PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内弁慶

a-1DSC_7275.jpg 

朝起きたら雪が降っていました…

テレビでは現在の温度が2℃ 今日の最高気温が4℃と言っています
う~!! 寒い寒い!!



2a-2DSC_7270.jpg 

お散歩には行けないけど 今日はこたつに入れたので
まぁまぁご機嫌な ももちゃんです



さて 昨日のお話ですが

a-3DSC_7171.jpg 

実家の工事が終わってから初めて もも&はっち を連れて行ってきました



a-5DSC_7195.jpg 

ここは実家の近くの雑木林です



a-4DSC_7161.jpg 

本当は こないだ見つけた紅葉のきれいな場所で撮りたかったんだけど
はっち がビビって全然ダメだったので行けませんでした ^^;



a-6DSC_7232.jpg 

そんな はっち は実家でもずーっとベッドの下に籠城を続けていました(苦笑)
まだ新築とはいえ ベッドの下はホコリがあるからやめて欲しいなぁ…^^;

そういえば 建て替え前の実家では テレビの後ろが
はっち の隠れ家の定番になっていましたが
いっつもホコリまみれになって白(いやグレーか^^;)猫に変身していたっけねぇ



a-7DSC_7261.jpg 

ようやくベッドの下からテーブルの下へ移動してきましたが
ここでもじーっと動かず…
家での傍若無人な態度がまるでウソのようです(笑)



a-8DSC_7257.jpg 

もも 「 家でもこうだったらいいのにね! 」

ははは ^^;



ちなみに もも は隠れたりはしませんが
母の顔を見るたびにシャーシャーしていましたよ ^^;
母は母でムキになって負けじとシャーシャー返しをしていましたが…(笑)

せっかく新しいお家での もも&はっち を撮ってみようかとも思っていましたが
これじゃぁどんな家なのかもさっぱりわかりませんね ^^;

ま いっか…







典型的な内弁慶っコの はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっちちゃん、自らモップになってお掃除してくれるなんて
なんてイイコちゃんなんだー・・・ってちがーう(ノ`□´)ノ ┻┻ (笑)
で、雪・・・・
そういえば今日のお昼のニュースで宮崎地方だけ天気がよかったような・・・
全国的に寒波に覆われて寒いらしいのに
今現在、暖房ついてない室内だけど20℃あるよ!
喧嘩上等、お母様、おもしろい方ですねー(*´艸`)

| hanako | 2010/11/15 15:05 | URL |

ぷぷぷっ
はっち、なんだかお顔まで
いつもと違うみたい・・・(笑)

それにひきかえ、ももちゃんは
テリトリー外でも 果敢にお散歩!
ネコも見かけによらないのね~

おかあさま、シャー返しですか!やるなあ・・・。

| Baco | 2010/11/15 23:38 | URL |

こんにちは~

rinkoさん、こんにちは。いちねこと申します。
猫友カレンダーではお世話になりました。
ももちゃん、はっちちゃん、お元気そうで何よりです~

今日の札幌も寒いですよね。
こんな時は、猫たちとぬくぬくしているのが一番ですね。

rinkoさんの手作りごはんの記事はとても参考にさせていただいているので、
お礼の意味もこめてコメントさせていただきました。
rinkoさん、いつもありがとうございますっ!



| いちねこ | 2010/11/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hanakoさん
本当にありがたいことですよね~^^
飼い主に似ず、お掃除好きなようで助かります(笑)
宮崎は温かいのですね~!!
まだ20℃あるんですかっ!羨ましい~!
夏が暑すぎましたから少し快適な日々をお過ごしください~^^
母は猫が大好きなのですが重度のアレルギー喘息持ちなので一緒に暮らすことができず
ももとはっちに仲良くしてもらいたいのですが
どうも媚ることまではできないようです…(爆)



◆Bacoさん
はっち、やけに可愛らしいと思いませんか?(笑)
いつもこんなに可愛かったらいいんですけどねぇ…^^;
ももも知らない場所でちょっと警戒気味ではありましたが
お散歩できる嬉しさには変えられなかったようですよ~(笑)
母は声が大きいので、ももはどうもそれが気に入らないようです^^;
だからと言って小声で話してくれないどころが真っ向勝負しなくてもいいと思うんだけど…(苦笑)



◆いちねこさん
こんにちは~^^ コメントありがとうございます~♪
猫友カレンダーではこちらこそいつもお世話なっておりました!
(今年はうっかり参加しそびれてしまいましたが…^^;)
昨日、今日とぐっと冷え込みましたね~!!
お互い風邪などを引かないようにきをつけましょうね♪
手作りごはんも見ていただいてありがとうございます~^^
こんななんちゃってご飯がはたして参考になるのかどうか…(笑)
気楽にやるのが一番かもしれませんのでお互いがんばりましょうね~!
こちらこそありがとうございます~^^

| rinko | 2010/11/16 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/556-5d716c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT