PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新居のキッチン&新作アロマタイル

a-1DSC_3366.jpg 

すっかり寒くなってしまいましたが皆様お元気でしょうか?



a-2DSC_3347.jpg 

我が家はお陰さまでみんな元気です♪



春から始まっていた実家の建て替え工事がようやく終わり
昨日 引っ越しもなんとか完了しました

築40年を超えていたワタシの実家は夏は涼しく冬は寒く
あちらこちらから隙間風がさりげな~く入ってくるようなレトロ感溢れる家でした^^;
実家には母が一人暮らしをしているのですが年々高齢になるにつれ
一人で住むにはちょっと危険が伴ってくるようになってしまい
オットの父親と同居して離れて暮らしているワタシも安心できなくなっていました

長年家族で暮らしてきた愛着のある家だったので
どうにか危険個所のリフォームだけで済まないものかと試行錯誤しましたが
どう考えても家全体が危険な状態に近かったので^^;
やむなく古い家は取り壊して基礎から新しく建てなおすことになりました

a-3DSC_3664.jpg 

老齢の母も安心して絵を描きながらのんびり暮らせる家をと
建築屋さんと何度も話し合いを重ねようやく出来上がった新居は
母の念願だった朝日の差し込む明るいキレイなお家になりました

家は3回建ててようやく納得ができるとはよく言ったもので
まぁ100%満足のいく…とはなかなかいきませんでしたが
やっぱり新しい家っていいですね~^^


a-4DSC_3643.jpg 

そんな中で今回ワタシが特にこだわったのがキッチンです
(ワタシが済むワケじゃぁないんですけどね(笑))

母が一人暮らしをするにあたってこれから一番心配だったガスレンジも
家全体をオール電化にしてIHキッチンを導入しました

いや~!初めてIHを使ってみましたがいいですね~!!
火力も充分というか むしろガスよりも熱伝導率が良く
お湯なんてすぐに沸いてしまいますし
焼き魚も コース設定をしてスタートを押せば勝手に焼き上げてくれるし
自分で焼くよりも ふっくらと美味しく仕上げてくれるんですね!
うちも変えたいなぁ…(笑)


a-5DSC_3649.jpg 

そして一番注目していただきたいのがこれこれ!!

窓の下のタイルですが 今回 TILE×TILEさん にオーダーしちゃいました~♪

建て替えの話が出た時から絶対使いたいと思って事前に打診をしていたのですが
図面ではどんなキッチンになるのか今ひとつ実態がつかめず
TILE×TILEさん にも随分と頭を悩ませるオーダーをしてしまったのですが
とても丁寧に対応をしていただき 母もワタシも大満足の素晴らしいタイルを送ってくださいました^^


a-6DSC_3657.jpg 

「朝日の差し込む明るいキッチンに合う爽やかなデザインで」と
なんとも漠然としたイメージをお伝えしたにもかかわらず
こちらのとらえようのないイメージをきちんとカタチにしていただきました!

TILE×TILEさん はデザインから焼成まで全て手作業なので
タイル1枚にかかるコストもかなりなもので
市販の量産タイルに比べるとお値段もかなり素敵になります(笑)
なので最初は市販のカラータイルと組み合わせるという案も出していただいたのですが
TILE×TILEさんのアートタイルとうまく組み合わせられるかという心配もありましたし
できればこのタイル部分を一つの作品として作っていただきたいという思いが強かったので
ムリを言って全面製作をしていただきました^^

お陰さまで色無地になる部分もおしゃれな迷彩柄を考えてくださり
これがちゃんと全部繋がっているというスゴワザを見せてくださいました!
写真でわかるかな~?(笑)
ちょっと写真が悪いよね…^^;


素晴らしいタイルで新居を素敵にしてくださった TILE×TILEさん には感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にどうもありがとうございました~!!!



TILE×TILEさん では枠にとらわれず色々なシチュエーションに合わせた
オーダータイルを受けられています
ブログでは今までのオーダー作品もたくさん載っていて見るだけでも楽しくなりますし
TILE×TILEさん の ネットショップ でも素敵なオリジナルのタイル製品をたくさん扱われています
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


そんな 素敵なタイル作品は tortoiseshellter*(トーティーシェルター)でも扱っているのですが
今回のオーダータイルと一緒に新作のご提案もいただいちゃいました~♪


a-7DSC_1372.jpg 

セミオーダータイプの にくきゅうアロマタイル です♪


TILE×TILEさん らしい可愛らしい色合いでしょ?^^
この 背景と猫毛色と肉球色を好きな色に変えてオーダーしてくださいね♪
おたくの猫ちゃんのお手手にしてもいいし
憧れの猫ちゃんのお手手なんていうのもいいですね~♪

このまま飾ってももちろんカワイイのですが
左上の丸い素焼きの部分にエッセンシャルオイルをたらして
アロマタイルとしてもお使いいただけます^^

ご存じの方も多いかと思いますが アロマオイルなどに含まれている精油は
猫の身体に悪影響を及ぼす恐れがあります
(以前ワタシも調べて記事にしたことがあります→コチラ
猫と暮らしてから大好きなアロマテラピーができなくなっちゃった…と
お嘆きだったアナタも大丈夫!
このアロマタイルはサイズが5cm×5cmのミニサイズなので
バッグの中に入れて持ち歩いたり 車の中に置いたりと
猫ちゃんのいない場所で香りを楽しむことがきるのです^^

ご自分用にも 猫好きのお友達へのプレゼントとしてもいかがでしょうか?
ご注文は コチラ からどうぞ~♪

※オーダーの方法はコチラ でどうぞ!



色々なショップに精力的に出品されている TILE×TILEさん ですが
11月7日に有明ビックサイトで開催される デザインフェスタ にも出展されるそうです!
実物のタイルアートをご覧になってからオーダーってのもいいんじゃな~い?^^
ワタシも行きたいんだけど… 今回はムリかなぁ…^^;





トーティーシェルターバナー2

tortoiseshellter* では皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

こんなタイルがあったらいいな~♪をカタチにしてくれるTILE×TILEさんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事が遅れてしまい本当にスミマセン!
もう少し待っててくださいね~^^;

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

こんにちは、kanemexです。
新居の完成、おめでとうございます。
朝日が降りそそぐ素敵なおうちを見て、こちらまでうれしくなってしまいました。お近くなら、飛んでいって「わぁ~!」と大はしゃぎしてしまったかもしれません~^^
本当にありがとうございます。タイルをつくる励みになります!!これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

| kanemex | 2010/10/06 00:04 | URL |

おかあさまのお家素敵になりましたねー♪
バリアフリーの素敵なリビングにタイルが明るい感じでおしゃれなのにゃあ♪

| Gavi | 2010/10/06 08:58 | URL | ≫ EDIT

明るいのがいいですね。
柄物タイルなんて、イタリアやスペインの様な雰囲気ですね^^
冬の寒いときも陽が射して来たら暖かそうでいいな。

キッチンなどの設備関係は、
結構モデルチェンジがあるので数年前に新しくしたのに
「やっぱり最新のはいいなぁ」なんて思ってしまいます。
我が家も古いままの家ですが、いつかリフォームでもした時には
自分の好きなようにレイアウトしたいです^^
もちろん、猫優先レイアウトでね♪

| ふくまま | 2010/10/06 12:42 | URL |

念願のお母様の新居完成! おめでとうございます!!
日差しが入って 明るいお部屋~いいですネ^^
タイルのキッチン とっても素敵です♪

| あさ | 2010/10/06 19:27 | URL |

素敵ですねーーーーー。
明るい日差しの差し込むキッチン。
すっごく(お値段も)素敵な例のタイル・・・・。
何よりrinkoさんのお母様を思いやる気持ちが素敵。

| ツバッキー | 2010/10/07 09:29 | URL |

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした~!


◆kanemexさん
こんにちは~^^ こちらこそ素敵なタイルを本当にありがとうございました!
お陰さまでようやく日の目を見ることができましたよ~(笑)
いつか是非見に来ていただきたいですね~^^
こちらこそこれからも素敵な作品を楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします~♪



◆Gaviちゃん
お陰さまで安心して一人暮らしをさせることができますね~^^
タイルがかなり素敵度アップに貢献してくれていますよ!(笑)



◆ふくままさん
建て替え前の家は、窓の位置の悪さと茶色の壁のせいでかなり暗かったのですが
やっぱり明るいっていいですね~^^
そうそう!TILE×TILEさんは元々スペインタイルの勉強をされているんですよ♪
それを独自にアレンジされているので雰囲気がいいんですよね~^^
本当に!最新はいいですね~(笑)
前は、実家よりも婚家の方が新しいからいいな~と思っていましたが
今は実家に帰りたいです(爆)
我が家もリフォームしたいなぁ!とつくづく思いましたよ~^^
猫優先リフォームの夢は果てしなく続きますね~(笑)



◆あささん
ありがとうございます~^^
お陰さまで母の希望だった「朝日の入るキッチン」が実現しました♪
まぁ… そのお陰で色々と大変な部分もありましたけどね~^^;
あささんもいずれは? 今からしっかり考えておくといいかもですね~^^



◆ツバッキーさん
そうそう、お値段もものすっごく素敵だったお陰で
とても素敵なキッチンになりました~(笑)
あはは!ワタシまで褒めていただいてありがとうございます~^^
あくまでも気持ちだけですけどね~(爆)

| rinko | 2010/11/02 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/537-83705ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT