PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました

a-1DSC_7999.jpg 

気が付けば外はまっ白になってしまいましたが
皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか?



a-2DSC_8003.jpg 

我が家は もも&はっち をはじめ みんな元気にしています♪

すっかりサボりぐせがついてしまい
うっかり2週間もご無沙汰してしまいました ^^;


特に何があったというワケではないのですが
寒くなるとなんとなくやりたくなってウズウズしちゃうのが編み物で

a-3DSC_7862.jpg 

去年の残り毛糸を集めて真剣に編み編みしちゃっていましたよ
あ 今回は もも&はっち用ではなく 自分用のチュニックなんて編んじゃいました♪


a-4DSC_7866.jpg 

あちこちから邪魔が入るのでなかなか進まないんですけどね…(苦笑)
(半端毛糸の寄せ集めなのでなんだかとってもカラフルになっちゃった^^;)



a-5DSC_7591.jpg 

もちろん毎日のお散歩も 欠かさず行かされていました



a-6DSC_7429.jpg 

まだ雪が降る前の写真が溜まりに溜まっているので…^^;



a-7DSC_7622.jpg 

寒くはなってきましたが まぁ慣れっこの寒さですし
家の中に入ればストーブの前やこたつの中でぬくぬくできるので
本人達は一向に気にしない様子で元気に遊んでいます ^^



皆さんも季節の変わり目どうぞご自愛くださいませ♪





ところで 余談ですが…

今朝 札幌で震度3の地震がありました
久々に結構揺れた感じだったのですが
初めてテレビで緊急地震速報が流れましたよ!
でも揺れと一緒だったのがちょっと残念でした…

じぃじは「この後にもっと揺れるのか?!」と
ちょっと嬉しそうに騒いでいましたけどね…^^;
その後何事もなくて良かったです(笑)


もちろん もも も事前に騒ぐこともなく
はっち はどうやら揺れても布団の中でぐーすか寝ていたようです
もしかしたら地震にも全然気づいていないのかもしれません ^^;




地震の予報ってやっぱり難しいのね~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じことしてるぅ( ´艸`)ムププ
私も古い毛糸を引っ張り出してきてチュニックベスト編んでる最中ですwww
私のはもっと簡単な編み方だけど~~
雪ごもりに編み物、いいですね~
北海道は地震少ないのかな?
グラッとくるとドキッとしちゃうよね。

| kyoko | 2010/12/02 09:53 | URL |

良かった~みんな元気で^^

編み物とかしてると結構はまり込んでしまいますよね~
でも、肩こりには気を付けてくださいね。
rinkoさんは日々のお散歩で運動してるから大丈夫かな^^

ウチの子も、多少の地震では起きません。
動物の予知とか聞くけど、どうなんでしょうね~

| ふくまま | 2010/12/02 15:33 | URL |

お久しぶり♪

元気でよかったわ~

ところで、地震・・・
うちの区は揺れなかったんだけど・・・
同じ札幌なのにねv-16不思議だわ

| サムにゃん | 2010/12/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

そろそろ心配になってくるところでしたよ!(笑)
みんな元気で何よりです♪

編み物ができるのって、いいなあ。
何が作りたいわけでもないんだけど、
寒い日におうちで編み物をする姿に憧れます。

でも、うちでは冬でもマルヨが
半ズボンでうろうろしてるから
あんまり雰囲気でないかも・・・

| Baco | 2010/12/04 20:08 | URL |

おお~っ

編み物ですか♪
すごいにゃあ。
かわいい邪魔が入るのですね。

ももちゃんのペロ顔かわいいにゃ。
お散歩は楽しいんだよね。

| harry | 2010/12/04 20:31 | URL |

お元気で何よりでした♪

編み物・・・
肩凝りになるので最近は全くしていません><
いいですね~手編みのチュニック。素敵です♪

地震は私はメールで起きましたが
次男坊は全く気がつかなかった様子です・・・
いざという時はたたき起こさなくてはなりませんね=^-^=

| mama | 2010/12/05 00:58 | URL |

ご無沙汰しています^^

編み物されるんですね^^素敵ですね。
邪魔は・・・いた仕方ないですね^^;
なんだか想像できます^^

札幌は揺れない土地なんですね。
うちも揺れない土地なんですけど、たまに揺れた時の気持ち・・分かります^^;大きな地震でなくて良かったです~。

| funi | 2010/12/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

器用な手仕事をしていますね~!
完成形を見たいものです。頑張ってください☆

新潟は5年ほど前に中越地震があり、それ以来、ちょっとした
地震でもなんとなく怖く感じます。
私の周りにもあの地震以来、パニック障害を起している人がいたりします…。
地震があるたびに思います…「備えておかなきゃ…」ってね。。。

| Etranger | 2010/12/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

あれは・・・・一昨年だったかしら?(笑)
あみねこにハマって毛糸を触りました!
でもあれ以来、毛糸熱はでません(笑)
どんなチュニックが出来上がるのかな?
ワクワクします♪
最近小さいけど地震が多くないですか?
大災害が発生しないこと祈ってます。
あ!そうそう、明日、ももちゃんとはっちちゃんが
カレンダーを飾ってましたね~~
記念日なのかな?

| hanako | 2010/12/07 00:00 | URL |

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

◆kyokoさん
やっぱりkyokoさんも同じでしたか~^^
レベルは全然違うと思いますけどね…(笑)
なので網目のごまかしがきくように頑張りましたよ^^;
20年ぐらい前は結構揺れていたような気がしますが
そういえばここ最近は本州の地震が多いですよね!
大事にならなければいいですよね~^^;



◆ふくままさん
ご心配をお掛けしてすみませんでした~^^;
編み物は本当に肩がこりますよね~!
でもついついハマってしまいます(笑)
あはは!お散歩が運動になっていればいいんですけどね~^^
ふくちゃんも地震では起きませんか(笑)
きっと大変なことになるときは予知してくれるんだろう…と期待しておきましょうかねぇ^^;



◆サムママさん
お久しぶりです~^^
ご心配をおかけしてすみませんでした!
って…地震揺れなかったのっ?!
こちらはガクンという感じで少し大きく揺れたんだけど
実家は震源地に近かったようで結構揺れたみたいですよ!
震源地が札幌なのにホントすっごい不思議~!^^;



◆Bacoさん
あ、まだギリギリセーフだった?(笑)
お陰様でとりあえずみんな元気です~^^
そうそう!何が…ってワケでもないんだけど何かやりたくなるんですよね~^^
寒い日に暖炉の前で…とかだったらカッコ良さそうですね(笑)
実際は猫背になって必死に編んでいるのであんまりステキじゃないかも…^^;
あはは!マルヨさんは半ズボンですか!!
どこの小学生?!(爆)



◆mamaさん
ご心配をおかけしてすみませんでした~^^;
お陰様でみんな元気です~♪
そうそう、編み物は肩が凝っちゃうんですよね~^^;
それがなけれホントいいんだけど…(苦笑)
やっぱり地震ではみんな起きてくれないみたいですね~(笑)
地震メールも突然くるとびっくりしますよね!^^;



◆funiさん
こちらこそご無沙汰です~^^
編み物はヘタの横好きってヤツなんですけどね~(笑)
なのであんまり素敵ではありません…^^;
たまにはっちに変なスイッチが入って毛糸球が分解されるのがちょっと困ります(笑)
札幌も昔は結構地震が頻発していたのですがここ最近は少なくなったように思います
funiさんのところもあまり揺れないんですね~!
ホント大きな地震が起きなくて良かったです~^^



◆Etrangerさん
あはは!器用そうに見えるだけかもしれませんよ~^^;
とりあえず完成はしましたがダサダサでした…(笑)
中越地震も大きかったですよね~!あの時はご無事で何よりでした!
やはり大きな揺れを体験するとドキドキしちゃうでしょうねぇ…
そうそう、備えて…といつも思うのですがこれがまたなかなか…^^;



◆hanakoさん
あみねこさん!カワイイですよね~^^
そうなんですよね~!なんかスイッチが入るとハマっちゃうのですが
切れるとどうでも良くなりますよね(笑)
地震が続くとちょっとドキっとしますよね~!
本当に何事もなく過ごせるといいですね^^
カレンダーに気づいてくださってありがとうございます~♪
実は… ワタシの誕生日だったりしました~^^;
今年は一緒の写真にしたのでエコヒイキなしでワタシの誕生日にしました(笑)

| rinko | 2010/12/10 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/559-dcca961b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT