこっちは雪だろうがなんだろうが運転しなきゃ生活できませんよ~^^
なんでしたらワタシが教習して差し上げましょうか?(笑)
ももはちょっとビビってはいましたが大丈夫でしたね~^^



◆のん福レオのお母さんさん
お散歩中に車とすれ違うぐらいは全然平気なので
ちょっとすると慣れちゃったようですね~^^
さすがに率先して見に行くことはしませんでしたが(笑)
あはは!そうですよね~!確かにはっちが普通の反応ですね~^^



◆梅の花さん
あはは!確かに東京とでは量が全然違いますよね~^^
でもこんなにキレイにしてもらったのにもう元通りになってしまいましたよ(笑)
三津五郎さんは見かけと違って意外とナイーブさんだったのですね~^^
はっちはビビりですが、来客には全然平気らしいです
本当に典型的な内弁慶ってヤツですね~^^;
おぉ~!!息子さんはやっぱりイケメン君でしたか~♪
コワモテ…ってことじゃぁないですよね?(爆)



◆有村やすしさん
こちらこそいつも素敵に撮ってくださってありがとうございます~^^
皆さんのコメントもとっても嬉しかったです~♪
またどうぞよろしくお願いします!(笑)
それにしても、昨日あんなに頑張られたのに…
今朝はがっかりでしたね~^^;



◆purinmamaさん
やっぱりプロが撮ると違いますよね~^^
とっても素敵に撮っていただいて嬉しかったです~♪
スゴイ雪でしょ~?(笑)
せっかく持って行ってもらったのにもう元通りになっちゃったしね~^^;
ちなみにこの雪は「排雪場」に持って行くんですよ!
市内に何箇所か設けられていて、そこに全部集められて大きな雪山になります
かなりの量で巨大な雪山になってしまうので5月ぐらいまでその雪が残っているんですよ~!

| rinko | 2011/01/17 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/590-971bd2c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT