PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それでもやっぱり

a-1DSC_9918.jpg 

暑かろうが寒かろうが雪が降ろうが それでもお散歩が大好きなコですからね
やっぱり行きたいと言うので暑くなる前にと 7時過ぎに出てみたんですけどね



a-2DSC_9923.jpg 

暑いよね~



a-3DSC_9932.jpg 

暑いよね(笑)



a-4DSC_9942.jpg 

今年は本当に最高記録更新ばっかりの年のようですね~




こちらはエアコンがないので本当にしんどいのですが
時折吹いてくる風が涼しいのがまだ救いです^^;
何年かに一度くらいは こうやってすっごく暑い時があって
そのたびにエアコンを付けるべきがどうするかって悩むのですが
大抵2~3日で暑さが落ち着くので結局買わずじまいです


このまま毎年こうだったら本気で考えなきゃいけないんでしょうけどね~
多分 来年は必要ないんじゃないかと思ったり…^^;


それでも この暑さに喜んでいる人も実はいたりするんですよ!
ワタシのカメラの先生はネイチャーカメラマンで北海道の景色を専門に撮っているのですが
こういう暑い夏の年は必ず冬がものすっごく寒くなるので
厳寒の北海道を撮るチャンスだと今から楽しみにしています(苦笑)

そんな先生を見るたびに「あぁ…ワタシはネイチャーカメラマンにはなれないな…」と
つくづく思うんですけどね~(笑)

そんな先生の個展が今月から全国5カ所で開催されます
詳しくは コチラ に書きましたので良かったらどうぞ^^
お近くの方は北海道の自然がどんなに素晴らしいかを是非見ていただきたいです!
もちろん厳寒の北海道もね(笑)






お散歩写の専門家(アタシよアタシ!)もギブアップ寸前!もふもふっと応援よろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

お返事遅れています!ごめんなさ~い!もう少しお待ちくださいね~^^;
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

他の北海道のお友達のお宅にもエアコンがなかったので
そちらは涼しいのかと思ってましたよ!
30℃を超える日にはちょっと辛いですね・・・
宮崎はもうすでに30℃越してるんですけど
今日は風があるから過ごしやすいです。
午後からエアコン入れるけど(笑)
午前中はみんなでガマン大会(何の為の@ワラ)
写真展、福岡まで見えるみたいですねー
都合があえば行ってみたいかな?
お話する機会があれば猫の写真ばっかり撮ってる(笑)生徒さんのお話、したいな~~♪

| hanako | 2010/09/02 11:20 | URL |

夏が暑いと冬が寒い
義母がよく言ってました^^
やっぱりそうなんですね~

星空さしん、見て来ました~
ものすごくキレイでした
感動~

| cuchiko | 2010/09/02 16:49 | URL |

rinkoさんのブログで こうも「暑い 暑い」と日々連発なんて 初めてのことのような気がします・・・(・_・;)
ほんとのほんっとに暑いのですね・・・・ニッポン全国!!
どうなっちゃってるんだろ、このままで大丈夫なのか地球???と思ったりしますが、でも 星空のお写真を見ると「大丈夫かも・・・・♪」なんて和んだり(*^m^*)
とってもステキなお写真ばかりで 感動しました♪

| エイミー | 2010/09/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

素朴な疑問です。
そちらは「エアコン」を設置してないのですか?
普通の夏ならエアコンがなくても平気なのですか?
本州では考えられませんね…。
驚きましたよ!夏はやっぱり北海道ですね!!
それにしてもニャンコ先生たちも暑そうな表情ですね~!

| Etranger | 2010/09/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

そちらはまた暑くなっちゃったのにゃあ!
いったん涼しくなってからだといっそうきついよねー。

お写真とってもきれいなのにゃあ。

| Gavi | 2010/09/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

暑い中のお散歩、そして撮影会も
お疲れ様でした~!
雄大な写真の数々、なんだか清涼感を感じましたよ。
やっぱり 同じ暑いといっても
ヒートアイランドで蒸し蒸しの東京なんかに比べたら
北の大地は 気持ちのいい暑さなんじゃないかな~と想像します。
(あ、でも はっちの顔を見る限り そうでもないのかな・・・笑)

先生の写真展も、行ってみたいな~♪
rinkoさんの写真も 一枚ぐらいまざってないの?(笑)

| Baco | 2010/09/03 20:24 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hanakoさん
こちらは元々エアコンがないのでね~^^; かなり参りました~!!
九州と同じぐらいかと思うと更にクラクラしますね!(笑)
それでも東京から来ていた叔父に言わせると全然過ごしやすいんだそうです…^^;
あはは!みんな我慢大会もホドホドにね~(笑)
そうなんですよ~!年明け早々になりますが福岡でもやりますので
ご都合がつけば是非遊びに行ってみてくださいな^^
話しかけられたらすっごく喜ぶと思います~(笑)



◆cuchikoさん
冷夏の年は暖冬だとも言いますもんね~!
どっちもホドホドが嬉しいんですけどね…(笑)
星空も見てくださってありがとうございました~^^
自分でも思いがけず結構イイ感じに撮れた気になっていたので
そう言っていただけると素直に嬉しいです~♪



◆エイミーさん
あはは!本当にそうですよね~(笑)
札幌の夏は大抵8月の1週目で終わってしまうので
こんなに暑いと感じるのは生まれて初めてのような気がしますよ~^^;
まぁ、30年ぶりに…とかってテレビでも言っていたので
30年前にもこんな年があったんでしょうね~^^;
きっと何十年かに1度くらいのことなんだと信じたい…(笑)
星空も見てくださってありがとうございます~^^
さすがに夜になると涼しいので、この時も長袖を着ていました!
熱帯夜にならないだけやっぱりマシなんでしょうね~(笑)



◆Etrangerさん
こんにちは~^^
はい、こちらはエアコンは設定していないのですよ~^^;
新しいマンションなんかだと最近は付いているところもたまにあるようですが
ほとんどの家は付けてないですね~
例年だとこんなに暑いのは2~3日なのでエアコンをつけるまでもなく終わっちゃいますからねぇ^^;
気温が高くても風が涼しいので、きっとそちらよりもまだ少しマシなんだとは思います(笑)
朝晩はもう肌寒いくらいですよ!
でもやっぱり30度を超えたら外に行きたいなんて言わないでもらいたいですね~^^;



◆Gaviちゃん
せっかく一時涼しくなったと思ったのに、またもや暑くなってしまいました~^^;
とは言っても、東京から来ていた叔父に言わせると全然過ごしやすいらしいんですけどね~(苦笑)
これは先日手に入れたソフトフィルターを使っているんです~^^
最近のマイブームになっています(笑)



◆Bacoさん
暑さに慣れていないのでマジでキツイっす!!(笑)
でも水辺はやっぱり涼しくていいですね~^^
東京から叔父が来ていたのですが、「全然涼しいよっ!!」と言われてしまいました(笑)
ワタシは全然動けませんけどねぇ…
こんな暑い中を通勤したりお外で作業をしちゃったりする東京の人をマジで尊敬します!
はっちなんてきっともっと面白い…いやスゴイ顔になっちゃいそうですよね(笑)
先生の写真は感動するぐらい素敵なので都合がつけば是非見に行っていただきたいです~^^
あはは!ワタシの写真はないけど、ももかはっちが写っているかも…?(うそうそ)
ひょっとしたら最終日に写真じゃなくワタシがいるかもしれません^^

| rinko | 2010/09/04 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/520-a21f8426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT