PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い冬の朝は…

a-1DSC_6000.jpg 

冬になると夜は布団の中に入ってくる もも ですが
朝方 タイマー設定をしてあったストーブに火がついて
部屋が暖まった頃になると 布団から出てストーブの前で2度寝を始めます



a-2DSC_7956.jpg 

頭上で人間が朝の支度をバタバタしていても全くおかまいなしで ゴロゴロ…


そしてオットも通りかかるたびにいちいち「ももちゃ~ん♪」って抱きついて
一緒にゴロゴロしだします…


遅刻しても知らないよっ!



3a-3DSC_7991.jpg 

ももちゃん そろそろゴミ出しに行ってくるけどどうする?
一緒に行くの?

と 聞いても…



a-4DSC_7969.jpg 

もも 「 う~ん… ゴロゴロ 」

こんな感じで全く動こうとしません


まぁ外は寒いし 敢えて散歩に行かなくたっていいよね~
サッとゴミを出して サッと帰ってこよっと♪

と もも を置いて行くと

帰って来て玄関の戸を開けた途端に飛び出してくるんですよねぇ…^^;




a-5DSC_9431.jpg 

もも 「 なんでアタシをおいて行くのっ?!(怒) 」


だったら最初から一緒に行けばいいのに…
こっちは二度手間なんですけど…(-"-)


人が出かけようとすると自分も行かなければ気が済まないようです





「寒い冬の朝、布団を出るまでにどれだけ時間がかかる?」
という調査の結果 全国平均では 13.3分かかっていたそうです
冬の朝はなかなか行動できませんもんね~^^;

どうやら猫も同じようですね(笑)




a-6DSC_9449.jpg 

ちなみに はっち は大概 階下のじぃじと一緒に寝ることが多いのですが…



a-7DSC_9447.jpg 

寒い朝は 起きようとすらしなくなります ^^;


昼過ぎまで姿を見ないこともマレじゃなかったり…(苦笑)








できれば はっち と同じように毎日心行くまで布団に入っていたいわ~♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「寒い冬の朝、布団を出るまでにどれだけ時間がかかる?」
宮崎県は2位でしたよ(笑)
そういえば私も目覚ましがなったら1分以内には起きるなー
気合で(笑)
でも布団の中の猫(キヨ)は布団を上げるまで出てこない!
地域ランキングも猫には通用しないみたいね(笑)
ももちゃん、元気だね~
肉球冷たくないの?

| hanako | 2010/12/22 10:00 | URL |

ももちゃん、困った子供のような感じですねぇーー(笑)
でもこの時期は雪が降ってなくても
布団からも炬燵からも出たくないので
雪国だとなおさらでしょうねーー

ストーブ前でごろごろするモモちゃんのコーコツな顔がかわいい・・・・。

| ツバッキー | 2010/12/22 10:29 | URL |

うんうん、ももちゃんと同じくごろごろしたい(笑)
だって寒い朝っていうのは動きたくないものだものねぇー
あぁ、常夏で暮らしたいと本気で思う(´Д`υ)
しかし寒くても・・・・・
やっぱりお散歩は行きたいんだね(*`艸´)ウシシシ

| もこりん | 2010/12/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの気持ち、よ~く分かりますe-349
暖かいところでの二度寝・・・その誘惑には勝てませんe-446

うちもファンヒーター前やエアコン吹き出し口前、こたつが大人気です。
にゃん達は暖かい場所をよく分かってますよね。

| じゅむ | 2010/12/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/23 06:19 | |

あぁ、かわいい^^
お寝坊の猫さんはほんとに可愛い^^

うちもだんだん寝坊する猫が出てきました。
くなちゃんは早起き一番ですが。。。
毎朝くなに起こされますが、今は昼寝しています^^
猫っていいですよね。

ももちゃん、お散歩楽しいね♪

| funi | 2010/12/23 12:25 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

寒い時はごろごろねんねしてるに
限るよね~。
ももちゃん寒いから
もうお散歩行かないのかと思ったら…
やっぱり行くんだね♪

| harry | 2010/12/23 13:49 | URL |

こんにちは!
カウントダウンパーティではお世話になりました。
ありがとうございます☆

これから布団から出られない季節ですね。
うちの三津五郎も同じです。
ホカペが大好きですしね。

お散歩、嬉しそうですね。
でも・・・さぶい!!

| 梅の花 | 2010/12/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん・・・こんな雪でも外に出るなんてえらいなぁ。
足の裏、絶対冷たいと思うのだけど
颯爽と歩く姿はステキですよ、ももちゃん。
>「寒い冬の朝、布団を出るまでにどれだけ時間がかかる?」
これね、私も読みました。
13分!?とびっくり。
だって私・・・目覚まし3つぐらい用意しても一時間近く鳴りっ放しですわ^^;
最低30分は起きるのに時間がかかってます・・・(汗)
だからお昼まで寝ちゃうはっちちゃんの気持ち、すごーーーくわかります(笑)

| くりす | 2010/12/23 23:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hanakoさん
宮崎県は同率1位ですもんね!素晴らしい~!!^^
やっぱり暖かいところだからかしら~?と思ったら
最下位は鳥取県で案外近いですよね…(笑)
あはは!それでもやっぱりキヨちゃんは起きられないコちゃんでしたか~^^
猫も調査をしたらどんな結果になるんでしょうね~(笑)
ももは本当にイヤんなるぐらい元気です~^^;



◆ツバッキーさん
行くなら行くで最初からサッサと用意をしてくれればいいんですけどねぇ!
まるで小学生のお母さんのようになってしまいましたよ(笑)
ワタシは結構寝起きがいいので一人だと布団からすぐに出られるタイプですが
やっぱり猫が一緒に寝てるとふわふわが気持ちよくてなかなか起きられませんね~^^
そしてストーブの前のもものこの顔を見るたびにワタシも一緒にゴロゴロしています(笑)



◆もこりんさん
やっぱりごろごろが一番ですよね~^^
あはは!確かに常夏は憧れかも~(笑)
どうせ雪でもお散歩に行かされるのならワタシも常夏がいいーーーっ!!!(爆)



◆じゅむさん
二度寝ってどうしてこんなに気持ちがいいんでしょうね~^^
ホント!猫は一番快適な場所をよくわかっていますよね(笑)
うちはストーブの前にこうして陣取られると
ストーブの火を大きくすることができません^^;
猫の為に快適な温度設定になっているんですよね…(笑)



◆鍵コメさん
の~んびりできる猫が本当に羨ましいですよね~^^
サイドバーの記事も読んでくださってありがとうございます♪
お散歩は本当に段々とメンドーになってきますよ~^^;
うちはワガママに育ててしまったせいか自己主張が強い強い!(笑)
鍵コメさんも猫ちゃんとムリせず楽しくお散歩してくださいね~^^
手作りごはんもこんなんで参考になるかどうかわかりませんが…
鍵コメさんちの猫ちゃん達に合った方法が見つかることを祈っています^^
こちらもまた遊びに行かせていただきますね~♪



◆funiさん
見てくださいよっ!このお散歩の不満顔とはエライ違いですよね~(笑)
やっぱりどこの猫ちゃんも朝寝坊さんになってくるんでしょうかね~^^
あはは!くなちゃんは早起きだけどお昼寝ね~(笑)
ホント猫が羨ましいです~^^
でもお散歩よりもお昼寝の方が楽しいと思うんですけどねぇ…(笑)



◆harryさん
そうそう!寒いときは暖かいところでごろごろが一番なのにねぇ!!
なんでこんなに寒いところにあえて出たがるんだか…
本当にわかりませんね~^^;



◆梅の花さん
こんにちは~^^
こちらこそ楽しいパーティにご一緒させていただいてありがとうございました♪
あはは!三津五郎さんもやっぱり同じですか~^^
三津五郎さんはモフモフちゃんだけどやっぱり暖かいところがお好きなのですね~(笑)
お散歩は本当に寒いんですよ~^^;
なのになんで嬉しいのか全然わかりません…(爆)



◆くりすさん
えらいんでしょうか…??(笑)
人間としては是非ともやめて欲しいんですけどねぇ…^^;
あはは!くりすさんは1時間ですか~!!
それはツワモノですね!
一番時間がかかる人で何時間かっていうのも調査してほしかったですね~(笑)
毎日お昼まで寝てられたらホント幸せですよね~^^

| rinko | 2010/12/24 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/570-0c97cfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT