PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝もはよから…

a-1DSC_8127.jpg 

こ~んなに外が真っ白でも 朝早くからお散歩コールに余念がない もも です…

寒くて起きるのもイヤだなぁ…って思っちゃうのにねぇ ^^;



a-2DSC_8191.jpg 

仕方がないので ゴミ出しついでにお散歩に行くのが
毎日の日課になっています
分別が細かくなったらほぼ毎日がゴミの日なんですよねぇ…^^;

今朝は7時に行ったので ちょうど朝日が昇ったところです



a-3DSC_8159.jpg 

寒かろうが冷たかろうが とりあえず楽しいらしいです ^^;



a-4DSC_8170.jpg 

でも本当のところは…



a-5DSC_8205.jpg 

やっぱり冷たいのはイヤなのでできれば雪のないところを歩きたい もも なのでした ^^;



a-6DSC_8209.jpg 

自分から家に帰るのも 冬の風物詩ですね~(笑)




a-7DSC_8231.jpg 

はっち 「 すぐ帰るなら行かなきゃいいのに 」

ホントだよね!







余談ですが…


昨日 自動車免許証の更新に行ってきました

こう見えて(どう見えて?)ゴールド免許のワタクシ
5年振りの更新です!(忘れなくて良かった~^^;)
実は過去に一度うっかり更新忘れをしています(汗)

お陰様で無事故無違反で更新日を迎えられたので
優良講習(30分)だし なんの問題もなく更新に臨もうと思ったのですが
ここに気がかりがひとつ…

今回もゴールド免許ということは
今回も5年間同じ免許証を使うということ…



ワタシ…


今 過去最大のデブなんです!(涙)



この醜態を5年も引きずるのは悲しいので
本当は免許の更新までにダイエットをして…と考えていたのですが
どうやっても間に合わないことを悟ったワタシは
朝から美容室に行ってきました(笑)
とにもかくにも「小顔」に見えるようにして~!!と頼み込んで
セットもとにかく顔の周りを髪で隠すように…と作ってもらいました

意気揚々と写真撮影をして 無事に免許証ができあがりました


まぁ…


想像通り 顔はやっぱりすっごく小さくはなっていませんでしたが
(事実はやっぱり事実なのね^^;)
素敵な髪型で写ったからまぁいっか~

ところで免許証も色々と変わったようで
今回から 普通車ではなく中型免許保持者になっていました
昔は普通免許で8t車まで乗れたのですが
今は乗れないらしく、条件付の中型免許になったそうですよ

≪補足説明≫
平成19年6月2日に道路交通法が改正され
免許の種類に中型免許が加わりました
法改正前に「普通免許」を受けている人は、改正後は
法律により車両総重量等が限定された「中型免許」を受けているものとみなされます

従って、法改正後に免許の更新をすると
受け取る免許証の表記が「普通」から「中型」に変わります
なお、この場合、免許証の条件欄に中型車は「中型車(8t)に限る」という
条件が付されますが、これは中型車であっても
・車両総重量8トン未満
・最大積載量5トン未満
・乗車定員10人以下
の全てを満たす車(法改正前の普通免許で運転できる範囲)であれば
運転することができるという意味です

(以上 免許更新時の講習会で受けた説明です)

ちなみに、現在の「普通自動車」とは
・車両総重量5トン未満
・最大積載量3トン未満
・乗車定員10人以下
だそうです

詳しくは 
コチラ もご参考にしてみてください

※ご指摘ありがとうございました~
適当にお茶を濁しちゃいけませんね ^^;




デブデブな顔で中型免許とかって書かれてたら
なんだかすっごく迫力があるような免許証になってしまいました…

ま… いっか…(涙)







5年後までには絶対痩せよう!と固く心に誓ったrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

お返事追いつきました~!

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 11:09 | |

はははは、迫力ある免許証みてみたーい。
私もゴールドですが
私の場合、運転の機会自体ないので当然無事故無違反の
ペーパーゴールドで(-_-;)
なんで数年免許更新ないので写真が微妙に若い・・・
まあこれはいいか(笑)
でも数年ぶりに更新すると、ほんとあれこれ内容変わったりしてびっくりしますよね。


雪すごいねーー。
ももちゃん、やっぱできたら雪の上は歩きたくないんだ?(笑)
けど塀の上の雪に、ぽてぽてと猫の足形付いてるの可愛いし
見たいです^^

| ツバッキー | 2010/12/10 12:55 | URL |

ももちゃん、寒そう~
これからはゴミ捨ての往復で終わるかな?

私はペーパードライバーでゴールド免許です!
免許の写真、見てみたーい!(笑)

| たっちー | 2010/12/10 23:31 | URL |

ぶっ(*≧m≦*)
免許証の写真のことなんて 考えたこともなかったです!!(爆)
そっか 確かに5年間同じ写真なんだものね。
より美しく写っておかなくっちゃですよね!!(*^m^)o==3
それにしても 運転免許の写真のために美容院でセットしてもらってから行くなんて びっくりしました!!(笑)
rinkoさんは きっとステキに写ったことでしょうけれど、日本の免許証ってすまし顔だから ちょっと間違うと犯人風になっちゃったりしませんか?
こちらでは 「スマーイルっ!!」と半ば怒鳴られながら 笑顔で写真に納まるんですけど・・・(*≧m≦*)

ももちゃんのお外好きには もう誰もかないませんね~~(*^m^*)

| エイミー | 2010/12/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

私は去年、更新でした。
前日にパックをして、写真に備えましたが
気合い入れすぎて、大きいニキビが出来ちゃいました!(涙)
でも免許の写真って画素数が粗いのか?顔のアラも
比較的目立たないように思います。

もふパラファンですもの~覚えてますよ~
rinkoさんファミリーは7日のお誕生日なんですよね~(*^_^*)

| torakuro | 2010/12/11 00:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆鍵コメさん
ご指摘をありがとうございました^^
免許証には条件として「中型(8t)」と記載がされているので
最初の記述になりましたがわかりにくくてすみませんでした(汗)
でもこんな風に変わっていたなんて全然知らなかったので更新で勉強になりましたよ(笑)



◆ツバッキーさん
小顔に見せようと色々と考えて苦肉の策でショールを首に巻いたのですが
これが中途半端に切れちゃって…^^;
なんだか首にタオルを巻いてヤル気満々の肉体労働者のように写ってしまいましたよ(笑)
都会だと車で移動する方が大変だったりしますもんね~!
我が家では交通機関がとっても不便なので車が無かったら逆に生活が大変です^^;
そうそう!前回の免許は痩せてる上に若くてね~!
これをそのまま使ってくれればいいのに…と思っちゃいましたよ^^;
道路交通法の改正なんて全然知らなかったので、今免許を取ったら多分受からないんじゃないかと思いましたよ(爆)
ももは外には行きたいけど、肉級が冷たいのはやっぱりイヤはイヤみたいですね^^;
足跡が可愛くて撮ろうかと思ったら、回れ右をして自分の足跡を踏んで歩かれてしまいました…(苦笑)



◆たっちーさん
寒いんですよ!絶対!(笑)
ごみステーションまでは抱っこしていくのですが(寄り道されたら間に合わないのでね^^;)
降ろしたとたんに家まで直行するようになりました(笑)
ちょっとラクチンな季節ですね~^^
たっちーさんも都会っ子ですもんね!
交通の便が良い所って羨ましいです~^^
え?免許の写真…?? ダメダメダメっ!!!(爆)



◆エイミーさん
えぇっ!考えたことなかったですか?!
あぁ…それはエイミーさんがいつまでも変わらずに可愛いからですよ♪
ワタシなんて毎回気合だけは目いっぱいいれていますよ(笑)
そうそう!犯人顔だけは避けたいんですよぉ~!!^^;
笑顔の免許ってなんか素敵!日本も「はい笑って~」とか言ってくれたらいいのに…(笑)
ももの外好きは本当にどうしたらいいのやら…
ちょっと無視をしてみるという手も取り入れてみることにしましたよ(笑)



◆torakuroさん
パックしましたか~!^^
ニキビは残念でしたが、あんまり目立たなくて良かったですね~^^;
そうそう、確かに肌はあんまり見えなくていいんですけどね~!
もう少し後ろに下がれる…とかしてくれたらいいのになぁ(笑)
ファミリーの誕生日まで覚えていてくれてありがとうございます~!
ファンだなんて言ってくださると嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
本当にいつもありがとうございます^^

| rinko | 2010/12/11 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/561-5bfdb7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT