PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それでも地球は回ってる!

a-iroiro1.jpg

しばらくお休みをしていた間にも世の中では色々なことがあったようですね

アメリカでは新しい大統領がようやく就任して
その影響がどのようなカタチで私達の生活に影響してくるのか…
その片鱗もまだ見えないうちに北海道では老舗のデパートがいよいよ再生法を申請したり
不況の波がとどまるところを知らない勢いをつけているような…

まぁ そんな大きなハナシはおいておいて…^^;
(タイトルもちょっと大げさでしたね(笑))

 

お休みをする前に とっても可愛い雑貨屋さんを見つけて
注文していたものが留守の間に届いていました♪

a-iroiro2.jpg

陽だまり堂 」さん の 猫シルエット皿(大・小)オリジナルコースター です

 

a-iroiro3.jpg

見て見て~!! もも&はっち にそっくりでしょ?^^

このコースターは ウッドバーニング(焦がし絵)という技法で1枚ずつ手描きをされているのです
もも も はっち も複雑な柄なのに上手ですよね~!

陽だまり堂さん ご紹介が遅くなってしまいましたが素敵な作品をありがとうございました~♪

 

それから…

 

supitenさん の お宅でカワイコちゃんが新しいおうちを探しているそうです!

a-iroiro4.jpg

つよしくんです♪

人間大好きのつよしくんは超甘えっこらしいですよ~!
ただでさえ楽しい猫ライフが 甘えっこちゃんだとどんなパラダイスになることやら!!
(うちには甘えっこがいないので想像がつきません…(涙))

詳しくは コチラ でご確認くださいね^^

つよしくんが心おきなく甘え倒せる家族に出会えることをお祈りしています♪

 

それから…

 

hana*さん が とても意義のある呼びかけをまた始められていました

a-iroiro5.jpg

大きな夢を見る事は案外簡単なことですが
その夢を本当に実現させるために今できることを考え実行に移している
hana*さん ご夫婦の姿勢には いつも感心させられています

詳しくは コチラ

遅ればせながら私も署名させていただきました

道のりは長いかもしれませんが
いつかは「殺処分ゼロ」を目指してみんなで頑張れたらいいですね^^

 

久し振りに皆さんのところを訪問させていただいて
笑わせていただき、和ませていただき、そして考えさせていただきました^^
まだまだ訪問しきれていないし 全部の記事も読みきれていないので
また何か見つけたら私もお手伝いさせていただいたりお知らせさせていただきたいと思います

コメントも残さずに読み逃げもたくさんしています(汗)
どうぞご勘弁を~!!

 

おっと! いけない…!!!

 

もうひとつ大事なお知らせを忘れるところでした^^;

昨年 Bacoさん のところで見て一目ぼれをしてしまった 猫さんのタイル
ニャン吉ちゃんとクマちんのタイルは コチラ

こちらは Bacoさん のお友達でいらっしゃる kamakuratileさん の作品で
TILE×TILEさん の商品なのですが
どうしても欲しくて昨年末にオーダーをしてしまいました♪
手元には近日中に届く予定なのですが一足早くご紹介いただきましたので是非ご覧下さい!^^

コチラ

見た?見た見た? すごいでしょ~?!^^
実はすごいのはそれだけじゃぁないんですよ♪

TILE×TILEさん には今回もうひとつお願いしていたことがありまして…

なんとショップ用の作品も作っていただいちゃったのです!
toetoiseshellter*(トーティーシェルター)オリジナルタイルですよ!
(いえ…名前のロゴが入っているとかじゃなくってデザインね)
私のオーダータイルと一緒に送られてくるそうなので
こちらも近々ご紹介予定です♪
みなさん期待してお待ちくださいね~^^

 

そんなこんなで立ち止まっているヒマはどうやら無さそうです(笑)
本当にぼちぼちでも通常営業の戻していかないといけませんね~!

よ~し! がんばるぞ~!!

 

 

地球の回転の速さに目が回りそうな rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

す すみません(汗)
お返事もう少しだけ待っててくださいね~^^;

 

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 00:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ♪

rinkoさん、今日はすごいですねぇ~(*´艸`)
何からコメントすればいいのか迷っちゃうくらい ”かわいい”の連続で・・・・(o^-^o)
どれもこれも びっくり&うっとりで比べようもないですが、やっぱり 私的には TILE×TILEさんが作られた ももちゃん&はっちのタイルが最高かと・・・・・!
すごいですよね、コレ!
20センチ×20センチを2枚つなげてあるって・・・・・!
タイルって普通手のひらサイズを思い描くではないですか~!
ごはんテーブルに敷こうと考え付いたrinkoさんもすごいし、作ってくれちゃうTILE×TILEさんもすごいです!
いいですねぇ・・・・・(もう そのひとことしか出てこないのよ!笑)

| エイミー | 2009/02/04 02:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
嫌な時間は地球まわるの遅く感じます(-_-;)

老舗デパートもつぎつぎ倒れる時代だよね

rinkoちゃんいそがしすぎて体調くずさないようにね

| ふしぎばな | 2009/02/04 08:21 | URL | ≫ EDIT

rinkoおねえちゃん、元気になってよかったにゃあ♪
にゃん皿すっごぉくかわいいのにゃあ♪(*゚ー゚*)
オリジナルタイル?(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉっ!
今から見に行ってきまぁす♪
寒いからがんばりすぎてお風邪ひかないでにゃあ♪

| Gavi | 2009/02/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
コメント欄が開いてたので書き込みにきました。
そうですね、地球は今日も回ってますね。
だからももちゃん、はっちゃんの距離もくっつく日が近いかと思います♡

素敵な雑貨の数々。ウィンドーショッピングに参加してるみたいでした。

つよし君にいいおうちが見つかります様に。

遅らばせながら、お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。

| 三毛猫ハッチの母 | 2009/02/04 11:22 | URL |

あ、これはBacoさんのところで見たあの!
素敵なタイルですね~♪ほんとに色合いがいい!
そしてこの猫さん型のお皿も素敵…。
コースターももちろん素敵!
でもこのコースター、上にコップとか置くのためらってしまいそう(笑)。

| みか@猫大好き | 2009/02/04 14:49 | URL |

ももちゃんとはっちゃんのタイル、かわいいですねぇ。
後姿っていうのがまたいい感じ!

通常営業はいいですけど忙しすぎて
体調を壊さないようにしてくださいね!

| たっちー | 2009/02/04 18:17 | URL |

猫シルエットのお皿可愛い~~
うちの居酒屋で使わせてもらおうかしら。
いやいや可愛い過ぎるか。(´▽`)
コースターもすごいね、手描きでここまでそっくりに!
タイルも見たよ~、もう胸キュン☆しちゃうね。

微力ながら署名させて頂きました。

| まりまお | 2009/02/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん、 すこしだけでも落ち着かれたのですね。
よかった。


タイルいいなあ・・・あれ本当にかわいいですものね。

って思ってたらリアルももちゃんとはっちちゃんだ。
私もこの後姿のん、欲しくなってきました。
かわいいな・・。

| ツバッキー | 2009/02/04 21:28 | URL |

「陽だまり堂」のご紹介ありがとうございます
とっても嬉しいです
つよし君に優しい家族が見つかる様願ってやみません
オリジナルのタイルもとっても素敵 これは見たら
欲しくなりますね 

| 陽だまり堂 | 2009/02/04 22:04 | URL |

いつぞやのお話のタイル、見させていただきましたよ~♪
rinkoさんが一目惚れするだけの事がありますねー,ステキ!
色合いがいいわぁ~ 私も頑張らねば。
サビ猫さんが難しい・・・というのはよくわかります!
rinkoさん あまり無理しないでくださいね。
夢中になっている方がいいけど,無理しないでね。

| 足袋ネコ | 2009/02/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

本当に、何が起ころうとも 世界ってのは 動きを止めないんですよねえ!
でも、ムリはしないでね。

タイル、私もはじめて完成版を見たんだけど
すごくいいね~♪
完成したテーブルのお披露目が楽しみです!

| Baco | 2009/02/05 00:09 | URL |

ありがとうございます♪

kamakuratileです。リンクしていただきありがとうございました。
かつてないカウント数の上昇に、kanemexさん共々驚いています。
rinkoさんのおかげで、色々な方にタイルを見てもらえて嬉しく思ってるんですよ~

そしてそして、タイル届いたようですね~!ダンナ様と感動していただけて光栄です!!

もったいないなんておっしゃらずに、是非実用的にタイルを使うお手本となってくださいね。
そして素敵にタイルを撮って下さるのをいそがず楽しみに待ってますよ~

tortoiseshellterさん用のタイルについても
今後ともよろしくお願いいたしますね。

| kamakuratile | 2009/02/05 19:25 | URL |

コメントありがとうございます♪

さんざんお待たせをした上にまとめてのお返事で申し訳ありません(汗)
「陽だまり堂」さんの猫皿はとっても可愛いし
こういうカタチなのにもかかわらず使い勝手が良いというのが気に入っています^^
まりまおさん!まり亭で是非使ってくださ~い!
コースターは現在「陽だまり堂」さんでご紹介もいただいています^^
本当にそっくりで可愛いコースターですので皆さんもいかがですか?
そして念願かなっての「TILE×TILE」さんのオーダータイル!
これも想像以上に素晴らしい出来栄えで本当に感激しました^^
タイルもコースターも実用しようと決めていたのに…
やっぱり勿体無くっていまだに観賞専用になっています(笑)
「陽だまり堂」さん、「TILE×TILE」さん
素敵な作品を本当にありがとうございました♪
つよしくんもとっても素敵なお家で可愛がっていただけているようです^^
良かったね~!!!
そして、私への暖かいお言葉…
いつもいつも本当にありがとうございます^^
皆さんのお陰で元気に暮らせているんだなぁ~と
しみじみと実感している今日この頃です♪

| rinko | 2009/04/03 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/57-ef68692f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT