PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思えば遠くへ…

a-1DSC_0978.jpg 

昨日 もも と はっち が今年の抱負を語っていましたが
ワタシも抱負というか目標を考えました!


先日もチラっとお話しましたが 現在ワタクシ過去最高の体重を記録しております^^;
食べる量がそんなに増えたようには思えないのですが
やっぱりトシのせいで代謝が悪くなっているのでしょうかねぇ…
確かに運動量もかなり少ないのでそのせいもあるのかもしれません


そんな風に考えていたところで年末に新しい携帯に機種変更をしたのですが
この携帯には万歩計機能がついていて
ある日 一日中家にいたときにふとその万歩計を見たところ
なんと! 100歩も歩いていなかったのです!!

これには超驚きました…^^;


それから毎日確認しても平均で1000歩前後というところでした
もも の散歩だって今の時期は本当にゴミステーションの往復だけですし
大体そんなにスタスタと歩くワケでもありませんしね^^;

さすがにこれはマズイですよね~
そんなワケで今年の目標はズバリ「歩く」ことにしました!
1日10000歩目指して頑張るぞ~!!


我が家は交通の便があまりよろしくなく
しかも山側の住宅地なのでちょっと高いところにあるため
買い物に行く時などもほとんど車を使っているのですが
これをやめて歩くことにしました
(いやあんまり重たいモノを買う時はムリだけどね^^;)

そんなワケで昨日から歩いてみているのですが
10000歩ってなかなかいかないものなんですね~(汗)
近所をかなり歩き回ってようやくといった感じでした…


で 今日はもっと遠くまで歩いてみようと思い
車で15分程のスポーツジムまで行ってみました!


a-2DSC_1121.jpg 

小雪がちらつくなか いざ出発!!




a-3DSC_1161.jpg 

なんだかものすっごく淋しい景色ですが
我が家の近所です…^^;



今年は「歩く」ときにカメラも持って行って
もっともっと写真も撮ろうと思います ^^
かなり重たいんだけど…これもダイエットに効くかもしれないしね!(笑)



そんなこんなで寄り道をしながらも



a-4DSC_1633.jpg 

ようやくジムまで辿りつくことができました~!!
遠かったよぉーーーっ!!!
アタシ頑張ったよぉーーーっ!!!




約3時間半歩き回った結果…

なんと15000歩も歩いてしまいました ^^;
距離にすると約8.5キロですって…

さすがにヘトヘトになってしまったので
ジムでお風呂だけ入って帰りはバスで帰ってきましたよ
いきなり飛ばし過ぎてもよくありませんからね~^^;
明日はお休みにしよっと…




a-5DSC_0921.jpg 

家に帰ったら はっち がカルメンを踊っていました
それお正月の飾りなんだけどねぇ…^^;

あれ? はっち の今年の抱負は もも のストーカーじゃなかったの?



a-6DSC_0917.jpg 

はっち 「 はっち はやっぱり今年は踊り子として生きて行こうと思うの! 」


えーーーっ?!




a-7DSC_0924.jpg 

はっち 「 なんちゃって~♪ 」






いつまで続くかわからない はっち&rinko の抱負に(ももは間違いなく来年も続くからね^^;) もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の携帯にも万歩計がついていて
意識しないとホンとに歩いてないですねっ!
こっちも似たような環境ですぐ車を使っちゃうし
運動不足を痛感してるとこー(笑)
そうそう!いきなり頑張りすぎると続かないから
ゆっくりお互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)
はっちちゃん・・・ダンサー目指すんだ!!(笑)

| hanako | 2011/01/05 20:57 | URL |

お正月遅刻しちゃってごめんにゃ!
新年、おめでとうございまぁす!
今年もよっろしくお願いしまぁす!\(⌒∇⌒*) 
rinkoおねえちゃんがんばったのにゃ!
・・・で? 明日はお休みなのにゃ?(¬_¬) フーン
おねえもキャンプでアタシのお散歩なかったから3㌔太って帰ってきたにゃ!
rinkoおねえちゃんもおねえもはっちちゃんとカルメンするにゃ!
2011年、rinkoおねえちゃんたちにとってステキな1年になりますように♪

| Gavi | 2011/01/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hanakoさん
いざ測ってみたら全然歩いてなくてびっくりですよね~!
やっぱり車に頼るとダメですね^^;
せめてもう少しだけでも歩かないと足が退化しちゃうかも?!(笑)
お互い頑張りましょう~!^^
はっちと一緒にダンサーもいいかな?(笑)



◆Gaviちゃん
あけましておめでとうございます~^^
こちらこそ今年もよろしくです!
あ…やっぱ毎日続けないとダメかな…^^;
おねえちゃんもちょこっとオマケが付いちゃったのね~!
一緒に頑張ろうね♪(ってアタシは3キロどころじゃないけど…(笑))
カルメンは結構ダイエットに効きそうですよね!^^

| rinko | 2011/01/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

100歩も!?ってびっくり!!!
意識しないと なかなか歩けないものなんですね

そういう私も新年初体重測定をしてみました
ほぼ過去最高でした(苦笑)
私も頑張ります・・・・

| あさ | 2011/01/06 19:07 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆あささん
じーっと家にいて本当に何もしなかった日なのですが
ワタシもびっくりしましたよっ!^^;
あらら!あささんも過去最高を記録しましたか!
お互い頑張りましょうね~♪
仲間がいてちょっと嬉しいです(笑)

| rinko | 2011/01/07 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/580-0dc62753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT