PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなってきました

a-1DSC_3135.jpg 

暑い暑い夏が終わって ようやく涼しくなったな~♪と思った途端に
一気に寒くなってしまいました…^^;



a-2DSC_2899.jpg 

まさかもはやコレを出すことになろうとはねぇ…



a-3DSC_2904.jpg 

はっち 「 ももちゃん… 」



a-4DSC_2951.jpg 

はっち 「 それって 」



a-5DSC_2954.jpg 

はっち 「 使い方が… 」



a-6DSC_2960.jpg 

はっち 「 全然 」



a-7DSC_2963.jpg 

はっち 「 違うでしょっ!! 」



a-8DSC_2981.jpg 

見るにみかねて はっち がダメ出しに降りてきました(笑)



a-9DSC_3015.jpg 

もも 「 気持ちよければナンだっていいのよ 」

まぁね~ ^^


a-90DSC_3045.jpg 

でもやっぱり こたつマスターの使い方が王道だと思うよ~^^



a-91DSC_3104.jpg 

というワケで 早々とこたつが登場してしまいました




まだ9月なんですけどねぇ…^^;









暑い夏の年は冬が寒いとはよく言ったもので
そろそろ雪が降っちゃうんじゃないかと心配な今日この頃です…(苦笑)










やっぱりこたつはあったかいね♪ 仲良く入っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
(仲良く…は30分が限界でしたけどね…^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
もうコタツ登場ですか!?
猫たちにとって
この急激な気温変化は
さすがにこたえましたか…

| トイプードル | 2010/09/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!もうコタツ!
さすが北海道ですね~~
猫といえばコタツ!いいですよねー(*´▽`*)
でも寒いの苦手なので
複雑な心境(笑)
はっちちゃんも、ももちゃんもこれからコタツの住人なんですね!!

| hanako | 2010/09/27 21:28 | URL |

おおっ 今年一番のコタツはこちらでしたか~。(ワタシ調べ)
ももちゃんもはっちも 大喜びでしょうね♪

うちは、諸般の事情により
去年はコタツなしで冬を越したのですが、
ニャン吉に言われるまでもなく やっぱり
コタツ、欲しいなあ・・・。

山本先生の写真、見に行ってきましたよ。
夏の星空の写真に感激しました!
ご本人とも 少しお話しできたのですが、
「rinkoさんに教えることは もう何もない!」
っておっしゃってましたよ!
rinko個展も 遠くないかも!?

| Baco | 2010/09/28 18:30 | URL |

rinkoさん~こたつですか!?(笑)
はやっ!と思ってしまいました~
寒暖の差があるんで寒く感じるけどまだ9月だし・・・と
暖房などは我慢しておりました。
うちもコタツあるのですが、普通にテーブルになってしまっています^^;
コタツとしてこれから使ったら、絶対抜け出せないだろうなってわかっているので
どうしても使うのためらってしまうんですよねー^^;
(猫は嬉しいでしょうけど 我が家の人間はこたつに負けそうです・・・^^;)

| くりす | 2010/09/28 18:59 | URL |

え?!
もうこたつの登場ですか???
そんなに寒くなっているのですねぇ・・・。
昨年は我が家も10月中旬にはこたつにもぐりこみました。
今年はどんなかな・・・・・。
ちなみに 今朝の気温は8度でしたけど・・・。

| エイミー | 2010/09/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ああ、安心した
ウチも今日ホカペ導入したから^^;

はっちゃんは、炬燵マスターにゃんだ?(ぐふふふふ)

| cuchiko | 2010/09/29 17:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした~!

◆トイプードルさん
こんにちは~^^ コメントありがとうございます♪
猛暑だなんだと言っていたのに、早々とコタツの登場となっていました(笑)
まぁ… 猫たちにというよりは、実は人間のためという方が正しいかも…^^;
我が家では人間の方が根性無しなようです~(笑)



◆hanakoさん
やっぱり北海道寒いですね~(笑)
コタツはいいですよ~♪
普段はめったに膝に乗ってくることもないのですが
コタツの中では密着できるのが嬉しいです~^^
まぁ… 我が家の場合、どちらか片方ずつとしか触れあえませんけどね…^^;



◆Bacoさん
コタツ一番を獲得できて光栄です~!!(←?)
実は、もも&はっちよりもワタシの方が大喜びだったかも(笑)
あれ?コタツなくなったんですか?
それはニャン吉ちゃんのブーイングはかなり激しかったでしょう!
あ、でも直乗りも全然OKになったらいらないのか…(笑)
山本先生の写真展に見に行ってくださってありがとうございました~^^
あはは!相変わらずクチの軽い先生だなぁ…^^;
そんなところでリップサービスしてくれるぐらいなら直接サービスもしてくれりゃぁいいのにね!(爆)



◆くりすさん
やっぱり早かったですか?!(笑)
そうそう、「9月」ってキーワードでかなり揺らいだんですけどね~^^;
コタツの魔力は本当に強いですよね~(笑)
我が家ではこの日を境にオットの寝室がリビングに変わりましたよ…
邪魔くさいったらありゃしないっ!!(爆)



◆エイミーさん
ずっと同じような気候だったのに、エイミーさん地方は意外にも暖かそうですね~!
って8度でも頑張っているのはエライですよっ!(笑)
うちは根性無しなのですぐに負けちゃいました~^^;



◆cuchikoさん
おぉっ!!cuchikoさん地方でこの時にホカペは結構早いんじゃないですか?!
やっぱり季節の先取りって大事ですよね~(笑)
我が家では先にコタツにもぐりこむのはいつもはっちなんですよ~^^
で、はっちが入っているとももは嫌がって入りません…(爆)

| rinko | 2010/11/02 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/535-7a9d1170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT