PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったちゃん

a-1DSC_0205.jpg 

昨夜からの大雨のお陰で今朝はお散歩に行けませんでした



a-2DSC_0225.jpg 

いや そんな顔をしたってアタシのせいじゃないから…^^;



朝の忙しい時に もも の不満顔に構ってばかりもいられず
お弁当を作ったり後片付けをしたりバタバタとオットを送り出した後
ゴミ出しに行って帰ってきて ほ~っと一息ついたところで…




やられたっ!!!!!




ふと踏んだ座イスが冷たいっ!!!
よく見ると大きなシミがありました…(涙)
ほのかに香るアンモニア臭…(涙


あぁ~ぁ… 気を付けていたんだけどなぁ…(T T)


日ごろの不満を解消するためなのか?
最近は油断をすると座イスにうんちをしてしまう もも なのです(涙)
とは言ってもそんなに頻繁にというワケではなく
普段は座イスにカバーをかけてその下にペットシーツを敷いて用心をしています
ところが昨日の朝 起きたら座イスにうんちがっ!

まぁ健康な証のコロコロうんちだったので被害は最小限で済みましたが
カバーを洗って干していたので肝心の座イスは無防備状態でした
昨日のうちにカバーをかけておけば良かったのにうっかりしていたのよね~(涙)

もも の一番の不満は美味しいカリカリをもらえないことだと思われます
以前にもちらっと書きましたが じぃじが下でこっそりとあげていたカリカリ
あれがやっぱり美味しいんでしょうね~!
じぃじにはもう絶対あげないようにとお願いしたにもかかわらず
その後も何度かこっそりとあげていたようで留守の間に引き出しから引っ張り出して
セルフカリカリ祭りを開催していたことも1度や2度ならず…
じぃじから残っているカリカリも没収して絶対絶対あげないように!ときつくお願いをしていました
以前 あげても良いカリカリを渡したこともあったのですが
なんと1週間もたたないうちに全部食べさせてしまうということをやってくれて
(通常のご飯よりも多いでしょっ!!!)
それも怖くてできなくなりました

そりゃぁワタシも できれば好きなものを目いっぱい食べさせてあげたいと思いますが
もも はストルバイトの持病を持っているので
市販の嗜好性の強いカリカリはやっぱりあげたくはないのです(涙)
今回の座イスのちっこ跡の上にはストルバイトの結晶もあったしねぇ…
ストルバイトが消えてくれないとワクチンを打ちたくても打てないので
(できれば健康状態が良好の時に打ちたいのです)
手作りご飯も色々と工夫をしたり ストルバイトに配慮したカリカリをたまに上げたりして
なんとかそれに慣れてもらおうと頑張っているんですけどね~
なかなかうまくいかないものです…^^;

ご飯の不満からうんちをして
一人でゴミ出しに行ったのが面白くなくってちっこをして…
まったくもぉーーーーーっ(涙)


今日はお散歩に行けないからちょっとまったりできると思ったのになぁ!!
朝から汗だくになって座イスの叩き洗いをしましたよ
終わったころには晴れ渡る青空…
まぁ びしょびしょの座イスも乾いてくれそうだからいいけどさっ!


くぅ… 今日も暑くなりそうだぜぃっ★





a-3DSC_0241.jpg 

ふと見ると もも は優雅にお昼寝中



a-4DSC_0238.jpg 

気持ちよさそうに寝てるじゃないの…^^;




a-5DSC_0203.jpg 

その上にもやっぱり呑気なコが寝ていました ^^;




あ~ぁ… 猫になりたいなぁ…










くじけそうになりながらも孤軍奮闘中の rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん、ももちゃん。
チッコ&うんちはおトイレでしょ~
やっぱり、分かってて嫌がらせしてるんでしょうかね...

けど、rinkoさんが踏んだのが、
うんちじゃなくて良かったですぅ~^^;

| ふくまま | 2010/09/07 12:11 | URL |

あぁ~、ここにも、ちっこたれが・・・・
(゚m゚*)プッ
うふふ。
あはは。

| みっちょん | 2010/09/07 12:46 | URL |

ふふふ、母はタイヘンですねェ~~。^^

| nagomi | 2010/09/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ・・・rinkoさんたちがいなかったので・・・
そういう感じになっちゃったのでしょうかね?ももちゃん^^;
「何で家にいないのよ!なんでなのー?」というももちゃんの叫びなのかな。
うちもねー 昔そんなんありました。
排便はなかったけど、出張から帰ってきたら目の前で「シャー・・・」って気持ち良さそうにお布団に排尿。
えぇぇぇぇ!?って思った記憶が(汗)
(1泊2日だったのに・・・)
そんときのかずきと今のももちゃんの気持ち、近いものがありそうです・・・

ほーんと、猫になりたい!(笑)
猫たちと一緒にモフモフ一日寝ていたいですー

| くりす | 2010/09/08 00:37 | URL |

難しいですね・・・・・。
不満を持っているということはストレスがたまっているということで 体が健康でもストレスがたまって粗相などしてしまうということは 心がちょっとバランスを崩しているということで・・・・・。
あっちもこっちも万事OKという解決方法がないから ニンゲン側にもストレスですよね・・・・・(´・ω・`)

ほんとに難しくって ちっとも役にたつコメントがかけませんが・・・・・。
ストレス発散の方法として粗相はかなりしんどいので 何か他の方法をももちゃんが見つけてくれるといいですね・・・・・
(人間だったら発散方法もいろいろあるのにね・・・・・)

| エイミー | 2010/09/08 03:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
あはは!確かにうんちじゃなくて良かったです~(笑)
最近のももはどうもワガママに拍車がかかってきたような気がします^^;
はっちと二人っきりのお留守番がよっぽどイヤだったのかしら…とか思ったり(笑)



◆みっちょんさん
あぁ…そちらにもちっこたれが…^^;
ホント笑うしかありませんね~(苦笑)



◆nagomiさん
今まではこういう粗相は無かったんですけどね~^^;
結構ストレートに感情表現をしてくるので参っちゃいます~(笑)



◆くりすさん
みんなで抜け駆けしてお散歩に行ったとでも思っているんでしょうかね~^^;
はっちと二人だったのがよっぽど気に入らなかったのか…?(笑)
あらら~!かずきさんでもそんなことを?!
まぁ病気になるよりは抗議してくれるぐらいの方がいいんでしょうけどねぇ(苦笑)
猫になって一日中ゴロゴロしてられたらどんなにいいだろう!と思います^^
(いえ…まぁ似たようなことをしているんですけどね…(爆))



◆エイミーさん
ももの言い分(?)はなんとなくわかるのですが
まぁ…こっちも引けない部分もあるワケでしてねぇ(苦笑)
身体の不調にまではならないように気をつけてあげなければいけませんね~^^;
もものストレス発散のためにと思ってお散歩にも毎日連れて行ってあげているんだけど
それがいつの間にか当たり前になっちゃって、
日に何度も行かないとそれがまたストレスに…って悪循環な気がします~(笑)
ややこしくってホント困っちゃいますね~^^

| rinko | 2010/09/08 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/523-3d526244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT