PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪が降りました

a-1DSC_5582.jpg 

はっち 「 初雪が降りました 」



a-2DSC_5573.jpg 

はっち 「 …って 降り過ぎじゃない?! 」



a-3DSC_5603.jpg 

朝起きたらエライことになっていました

正確な初雪は昨日の朝だったのですが
可愛らしくちらほらと降り出したな~と思っていたら
夜には大粒の牡丹雪がドンドコドンドコ…
まさかしょっぱなからこんなに積もるとは思ってもいませんでしたね~!

もも の頭の上に見えるのはお向かいの車ですが
我が家の車も同じような状況になっており
早朝から雪下ろしを頑張ってどうにかオットを出勤させました
まだタイヤ交換をしていないので家を出て最初の曲がり角で早速埋まりかけていましたが
無事に会社まで着けたのでしょうか…^^;


a-4DSC_5613.jpg 

耳の上の白い線は雪が付いた電線です^^;

まだ気温もそんなに低くないので水分を含んだ重たい雪が
びっしりとついているので切れそうでコワイです^^;
ご近所では枝についた雪の重さで木が折れたりもしていましたよ!



a-5DSC_5531.jpg 

ご要望にお応えして外に出てみたら…
(もちろん本人の要望ですよ(笑))



a-6DSC_5541.jpg 

久し振りの雪の冷たさに驚いたのか 一目散に家の中に帰っていました ^^;
まだリードも外してないよ~!(笑)


その頃 はっち は…






a-7DSC_5547.jpg 

2階の コタツの中でひとりぬくぬくでした




オットからメールが来て 無事に会社に着いたそうですが
こんなに雪があるのは どうやらココだけらしいです…




やっぱりね…^^;








札幌市内屈指の豪雪地帯に住んでいる もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

☆ おまけ ☆

1288129466_04024.jpg 

グリムスが大人の樹に成長していました^^
(エイミーさん教えてくれてありがと~♪)

グリムスは未来の日付で記事をアップすると
成長が止まってしまうそうで今回はものすごく日数がかかりました^^;
未来の日付の記事を削除しても成長が始まらず
かなり経ってから問い合わせをしてみたら
やっぱりグリムスさんに何かをしてもらわなければいけなかったらしく
そこからようやく再成長が始まりました
無事に大人の樹になれて良かったです^^

なんだかものすっごく普通の樹だったけど…
いや 普通で全然いいんですけどね(笑)

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 07:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初雪が10月な上にここまでやる気をだして
降らなくてもいいのにって思いましたよw
でも実家ですら11月前半は積もらなくても
降ってたな~と思い出しちゃいました

さすがのももちゃんもここまで積もると
やっぱり寒かったよねw
はっちちゃんみたいにオコタでぬくぬくが
いいかもしれませんねwww

| はる吉 | 2010/10/27 11:49 | URL |

ニュースで見ましたよ~すごい雪ですよね。
最近まで「こんなに暑かったっけ?」て思ってたのに、
いきなりの寒波襲来ですね。
その上、この時期に台風まで来るとか。
(あのままの進路ならこちらは直撃コースの模様...)

こちらも昨夜は寒くて寒くて...
ウチのコも、最近買ったのに使ってくれなかったドーム型ネコハウスに
自ら入って丸まってました^^
いよいよ、チンして使うネコちゃんカイロを出してあげなきゃな^^

| ふくまま | 2010/10/27 12:34 | URL |

初雪ですね~
なんてノン気に言ってられないじゃないですか~~!
積もったんだ?それもこれほど盛大に・・・
びっくりですよ~極端すぎる!!
でもさすが!ストーブ&おこた 準備万端ですね♪
あとはみんなでくっついて
風邪ひかないようにね♪

| きょーこ | 2010/10/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ^^;
こちらも急に寒くなって、猫ベットを購入に走り回ってます^^;

あ、品物無事に届きました。可愛いったらありゃしないです^^

| funi | 2010/10/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

ほ、ほんとに、えらい事になって(笑)
笑い事じゃないですね・・・(^_^;)
さすがのももちゃんもビックリの積雪!
はっちさんと同じく寒くてこたつから離れられません
灯油も買って早く室内を南国にしなければ
家事なんかしたくない∵ゞ(≧ε≦o)

| ten | 2010/10/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

は、初雪 ですよね?????
しょっぱなからこんなにどっかり降るなんて ほんと予想外ですねぇ・・・・(-。 -; )
突然真冬に突入で ニンゲンもネコもうまく対応できない感じですよね・・・。
ストーブ前でびっくりした顔してるももちゃん見てると なんともお気の毒なかんじです・・・(笑)
 

| エイミー | 2010/10/29 04:04 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです

すっかり寒くなりましたね。というか、本当に秋がなかったです。
一目散にもどってきてストーブの前の表情最高ですね。

| なつもな、わっしょい | 2010/10/29 23:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした~!


◆はる吉さん
本当にすごいやる気ですよね~!(笑)
そうそう、11月には確かに降るのですが
こんなに積もるのは12月も半ば以降なんですけどねぇ…^^;
ももは最初びっくりしたようですが、すぐに慣れちゃいましたよ(苦笑)
そのまま寒いと思ってくれりゃあ良かったのに…(笑)



◆ふくままさん
本当に!ついこないだまで「暑い!」って言ってたのにね~^^;
そちらは台風もあるから本当に大変でしたね!
何事もなくやり過ごせたでしょうか?^^;
ふくちゃんもいよいよ冬支度ですね~♪
ネコハウスとカイロの活躍に期待ですね!^^



◆きょーこさん
本当に極端過ぎて笑っちゃいますよ~(笑)
ストーブ&おこたは万全なのですが…
残りのみんなでくっついてがどうしてもうまくいきません^^;
おとちゃんもわたるちゃんもすんなり上手にできてるのにね~!
やっぱり上手にエスコートしてくれる男子チームがいないからかなぁ…(笑)



◆funiさん
子猫ちゃんもいるから準備に大変ですね~!!
寒さを機会にみんな仲良く…ってならないかな?^^
無事に届いて良かったです~♪
お気に召していただいてありがとうございました~!!



◆tenさん
いきなりで本当にびっくりしちゃいましたよ~(笑)
いえいえ、これはもう笑いごとですから!(爆)
でもこの後もも&はっちはすっかり慣れて外に遊びに行きましたが
人間だけがどうにもこたつから離れられません~^^;
ホント家事なんかしたくないよぉ~!!!(笑)



◆エイミーさん
そうなんですよ~!は・つ・ゆ・き♪なんですよ(笑)
心の準備も必要なのでもっとソフトに降って欲しかったんですけどねぇ…^^;
でも、もももはっちもすぐに対応できたようですが
人間がどうにもできずに困りました~(笑)



◆なつもな、わっしょいさん
お久しぶりです~^^
本当に!秋はどこだったんでしょうねぇ!!(笑)
ももは最初こそこんなに驚いていましたが
すぐに慣れてしまいました…^^;
ずっと驚いてくれていると良かったんですけどね~(笑)

| rinko | 2010/11/02 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/543-91ddbb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT